SSブログ

長瀞(ながとろ)で紅葉&SL [おでかけ]

気付けばもう11月なんですね。。
って、こんな出だしが多いこのブログですが・・(^_^;)
皆さん、風邪などひかず元気に過ごされてますか~?!

今日はいいお天気でしたね~~[晴れ]
お洗濯日和で!^^
今日がダンナのお休みの日だったら良かったんですけど~・・

昨日だったんです!!!休みが!![ふらふら]
昨日の埼玉県は[雨]だったんですよぉ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


 

長瀞(ながとろ)、埼玉県の秩父にあるんですけどご存じですか?[わーい(嬉しい顔)] 

関東では紅葉と川下りで有名かな? この辺りなんですが・・・

長瀞

以前に春先、芝桜を見に行った「羊山公園」の横を通って行きました。

 

 

 

IMG_0253n.jpg
途中で立ち寄った道の駅で買ったウルトラサイダー、110円。(笑)
これはウルトラセブンバージョンですが、ウルトラマンもありましたよ。^^
(このサイダーがまたこの後物議をかもしだすんですが・・最後に書きますね。^^;)

 

秩父はお蕎麦が有名らしく、お店がたくさんありました。

私たちはお蕎麦大好きなんで勿論お昼には頂きました!(#^.^#)[るんるん]

 

IMG_0254n.jpgIMG_0255n.jpg
ダンナはきのこの天ぷら付き。私はミニうなわさ丼付き。

美味しゅうございました![わーい(嬉しい顔)]

 

 

さて、お昼も済み、しばらく走ると橋の上からこんなキレイな景色が[目][ぴかぴか(新しい)]

 

 

IMG_0260n.jpg
お~紅葉してるね~^^

 

 

 

 

IMG_0267n.jpg
小雨降る中、ライン下りやってました~(笑)

 

 

 

岩畳のあたりまで行くと更にキレイ[目][ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_0274n.jpg
こんな可愛らしい?滝も流れてましたよ。^^

 

 

IMG_0288n.jpg
岩畳~~^^

お天気が良かったらもっとキレイだったんでしょうね~
でもまぁ、ギリギリ小雨だったので写真も撮れたし良かったです。^^

今度は晴れた日にライン下りしたいな♪

 

 

 

私です~(笑)

 

 

そうこうしてるうち、雨が強くなってきました!!(>_<)
引き上げよ~!

 

 

途中、駅でSL発見!![目][ひらめき]

 

IMG_0292n.jpg
きゃあ~~動いてる~~!(笑)
初めてですよ!動いてるSL!

 

 


 

IMG_0294n.jpg
すごい蒸気!!モックモク!!
迫力ある~~♪♪[ダッシュ(走り出すさま)]

もんたさん!どうですか~~?!笑)

 

 

この後、ダンナがこのSLを追いかけ始めます![車(セダン)](爆)

そして追いついたとこで私に

 

「ハイ!!写真撮ってーー!![カメラ]

「え?!!と・撮るの?![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

 

 

雨降る中、腕濡らしながら必死に撮った写真を連続でどーぞ!。。(笑)

 

 

IMG_0299n.jpg

IMG_0300n.jpg

IMG_0301n.jpg
見られてますねぇ~(笑)
うまい下手は別として
なかなか迫力あると思いませんか?^m^[るんるん]

 


さて、最後に。
前ふりしたウルトラサイダーがらみの小ネタをひとつ。。(別にネタじゃあないんですが)

この方。。

IMG_0302n.jpg
私? 

そう。あなたですよ!

 

 

IMG_0303n.jpg
なんですか?
雨降っててお外に連れてってもらえなかった私に何か用でも?

私たちが長瀞向かう途中、JA横瀬にお米を買いに行ってるとき、、
あなた、車の中で。。何かしましたね??

 

 

 

IMG_0304n.jpg
なんのこと?記憶にないけど?

 

とぼけてもらっちゃあ困りますよ!!
私たちが買い物終えて車に戻ったら・・
車中がとーーーーーってもラムネの香り。

 

ん?なんかいい匂いだな~~~

 

ん?ん??

 

まさか。。。

 

まさか。。。。。。?!

 

 

 

 

 

 

 

げっぷ!!!

 

 

 

おあとがよろしいようで。<(_ _)>[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

seiji

すごいすごい!!スピード感ありますねぇ~
周りの風景は流れているのに機関車はちゃんと捕らえられているから、たいしたもんですよ!!
石畳にSL、秩父を満喫パターンですねぇ~
haruちゃんも満喫?(笑)
「別に、わたし、なにも?!」って顔してますね。。。う~ん、女優だぁ~(笑)

by seiji (2009-11-16 05:44) 

あっこ

紅葉の写真、キレイですね~♪
SLはすごい迫力!!
雨の中・・・・だからこそのこの迫力♪(^^)
なかなか撮ろうと思って撮れないですよね~
nice!です!!
haruちゃんは雨じゃああんまり楽しめなかったかな?
by あっこ (2009-11-16 19:01) 

tomo

キャハハ~[わはっ]
飲んじゃったんだあ~ハルちゃん~!
オイチカッタよね~!!そういうときのワンってお目目、
キョロキョロしませんか~>^_^<

長瀞~子供ができる前に行きました~!
紅葉~とてもステキですね~!
ライン下り~そのときは、水がすくなくてできなかったの
ライン下りしたい~~~ワンはOKなのですか
今度いきたいわ~!
我が家もおそば大好き~美味しそう!!

