SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

もうすぐは~るですねぇ♪ [日記・雑感]

すっかりご無沙汰しております~最近こればっか。^^;

気付けば3月も半ばですね。。
2月は1回も記事書いてないし。(汗)

何も考えずにとにかく1記事アップしよう!

今日はそんな気分になりましたー(笑)

 



・・・と思いつきで書こうとしてもネタがあるわけでもなく。(爆)

き・近況報告、ってカンジにしようかな。(;一_一)タラ~・・

 

 

 



P1070361h.jpg

我が家の窓辺の写真でーす♪(^_^;) ビオラ~♪ヘデラ~♪

 

 

 

P1070360h.jpg

サイネリア~♪

 

 

 

P1070358h.jpg

チューリップ~♪麦~♪白いのはわかりませ~ん。(笑)

 

 


ご存じのように会社が千葉に移転してしまって早3ヶ月。。

毎日2時間(以上)かけて通っているわけですが、実は千葉の事務所は
ビルの中に入っておりまして立川に居た頃は出来ていた土いじり


う存分出来ない 環境なのでございます。^^;

 

その反動なのか、無意識に気分転換してるのか、
最近、休みの日になると ムッショーに


花を買いたくなる!^^;

 

ま・ま・・

ですしね!(笑)

金額的にはお安いものばかりですから~。

家族はちと呆れ気味かもしれませんけど^^;
写真撮ってないんですけどベランダにもお花がいっぱい並んでるんです~(爆)

でも雑然と並べてるので今度キレイにセッティング出来たら
アップする・・かもしれません。^^;

不思議とお花買ったり土いじりしてると気持ちが落ち着くんですよね。^^
そうゆぅことって人それぞれあると思うんですけど。。

あ、そういえばずーーっと前に「ストレス解消法」みたいな記事に書いたっけ。
そうそう、普段掃除しないようなとこをキレイに、ゴシゴシ磨いたりするのも
相変わらず私のストレス解消法となっております。(^_^;ゞ


最近は上記に加えて録画しといた「」の番組を心おきなく観る!
ってのもありますねぇ~(笑)

月曜 【嵐の宿題くん】 日本テレビ 11:20~11:50
木曜 【ヒミツの嵐ちゃん】 TBS 22:00~22:55
金曜 【歌のおにいさん】 テレビ朝日 23:20~23:50
土曜 【VS嵐】 フジテレビ 13:00~13:30     ※時間若干ずれてるかもです^^;

歌のおにいさんはおととい最終回で終わっちゃったんですけどね。
コミカルなんだけど、ちゃんと伝えたいメッセージがあって
泣かせる場面もあり、とゆぅ私的にはとってもお気に入りのドラマでした。^^

リーダーの大野君が役名の「矢野健太」の名前で出した
                                                                                「曇りのち、快晴」!いい曲ですよ!(ジャニーズの回し者か!笑)

歌のおにいさん [DVD]

歌のおにいさん [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

歌も踊りも上手だし~歌詞がいいんです。
元気が出ますよ!(●^o^●)


ついでにゆぅと櫻井翔君主演の映画「ヤッターマン」の主題歌

Beliave」もいい曲です!(何ももらってませんよー笑)

映画はまだ観てませんが・・観る機会があるかなぁ~・・^^;

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤2】

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤2】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD

4月からのクールでは松潤と翔君がそれぞれ主演のドラマを
やるそうなのでこれまたチョー楽しみなんです!(お気楽ごくらく) 

あ~・・すっかり嵐の宣伝になっちゃった。
ハマってますよね~~m(__)mスマセン・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 



今日の記事タイトルを見て
「キャンディーズ」の「春一番」をすぐ連想された あなた!!
 
同年代ですよっ!(笑)


我が家のharuさ~~ん!

