SSブログ

GW、川へ!川へ! [多摩川、秋川]

私は3日からGW。でもダンナが今日から・・ということでやっと家族全員お休みになりました。
haruを連れて一泊でお泊り・・とも思ったのですが、どこもいっぱい!(>_<)
しかもお値段が高ーい!!!・・なのであっさり断念しました(^_^;)

さて、五月晴れの今日、5/4、我が家は近場の川へ、haruも一緒に遊びに行きました。

まず最初は多摩川の支流、秋川へ・・

うわぁ~~ GWだっちゅーに、人が居ない!・・(^_^;)
ここは穴場ね~♪ 

広い河川敷にharuはもう大喜び♪ 走る!走る!


初ハーネスです。調子はどーかな~?
暑いし、いっぱい泳いでいいよ~(*^。^*)
でもあまり泳ぎませんでした。何かがお気に召さない?!気分?・・Uo-ェ-oU?

ダンナと息子は小魚やらザリガニやらを取るのが目的なんですが
ここではいまいち収穫出来なかったらしく、場所を移動することになりました。

車で走ること30~40分・・
マス釣り場やバーベキュー場はたくさんの人で埋め尽くされていました。
こんなに人がいたらharuはムリ・・ どんどん山道を進んでいきました。
そして、秋川の支流、養沢川(ようざわがわ)へ到着!!

川・・というか、山林ですよ~~ haru、野生に還る~!!!

ぎょっ!(ーー;) こんな岩場は初めてだわ~~

どうしよう!トーチャンもニーチャンも先に行っちゃったよ(-_-;)

あたしも行かなきゃ~~~!!! 何よ~このデカい岩~~

成せば成る~!!!シュタっっ!

何度かトライしてるうちに慣れてしまい、すっかり野生犬に・・・

ちょっと太った小ぎつねヘレン?!(笑)

どこへでも付いて行きたがります。↑↓ 何なに~??




暇な私(haha)は撮影に勤しむ・・・ 

↑今日の収穫。 うちの水槽に入れて飼います。

いっぱい遊んで帰ってきました。 
haruも疲れてぐったり・・後部座席の足元でおとなしい。(笑)
帰ったらまた、洗わなきゃだねぇ~~(^_^;)

帰りに見た鯉のぼり↑(^^) 明日はこどもの日ですね♪


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

だっくす

haruちゃん、水遊びが好きなんですね。
活発なコだ・・・楽しそうです。
うちは怖がりなんで、水に入りません・・・
by だっくす (2006-05-05 10:31) 

あっこ

haruちゃんすっごく楽しそう~(^^)
写真も自然の様子がすごくよく撮れていますね~。
緑がきれいです~。
ご家族で森林浴を楽しめてよかったですね。
by あっこ (2006-05-05 12:00) 

seiji

スキンが変わったんですね~、なんか初夏っぽくて、すがすがしい感じですね~
しかしharuちゃん、岩だらけの道もどんどんパパさんたちについて行くんですね。足のパッドとか怪我しませんでした?
「ちょっと太ったこぎつねヘレン」笑わせて頂きました(笑)
by seiji (2006-05-06 00:31) 

ichiko

天気がよかったからいいよねぇ。河原も森も。
森林浴出来てよかったねぇ、haruちゃん。
by ichiko (2006-05-06 10:14) 

haruhaha

皆さま、コメント、nice!ありがとうございます!!

★だっくすさん、
そうなんです・・ 活発!→お転婆娘です(^^ゞ
水好きは遺伝のようです。
haruの親、姉妹犬も水を見ると飛び込んじゃうタイプらしいのです。
教えたわけでもなんでもなく飛び込んじゃうので・・おもしろいですよね。(^^)

★あっこさん、
ありがとうございます~(^^)
車で一時間くらいでこんなところへ行けてしまうんですよ~^_^;
田舎ですよね~(笑) haruは自然の中が大好きなので嬉しかったと思います。いい季節なのでまた連れて行きたいと思います。(^^)

★seijiさん、
気づいて頂けましたか~(^^)♪ そうなんです。
最近、オリジナルスキンにされてる方が多いので私もマネしてやってみたのです。でもちょうどいいサイズがなくて短くなってしまったんですが、、まぁ初めてなのでとりあえずいっか~みたいな。(笑)お褒め頂きとても嬉しいです。
ご心配おかけしてしまったかな?すみません。^_^; でもパッド、大丈夫です。
私がharuの後ろに居るのに付いていっちゃうんですよね~^^;

★ichikoさん、 
ありがとうございます~(^^♪
GW、ずっといいお天気で良かったですね。(明日は雨マークですが・・)
マッキーちゃんも撮影にもって来いでしたね。(笑)
たまには森林浴もいいものですね。
by haruhaha (2006-05-06 19:34) 

Gamaoyabeeeen

こーゆー自然に親しむ系の休日、私は好きです。
うちのワンコはいつも「抱っこしてくれー」的、お座敷犬なので、アウトドアへは連れ出しませんが、haru ちゃんは、いいですなー。楽しそう♪
ザリガニ、懐かしいなー。
昔は近くの小川にいくらでもいたけどね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-05-07 01:12) 

PIKA

ブログごぶさたしてる間に(と言っても2日間ですが)haruhahaさんもオリジナルスキンですね!haruちゃんのアップ、とても凛々しいです♪
今回は大作ですね。野生と化したharuちゃんがいっぱい!
リード無しで自由にのびのび走り回れるなんて、しあわせですね~
たしかにフロントラインはかかせないですね・・・(^_^;)
by PIKA (2006-05-07 18:21) 

haruhaha

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
えへへ、お恥ずかしいです。(^^ゞ
自然が近いので(←田舎)ワンコもその中で育っちゃってますよね^_^;
うちのダンナもよく、このあたりでも昔はザリガニなんていっぱい取れたって言ってました。男の子は魚やザリガニ取ったりするの、大好きですよね。

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いや~お待ちしてましたよ~(笑) お出掛けされてたのかな?
はい、やっとオリジナルスキンにすることが出来ました。・・が、丁度良いサイズがなくて寸足らずになってしまいました。^_^; まぁ、初めてなのでとりあえずいっか・・で、またよさげなのが撮れたら替えようかと。お褒め頂き嬉しいです♪
GW、唯一のお出掛けで、私もデジカメ撮影が嬉しくて撮りまくってしまい、大作になってしまいました。お恥ずかしいです。。(*μ_μ)
これからの季節、フロントラインはほんっとにかかせないです。(笑)
by haruhaha (2006-05-07 23:22) 

もんた

自然の中で楽しそうですね。こういう休日もいいですねえ・・・。
by もんた (2006-05-08 12:54) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
近くに住んでいてもなかなか行けないので、まぁ・・一日でしたがGW中に
行けて良かったかなぁ~です。(^^ゞありがとうございます。
私も球場にも行って応援したいです。(笑)でもここのとこ負けがこんでるので行かない方がいいかしら(_ _。)・・・シュン
by haruhaha (2006-05-09 08:07) 

HAL

ハルは水遊びがすき。笑
by HAL (2006-05-11 19:41) 

haruhaha

★fumilinさん、
nice!、ありがとうございます!!m(__)m

★HALさん、
nice!&コメント、ありがとうございます!!
うふふ。そうなんですよね・・ 
”はる”つながりで・・(ス・スミマセン・・^_^;) 嬉しいワン!ヘU^ェ^U ♪←haru
我が家のharuの水遊び好きは生まれつきのようなんです。
HALさんもですか?(笑)
by haruhaha (2006-05-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1