SSブログ

ミッシェルと○○吉 [日記・雑感]

日本シリーズ、1勝1敗になっておもしろくなってきましたね~^^
やっぱり次の試合をモノにした方が優勝にグッと近づくんでしょうねぇ。
さて、第3戦、どうなるんでしょう・・

今日は美容院に行ったり、やらなきゃならないことがあったりして、我が家はどこにも出掛けられませんでした。(私のせい?^^; でも息子は試験前だし・・)
そんなわけで私はharuのお散歩にも行けず、トーチャンが一人で連れて行ってくれました。

貴重な日曜なのに・・ブログの主役とのネタがなにもない・・(汗)

ので今日は以前から紹介しようと思っていた、別の家族を紹介させて頂きますね。(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

はじめまして~

 

 

 

僕達、ご覧の通り・・・

 

 

 

 

THE カメズ です!!

 

 

 

あたふた あたふた・・・ どこ? ここ? 雰囲気おかしーよ!

 

 

 

はずかしがり屋の ミッシェル (ミドリガメ科・テネシークーター)年齢・性別不詳

 

 

 

おっとりタイプの かめ吉 (ドロガメ科・トウブドロガメ) 年齢・性別不詳

 

 

 

食べ物?          違うよー^^;

 

 

怪獣だーーー!! ガタガタガタ・・ (何気にしっぽが可愛い^m^)

 

 

 

失礼しちゃう!! もう寝るっ!!プンプン。

 

 

・・・とこれはフィクションですが(笑)haruはトーチャンとけっこう歩いたらしく疲れて今はもうグーグー寝ています。

カメたちは普段はトーチャンの部屋にいるのでリビングに居るharuとはあまり顔を合わさないんです。なのでharuはけっこう怖がってたかも。^^;

泳ぐ姿はけっこうかっこいいんですけどねぇ・・
うまく撮れるかどうか・・ 自信ないかもです。(>_<)

でもまたの機会に紹介できたらしますね。^^

tomoさん、遅くなっちゃいましたが、このコたちなんです、うちのカメさん。
tomoさんちのでぼらちゃん、にゃんたろう君(勝手に君とか言ってますが)の方が大きいんじゃないかな~ うちのコたちはコイのえさしかもらってないので小さいらしいです。^^; 
何はともあれ・・やっと紹介出来て良かったです。♪^^

 

では寝まーす!おやすみなさい。(__)zzz


nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 27

sakura

かめさんもいるんですね~
以前 娘のクラスのカメが
冬休みに預かっていたくれたいた
飼育係の子のうちの犬に噛まれて軽い怪我をしました。
やんちゃなハスキー犬だったのね、お母様 父母会で誤りまくってました。
なんだろう って思ったんでしょうね~haruちゃんおりこうさん♪
by sakura (2006-10-23 08:25) 

カイ

haruちゃん、カメさんは
たべものじゃないよ〜(笑
でもharuちゃんは
怪獣さんじゃないですよね〜^^;
by カイ (2006-10-23 09:44) 

PIKA

私の行ってる歯医者さんは、名前にちなんでカメを飼ってるんですよ。
しかもなんと・・・ゾウガメ!でっかいのが3匹![わおっ]
順番を待っている間、餌をハムハムしている彼らをついつい眺めてしまいます。
スローな動きに癒されます~
でも今のところ虫歯はないので、次回の定期健診までは会えないのだ[はぁっ]
カメの泳いでる姿もいいですね。
写真難しそうだけど、頑張って撮ってみてくださいo(^o^)o
by PIKA (2006-10-23 14:06) 

ミッシェルとかめ吉、ってniceなネーミングですね。
洋風な名前と、和風な名前。 あっ、うちもそうかも。
2匹ともかわいいですね。 カメも飼いたいんだけどな。
haruちゃん、ちょっとビックリしてたかな?
うちなら、しんべえ逃げる、ナッツはガウガウなんだろうなぁ^^
by (2006-10-23 14:20) 

luka

うちにもカメ吉という名のミシシッピアカミミガメがおります。
犬君が来てからというものじゃまもの扱いにされてかわいそうです。 うちのよめは自然に帰してあげたい、と言いますが、外来種なのでだめじゃ、と言って飼い続けております。 haruhahaさんちのかめさん達は可愛がられて幸せですなぁ。
by luka (2006-10-23 15:55) 

nicolas

お忙しそうですね~でも、やりだすと雑用から何からイッパイ仕事って・・

カメさんも一緒に住んでるんですね!
haruちゃんにとってどんな存在なのかなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・
一度本人に直に聞いてみたいような♡
日本シリーズ、交互に勝って楽しませてくれるといいですね~
by nicolas (2006-10-23 16:14) 

seiji

亀ですか~、亀は小学校で飼って以来だなぁ~
「鶴は千年、亀は万年」というくらいですから、長生きするんですよね?
しかも鯉のエサとは!彼らはなんでも食べるんですかね?