 

 

 

 

P1070345h.jpg グーグー

よく寝てますねぇ。。。

 

 

P1070347h.jpg すやすや 

この寝姿にも日々癒されてるなぁ~・・

 

そしてまた別の日・・・

 

 

 

P1070350h.jpg

見てくださいよ!このポジションに自分でなってるんですよ!?^^;

布団かけたり枕敷いたりしてやったわけじゃあないんです。

なんだか・・日に日に人間に近づいてってるような気がします。(爆)



 

P1070349h.jpg

春眠暁を覚えず・・?違うね、一年中だもんね。(笑)



もうすぐ春ですね!^^今週はずっとあったかいそうですよ!
桜も楽しみだし!気分が[グッド(上向き矢印)]になりますねー!(#^.^#)♪



明日は早朝からWBCキューバ戦がありますよね。[野球]
4:45から~とかってTVで言ってるのを聞いて

「はっやいなぁ~~観れな・・・

あ、、観れるんだ。。6時位までだけど。orz[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

年度末で忙しくなってますが、明日からまたがんばります。
ふと気付いたら私、、体重が2kg落ちてました。
遠距離通勤痩せ?!ちょっとだけ嬉しいか・・も?^^;

花粉症の方はツライ時期だとは思いますが・・(うちはダンナが戦ってます^^;)

がんばっていきましょう![わーい(嬉しい顔)][晴れ]


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

2009年☆年明けです [日記・雑感]

ジャニーズのカウントダウンLIVEを観ながら書いてます~(*^_^*)♪ルンルン

年が明けちゃいましたね~
いや~~2008年は早かった。。
特に最後の2か月くらい?はっきり言って・・



ひっちゃかめっちゃかでしたー。(^_^;)

 

長く一緒に働いた仲間との別れアリ・・
悲しんでるヒマもなく人手不足の中で仕事は、、待ってくれましぇ~ん。^^;
新しい事務所への移転のため、引っ越し作業!!
どれだけの書類をシュレッダーかけたことか!(笑)

そうこうしてるうち Ⅹデー はやってきてしまいました。。orz

まだ正味は1週間くらいしか通ってないんですが
いや~~~遠い!(:_;)

京葉線で舞浜も越えてまーだ行くんですよ~~^^;
そもそも東京駅までもけーーーっこう遠いんです!
田舎に住んでるもので・・・

2009年は正念場だな~と思ってます。
この遠距離通勤に慣れられるか、ヘコタレちゃうか。。

「嵐」は結成10年とゆぅことで今年は記念すべき年になりそうですが。。(なんのこっちゃ?^^;)
ファンクラブにでも入って毎日を楽しくしよーかしら。(爆)

何か電通に楽しみを見つけなければ。。。と思っています。
何がいいですかねぇ・・
いい案があったら教えてください~!(笑)


おーーっと、自分のことばかりになってしまいました。(反省)

我が家の長女、haruさんは年末12月28日にめでたく

5歳になりました~~ヽ(^。^)ノ

おめでと~~~♪♪(ショコラちゃんもおめでと~~♪♪)パチパチパチ・・

では、5歳になったばかりのharuさん、皆さんへ新年のご挨拶をお願いします。

 

2009.1.1.JPG

ちょっとおすまし顔・・かな。^^
最近ちょっと体重がおちて10kgちょうどくらいなんですよ。
生え変わりの時期で毛がいっぱい抜けたばかりで、おちりのあたりが
ほっそりしちゃってるんです。(羨ましい)

うち喪中なのでこんなカンジで・・

今年もharu共々よろしくお願いします。^^

和室にコーギー。。なかなかいいかも。(親ばか^^;)

 


最後に動画を2連発!

haruにバースデーケーキをあげたシーンです。
(実は大みそかにあげました。^^;haru、ごめ~ん。)

①の最初にharuの「わんわん!!(早くちょーだいよ!!)」
が入ってますので音量に気をつけて再生してくださいね。(笑)


①とーちゃん、意地悪の巻

 


②haru、頑張ってゲットの巻

 

 


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

厄払いと道の駅~八王子市~ [日記・雑感]

