SSブログ

世界の巨大恐竜博2006~幕張メッセ~ [恐竜]

今日は暑かったですねー(>_<)
また夏に逆戻りしちゃいましたね。

今日は幕張メッセで開催されている恐竜博の最終日でした。
うちのダンナが恐竜好きで・・(笑)
毎回行ってるかな~^^; 
てなわけで今日を逃したら大変なことになってしまうので行ってきました。=3



  え~・・後ろに見えますのが~

スーパーサウルス君でございま~す!(大きすぎて近くから撮れなかった・・^^;)

今回の目玉(@_@)世界最大級の恐竜の1つだそうです。
全長は33m、体重は象8頭分40~45tに達したと考えられているそうです。



 
下からの顔のアップ・・
こんなに大きな体なのに、お顔は小さいですよね。^^;
歯も小さっ! 草食だから大きな歯は必要ないのかな?

このテの恐竜見るといつも思うんですけど、、
首とかしっぽがすっごく長いのによく支えてられるなぁって。。
キリンも首長いですけどね!(笑)

え~スーパーサウルス君は卵からふ化した時は体長40cmくらいらしいんですけど
以後約10年で全長20mまで成長したそうです。つまり毎年2m以上大きくなった!とゆーことらしい。その後はゆっくり成長して、、寿命は100年くらい・・長生きしたんですねぇ。。

最後は病気や飢餓で死んでしまったようです。。

・・・・・・・・とここまではビデオを真剣に観てたので何気に書けるんですけど、、
この後はよくわかりませ~ん。^^;

撮ってきた写真でサラッと雰囲気がお届けできればなぁ~と。(笑)
(今日のカメラマン=ダンナ)

 


 





↑これは分かる!アロサウルス!肉食恐竜!


↑トリケラトプス。これも有名ですよね。

親子?^^;





小さくてすばしっこそう・・
映画「ジュラシック・パーク」にもこんなの出てきましたよね。^^;



  恐竜以外の化石とかもいっぱい展示されてました。

こんなのが何億年も前ですけど地球上支配してたなんて
なんか不思議なカンジです。男のヒトはこんなのスキみたいですよね~

会場に親子連れやカップルがたくさん来てましたけどやっぱり男のヒトの見る目は真剣そのもの・・^m^ 童心に帰っちゃうのかな?


 

 

体を毛で覆われてる恐竜もいたんですよね~^^

さて、我が家の羽毛恐竜ちゃんは?・・・・・

 

 

 

 

相変わらずよく寝てます・・

がしかーし!トーチャンがコレを食べ始めた瞬間ーーー

 

 

 


 

  巨峰♡

 

 

起きた!

しかも目が釘づけ・・!(笑)



獲物を見る目であります! ガルル・・


 

おまけ写真・・

 

最近親にあまり付き合ってくれない息子。。^^;

コアラって意外に大きいんですね~! 重そう・・(笑)


 

お返事、明日書かせていただきまーす^^; 遅くなって申し訳ありません!(__)


nice!(21)  コメント(30) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 21

コメント 30

tomo

恐竜博に行ってこられたんですね。間近で見ると,とてつもなく大きくて,迫力があるのでしょうね。
haruちゃんのぶどうに釘付けの目がかわいいですね。まりは,ビニール袋の「かさかさ」といった音に素早く反応して起きてきます。お菓子の袋を開けていると思うようです(笑)
by tomo (2006-09-11 10:18) 

カイ

恐竜博、すごいですね〜!!
迫力がありそうで行ってみたかったです!
by カイ (2006-09-11 10:26) 

恐竜博、いいですね~。
わたしも、恐竜好きです。(名前とか分かりませんが)
haruちゃん、ちょうだいオーラが出てますよ^^
うちの子もブドウ大好きです。
by (2006-09-11 11:21) 

seiji

旦那様、”恐竜”なんていうお茶目な趣味をお持ちなんですね~

夕べ(今朝?)の雷は大丈夫でしたか?我が家は2匹が大騒ぎをするので、すっかり寝不足です(-_-) zzz
by seiji (2006-09-11 12:13) 

PIKA

お~幕張に来られたのですね!
今度来られるときはお声かけて下さいね~
haruちゃん一緒でも、見学中はお預かりしておきますですよ(^^)
ゴン君はお散歩デビュー前に一度幕張に連れて行ったことがあるのですが、そういえば最近全然行ってないなあ・・・
haruhahaさん、久し振りに後姿で出演ですね♪
by PIKA (2006-09-11 13:10) 