haruちゃん、ちょっとくらい手を出したりしてくれたら、何が起こるか楽しみなのにぁ~(←スミマセン、無責任で・・・)
by seiji (2006-10-23 21:45) 

KOU

きょへぇ~カっカメですか・・・海の中を泳いでいる大きなウミガメには触ってみたい!って思うけどこのちっちゃなカメちゃんは逆に触るの苦手かも・・・お世話は誰がしているんですか?
ハルchanは動くカメにちょっかい出したりしないのかしら?(ねこじゃないから猫パンチなんてしないのかな?)
by KOU (2006-10-23 23:15) 

knacke

のぁ、カメさん・・・。
こうら、毎日磨いちゃう?
by knacke (2006-10-24 01:39) 

tomo

ミッシェル&かめ吉くん(とりあえず)初めまして。haruhahaさま,カメたちのご紹介ありがとうございます,二人とも愛嬌たっぷりって感じがします。
ミッシェルくんははずかしがり屋なんですね,うちでは「じへい」がそうなんです。近づくと穴にかくれてしまいます。それぞれに個性があって楽しいです。
まりも始めはカメたちにビクビクでした(カメたちの方がうちでは先輩),でもそのうち危害を加えてこないとわかったのか慣れていきました。
うちもカメ担当は主人です(笑)。昨日の夜もせっせと水を換えていました。
カメたちってなぜか癒やされるんですよね,
by tomo (2006-10-24 09:11) 

しっぽかわい~い。体に似合わず細いんですね。
でもしっぽが付いてるのはミッシェルだけですか?
かめさんは行動がゆっくりだから、見ていると時間が経つのも忘れちゃうんではないですか?無心になれそうですね。
by (2006-10-24 16:27) 

ichiko

子供の頃、何度かカメを飼ったことがありましたが。。。。
いつも、いつのまにか脱走していなくなってしまって
ました。。。。あのカメ達は、どこにいってしまったんだろうなぁ。。。
by ichiko (2006-10-24 17:19) 

もんた

亀ですか・・・(笑)コンピュータシステムの開発をお願いしているシステム会社の人(女性)が、亀が好きだということで亀の可愛いところ面白いところについて、この前いろいろと力説してくれました(笑)ずっと見ていると面白いのでしょうね。(自分はよくわかりません・・・)
by もんた (2006-10-25 00:37) 

Gamaoyabeeeen

名付け親は haruhaha さん?
ミッシェルもアレですが、カメ吉もまたベタな、というか、なんちゅうか・・・おもろい!
ペットショップで買ってきたんですか?
カメってなつくの? かわいい?
質問攻めだ・・・。すません。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-25 00:51) 

だっくす

カメさん、飼ってたんですね。
我が家では飼ってませんが、近所の川でよく見かけます・・・野良?
カメさんは、何を食べるんですか?
by だっくす (2006-10-25 16:09) 

mogumogu

ネーミングがナイスですね。(笑)
姉もカメ飼ってますけど、呼ぶとちゃんと来るって言います。
ほんと?
なんでも世話してると可愛いんですよね~。
うちに一昨年の夏から飼ってた ざりがにが、つい最近死んじゃって・・・なんか可哀想でした。
by mogumogu (2006-10-26 18:48) 

ミドリガメ!?こんなに大きくなるんですね!?
by (2006-10-28 17:59) 

haruhaha

★sakuraさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんです~^^ カメ、お魚も実はおります~^^;(少し前までうさぎも居ました) カメ・魚担当はダンナなので私はほとんどノータッチなんですが。(笑)
娘さんのクラスのカメちゃん、ご無事で良かったですね~
ハスキーちゃん、動くから反射的におもちゃ???くらいなカンジでカプしちゃったのかな?ご両親は真っ青だったでしょうね~^^;軽い怪我でホント良かったですね。haruはどっちかとゆ~と怖かったみたいで・・すぐハウスしちゃいました(笑)
  
★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
先日はありがとうございました。^^お騒がせしちゃってすみませんでした。
haruもカメもお互い、どんな風に映ってるんでしょうね~^^;
聞いてみたいですね。(笑)

