SSブログ

飯田橋でランチ~ala(アラ)~ [おでかけ]

すっかりご無沙汰してます~^^;

毎日暑いですね。
全国的に梅雨も明けたそうでこれから夏本番ですね!(^_^;)

とにかく手[手(パー)]を動かさないことにはこのままブログが閉店してしまいそうなので・・orz

と・とにかく・・・書きますっ![あせあせ(飛び散る汗)]




今日、20日の日曜日、珍しく飯田橋まで出て友人とランチしてきました。(*^_^*)


P1050527i.jpg

神楽坂通りからちょこっと細い路地に入ったところにある「ala(アラ)
自家製手作りパスタが美味しい、ってネットに書いてありました。^^

店内は写真撮りませんでしたが、こじんまりとした雰囲気のいいお店でしたよ。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ランチメニューはパスタのみ、魚料理のみ、肉料理のみ、のコース(1500円)と
少量のパスタ+魚or肉料理を選ぶコース(2000円)があったので

せっかくなので2000円のコースに。^m^[黒ハート]

P1050520i.jpg
前菜。魚のペーストと冷たいスープ付

  

P1050521i.jpg
玄米のパンとオリーブオイル

 

P1050522i.jpg
友人が頼んだしらすと桃のパスタ

 

P1050523i.jpg
私はミートソースの方にしました。

 

P1050524i.jpg
友人が頼んだ仔牛の肉料理

  

P1050525i.jpg
私が頼んだカンパチのレアな魚料理


 

P1050526i.jpg 
デザートは一緒。マンゴーのシャーベットとスイカのゼリー^^おいちかったです♪
食後の飲み物も付いてました。

この内容でこのお値段ならリーズナブルで色々楽しめてグゥ~♪だと思いまーす^^
(たまにはいいですよね!ママも贅沢して!笑)

店内は女性のお客さんが多かったですね。^^

友人が予約してくれてたのですんなりだったのですが、予約なして入ってくる方もけっこう
いらっしゃって、いっぱいだったりしたので予約しておいた方が間違いなさそうですよ。

ちなみに今日一緒だったのは息子の今通ってる学校(中高)のママ友2人です。

一人は高校から別の学校に変わってしまい、住まいも千葉に引っ越してしまったのですが
二人とも男の子一人っ子のママで、今でも時々会って話して楽しんでいます。^^

子供らは別々の進路に進んでいくけどママ同士はこれからも付き合っていきたいなぁ~
と思っています。(^^)


ランチの後は別のお店でまたお茶して。。。(女ってお茶好きですよね~^^;)

その後、、一人の友人とカラオケ~[カラオケ](*^。^*)
(笑・もう一人は所要で早退でした。)

さすが学生の街だけあって安かったですよ!
30分100円!しかもソフトドリンクまで付いちゃうんです。。。安っ!

安かったせいなのか・・・(笑)おかしかったことがありました。^^;
歌うとよく「消費カロリー」って表示されるじゃないですか。

あれがですねぇ。。
友人=0.1kcal、私=14.5kcal
とか出たんですよっ!

・・・・・・どっちもすごすぎっっ!(爆)
ありえないと思いますっ!(笑)
 

つかの間の楽しいヒトトキでした。^^♪



お留守番だったharuさん、毎日暑くて涼しいとこ涼しいとこ探しては寝てます。^^;

P1050519h.jpg
ぐーぐー[眠い(睡眠)]

 

そうそう、2つ前の記事で載せたドッグランフェスタでの写真、
こんな仕上がりでした。

 

 

 

 

RFNDRjE0MzNfMn4i.jpg

 

 

 



RFNDRjE0MzRfMn8l.jpg

 

 

 

 

RFNDRjE0MzVfMoAo.jpg

 

どうでしょうか~?
やっぱりキレイに撮れてますかねぇ。(親ばか(^^ゞ)

とりあえず今日はこんなカンジで~

ここのとこでお出かけした記事、書けるかな~ぼちぼち。。。 


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 20

kojirou

飯田橋のランチおいしそうでございます。今度参ってみようかと存じます。
カラオケここのところ、旅をしておりまして参っておりません。
でも、楽しいですよね。お友達との長いお付き合いも楽しいですよね。
by kojirou (2008-07-21 08:13) 