だんな様、恐竜好きなんですね~。少年のようで素敵です。
写真で見てもすごいけど、実物を前にしたら迫力あるんでしょうね。
haruhahaさんの後姿、若い&細い♪♪
ばっちり20代に見えますよって。
haruちゃんブドウもらえたのかな?シッポは2階にいるときでも、下で食べる音がしたら即行下りてきます。haruちゃんの目線がかわいいです~。
by (2006-09-11 14:12) 

もんた

haruちゃんの、釘付けになってる顔、なんともかわいいですねえ・・・
恐竜博面白そう・・・・毎回幕張メッセで開催してるのかな?次回はいつになるのか分からないけど機会があったらいってみたいですぅ。
by もんた (2006-09-11 20:55) 

あっこ

恐竜博、写真からもすごい迫力が伝わってきましたよ~。
実際に見たらもっとすごいんでしょうね。
巨峰に釘付けのharuちゃん、すっごくかわいいっ。
こんなかわいい恐竜ちゃんだったら会いたいですね(^^)
コアラって結構大きいんですね~。写真見て驚きました。
by あっこ (2006-09-11 21:59) 

Gamaoyabeeeen

うわっ。恐竜ネタなのに、ワンコアイコンラッシュやー。
場汚しアイコンでごめんなすってー。
恐竜ねぇ・・・私はそんなに詳しくはないですが、確かに、こんなのが1億5千万年前に地球上を闊歩していたなんて・・・ねぇ・・・。
タイムスリップしてみたいですねぇ。(ウソ、したくない)
でも、1億5千万年という時間が突拍子もなくて・・・それがビックリ。
by Gamaoyabeeeen (2006-09-12 00:06) 

ゆう

恐竜博、去年、愛知万博のサテライト会場でもやってましたので、私も見に行きましたよ~。そこで、キャサリンっていう相性の恐竜を見てきました。
恐竜発掘のために頑張った教授?のかたの名前だそうです。
でっかい骨組みも迫力ありましたけど、進化の過程?小さな鳥サイズの恐竜の骨組みが一番気に入って、写真撮ってましたよ(笑)でも、やっぱり子供連れの方が多かったですけど、一生懸命見てたのはお父さんでしたね~(笑)
haruちゃん、巨峰すきなの?種は?
もしかして、種無し巨峰?それとも種はパパが取って差し上げるの??
うーちん、巨峰未体験。でも、冷蔵庫に入っているので、うーちんにも食べさせてみようと思います。早く食べないとシワシワになっちゃうかも!(一週間前にもらったの)
by ゆう (2006-09-12 15:11) 

ichiko

すごいよねぇ、こんなのが、歩いてたんだものねぇ。
haruちゃん、頂戴の笑顔がかわいいわ。
マッキーもまだ未体験だわ。音がしないからね、
気がつかないのよ(笑)
リンゴだとさくっとした音だけで飛んでくるのに。。。
by ichiko (2006-09-12 17:16) 

恐竜はくわしくないけど、スーパーサウルスって名前は聞いたことあるなぁ。
それにしても100年も生きるんですか?びっくりです。
ホント歯が小さいんですね。これもびっくりです。
もし生きてるときに、私たちが横にいても食べられないってことですか?
haruちゃんの獲物を見つめる視線が熱いです。
by (2006-09-12 22:51) 

knacke

恐竜博、大好きです。
お土産コーナーもネ。アハ。
by knacke (2006-09-13 07:27) 

だっくす

いろいろな種類の恐竜がいるんですね。
昔、こんなのがいたなんて・・・考えられない。
どんなに熟睡していても、食べ物の匂いは分かるんですね。
うちも一緒です!
by だっくす (2006-09-13 16:41) 

sakura

コアラ 重くて 臭いんですよね~
以前の旅行では 頭まで よじ登られて 半べそかいてました。 
うちの子たちは 一瞬で夢が崩れたみたいです(笑)
今回も 長女は 「抱っこは遠慮させていただきました」とのことでした!
by sakura (2006-09-13 17:22) 