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
えーーーっ?!歯医者さんにゾウガメ?ですか??
それはすごい!ビックリしました![あわわ]
以前、息子が小さい頃に、伊豆のアンディランドってとこでゾウガメを生で見て
その大きさにビックリした思い出が・・ あのサイズを3匹も飼ってる歯医者さん・・すごいです!!近ければ私も通いたいくらいです。(笑)
いつか行ったらパシっと撮って見せてくださーい!(笑)
カメが泳いでる姿はさっそうとしていてなかなかかっこいいんですよ。
あんまり自信がないんですが・・うまく撮れたらアップしますねー。^^
by haruhaha (2006-10-28 18:10) 

haruhaha

あービックリした!!今、コメント書こうとしたら・・ ふと・・
ん?! nice!が 555 になってる??? えーーーっ??
fumilinさんですね?^^; ビックリしましたよ~(汗)  ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-) 

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
言われてみればそーですね~^^ しんべえちゃんとナッツちゃん、和と洋で一緒ですね♪シンナツさんのお宅にはカメはいないのですか~
熱帯魚とは共存出来ないのかな??どうなんでしょうね?
しんべちゃんとナッツちゃんの反応、きっとそんなかな~って私も思っちゃいました!(笑)お褒め頂き、ありがとうございます♪

★lukaさん、コメント、ありがとうございます!!
え!ホントですか~lukaさんのお宅にもカメ吉君、いるんですね~
一緒だ~(笑)お耳が赤いコですね!ミドリガメ仲間ですね。
いや~我が家でも可愛がってると言えるかどうか・・ダンナの部屋でひっそりと暮らしてます。^^;でもダンナが水替えたり世話はしてるみたいなので・・大丈夫かな、と。(笑)外に放しちゃうと生態系が崩れちゃいますものね・・
息子が小さい頃、ダンナとどっからか50cmくらいに育っちゃったミドリガメを持って帰ってきたことがありましたよー^^;バケツにも入らないサイズ・・・とても飼えないのでまた戻しに行かせましたが!カメって生命力が強いんですね~
by haruhaha (2006-10-28 18:55) 

haruhaha

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
最近、いろんなことがドドーっと・・でもにこちゃんさんほどではないと思います。記事も週1アップがやっとこさっとこですし・・^^;見習わなければ~
haru、カメたちのこと、どう思ったでしょうね~・・私も聞いてみたいです(笑)
日本シリーズは日ハムが行きましたね~~♪今日、視聴率が出てましたね。
北海道では平均52%くらいで瞬間最高視聴率が73%行ったとか!?すっごい数字!新庄ってすごいヒトですよね~新庄が日ハムに入らなかったら・・ここまでは北海道のヒトを引き付けられなかったんじゃないですかね~^^
(でも議員は辞めたほうが・・笑)

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
カメ、飼ったことおありなんですね~^^
飼うには比較的楽、かもしれないですけど・・そう、長生き!(笑)最後まで責任持ってやらないと・・外に放しちゃって生態系崩しちゃう問題がけっこうクローズアップされてますよね。あの凶暴なくいつきガメとか!うちのあたりでも見つかってNHKが取材に小学校に来たりしたんですよ、以前に。(話がそれた)
うちにいる2匹は大人しいのでharuが手出したくらいじゃびくともしないと思いますけど・・^^haruの方がサッサとハウスしちゃって逃げちゃいました。(笑)
エサは割となんでも食べるのかも・・コイのエサの方がカメのエサより安いらしいんです。(笑)

★KOUさん、コメント、ありがとうございます!!
カメは苦手ですか?でも私も子供の頃は飼ってたんでもちろん触ってたんですけど、今は触れないかも・・^^;甲羅は大丈夫だけど(笑)本体はちょっと怖い^^;
お世話はダンナです。ダンナがスキなんですよ、お魚とかも・・。
水槽の電気代がバカにならないんですよー冬場は!(主婦の会話?笑)
私達もharuがちょっかい出すかと思って大丈夫かな~って思ってたんですけど
ぜーんぜん!匂いかぎもしなかったです。(笑)ショコラちゃんならネコパンチならぬワンコパンチするかもしれませんね~強いから!^m^

★きむたこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
本人たち、甲羅干ししたりしてます・・^^
磨いてみましょうか?!キレイになるかも。(笑)
by haruhaha (2006-10-28 19:32) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
遅くなってしまいましたが、ご紹介出来て良かったです~^^♪
tomoさんのお宅もカメ担当はダンナさまですか!やはり。(笑)
うちもダンナがスキで、、大きな水槽がふたつ(ひとつはお魚)もあるんですよ~
水替えだけでも大変ですよね~(他人事)でもカメは癒し系ですよね♪
私は甲羅干ししてる姿がなんとも可愛いいです。^m^
まりちゃんも最初はこわごわだったんですね?じゃharuも何度かご対面させてるうちに慣れてつんつんくらい出来るようになるかしら。(笑)そんな姿をまた、アップできたらいいんですけどねぇ・・^^;