SL・・・激走で~激写ですね~!!
見てる見てる~~ホントに~~~>^_^<
by tomo (2009-11-16 19:48) 

がま親分

SL写真、見事ではありませんか! 臨場感ばっちり~♪
SLの1枚目なんかかなり接近して撮った!? 望遠?
紅葉もキレイだし。リフレッシュできたかな?
これから忘年会シーズン・・・私は来週の週末を皮切りに5週間連続、6回をこなさなあかん・・・。(汗)
by がま親分 (2009-11-16 23:16) 

Samansa.

(゜0゜)おぉ~~~☆
スピード感あふれるSLの写真ですねぇ~(^^)b
お上手ですよ(^o^)//☆パチパチ
私がとったらたぶん、ブレブレでボケボケになっちゃいます(^_^;)
haruちゃん・・・・(≧∇≦)
飲んじゃったのね・・ラムネ・・・
ラムネ炭酸ですよね?
昔、クリスにコーラをあげちゃったことあるのですが、
一なめした後(>_<)←こんな顔して二度と飲まなかったです。
わんこちゃんって好みがはっきりわかれますよね~♪
by Samansa. (2009-11-16 23:43) 

もんた

おー何という偶然。昨日スカパーでまさにこのC58型蒸気機関車の番組が放送されてるの見まして、今度は秩父鉄道乗りに行って来ようかなぁーと考えていた所だったんです・・・。
いやあすごい!!迫力満点の写真撮れましたね~いいなあ・・・。
お蕎麦の次の紅葉の写真の鉄橋、おそらくSL撮影ポイントで有名な所ではないでしょうか。
by もんた (2009-11-17 00:10) 

luka

ダンナが追っかけて、って言うからダンナが走って追っかけてるのかと
思って読んでました。 何枚も写真撮ってるので、どんだけ早いダンナだ、
と思いつつ、でも撮ってるのはharuhahaさん?早っ! と思ってしまった
ではありませんか。
by luka (2009-11-17 02:22) 

PIKA

あいにくのお天気だったけど、雨に映える紅葉もしっとりしていて綺麗ですよね(^^)
SLは偶然見かけたんですか!?
下から走るところを撮影なんて、すごいですね~迫力感じます!
ご主人様と息がぴったり合わなきゃ、これは撮影できませんよ[ぴーっ]
私はSLの本物見たことないんですよね~
秩父鉄道、一度見てみたいです。
haruちゃん、サイダー気に入っちゃったのね(^-^;)
by PIKA (2009-11-17 18:17) 

Baldhead1010

月賦は金利が高いからいやですね^^;
by Baldhead1010 (2009-11-20 05:43) 

ichiko

いい香りを前にして、がまんできないよねぇ(笑)
by ichiko (2009-11-26 00:40) 

わんママ

お久しぶりですー。
復活しました。
そして引っ越しもしました。
新URLは http://wanwanti.blog15.fc2.com/ です。
よろしくお願いします☆

長瀞!
いいですねー。
昔わんパパの仕事についていったことがありましたが
ずっとタンクローリーの助手席だあったので景色も風情も
ありませんでした(涙)
おそば、おいしそう。食べたいですぅ。
by わんママ (2009-11-29 02:57) 

mitsu

いいとこだなぁぁ
ここ行ったら帰りたくないって感じになってしまいそーです
鉄に紅葉に、、、キレイな渓流、、、
ごちそーさま!!!!!
by mitsu (2009-12-01 16:24) 

Jetstream31

SLって、なんでみんな追いかけるんでしょうね~?(笑)
鉄ちゃんなんて先回りするしw
by Jetstream31 (2009-12-04 18:12) 

だっくす

長瀞、何回か行った事がありますよ~
ライン下り、見たことがある[えーっ]
haruちゃん、気持ち悪くなっちゃったのかな。。。

by だっくす (2009-12-08 13:27) 

o-keiママ

ご無沙汰です^^;
紅葉きれいですね~~
すごい!!SLの写真迫力ありますよ^^
はるちゃん^^美味しくいただきました~~かな^^
申し訳なさそうなお顔にも見えますが・・・^^
by o-keiママ (2009-12-09 22:40) 

haruhaha

皆様、コメント、nice!をありがとうございました!!
(大変遅くなり、申し訳ありません。)
by haruhaha (2010-01-18 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。