SSブログ

夏、といえば「川遊び」!~丹波山川~ [おでかけ]

夏休みが終わって1週間が経ちました。
1週間も休むと身体が「いつも」に戻るまでちょっと時間がかかりますね。。

ここのとこ、お天気が不安定ですねー(^_^;)
金曜日の朝の多摩川です。


P1050666n.jpg
橋の上、車の中から撮ったんですけど、、よく見えないですよね。^^;
河原がなくなっちゃってます。わかるかな?

前日の夜中、それはそれはすんごい雷雨で!
ビッカビカのゴッロゴロ!!!近いし、長いし・・・![雷][雨][ふらふら]

カーテンひいててもビカビカ光っちゃうし、寝ようと目をつぶってもピカっと光っちゃうし。(汗)
今まで経験した中で一番すごかったかもです。(>_<)


 


ダンナの待ちわびていたNEWパソコンが届きました。^^

コレでーす!

 

P1050642n.jpg
NECのLavie!ノートパソコンです。
YahooショッピングのNEC Directでネット注文しました。

オフィスは入ってないバージョンなんですが・・・

さて、気になるお値段は!?

 

 

 

77,070円!!

安いですよね。ノート型ですから・・^^夏限定モデルだったみたいです。

Vista Home Premium/デュアルコアCPU/2GBメモリ/Officeなし
NECDirectオリジナルモデル


P1050640n.jpg
似たようなの二つになりました。(笑)
                                                                   



さて、前置きが長くなりましたが、夏休みに山梨県の丹波山(たばやま)村に
マス釣り&川遊びに行きました。^^ 何年ぶりだろう・・かなり久し振りでした。

 

P1050575t.jpg
ここで受付をして場所を確保します。

P1050576t.jpg
料金は上記のとおり~
マス10匹かやまめ7匹を選びます。一区画3000円で一日遊べますよ。^^

 

 

 

P1050577t.jpg
こんなカンジに川を区切ってあってそこにお魚さんを入れてくれるんです。

自分の車ですぐ近くまで行けるとこがいいですよね^^
ワン連れにはもってこい。(笑)他にもけっこうたくさん来てましたよ。(^^)

 

 

 

 

P1050584t.jpg
この日は暑かった~~(>_<) haruも舌が出っぱなしです。

P1050583t.jpg
あじ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 




 

P1050586t.jpg
日陰発見~♪


P1050588t.jpg
ふぅ~~ ここはいいわ♪



 

 

 

P1050582t.jpg
釣れた~♪        食べたい。。。

 

 

 

 

P1050590t.jpg
ちょっと浸かってくる・・ クールダウンね。^^(これは反対側にある川です)


 

 

 

P1050592t.jpg
恒例の生き物探し。

 

 

 

 

P1050596t.jpg
これくらい楽勝よ♪ haruの橋渡り~^^


そんなこんなで半日遊んできました。^^
ニーチャンもやっとこさ付き合ってくれて(悲しいかな、立場は逆転(:_;))
みんな一緒だったのでharuも終始嬉しそうでした。(*^。^*)


収穫は・・・・・聞かないでください!(笑)
元はとれませんでしたが、一応うちで塩焼きにして食べることはできました。^^;


 

ブロ友のまみさんが記事にしていた「ブログ通信簿」を私もやってみました。^^

ブログ通信簿.png

過去10記事をもとに作るらしいんですけど・・・
コメントがちょっと意味不明なんです。

私、亀梨クンのことよく話題にしてた?のか??^^;
(してないと思うんですけど・・笑)

ま、成績はともかく・・^^;ブログ年齢が実年齢より若いから良しとします♪(単純)
ナンテ、年齢は言葉使いから出してるみたいなんで喜んでいいのか微妙なんですが。(笑)

いろんなこと考えるヒトがいますよね~おもしろ~い。^m^♪

興味のある方はこちらからどうぞ。(^^)

 



最後に・・・サイドバーに飾らせてもらっちゃったんですが

先日、ブロ友のあっこさんがはなちゃん&まるちゃんのイラストを自分で描いて
アイロンプリントにした記事を書かれてて、それがすっごくお上手だったので
思わず反応してしまい、欲しがった私にもなんと!
haruのイラストを描いてくださったんです~感激♪^m^

haruイラスト.gif

チョー可愛くないですか?!
顔の白いとことか、色そっくりだし!
フラフィーのふさふさなカンジも出てますよね!