真夏

美味しそうなランチですね~。
わたしも食べてみたい。
しらすと桃のパスタに目が点になってしまいました。
お味の方はどうだったのでしょう。 気になる^^
haruちゃん、綺麗に撮れてますね~。
お金持ちのお嬢様みたいです^^
by 真夏 (2008-07-21 10:06) 

ryu

そうそう、飯田橋って安かったり美味しかったりと色んな店があるんですよね。
haruちゃんもしっかりお座りしてモデルになりきってますねぇ。
by ryu (2008-07-21 19:40) 

あっこ

わぁ、ランチのメニュー、どれもおいしそ~ですね♪
これで2000円ならお得かも~

haruちゃんのドッグランフェスタでの写真、すごいかわいいっ
どれもほんとにいいお顔で、どこのお嬢さんかしら~?って感じ(^^)
いい記念になりましたね♪
by あっこ (2008-07-21 22:01) 

tomo

以前の記事を読んで、胃カメラ飲んで大変だったみたい・・
とても気になってました!私も飲んだことあって、やはりたいへんだったのよ~!私は、注射を打ったんですけれど、それがききすぎて、
自分の胃をみることもできず、そのまま・・ベットで寝て・・起きられなかったのよ~(爆)
それから・・・UPされなくて心配しちゃって、メッセージだそうか?
どうしようかしら~ってまよって~~~よかった元気だった~~(^_^)v
お友達とのランチ~楽しいですよね~
色々話はつきなくて・・・おしゃべり大好きよね~(笑)
カラオケ~消費カロリー出るの~すごい~~!
★ドッグランフェスタの写真、ハルちゃん、可愛いい~~!
やはり鮮明に~きれいに撮れてますね(^_^)v
ぼちぼち更新・・・・私もです~!


by tomo (2008-07-21 23:23) 

がま親分

haru ちゃん、キレイに(いいとこのワンコ風に、笑)撮れてますよ。
しかし、私は、しらすと桃のパスタを食べたご友人にその味の感想を聞きたくてしかたがないのですが、どうしましょう?
by がま親分 (2008-07-22 01:14) 

きむたこ

モモのパスタですと?!
モモ好きにはたまらない1品。
パスタにモモかぁ・・・。(人´ω`*)
haruちゃんかわいぃワン♡
by きむたこ (2008-07-22 13:13) 

PIKA

haruhahaさん、お久しぶりです~
間が長かったので、いつものことかしら~と思いつつもちょっと心配になっちゃいましたよ。
おしゃれなお店でランチ、よいですね♪
最初に読んだときはスルーしちゃったけど、ほんとだ!
桃としらすのパスタ(◎-◎;)気になります~
haruちゃん、とってもステキにモデルさんしてますね☆
やっぱり女の子、お花が似合うわ~(*^^*)
でも、家での実態は・・・お腹出して寝てるのね(^-^;)
by PIKA (2008-07-22 15:12) 

KOU

ドッグランフェスタの写真のharuちゃん可愛いですよ~
飯田橋のランチもお手頃価格なのに美味しそう!いいですね。息子さんの学校のママ友達で気軽にランチに行ける方がいるなんて良いですね。
by KOU (2008-07-22 22:31) 

マンタ

ご無沙汰です~。
桃のパスタ…。見たことも聞いたこともありません。
こんなパスタあるんですねぇ~。
(実はマンタ、桃もスイカも苦手だったりするの)

たまの贅沢ランチ、旦那が許さなくてもマンタは許します(笑)
でもマンタの場合、30分100円のカラオケの方に食いつきました(^^;)

by マンタ (2008-07-22 22:32) 

もんた

お久しぶりです。暑いけどharuちゃんもお元気ですか?
ランチのパスタ、美味しそう・・・
haruちゃん写真ばっちり決まってますね。可愛い。
by もんた (2008-07-22 22:47) 

