SSブログ

水仙と小さな橋のある公園~日の出サティの近く~ [愛犬haru]

すっかり春ですね~(*^。^*)
皆さん、お花見には行かれましたか~?
と言っても今日はあいにくのお天気でしたね。(東京は[曇り]のち[雨]

我が家はまだなんです~^^;
なにせダンナが仕事・仕事で・・
haruと私は土曜日にお散歩しながら堪能して来たんですけどね。(^^ゞ

今日は先週初めに、近場お散歩に行ったときの写真なんですけど・・
私の好きな水仙がとってもキレイな公園を発見したんです~♪(偶然)

 


P1050136s.jpg


P1050138s.jpg
カワイイ~♪^^ 名前はよく分かりません。^^;ラッパ水仙の一種かな。


 

 


P1050137s.jpg


P1050143s.jpg
白の小ぶりな・・日本水仙かな?

 

 

 

 

P1050144s.jpg
八重咲きの水仙^^

 

 

 

P1050135s.jpg
葉っぱは水仙そっくりなんだけど・・ お花はすずらん風ですね。^^

 

 

ネットで何気に見てたら水仙て種類が2万種類もあるらしいですね。^^;
それとイギリスの国花らしいです!これは意外だわ~

冬から春にかけて咲くこのお花、カワイイですよね~

サクラも春らしくて艶やかでステキだけど、水仙みたいなカワイイお花もスキです^^

 

この公園には初めて来たんです。
水仙ともうひとつ!引かれたものが・・

小さな橋があったんです。(^^)

 

P1050147s.jpg
ね?ね? なんか可愛くないですか?この橋!^m^♪

 

 

 

P1050148s.jpg
haruさんにモデル犬として渡ってもらいました!(笑)  まかして~♪


小川が流れるようになってたんですが、冬だからなのか、水が全然
流れてませんでした。夏になったら流すのかな??^^;

その水路を利用したりしてharuがおもしろがって園内を走り回りました。(^^)

動画でどうぞ~~(^^)
前記事に引き続き、けっこう爆走してます。(笑)

 

 

いったいなんて公園なんだろう、、と最後に確認したところ・・・・


P1050156s.jpg

「三吉野下原公園」とゆーところでした!
日の出サティのすぐ近くです。
実はサティの駐車場にクルマ停めてちょこっとお散歩していたのでした。(^^ゞ

さて、戻らねば・・・

 

 

P1050157s.jpg
他にも春のお花が咲いてましたよ。^^

 


 

 

P1050161s.jpg
あやめ?菖蒲?

 

 

 

P1050170s.jpg
ココでーす(^^) デッカイんですよ~~
サティ(イオン)と専門店街と映画館が入ってます。
最近、こーゆーモールがこの近辺にいっぱい出来てるんですよね。。
便利なんですけど・・ちょっと作りすぎなのではないでしょうか~^^;

 

 

P1050171s.jpg
このスロープなんて、ジェットコースターみたいじゃあないですか?^^;

正面から撮ってないからどれだけ長いか、分からないですね。
このイオンモール日の出についてはまた今度レポします。
なにせこの日でまだ2回め!(笑)けっこう近いのに・・
まだまだです~。^^;



 


P1050174s.jpg
(話はちょっと飛びますが)
日の出町はお金持ちだなぁ~~この下水のフタ、ぜーんぶカラーですよ~~
いかにも「日の出」ってカンジのデザインで。(笑) 

道路もキレイだし。。(この辺だけ?^^;よく分かりませんが)
すいません。歩いてたらミョーに気になっちゃったもので。(笑)

 

P1050179s.jpg
私のwaonカードが大活躍!(笑)
使うと「ワン♪」ってゆーんですよ~^^、カワイイワン♪♪

 


 

P1050180s.jpg
この日は「銀だこ」のたこ焼き食べました。^^
揚げてあるのでまわりはカリッと。♪うまうまです^^

 

 


P1050181s.jpg
そしてこれは「今晩」行きました!3回めですね。(^^ゞ
「むつみ屋」のラーメン食べてきました。
ちょっと手つけてますけど・・・・・<(_ _)>
味噌キムチラーメンです。WAONカード見せたら5%オフでした。^m^♪

では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。(*^_^*)

毎度申し訳ありませんが・・・前記事のお返事より先にアップさせて頂きます。(^_^;)
足跡残して頂けたら嬉しいです。すいませ~ん。。


nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23