あっこさん、ありがとうございました!!(*^。^*)

  *    *    *    *    *    *

日本テレビの24時間テレビ見ながら書いてます。^^
明日(もう今日)は混合ワクチンを打ってもらいに行く予定です。^^ ではまた~^^
 


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 21

ゆう

あっという間に夏が過ぎていきますねー。
川遊び、楽しくすごせてよかったですね~!
haruちゃんも川につかってクールダウンできたみたいですし。
川原、車が近くにとめられるのは便利ですね!!
足元もガタガタじゃないし、必要なものを持って現地までいかなくても
いいのですものねー!おまけに晩御飯のおかずも調達できて♪
 haruちゃんのイラストも本当にかわいい♪
こりゃ、アイロンプリントですね~^^
自分の思ったものを絵にしてあらわせる人って、本当うらやましい!!

by ゆう (2008-08-31 11:51) 

o-keiママ

連日の雷雨・・--;
いったいどうなんてるんでしょうか?
今日(8/31)は晴れてるけど・・・
多摩川・・実家に行く時に通りますが水が少ないことに
驚きますが・・ここのところの雨じゃ凄いんでしょうね・・怖い・・
haruちゃんも一緒にお出かけ^^川遊び^^よかったですね^^
haruちゃんのイラスト^^可愛いですね~~^^
よく似てますよ^^
今日で子供達の夏休みも終わります^^
それはそれで夏が終わるみたいでちょっと寂しいですね^^
by o-keiママ (2008-08-31 15:43) 

あっこ

ここのところほんと雨と雷がスゴイですよねぇ・・・・
ノートパソコン、安いですね!! ビックリ\(◎o◎)/!
haruちゃんも一緒に川遊び~♪
釣りをするところの近くまで車で行けてわんこと一緒に
遊べるなんていいですね~(^^)
イラストのこと、こんなふうに記事にまでしてもらえるなんて、
あとサイドバーにも!! ありがとうございます(^^)
by あっこ (2008-08-31 21:57) 

tomo

イラスト~カワイイ~~(^_^)v
いいですね~!!
通信簿も楽しい~~今度やってみます~!!

我が家も釣りは、大好きで、奥多摩の川には、よく行ってました~!!
お兄ちゃんも一緒に行けたんですね~ヽ(^o^)丿
立場は、逆転~~わかる~~!!
haru ちゃん、石の橋~一人で渡れちゃうんですね~すごい!!
みんな一緒~haruちゃんもとても楽しかったでしょうね~!
テンション~あがりますよね~~(^_^)v
お魚、塩焼き~自分で釣ったお魚は、美味しいよね~(^_-)-☆
by tomo (2008-08-31 22:07) 

がま親分

あれ、途中からノーリードになってません? (笑)
PC新調よろしいですなぁ。
うちにはいま、PDAも含めて7台あるんですが、うち4台は古いためほとんど使ってなく、さらにヨメが使ってる1台もいつ壊れるかわからん状態なんで、ぼちぼち新調せねばと思っています。
でも、引き取ってもらわないと自分で処分するのもタイヘンなんだけど、通販だと下取りってできないでしょう? できるのかな?
by がま親分 (2008-08-31 22:24) 

わんママ

新しいPCいいですね!
私も今、ノートが欲しくて欲しくて仕方がないんですよー。
どこの部屋でもPCが出来るようにしたいんですよねー。
いいなぁ。
川遊び、いいですね!
このくらいの川ならわんわんも入ってくれるカモ知れません。
泳ぎ得意のはるちゃんには、ちょっと浅かったでしょうか?
私も24時間テレビ見ましたよ。
何度泣いたことか・・・。ふぅ。
by わんママ (2008-09-01 00:25) 

dandelion

パソコンいいですね~!
私、買い換えようと思ってるんですが、録画とかしたい(家にテレビがない)のでどうしてもデスクトップ型になっちゃうんですよ。
で、ブルーレイの誘惑が・・・。
そろそろ遅くなってきたので、春には・・・、と思ってるんですけど、ノートって安いですね!