ユキサクラカエデ

恐竜博、大人も子供も楽しめそう!
はるちゃん、巨峰すきなんですね~
わたしもカエデに食べさせてみようかな♪
お子さまコアラと仲良しそう。・・・でもちょっと重そう?
by ユキサクラカエデ (2006-09-14 07:55) 

shop-u3

昔、小さいころ恐竜公園に連れてってもらうのがとても楽しみだったのを
思い出しました。
by shop-u3 (2006-09-14 17:40) 

haruhaha

お返事、大変遅くなって申し訳ありませ~ん(>_<)いつものことと笑ってお許しを~!^^; 

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
スーパーサウルス君はデカいですよ~やっぱり迫力ありますね。^^
haruったら・・マンガに出てきそうな目、してますよね。(笑)
まりちゃん、耳がいいのですね~ふふ。そーゆーときって信じられないほど素早い身のこなしではないですか?!^m^おかしーですよね♪

★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わりと毎年のようにやってる気がするのですが・・定かではないですが。。^^;
去年は上野の国立科学博物館でやってたんですよー。機会があったらゼヒ^^

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
やっぱり男の方は恐竜とかお好きなんですね~~
haru、思いっきりちょーだいオーラ、出てますよね!^m^

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
seijiさんは何か子供の頃からスキなものとか、ありますか~?
車とか電車とか・・男の方って凝り性だったりしますよね。^^;
夜中に雷鳴ると困っちゃいますね!(笑)

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
えー!ホントですか~?まぁ優しいお言葉、ありがとうございます!^^
とっても嬉しいです。そしたらゴンチャ君と夢のご対面となりますねぇ♪
もしもそんな機会がありましたらよろしくお願いしま~す♪(^^ゞ
後姿、、うちのダンナは「撮って!」と言わないと写真撮ってくれないヒトなんですよ。PIKAさんのダンナさまと違って・・(-_-;)でーこの時、ブログ用にしようかな~と思って一枚撮ってもらおうと「撮って!」と言ったら何枚か撮ってあったので(笑)せっかくだから?みんな載せちゃいました。^^;

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あら~~eriさんにいっぱい褒めていただいちゃった!どーしましょ!^^;
ただただ嬉しいので胸の中にそっとしまっておくことに・・大げさですかね?(笑)もう、絶対前は出せないなぁ~はっはっは。
しっぽちゃん、2階にいても聞こえちゃうんですね~すごい聴力ですよね、ワンコって!過敏に反応するとこがまた可愛いですよね~♪^^
by haruhaha (2006-09-16 19:37) 

KOU

ぷっはっ!ハルちゃんのあの葡萄を物欲しそうにみる目[じーっ]
ショコラもこの白目出しての横目します。そっくりで笑っちゃいましたよ!さすが姉妹!うちも葡萄を冷蔵庫から出したら即効私の足元です。あと桃!桃を包丁で皮をむき出すと2匹揃って足元へ!
鼻が利くんですかね。何処にいてもすっ飛んできます。いつか2匹に見つからずにこっそり一人で桃1個食べてみたい!
by KOU (2006-09-16 23:15) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ちょっとマンガチックな顔になってますよね、haru・・(笑)
恐竜博、毎年幕張でやってるかどうかはよく分からないんです、、すいません^^; 去年は上野の国立科学博物館でスーって名前がついてるティラノサウルスがメインの恐竜博、やってたんですよー。広島でもやるといいですね・・(汗)機会があったら行ってみてくださいね。^^

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
毎回ダンナのおつきあいで行くんですが、けっこう迫力あってビデオとかも観ると楽しいです。でも広くてけっこういっぱい見る物があるのでだんだん足が疲れてきて・・お土産売り場に行きたくなってきます。(笑)羽毛恐竜は今現在もいる鳥とか動物に似てて親近感が湧きますね。^^haruの釘付けの目、アニメに出てきそうな目じゃないですか?^m^コアラ、大きいですよね~私も写真見てビックリだったので・・ちょっとアップしちゃいました。^^

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
親分さんの故郷、福井県では恐竜の化石がいっぱい見つかってるんですよね。親近感、ありますか?(冗)1億5千年前?に闊歩していた恐竜を復元できることが私はすごっ!って思っちゃいます~人間てすごいわぁ~て。(笑)
by haruhaha (2006-09-16 23:42) 

haruhaha

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ゆうさん、マシンガントーク、ありがとうございます(笑)とっても嬉しいです♪
愛知万博でも恐竜博、やってたのですね~恐竜ちゃんにもいろんな名前がつけられてるんですね。「キャサリン」なんて可愛い♪進化の過程とか、観てるとおもしろいですよね。時間が経つと忘れてしまうだめだめな私なんですけど~(笑)巨峰はharuも初体験でした。^^種はとってからあげたんですけど、なんか
ちゅる~~んって!(笑)味わえたのか微妙なカンジでノドに入ったみたいで・・なんかおかしかったです。^m^うーちんちゃんは巨峰、どうでしたか~??