今日はトーチャンの休みに合わせて平日に代休を取りました。[晴れ]

午前中はゆっくりして午後から向かった先は・・・・

八王子の駅の近くにある「子安神社」!(^^ゞ
目的は「厄払い」のご祈祷です。

年齢はナイショなんですが(笑)私長いこと厄除け・厄払いをしていないことにふと気付きました。

1年半前には左手首を生まれて初めて骨折したとゆーのに。。
余裕がなかったのかなぁ~(笑)すっかり忘れてました。^^;

思い立ってネットで調べてみたら、年齢での厄以外に方位厄とかもあるんですね。

両方合わせていろいろある中に私の年齢も入ってまして・・
あ!やっぱりやっとくべきだわ~~と突然ですが決心したわけです。^^;

ブロ友のtomoさんが最近行かれたこともきっかけのひとつでした。^^
同年代(・・と勝手に思っている)だと思うので~~(^_-)


 

 

平日とあって私一人で貸切状態でご祈祷してもらえちゃいました。^^ラッキ~♪
(値段によっても内容が違うようですが私はお安いのでお願いしたので5~10分くらいでした)

あーよかったよかった(^^)♪

トーチャンとharuはクルマの中で待っててくれました。

 

 


今日は軽で。haruはヒート中です。

 


 

 

その後向かった先はココ、八王子の道の駅

 

 

P1050537k.jpg

八王子滝山。近くを通ることはよくあっても入ったのは初めてでした。

出来てからまだそんなに経ってないと思うんですけど、いっつもクルマがあふれてるんですよね。
なんでなのかな~~っていつも思ってたんですけど。。。

 

 

中に入ってナットク。

 

P1050539k.jpg

あれ~~新鮮野菜がいっぱい売ってる~~!

なんと、中はファーマーズセンターみたいなとこでした。^^

地元でとれた新鮮野菜や牛乳、玉子、くだもの、お花など、お値段もリーズナブルに
種類豊富に取り揃えてありました。♪

 

 

 

食べるところももちろんあるんですけど、haruが一緒なので買ってきてクルマの中で

食べることにしました。(*^_^*)

P1050536k.jpg 

P1050538k.jpg 

ココで焼いてるとゆうパン。(*^。^*)美味しかったです!

飲み物はコーヒーフロートにしました♪
う~~ん、なんか懐かしいカンジ~♪(笑)

お野菜(なす、トマトなど)とお花なども買いました。

 

 

クルマの中でのharu。
氷をもらってカリカリガリガリ。^^

とってもいい音だったので動画に撮って見ました。(^^ゞ

 

毎度お返事遅れてますが・・(^_^;)

今日はこの辺で。おやすみなさい~^^


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

初!胃カメラ(>_<) [日記・雑感]

男子バレー、勝って良かったですね~(^^)

イタリア戦にはもうビックリしてしまいましたが・・・とにかくイラン戦、勝てて良かったです!

気付けば16年もオリンピック出場逃してるんですね。^^;
今年こそ!ゼヒ!イケますよ!行きましょー!!越川選手、がんばれ~(^_-)☆


  *     *     *     *     *     *     *


今日はトーチャンは仕事だし、息子はどっか遊びに行っちゃうしで
(居てもあまり関係ないんですけど^^;)
wowow録画してあった映画「涙そうそう(2006年)」を観ました。

妻夫木聡さんと長沢まさみさんが血のつながらない兄妹なんですよ。
結末は悲しかったけど涙をこらえるおまじない?を無意識に同じようにやっちゃう二人が
微笑ましくてよかったです。^^血がつながってないんだから・・結ばれちゃえばよかったのに~と
一人もやっとしてしまいました。(笑)

(ちょっとあだち充さんの「みゆき」思い出したりして。。妹思いの兄と兄が大好きな妹・・
あれは最後happy endだったんじゃなかったでしたっけ?^^;ワスレカケテル・・)