ブログ通信簿、私はマメで主張度が高いらしく、新聞委員でした。
漫画家の原作者になったらいいそうです。
亀梨くんとは面白いですね^^。また記事が変わったらやってみます~。
by dandelion (2008-09-01 01:02) 

luka

川遊びも行きたかったんだけどねー。
子供達が宿題に追われているうちに、夏休みが終わっちまった。
by luka (2008-09-01 01:09) 

もんた

毎日のように雷鳴るし、異常ですよね・・・。
川遊びは楽しそうですね。いいなー。
by もんた (2008-09-01 12:47) 

真夏

丹波山、たばやまって読むのですね。
丹波って字を見ると、こちらの方まで来られたのかと思いました^^
haruちゃん、楽しそうですね~。
うちのナッツがマスなんてくわえてたら、本当にクマに間違われそう^^;
塩焼きは美味しかったでしょうね。 食べたい!
by 真夏 (2008-09-01 14:41) 

Baldhead1010

雨、降りません・・・。
by Baldhead1010 (2008-09-02 07:55) 

きむたこ

また夏?って感じに昨日今日とあちぃ・・・。
きむたこも川にはいりたいな♪
by きむたこ (2008-09-02 10:00) 

seiji

Lavieを買われたんですねぇ~
なんか最近はNECが健闘しているってニュースを見ましたけど、本当にこの値段は安い!
ここの釣堀、私も行ったことあります。
釣れているじゃないですかぁ~
水がきれいで冷たそう!!

by seiji (2008-09-02 14:51) 

PIKA

haruhahaさん、ごぶさたしてま~す(^^)
8月の終わりは、何だか大雨と雷ばっかりで、変な天気でしたね。
と思えば、今日は夏が戻ってきたみたいで、暑い!!
新学期の子供達は、ちょっと悔しいでしょうね。
haruちゃん、川遊び、暑そうだけど家族と一緒でご機嫌ですね♪
川の水、気持ちいいんだろうな~
あっこさんのharuちゃん、そっくりじゃないですか~(*^^*)
よく特徴とらえてて、可愛いですね~
by PIKA (2008-09-02 15:55) 

Samansa

私が旅行中に、関東地方では大変な雨になってたみたいですが・・・
haruhahaさんのところは大丈夫でしたか?
京王線も止まってたみたいですし・・・
先月の中頃、家の近所も水浸しになり、浸水してしまったお店が
まだ休業中のままですし・・
なんだかなぁ~って感じです(+_+)
おや・・・?
haruhahaさんのVaioは角ばってますねぇ~。
私のもVaioのVistaなんですが・・
角がまるまってる感じなので、型番が違うのかな・・・
同じく、ホワイトです(*^^)v
by Samansa (2008-09-04 02:48) 

KOU

釣り・・・いいですね。確実にゲット出来るって言うのが最高ですね。^^
haruちゃん泳がしたら魚、捕まえてきそうですよね(白くまじゃ無いんだからですね)まーそれは禁止ないんでしょうけど・・・
こんな所があったなんて知らなかった!犬にも人間にも楽しそう!日本に帰ったら行ってみたいです。
by KOU (2008-09-05 03:32) 

haruhaha

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
最近ちょっとまた蒸し蒸ししてますがもう残暑といったカンジですね。
猛暑はカンベンしてほしいけどなんかちょっと寂しい気がするのは気のせいでしょうか。(笑)
川のすぐ近くに車停められるのってワン連れにはなかなか便利ですよね!
荷物がひょいひょい運べるし、すぐ取りに行ったりもできるし。。
晩のおかず、、にはちょーっと足りなかったんですが^^;魚は新鮮だし楽しめてよかったです。^^
イラスト!カワイイですよね~
私も絵が描けるってすっごくいいと思うし、羨ましいんですよ~^^