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホントに!私も想像するとすごいよな~~って、思っちゃいます。^^;
haruの顔、なんか笑えますよね、マンガチックで。(笑)
マッキーちゃん、巨峰未体験ですか~^^確かに、葡萄は音出さないで食べれますもんねぇ~(笑)でも甘い匂いで一度食べたら即反応しちゃいそう!^m^

★ごまさん、nice!、ありがとうございます!!

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お、聞いたこと、ありますか~!通ですね~☆
100年も生きるなんて、長生きですよね!体が大きい生き物はそれはそれで維持するのが大変そうな気がしちゃうんですよね、私・・。なので100年も生きたってゆーのはすごいなぁって思いました。歯がメッチャ小さいですよね(笑)多分草食だから私たちが横にいても興味なし!で素通りするんじゃないですかね~
(ホントかな~^^;)haruの目、熱視線になってますよね。(笑)
by haruhaha (2006-09-17 00:38) 

haruhaha

★きむたこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
きむたこさんも恐竜博、おスキですか~^^
なんか・・きむたこさんは私なんかとは違った視点で観て楽しんでいらっしゃいそうな・・”勝手な”気がします。(^^ゞ お土産コーナー、私もスキです♪
場内グルっと回ってくるとかなり疲れてるんですが、、お土産コーナーではまた元気に復活する、ゲンキンな私です。(笑)

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホントに~!こんなのが地球上支配してたなんて・・信じられないですよねー
想像するとものすごく不思議な気分になります。いろんな種類の恐竜がいたみたいですよ~とても覚え切れませんが。(笑)ドラえもんの「ピーすけ」のお話、ご存知ですか?あんな恐竜なら会ってみたいですけどね♪
嗅覚も聴力もすごいですよね、ワンコ!あまりの変わり身の速さにビックリします!^^;リックちゃんも反応早いですか~さすが!^m^

★sakuraさん、コメント、ありがとうございます!!
えーーー!?そうなんですか?知らなかったです!
コアラって臭いんだ!(笑)息子は何も言ってなかったですね・・
夢を壊しちゃ悪いと思ったのかしら・・?(いやいやそんな気の利くコじゃなかった・・(-_-;))顔、大きいですよね~見るからに重そう・・^^;
長女ちゃん、遠慮でしたか~^^;うーん。。コアラのイメージが・・(ToT)/~~~
でも私も行ってみた~い!sakuraさん、羨ましいですよ~^^
by haruhaha (2006-09-17 01:09) 

haruhaha

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうですね~恐竜博、オトナもコドモも楽しめると思います♪中でもオトーサマが一番・・!(笑)haru、巨峰は初体験だったんですよ~種、取ってあげたんですが・・ちゅる~~~ん!って。^m^ ホントに一瞬の出来事だったみたいで・・
「何?何?今の!」みたいな顔してて見てる方はおかしかったです。^^ユキちゃん、カエデちゃんももらったかな~?^^コアラはかなり重かったようです。^^;

★shop-u3さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
はじめまして。^^ 恐竜公園、とゆーのがお近くにあったのですか?!
どんなところだったのかしら??優しいご両親だったのですね~^^

★KOUさん、コメント、ありがとうございます!!
ようこそです~^^マイボス☆マイヒーロー、終わっちゃいましたね~(ToT)/~~~
今日最終回観ました?今回のドラマの中では私的にはかなりスキでした。・・・ってあれ?関係ないコメントですいません^^;ちょっと語りたい気分だったもので・・(笑)KOUさんの「ぷっはっ」を見たらタイガー&ドラゴンを思い出しちゃったんだ、きっと。^^;そして長瀬繋がりで・・マイボス~では「あにゃ?(首かしげ)」でしたよね~^^(観ていたと”勝手に”思い込んでまーす(^^ゞ) 
コホン、本題に戻ります(笑)ショコラちゃんもこんな顔、しますかー!さすが姉妹ですね~^^なんかおかしーですよね、この顔!^m^ピ-スmama、ショコラちゃんは桃・葡萄がスキなんですねーワンコの嗅覚はすごいですよね☆★
by haruhaha (2006-09-17 01:37) 