この間観た東野圭吾さん原作、山田孝之さん、沢尻エリカさん、玉山鉄二さんの
「手紙(2006年)」は最後の玉鉄さんにドーっと泣けましたが・・

今日は泣けませんでした。(笑)


  *     *     *     *     *     *     *


そんなわけで夜、カラオケに家族を付き合わせて「涙そうそう」を歌ってきました!(爆)
あと、マイナーなとこでサザン桑田さんの「スキップ・ビート」とサザンの「茅ヶ崎に背をむけて」(笑)

新しい曲は宇多田ヒカルさんの「Prisoner Of Love」歌ったけどキィが高かったです。^^;

息子とは羞恥心の「羞恥心」とジェロの「海雪」歌ってしめにしました。(笑)

やっぱり歌はいいですねぇ。(単純)
終わりよければすべてよし、とゆぅことで。^^



前置きが長くなりましたが・・
実は先週の木曜日、初めて「胃カメラ」を飲んだんですよ~(>_<)

4月にやった健康診断で「E」が出ちゃって・・(「A」が一番いい)
あ、その健診時はバリウム飲んだんですけど。。簡単にゆーと結果の紙に
なにやら怪しいものが映ったから「胃カメラ飲め~」って書いてあったんです。(苦笑)

胃の中ってしわみたいにこう・・よってるらしく、バリウムだとそれがただの「より」なのか
ポリープのような突起物なのか?イマイチ分からないらしいです。

いや~半信半疑だったんですけどね。(疑り深い)
でも周りが心配するし、仕方なく病院へ。。予約とって検査、となったわけです。

最近はカメラも細くなったとかってTVでもやってるじゃないですか!
だからそんなでもないのかなぁ~なんて甘いこと考えてたら・・・

とんでもない!!!!!(>_<)

まず最初に口の麻酔。まず~い液体を5分間、口に入れてぐるっと回したりして
口内全体に効かせるようにするんです。これで口が麻痺。^^;

次にノドの麻酔。看護師さんがスプレーみたいのでシューっとかけてくれるんですけど
ここからが本格的に麻痺!唾液が飲み込めなくなるんです。
うっかり飲み込んじゃうとゲホゲホむせちゃうんですよー!

無意識にやっちゃうんですよね。(>_<)けっこう私的には苦しくて・・・・・

最後に肩に注射。胃の動きを出来るだけ抑える(止める)ためらしいです。



そしていよいよ先生がモニター見ながら胃カメラを挿入。。

太さはフツーのボールペンくらいかな?って予想してたんですけど、、

『いえいえ!もっと太い!』


Dr.グリップ、知ってます?^^;そのくらいはありましたよっ!

若いと身体が反応して力が入ってしまって余計ゲホゲホしちゃうって話だったけど
大して若くなくてももーーーーぉゲッホゲホでしたよ。。(泣)

でもなんとか早く済ませてほしいからガマンしてゲッホゲホしてたら先生ったら
「ちょっと一回抜きましょう」とか言って抜いちゃうし。(大泣)
気を遣われました?先生・・(涙)

そうこうしてるうちまぁ無事済みました。時間にして10分くらいでしょうか。

そして先生が一言。「気になるところは特にありませんでしたよ」

はぁー。。良かった。(^_^.)


親は「良かったじゃん!やってよかったでしょ?」とか散々言ってましたけど・・・

確かに何もなかったのはとっても良かったんですけど・・・

でも・・・

元々何もなかったのでは?苦しい思いした私って・・・・・

良かった???  ・・のか?orz

 

ビミョーな気分なのでした。(^_^;)



すいません。なんかすっごく書きたくなってしまって。。
一緒に息苦しくなってしまったらごめんなさいです。^^;

気分転換に、今日行ったお散歩の写真を載せて終わりにしたいと思います。^^


いつもの多摩川中央公園です。花見したサクラがいっぱい実をつけてました^^

P1050386s.jpg
カワイイさくらんぼ~♪(*^。^*)