★o-keiママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
最近はゲリラ豪雨、なんて名づけられちゃって、すっごい集中豪雨がありますものね~(>_<)
多摩川の水はまだけっこう多めですがそんなでもないので大丈夫ですよ^^
haruのイラスト、可愛く描いてもらって飼い主が大喜びなんです~(笑)
2学期始まりましたね~
うちの息子は今月ある文化祭に向けてクラスで映画撮ってるそうで勉強よりそっちが忙しいらしいです。(汗)

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
雨の降りっぷりが今までと違いますよね・・
さっきもちょっとザーザー降ってましたが。(^_^;)
雷!あっこさんも記事にされてましたよね。すごすぎ、ってカンジですよね。
このノートパソコン、安いですよね~!
見つけたダンナは即決して喜んでました・・・(笑)
近くに車停めれると何かと便利なものでこの場所は以前はよく来てたんです。今回は久々でしたがharuも一緒に遊べてよかったです。(^^ゞ
イラスト!あまりにも可愛くてサイドバーにも飾らせてもらっちゃいました♪
ホントに嬉しかったもので~ありがとうございました!(^^)

by haruhaha (2008-09-07 01:09) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
イラスト、可愛く描いてもらっちゃいました!(^_^)v
通信簿、あーっとゆーまに出てくるので早いですよ!ちゃんと読んでるの?っていいたくなるくらい。(爆)よかったらやってみてくださいね。^^

tomoさんのお宅も釣り、大好きですよね!
奥多摩の川にも行かれてたんですか!
この丹波山ってとこ、奥多摩からもー少々走ったところで奥多摩からは近いですよ。^^ニーチャンを一緒に連れて行くのはタイヘンです・・(+o+)
完全に立場は逆転しております。。(涙)
そのあたりtomoさんには分かってもらえるかな?(^-^)嬉しーな~♪
haruはみんな一緒が一番スキなのでとっても嬉しそうでした。^^

by haruhaha (2008-09-07 13:25) 

haruhaha

またまた脱線してしまいました!申し訳ありませ~ん。(^_^;)

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです。m(__)m
ノーリード!そうそう。(笑)さすが!^^
ヒトが撤収して少なくなったので外してたときがありました。^^
NEWPC、ダンナは大事大事に使ってますよ~(笑)
新しい、って嬉しいですもんね。^m^
親分さんちは7台もあるんですか!お仕事柄とはいえすごいですね。。
古くなって処分するのはタイヘンなんですねー
すいません、そのあたりはダンナに任せっきりなもので・・
今回、うちは下取りには出してないんですよ。
通販でも出来るのかな?どうなんでしょうね。。(^_^;)

★わんママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです。m(__)m
最近はノートが主流なんですかねぇ。
今日のヤフートピックスにソニーがデスクトップから撤退、って記事が出てましたね。海外の安いものがいっぱい入ってきて頭打ちなのかな??
ノートも最近値段がガタッと下がりましたよね。^^
場所とらなかったり、持ち運びが出来たり、とやっぱり便利ですよね。^^
優しいダンナさまがプレゼントしてくれるとか~♪^m^
川遊び、泳がなくてもクールダウン出来るので夏はいいですね。。
・・ってもー秋?(^_^;)
わ~ん、すいません。毎度お返事が遅くって・・(汗)

★dandelionさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです。m(__)m
dandelionさんもPCの買い換えをお考えなんですね~^^
そっかー・・PCでテレビが見れたりするんですよね。
うちはまだテレビはテレビ、なもので~(しかもアナログ^^;)
春ころ購入予定ですか!楽しみですね~♪