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
しっぽ、小さくて可愛いですよね!^^
かめ吉もしっぽあるんですけど・・撮ろうと思ったらサッと隠しました。(笑)
おっしゃる通り、カメも魚もなんですけど・・見てるとしばーらく見ちゃいますね~
カメの甲羅干しって見たことありますか?シャチホコみたいに反ったりして可愛いんですよ~^m^泳ぐ姿はさっそうとしてるし。。でも部屋に入ってくとすごい勢いでパシャ!って水の中に隠れるんですよ~(-_-;)むむ、でしょ?(笑)
by haruhaha (2006-10-28 20:04) 

haruhaha

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ichikoさんもコドモの頃、カメさん飼ってたんですね~^^
私も飼ったことあります。(弟と一緒に)でもやっぱりいつの間にかいなくなってたような・・(忘れかけてますが)今思うとうちの場合、弟が小学校の池に放したんじゃないかと・・そんな気がします。(笑)ichikoさんちのカメさんは脱走だったんですね~?!どこへ行ったんでしょうねぇ・・^^;
でもカメの生命力はすごいですから・・きっとどこかででっかくなるまで育ったと思いますよー!^^

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お仕事関係でカメさん好きの方がいらっしゃるんですね~!
なんか・・意外にカメさんブーム?(笑)この間も、あ・ブログにも書きましたが、代々木公園におっきなカメさんを連れてきてる(お散歩です)ご家族がいたり・・
癒し系だから人気があるのかな~^^ 
もんたさんもいかがですか?可愛いですよ!その方にどんなカメさんがいいか相談してみるとか・・^m^ ただ・・長生きですよ!(笑)
by haruhaha (2006-10-28 20:26) 

haruhaha

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
名づけ親は・・・ミッシェルが息子、かめ吉がダンナだったと思います。
確かに・・ベタなネーミングかもしれませんねー。^^;
カメって可愛いですよ~^^ なつくかどうかはビミョウですが。
でもなついてるお宅もあるようですから・・ カメにもよるのかしら?(笑)
うちの2匹はペットショップで買ってきました。

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
だっくすさんのお宅の近くの川にはカメが居るんですか?
やっぱり放されちゃったのかしら・・(野良?^^;)
たくましいですね、どこでも生きていけそう・・
エサですが・・ダンナに聞いたところ、陸生ガメは草食らしいです。
で水生ガメは雑食らしく、割となんでも食べるそうです。
うちではコイのエサを与えているらしいです。^^;
by haruhaha (2006-10-28 23:58) 

haruhaha

★mogumoguさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お姉さんのおうちではカメさん、飼ってらっしゃるんですね~^^
しかも呼ぶとちゃんと来るんですか?!な・なんておりこうさんなんでしょう!
なんて種類のカメさんなのかな~ 見てみたいです!(*^。^*)
うちは・・・私が部屋に入ってくとパシャ!って水の中に逃げます・・
ダンナが行くと、ガラス越しにパシャパシャ寄って来る・・(-_-;)
世話してないヒトが分かるのかしら。^^;

★Jetsteam31さん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2006-10-29 00:20) 

haruhaha

★fumilinさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ようこそ~^^ nice!、たくさんありがとうございました!(*^。^*)
ミッシェルはミドリガメ科のカメです。カメって大きくなりますよね~雑食らしいので何でも食べて・・・好き嫌いせず、どんどん育ってるみたいです。(笑) 

ところで・・・この度は私のキリ番555nice!を踏んでくださり、ありがとうございました!(__)たいしたことは出来ないのですが・・お礼の気持ちを少しだけ送らせて頂きたいと思います。プロフィールにアドレスが書いてありますので・・送り先をお知らせください。よろしくお願いします。(*^。^*)
by haruhaha (2006-10-29 01:17) 

ユキサクラカエデ

ハルちゃんカメにはちょっとビックリかしら?
ミドリガメちょっと大きいカンジですね~
間違って食べてしまわないように!ハルちゃん気をつけて~
555niceに1歩間に合わず、残念~!
by ユキサクラカエデ (2006-10-29 07:51) 

haruhaha

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんですよ~^^; haruはカメにびくびく・・
サッサとハウスしてしまいました。^m^
ミドリガメ科なんですけど、よく見るミドリガメではなくてテネシークーターとかゆーカメらしいです。私もよく分からないんですが、、ミドリガメよりお値段ちょびっとだけ高いみたいです。(笑)
by haruhaha (2006-10-30 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。