わんママ

私も皆さんと一緒で桃が気になりますー。
果たしてスイーツではなく料理としてもおいしいのか??
自分でやる勇気はないですっっ。
写真、キレイですねー。
滅多にない機会だと思うので、いい記念になりましたね♪
by わんママ (2008-07-24 02:28) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/ 暑いですね!
ランチ、美味しそう~♪ です。(笑)
haruさん、美人に撮れていますよ!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-07-24 12:16) 

まみ

私は去年神楽坂に初めて行きました。
おしゃれなお店とかあって素敵な街だなって思いました。
このランチ、美味しそうですね。
驚いたのが、パンにオリーブオイルをつけて食べるんですか?
マーガリンのように?
それと桃とシラスのスパゲッティーが気になりますね。

haruちゃん、かわいいです。
綺麗に写ってますよ。
しっかりモデルさんが出来てて、素晴らしいです。
おりこうさんですね。
by まみ (2008-07-25 23:20) 

haruhaha

★kojirouさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
一番にありがとうございます!!(^^)
こんなときぐらいしか行かないので(けっこう遠い)楽しかったです。
機会がありましたらkojirouさんもゼヒ~♪
旅されてるんですか?いいですねー^^どちらに行かれてるのかしら。
カラオケ、スキなんです~^^;楽しいですよね♪

★真夏さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
しらすと桃のパスタ、って・・目が点になりますよね。(笑)
冷製パスタだったのでこの日暑かったのでいいかも?って私も迷ったんですけど、 食べた友人曰く「冒険しすぎちゃった」と言ってました。(爆)
私も一口もらったけど「桃」は「桃」でした。(笑)
haru、お金持ちのお嬢様みたいですか~?!ウフ^^♪
いつもありがとうございます!(^^)

★ryuさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あれ?ryuさんは飯田橋もお詳しいのですか?
もしかして学生時代通ったとこだったりして?^^
(学校がいっぱいありますよね)
haru、モデルっぽく座ってますよね。(笑)

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ですよね~^^たまのお出かけなので贅沢しちゃいました。^^♪
でもコースで運んできてくれてお得感がありましたよ。^m^

haru、よく撮れてますか?
うふふ。^m^目尻が下がっちゃうなぁ~(笑)
ありがとうございますっ!
なんとか記念に撮れてよかったです♪

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
tomoさんも胃カメラ飲んだ経験がおありだったんですね。
しかも注射がききすぎて・・?(^_^;)
あ、でも私も寝てしまいたかったかも~(笑)
いやいや、笑い事ではない!経験があるから余計にわかって心配してくださったんですよね?すっごく嬉しいです!ありがとうございます!(^^ゞ
メッセージはいつでも大歓迎です~(笑)

女同士のおしゃべりは尽きないですよね~☆
たまに会って息子たちの話とか?まぁ色々・・ぐだぐだと?(笑)
楽しいヒトトキを過ごさせてもらってます!^^
消費カロリー、後にも先にも14.5カロリーは最高記録ですっ!(爆)
haru、お褒め頂きありがとうございます~(^^ゞ
更新はお互いマイペースで行きましょう!^^

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
haru、いいとこのワンコ風に?撮れてますか?^m^むふふ。
ありがとうございますっ!
実はテントの中で撮ってる、ようには見えないかな?(笑)
しらすと桃のパスタの感想、大丈夫です!私が聞いておきました。
「ちょっと冒険しすぎちゃったかな。」だそーです!(笑)

★きむたこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あらー、きむたこさんはモモがお好きでしたか!(^^)
パスタにモモ。。。ちょっとビックリですよね~^^;
冷製だったんですけど、甘酸っぱい味付けでしたよ!
一口味見させてもらったので・・(笑)
haru、お褒め頂きありがとうございますっ!^^
by haruhaha (2008-07-27 18:34) 

haruhaha

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お久しぶりです~^^;
そうなんですよね、前にもこんな空白が・・しかも時期もこのくらいだったかな~ナンテ、自分でもそう思ってました!(笑)
さすがPIKAさん、よく分かってらっしゃる!(笑)なんか嬉しいな~(^^ゞ
(喜ぶとこかな?すいません~^^;)
おしゃれなお店でランチ、ちと贅沢ですがたまには許されますよね?^^
桃としらすのパスタは冷たくて甘酸っぱくて、、、しらすはアクセント?なのかなぁ。。一口食べさせて貰った感想はそんなカンジです。^^;
haru、女の子っぽくモデル犬してますよね。(親ばか)
実態は。。。?(笑)