P1050388s.jpg
こんなにいっぱい生ってますよ~

 

 

 

 

P1050389s.jpg
今日はいいお天気でしたね^^ 

土曜日は7週連続の雨らしいですが。。(ダンナ情報)

 

 



 

 P1050395s.jpg

P1050399s.jpg
暑いねぇ~・・        (泳ぎたい・・)

 







 


P1050404s.jpg
シロツメクサ。元々牧草らしいですね。^^

haruが最近、やたらに草を食べるときがあるんですけど・・・
これ食べてるのかな?^^;

ではまた。おやすみなさ~い。(^^)

 

P.S.毎度・・前記事のお返事、ちょっと待ってくださいね。<(_ _)>コメント欄もすみません。。
   今日は時間があったのに・・と反省しつつ、精神的に書けるときと書けないときが
   ありまして。。今日はちょっと書けませんでした。(^_^;)
   サラッと書ける方がホント羨ましいですっっ!(尊敬)  


nice!(26) 
共通テーマ:健康

4度目の雪~東京多摩西部☆大雪~ [日記・雑感]

昨夜からお腹がちょっと痛くて(多分冷えたみたいです(-_-;))今日は家でおとなしくしてようと

haruとずっと部屋に籠もってまったりしてたんです。(^^)

 

  まったり~

こんな時はwowowが大活躍ですね。(笑)

お昼ころからトム・クル-ズの「M:i:Ⅲ」見て、ハラハラドキドキ・・
あーーおもしろかった、、けどずっと肩に力入ってて疲れた~~^^;

なんだかすっかりwowowoにハマってしまってますよ。
最近映画では「陪審員(デミ・ムーア)」「スピード(キアヌ・リーブス)」、
ライブでは「桑田佳祐LIVE TOUR 2007」など見れて、楽しいです~♪(*^_^*)

で~その後もPCいじったり、テレビ見たりして全然外の様子に気付いてなかったんです。

そーこーしてたら夕方、義姉さんがお土産買ってきてくれました。^^

三角パッケージ可愛い^^
大粒っっ!贅沢~~
皮が簡単に取れて食べやすいんです。自然な甘味でおいちかったです~(^^)♪

そして 

「すごい雪降ってるよー!」
「え?!そうなんですか??」 とこの時初めて気付きました。(浦島太郎状態^^;)



わ・ホントだ・・窓の外は雪が! しかもけっこう積もってたんですよー。(^_^;)
今年もう4度目?全くよく降るなぁ~・・



積雪10cm?

ヒェ~~この後、ニーチャン迎えに行かなきゃならないのに・・・!(泣)


 

 とりあえずharuは雪を試食♪
んー・・イケるわ♪




お目目が光っちゃった^^; 満足しましたか? はーい♪

 

しばらくしてニーチャンから電話が入り、お迎えに行くことになりました。
4WDだけどタイヤノーマルだし~ちと怖いなぁ・・(@_@。

でももうバスも終わっちゃったし、、歩くとけっこうあるしなぁ。。(ニーチャン風邪気味)

結論=「行くっきゃない!」

と覚悟を決めて(大げさ)haruと出動です!^^;



 どどーん。。

はぁー・・ どっさり積もってますよ。(^_^;)ダイジョブカシラ・・

 



辺りはすっかり雪景色。むつみ橋通りにはけっこう止まってる車が。。('_')


 


 


積んだまま走ってます。(^_^;)

 

 

 

 


けっこうスゴイことになってますよ・・(@_@。


それにしてもすごい降りですよね・・雪国みたい?(汗)

 

 

 

 

 

帰りもまた路肩に止まってる車がいて渋滞です。

 


 ★       ★    ★    ★    ★    ★    ★


 

はぁ~・・良かった。無事帰ってきました!(*^_^*)

4WD、って前へ進む分には問題ないんですね。坂も全然大丈夫でした。
でも止まるときが怖い!ブレーキ踏むとグググって。。キュッといかないんです。^^;