アフィリエイトプログラム

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://fukusyunyuu.web.fc2.com/get.html?soog
support__center@mail.goo.ne.jp
by アフィリエイトプログラム (2006-09-18 17:57) 

KOU

タイガー&ドラゴンもマイボス☆マイヒーローも見てましたよ。私の父もマイボス☆マイヒーローにはまって見ていましたから・・・仁義物と水戸黄門が好きな父なのです。^^;こんなドラマで父と会話が出来るとは思ってませんでしたから!笑っちゃうでしょ!週末実家に帰ってると私と父がコレを2人で見てるんです。これって韓国ドラマのリメイク版と言われてますが原作見たこと有りますか?ちょっと原作も見てみたいかも!
by KOU (2006-09-19 18:16) 

nicolas

恐竜展行ったんですね~スゴイ迫力!!!
写真の枚数も多いので、かなり様子がよくわかりました。
ウチの怪獣・・オチがありましたね~(^w^) ぶぶぶ・・
息子さん大きいですね!そんな立派な息子さんいるんだ~いいなぁ~
by nicolas (2006-09-21 15:43) 

mogumogu

haruhahaさん、ご無沙汰してます!
haruちゃんの葡萄を見る目、ロコと同じ。(笑)
必死よね。(笑)
お陰様で、ロコは元気になりました~。
励まし、応援、とても嬉しかったんですよ。
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!^^
あっ、お兄ちゃん、コアラ抱いてる~~!
私も抱いた事あるけど、とってもフワフワで可愛かったのを思い出します。^^
ところで、コメント欄の上の絵文字は何??
ソネブロ進化したのかしら?!^^;
by mogumogu (2006-09-23 18:55) 

haruhaha

★KOUさん、再コメント、ありがとうございます!!
やっぱり!!♪^m^ KOUさんは絶対観てると確信してました~(笑)
え?お父様もマキオファンだったのですか?まぁ、話が合いそう♡
我が家でも息子と二人ですっかりハマってしまい毎週楽しみにしてました。途中、息子がホームステイに行ってた3週間もしっかりビデオ録画して・・・!^^
韓国ドラマのリメイク版だったのですか?それは知りませんでした!観てみたい気がしますね、本家本元!でも長瀬のあの役、まさにハマリ役でしたよねー^^タイガー&ドラゴンの「ブッハ!」にも私たちすっかりハマってました。^^;

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お越しくださりありがとうございます^^とても嬉しいです~♪
そうなんです!ダンナが恐竜好きで・・(笑)未だに買って来た公式本、毎晩のように眺めてますよ~^m^ 写真、ついつい多く使ってしまうんです、私・・・
勿体無い気がしちゃって^^;最後までお付き合いくださりありがとうございます。
息子、、中3なんです。いいときはいいんですが、なかなか難しい年頃ですよ~^^; 身体は大きくても中身はまだまだコドモ、みたいな・・(^_^;)
ブログ、楽しみにしています。^^何でも出来るにこちゃんさんはすごいです!☆

★mogumoguさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
mogumoguさ~~~ん!お久しぶりです!!ロコちゃん、元気になったんですねーー~~!良かった!!(ToT)ホントに良かったです!
来てくださってありがとうございます!もうホントに嬉しいですよー(;_:)
コアラ、抱っこしたこと、お有りなんですね~私は経験ないんですが・・
やっぱりふわふわなんだ!いいなぁ・・私も抱っこしてみたい(笑)
この絵文字はサイドバーにコマンド入力してあるんです。(笑)ちょっと前に流行ってたので私もマネっこしてみました・・・絵のところをクリックするとその絵が出るはずなんですが・・・でもなんだか最近うまく反映されてないみたいで。そろそろ消しちゃおうかな~って思ってます。[はぁっ]
ブログ、復活されたんですよね?ロコちゃんの元気な姿、楽しみにしています♪またよろしくお願いします!☆^^
by haruhaha (2006-09-24 00:30) 

Jetstream31

はるちゃんが恐竜ってww
すごく利発そうですね(^o^)/
by Jetstream31 (2006-09-24 02:06) 

haruhaha

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホントですか~~(^^ゞ 親ばかなもので素直に嬉しいです~♪
こんな恐竜なら会ってみたい気もしますかね。。恐竜はなんて鳴くんだろう・・
お越しくださってありがとうございました!^^
by haruhaha (2006-09-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。