SSブログ

紅葉を見に~吹割の滝(群馬県沼田市)~① [おでかけ]

大変ご無沙汰しております~(^_^;)
皆様、お変わりなく、お元気ですか~?

実は私、このお休みしてた2か月の間に・・・一大事があったんです。(;一_一)
人生の岐路、とでも申しましょうか・・・・・
色々考えちゃいましたよ。。

大げさかなぁ~・・・いやいや、私にとってはそれくらいの一大事なんですよね。

実はですね。。。

 

 

 

勤めてる会社が千葉に移転することになっちゃったんですぅ~☆彡

ありえないです~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ・・

今は車で空いてれば30分くらいのところに通ってるんですけど・・
来月下旬頃からは人生初の電車通勤にもかかわらず・・

片道2時間半?!くらいかかっちゃうんですよぉ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
もーーーー・・ホントに泣きたいです。orz・・・

学校出て新卒入社してからずーーっと今まで勤めてまして・・
多分皆さん「ありえないっっっ!」って思うと思いますが・・・・散々悩んだ結果、、



このまま続けることにしたんです・・・




・・・orz 出来るのか?![がく~(落胆した顔)][ふらふら] 自信なし。

朝は5時起きです。。。。。。帰りは???
今日のところはここまでで。(いっぱいいっぱい)  また報告させて頂きますね。(:_;)



さて、(ブログの中だけでも)気を取り直して![むかっ(怒り)]

今年も紅葉を見に夫婦2人+ワン1ぴきで
今年は日光まで足を延ばして来ました。日帰りですけどね。^^;

10月27日(月)、トーチャンの休みに合わせてお休みをとって行きました。

圏央道「日の出インター」から乗り、関越自動車道へー。

関越をしばらく走っていると「榛名山(はるなさん)」とゆぅ看板が出てきました。(*^_^*)

 

P1050789n.jpg

「ねーねー、アレ?アレが榛名山?!ねー!あれが榛名山?!」

と私がダンナにしつこく聞いていると

・・・なにやら視線を感じたんです。

 

 

P1050790n.jpg

「何よ。はるさん、はるさん、て。あたしはココよ!」

 

あ!!・・・

m(__)m 「お後がよろしいようで・・・」


P1050793n.jpg

「紛らわしい山ね!ふーんだ。」

 

そんな平和な会話をしているうち、沼田インターに到着。

 

 

P1050795n.jpg

高速にのって1時間くらいでしょうか。 

やっぱり圏央道使うと早いね~~^^(高いけどね。^^;)


群馬県のこのあたりは昔、スキーでよく来ていたところで
ダンナが懐かしがってました。

私も一緒に来てたんですけど、なにせzzz(-_-)のことが多くって
道路事情とかよく覚えてないんですよね。(笑)

下の道をしばらく走ると「十割そば」と「吹割(ふきわれ)の滝」の看板が出てきました。

そろそろお昼にしたかったのでお蕎麦が食べたかった私たちは
車を駐車場に停め、駐車場のおじさんのゆぅとおりに降りて行きました。

そこで見た景色はー

 

P1050805n.jpg

おぉ~~なかなかキレイではないですか?!(#^.^#)

 

 

 

 

P1050797n.jpg

そこには何やら手作りなカンジのお店が並んでいました。

 

 

 

 

P1050800n.jpgP1050801n.jpg
P1050803n.jpgP1050804n.jpg

お買いものはしませんでした。^^;

はちみつ美味しそうだったけど高かったもので~・・(汗) 

 

 

 

P1050806n.jpg

P1050807n.jpg

 

 

 

 

 

P1050812n.jpg 

「天然記念物指定」・・・

どうでもいいけど・・
ちょーーっと聞きたかったんですけど、ココって・・・・・

 

 

 


計画的に来たとこなの???

ダンナに聞くと「当たり前じゃん。」\(-o-)/

 

・・・嘘くさいです。(笑)

P1050808n.jpg

 

P1050809n.jpg

これが最初の「鱒飛(ますとび)の滝」(割と地味。^^;)

 

 

 

P1050818n.jpg

もう少し上流の方へ歩いていくと・・・

 

 

 

 

P1050824n.jpg

「吹割の滝」が、見れます。(*^_^*)すごくキレイでした!

 

平日にもかかわらず、けっこうたくさんの方が見に来てましたよ。
やっぱり年配の方が多かったけど
若い方もいましたね。

後で知ったんですけど、ココって
「東洋のナイアガラ」って呼ばれてるらしーです。(^_^;)

 

この「鱒飛の滝」と「吹割の滝」の間くらいの位置に

十割そばのお店「水石」がありました。

P1050814n.jpg

これで¥1200-ってけっこういいお値段だと思うんですけど~・・
ダンナ曰く、十割そばだったらそんなもんだ、って言ってました。(ホント~?^^;)

こしが強くって食べ応えはありましたケド。(^_^;)

 

 

さ!お昼も食べたし!日光へ向かいましょ~^^

 

P1050826n.jpg

 

なんだか寒くない?(木も寒そう)

ホントだ・・・外気温は 「6℃」だってー(-_-)サムッ・・

P1050827n.jpg (・・・②につづく)

    

    *     *     *     *     *     *     *     *

日本シリーズ、3:3での最終戦突入になりましたね。

最近は野球全然見てないんですけど・・

今日はなんとなく見ちゃってます。^^;

西武、がんばれ~~~ヽ(^。^)ノ 

巨人ファンの方、ごめんなさ~い。^^;


nice!(17) 
共通テーマ:地域

nice! 17