なのでとにかくいつもより車間距離あけて、止まるときはエンブレ効かせて!
みたいな運転で行って帰ってきました!^^;ホッ。



 

ところでharuさん、雪道はOKなのねー^m^♪
雨の日は全然歩こうとしないのに・・ 


ランララン♪

しかもテンション高めで楽しそう。肉球は冷たくないのかな?? くんくん♪

この後、トーチャンの帰りを待って、私の実家へー。(行く約束してたので・・^^;)
その時はもうだいぶ雨まじりで、道路もビチャビチャしたカンジになってました。

haruが喜んで実家まで走ってく様子。。

 

 

(ちょっと暗いんですけど・・私が最後ズルって滑ってます!笑)


あさって(11日)は仕事だけど、明日は晴れるらしいしこの分なら大丈夫かな。^^
でも明日の朝は凍結しちゃうのかしら。
私立大学、高校受験生の皆さん、お気をつけくださいね。(^^)

今回、ホントは金曜日にお出かけした記事を載せるつもりで準備してたんですけど
また雪が降ったので記録を残そう!と思ってそちらを優先しました。

なのでコメント欄は閉じさせてもらって、お出かけ記事を近日アップしたいと思いますので
よろしくお願いします。(*^_^*) 


nice!(26) 
共通テーマ:ニュース

どんぐりゴロゴロ・・? [日記・雑感]

先日、お彼岸のとき行けなかったお墓参りにやっと行けました。

以前にこのブログでも場所探ししてるなど書いていたお墓が完成しまして
ご先祖様(ダンナのおじいちゃま、おばあちゃま)のお引越しも春頃、無事済みました。^^

haruは何度か一緒に来たことがあるので知ってる場所です。

お墓とゆーと暗いイメージかもしれませんが、山の上で景色がいいし、季節の移り変わりも
感じられるいいところなんですよ!(回し者?・笑)

 
          この直線は思いっきり走れるの~♪

続きを読む


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

夜のお散歩その2 と ケータイ機種変♪ [日記・雑感]

世間では3連休の真っ只中ですが、、我が家は別です。(-_-;)

なにしろダンナは3連続出勤ですし。(;_:)
私も明日(8日)は出勤します。ちなみに息子は土曜は学校、日月は休み、とゆーことでダレも3連休
出来ない一家なのでした。^^;

そんなわけでどこにもお出掛け出来ないもので、最近、夜のお散歩が定着しつつあります。(笑)

 

 

   ねー、haru?!  

              ん?行くの?行くの?

 

             お散歩、行きたいヒト~?!

 

   はーーーーい♪

 

とゆーわけで、、今日も夜のお散歩に行って参りました。^^;


haruはお散歩に行くとやることがあって大忙しなんです。

私たちを統率するのもそうなんですけど、それともうひとつはコレ・・・

続きを読む


nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

「蒲田行進曲」?! [日記・雑感]

2006世界バレー、すごいですねーー 
ご覧になってますか~~?

私、今日は観れなかったんですが、けっこう観てて。今日のチュニジア戦、逆転勝ちで24年ぶりにベスト8決定したようですね。男子もすごいがんばってますよね~♪ちょっと予想外でしたが・・。(笑)^m^ 

植田監督が山本選手にかける期待に山本選手も見事にこたえるカンジですよね!205cmのコフコフコンビも、越川選手も、ゴッツ選手もみーーんな、がんばってほしいです♪ヽ(^。^)ノ


今日も一日雨でしたね~ 寒かった!(>_<)
先週と同じようなカンジでしたかね。週末になると雨で出掛けられなくてつまらないですね!

haruはとゆ~と、、すっかりハロゲンヒーターの前がお気にです。♡
あったかいんですね~♪

 



くーくー。



今日のご飯は・・まだかなぁ・・ むにゃむにゃ。。

 
最近、haruは寝てるとこばっかしですねー^^;