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
おぉ~KOUさんにそう言ってもらえるとまた嬉しいです♪
記念になったな~^^るんるん♪
ママ友とのランチも息子同士の話が出来て楽しいです。^^

★マンタさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ようこそ~♪^^
えーーー?!マンタさん、桃もスイカも苦手なんですか?
それはそれは。。プラスパスタ、なんて考えられないですよね。^^;
冷たくて甘酸っぱくてちょっとしらすの効いた、パスタでした。(笑)

たまの贅沢ランチ、マンタさんの許可が出たのでOKで!(笑)
カラオケ、行ってらっしゃいますか?昼間は安いですよね~(^_-)☆

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お久しぶりです~^^毎日あっついですね~^^;
おかげさまでharuも元気してますよ~♪
ロン毛なので更に暑いだろうな~と思いますが、涼しいとこ探してはぐーぐー寝てるので。。^^; お褒め頂きありがとうございます~♪

★わんママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あはは。やっぱり「桃」気になりますよね?^^;
いや~~料理として?ここはビミョウなとこなんですが。。
「桃は桃」、そんなカンジですっ!(笑)
ドッグランでの写真、おかげさまでいい記念になりました♪
わんわんちゃんも撮ってもらってましたよね^^

★mamiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
こんにちは~♪(*^。^*)
毎日暑いですねー!
ランチ、美味しかったですよ~♪
まぁ!haruに「さん」つけてもらって~恐縮です~(^^ゞ
お褒め頂きありがとうございます!(^^)

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
今回行ったとこも神楽坂通りからちょこっと入ったとこだったんですよね~^^
オシャレなお店がいっぱいあるようでブラブラするのも楽しいですよね。
ランチ、美味しかったです。♪
パンにオリーブオイルは家ではやらないですねー^^;
イタリアンのお店で出てくるとこありますね。合うのかな?
ちょこっとつけて食べる、ってカンジですよ。^^

haru、キレイに撮れてますか?^m^
こうやってみるとなんだかカメラ目線になってますね。(笑)
お褒め頂き、ありがとうございます~♪(^^ゞ

★納豆(710)な奇人さん、nice!をありがとうございました!!

by haruhaha (2008-07-27 22:38) 

seiji

えっ?2000円ランチってお手ごろ価格なの?
haruちゃん、やっぱり美人さんですね~

by seiji (2008-07-28 09:57) 

Samansa

コメントだいぶ遅くなり申し訳ないですぅ~<m(__)m>
haruちゃんかわいいですねえ~(*^_^*)
写真は奇麗でさすがプロがとったものって思うけど、
やっぱり、haruちゃんの良さが出てる写真は
haruhahaさんが撮ったものが一番だと感じます♪
飯田橋・・・
なつかしぃ~!(^^)!
2年くらい飯田橋界隈で働いてたことあるので・・・。

by Samansa (2008-07-28 18:53) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いたた~^^;
お友達とのたまのランチ価格、ってことで~(^^ゞ
いつもは1円単位で安いもの買ってますよっ!(笑)
seijiさんにも褒めてもらってよかったね~haruちゃん!^m^♪

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いえいえ、とんでもないッス!
遅いのは私も一緒・・とゆーか私のほうが遅いと思いまーす!^^;
わぁ~すっごい嬉しいことを・・ありがとうございます!
haru専属カメラマンとしては最高の褒め言葉を頂いちゃいましたよっ!(笑)&いつもかわいいって言ってくださってありがとうございます♪^^
えーー!?
そうなんですか?飯田橋界隈で働かれてたのですか!
それは懐かしいですよね。もっとあっちこっち撮ってくればよかったなぁ。。
お堀があってなんとも言えない雰囲気のある街ですよね。^^

★Jetstream31さん、nice!をありがとうございます!!(*^_^*)

by haruhaha (2008-07-31 00:35) 

haruhaha

★ichikoさん、nice!をありがとうございます!!(^^)
by haruhaha (2008-08-12 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。