ブログ通信簿、「マメで主張度が高い、新聞委員タイプ」・・
「漫画家の原作者」、なるほど~・・けっこう当たってます?^m^フフ・・
小説書かれたり、あれだけマメに更新されて文章書かれてるんですもんね~~すごいですよ!尊敬です!私には絶対ムリですもん・・(^_^;)
亀梨くん、、どこから出てきたのか?私のジャニーズ好きがどうしてバレたんだろう。。(笑)

by haruhaha (2008-09-15 16:37) 

haruhaha

★lukaさんnice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!m(__)m
lukaさんのお宅は今年も大きいプールのあるいつもの場所に行かれたんですよね。^^ 新学期、皆さんぺースは戻りましたか?^^

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
最近、雨の降り方がすごいですよねー(^_^;)
まるでスコールみたいな。。沖縄では何度か経験したことありましたが
やっぱり温暖化の影響なのかなぁ。。

★真夏さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
私も最初は「たんば」って読んでたんですが、「たば」が正解らしいです。
haruは小さい頃から川によく連れてってるのでこんなとこが大好きなんですねー^^ ナッツちゃんがマスくわえてたら・・??
絵になりそうですね。^m^フフ・・

★Baldhead1010さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
台風13号の影響で雨が降ってるかな?
勢力が強くなってるようで心配です。

★きむたこさん、 nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
残暑が厳しかったりしてましたが、台風が近づいてる影響でお天気が不安定ですね。。

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
そうなんです~Lavieを買いました。^^
NEC直営だったのであっさり決めたようです。
えーー?!ココ行ったこと、ありますか!
のんびりするにはいいとこですよねー^^

by haruhaha (2008-09-15 17:02) 

haruhaha

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
PIKAさん、ようこそ~♪ごぶさたはおたがいさま、とゆーことで・・(^_^;)
大雨と雷の変な天気も落ち着いてきたかな~って思ってたらまたちょっと・・これは台風13号の影響なのかな?
世間では3連休だったけど大丈夫だったのかな?ちなみにうちはダンナがずっと仕事だったものでどこにも行けてないんですけども。(+o+)
この日はホントに暑かったです~(^_^;)
でもみんな一緒が大好きなのでharuは終始ご機嫌さんでした。^^
川の水はけっこう冷たいんですよね。
足漬けるだけでもクールダウンになるみたい。^^
あっこさん、上手ですよね~絵が描ける方がホント、羨ましいです。
PIKAさんも上手ですもんね。(#^.^#)

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
このときの大雨はまた川が増水したり電車が止まったりしましたが
まぁ、大きな被害は出てないと思われます。
今、台風13号が進路変えちゃってこっちに戻ってきたって!お天気が不安定ですよねぇ。。しかもスローらしいのでイヤなカンジですよね。(+_+)

SamansaさんもVaioのVista、ホワイトなんですね!
きゃあ~一緒一緒~♪ヽ(^。^)ノ
角がまるまってる感じ?なんですか?
丸まってる方がカワイイなぁ~(笑)

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すっかり遅くなってごめんなさいです!!m(__)m
haruが泳いで魚捕まえてきたら・・(爆)KOUさん、おもしろすぎ。^m^♪
でも小さい頃にあさーい川に入って川の水を見つめてるharuの写真見て
なんだか子グマみたいだな~思ってました。(笑)
「確実にゲット」・・出来ると思うじゃないですか!(私も思った)
ところがところが・・・!意外にそーでもないんですよ~(^_^;)
時間がたつと魚がすれちゃうらしくて(そー言うらしい)餌を目の前に見せてもプイっと!失礼なマスたちなんですよ~~(+o+)
seijiさんは釣りお好きだからきっと上手に釣られると思いますが。^^
奥多摩湖のもうちょっと先のあたりなんですけど、機会があったらご一緒したいですねー(#^.^#)♪

★にこちゃんさん、
  カイさん、
  Jetstream31さん、
  ichikoさん、
nice!をありがとうございました!!(#^.^#)

by haruhaha (2008-09-15 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。