我が家的にも、先週と同じような行動パターンで・・そう!「お墓」の場所決めです。(笑)
今日も雨降る中、義母とダンナと3人で見に行きました。

そして今日、やっと決まりました!あー良かった、良かった。(^^ゞ
山の上なんですが見晴らしの良いところで、今の時期は紅葉がキレイでした。
(実はキレイだったので写真も撮ったんですけど・・blogに載せるのもどーかな~と考え直しまして、、止めとくことにしました。^^;)

これからまだ、石の種類とか形とか決めていくんですが、とりあえず一安心です。
ホッとしましたー!=3


それは良かったんですけど~・・今週は大変な出来事があったんです・・(@_@)
タイトルの意味、、分かりますか?(笑) 分からないですよね~^^;

金曜日の朝のこと・・
いつも通り家事して自分の支度して、いつも通りバタバタと・・
そうなんです。いっつもバタバタ、忙しないんですよー・・

そしてゴミの日だったので片手に大きなゴミ袋。
片手には上着やら、お弁当やら、荷物を抱えて・・ 玄関を出ました。

我が家は二世帯住宅の二階です。
そのままいつもパンプスで階段を駆け下りる・・

カン・カン・カン・・・


ドドドドーーン!!!


私、階段から落ちちゃいました!(T_T)/~~~
けっこう上のほうからですよ!しかも頭からっ!

うちの外階段、コンクリートで出来てますから~(泣)


結果こうなりました。



  注:イメージ映像

続きを読む


nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の一日 [日記・雑感]

今日は一日冷たい雨でした。

なのでharuはどこへもお出掛けできず、寝てばかりだったね。。^^;

その後、クォーターケットは使ってくれてるかな??どれどれ・・




こんな風にカーチャンは巻きつけてあげるんだけど・・


 

 

すーーぐこうなるねぇ・・・(>_<)

 

 

こーなったり・・・(;_:)

 

 

まぁいいっか。^^ haruが気持ち良ければ!(笑)


今日は珍しく義母とダンナと3人でお出掛けしました。雨降る中。

目的地は・・・「お墓」!正確にはこれから建てるお墓の場所決め?
あんまり詳しく書いても仕方ないので省略しますが・・(笑)田舎に納骨してある義父の父のお骨をこっちにお引越し?させる計画です。

お引越しさせるにはお墓が必要になってくるわけで、、義父は足がちょっと悪いので3人で見に行ってきたとゆーわけです。ちなみに義父、私のダンナは長男、、なので義母、私は長男の嫁!!当たり前か。(笑)

普段、あまり感じることないのですが、こーゆ~ことやってると、あーー私ってこのうちに「嫁」に来たのね~~なんて、改めて思っちゃいますね。何を今更なんですが。(笑)嫁に行く=そのうちの方たちとお墓に一緒に入る、ってことなんですよね~今日、実感しちゃいました。(遅っ!笑)

そしてharuも一緒に入れたらいいのにねぇ・・なんて密かに思いながら・・^^;

そんなこんなで用事も済み、お昼は久々に「矢車寿司」でランチ♪
しかも義母さまの  ごち♡

わ~い♪嬉しい♪ ランチは意外に安くて美味しくてお勧めですね。^^

続きを読む


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッシェルと○○吉 [日記・雑感]

日本シリーズ、1勝1敗になっておもしろくなってきましたね~^^
やっぱり次の試合をモノにした方が優勝にグッと近づくんでしょうねぇ。
さて、第3戦、どうなるんでしょう・・

今日は美容院に行ったり、やらなきゃならないことがあったりして、我が家はどこにも出掛けられませんでした。(私のせい?^^; でも息子は試験前だし・・)
そんなわけで私はharuのお散歩にも行けず、トーチャンが一人で連れて行ってくれました。

貴重な日曜なのに・・ブログの主役とのネタがなにもない・・(汗)

ので今日は以前から紹介しようと思っていた、別の家族を紹介させて頂きますね。(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

はじめまして~

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