SSブログ

雨の一日 [日記・雑感]

今日は一日冷たい雨でした。

なのでharuはどこへもお出掛けできず、寝てばかりだったね。。^^;

その後、クォーターケットは使ってくれてるかな??どれどれ・・




こんな風にカーチャンは巻きつけてあげるんだけど・・


 

 

すーーぐこうなるねぇ・・・(>_<)

 

 

こーなったり・・・(;_:)

 

 

まぁいいっか。^^ haruが気持ち良ければ!(笑)


今日は珍しく義母とダンナと3人でお出掛けしました。雨降る中。

目的地は・・・「お墓」!正確にはこれから建てるお墓の場所決め?
あんまり詳しく書いても仕方ないので省略しますが・・(笑)田舎に納骨してある義父の父のお骨をこっちにお引越し?させる計画です。

お引越しさせるにはお墓が必要になってくるわけで、、義父は足がちょっと悪いので3人で見に行ってきたとゆーわけです。ちなみに義父、私のダンナは長男、、なので義母、私は長男の嫁!!当たり前か。(笑)

普段、あまり感じることないのですが、こーゆ~ことやってると、あーー私ってこのうちに「嫁」に来たのね~~なんて、改めて思っちゃいますね。何を今更なんですが。(笑)嫁に行く=そのうちの方たちとお墓に一緒に入る、ってことなんですよね~今日、実感しちゃいました。(遅っ!笑)

そしてharuも一緒に入れたらいいのにねぇ・・なんて密かに思いながら・・^^;

そんなこんなで用事も済み、お昼は久々に「矢車寿司」でランチ♪
しかも義母さまの  ごち♡

わ~い♪嬉しい♪ ランチは意外に安くて美味しくてお勧めですね。^^

ドリンクバー・サラダ・茶碗むしまでついて(それぞれ違うモノですが)
850~950円くらいでした。(ごちですが!笑)私の頼んだのは天ぷらそば付きのです。昼から贅沢~~(*^。^*)♪

入り口には粋のいいお魚さんたちが・・・

ごめんね~~食べちゃった。^^;

 

鯛もいたけど、、逃げられた!(>_<) 


         

夜になって、家族でボウリングとカラオケに行きました。(夜行性)

なかなかコントロールの定まらない息子。
そして私もいまいちでした~(>_<) 
(ダンナが良かった、珍しく。^^;)

そしてカラオケ。
ボウリングのうっぷんを晴らす勢いで歌ってきました!(笑)
家族で行くとたいてい採点入れてやるんです。盛り上げる意味で?^^;


今日の最高得点は→ → →

 



曲は「セーラー服と機関銃(星泉)」でした!(笑) 


<おまけ>

11月の札なんですよね~ 「雨」。

ね?親分さん?(*^。^*) 

では・・・おやすみなさ~い。(__)


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 25

カイ

haruちゃん気持ち良さそうに眠ていますね〜^^
by カイ (2006-11-20 08:55) 

マンタ

やっぱり体の一部だけ乗っけるのがお気に入りなんですね。
二枚目を見てお笑いしてしまいました(^O^)
ボウリングの写真も、躍動感があってnice!です!
おまけにカラオケまで。とっても仲のいい家族なんですね♪
もちろんユーミンも唄ったんでしょ~?何点だったんだろ(笑)
by マンタ (2006-11-20 09:25) 

おお~、クォーターケット、まだ健在なのですね。
うちなら、ボロボロになってますよ^^;
お寿司が美味しそうですね。 おまけに”ごち“ですから... 羨ましい^^
カラオケ、93点とは凄い! お上手なのですね。
外は冷たい雨でしたが、家族円満で暖かい1日でしたね^^
by (2006-11-20 10:45) 

あっこ

haruちゃん、しあわせそうな顔して寝てますね~。
あったかいんだろうなぁ(^^)
我が家のはなとまるは100均で買った安っぽいペラペラ毛布を
クレートの中のわんこベッドの上に敷いてあげてるんですけど、
朝見るとだいたいぐちゃぐちゃになってますよ・・・・。
たまに寝てるとこを覗き見(趣味わるー)すると、すんごい格好で
寝てたりするのでおもしろいです(^^)
haruhahaさんのご家族はボーリング行ったりカラオケ行ったり、
とっても仲良しなんですね(^^)
by あっこ (2006-11-20 18:45) 

tomo

haruちゃんクォーターケットを少しだけ体にくっつけて眠っていますね,かわいい〜!
しかも写真をとっている気配がしても起きないんですね。
ほんとうに安心して寝てるって感じが写真から伝わってきます。
by tomo (2006-11-20 22:13) 

nicolas

昨日は寒かったですよね~(>ω<、)
haruちゃん暖かそうで幸せそう~♡
お寿司、よかったですね~私も食べたいです。
お蕎麦もついてるし茶碗蒸しもありますね~
食後の運動も・・・抜かりはないですね??
by nicolas (2006-11-20 23:40) 

だっくす

クォーターケット、暖かすぎて、haruちゃん、暑くなっちゃったのかな。
でも気持ち良さそうに、下に敷いて寝てますね。
豪華なお食事ですね。ごちそうになったので、さらにおいしく感じたのでは?(笑)
by だっくす (2006-11-21 13:14) 

PIKA

haruちゃん、ケットがお気に入りのようですね!
気持ち良さそうに寝てますね~いい夢みているみたい(*^^*)
ウチも拾い物(^_^;)のマフラー入れてあげてます。
すぐクチャクチャにしちゃうのに、サークルから出すとお持ち出ししようとするので、ゴンなりに気に入ってるみたいですよ~
お墓・・・そうだよね~私もゴン君と入りた~い!
by PIKA (2006-11-21 14:33) 

haruちゃんのクォーターケット、暖かそうですね。
気持ちよさそうに寝てますね。なんかこっちまで静かにしていたくなっちゃいます。
haruhahaさんも長男の嫁ですか。私もそうなんですが、見えないプレッシャーがありますよね。それにうちのお墓は山の中にあって、寂しいところなんです。
そこに入るのかと思うと、ちょっとブルーになっちゃいます。
家族でボーリングに、カラオケにと若いんですね。
by (2006-11-21 19:41) 

Jetstream31

「夜行性」に笑ってしまいましたw
haruちゃんは規則正しそうですね(^^)
by Jetstream31 (2006-11-22 00:22) 

haruhaha

今日は勤労感謝の日だとゆ~のに・・出勤しておりま~す[わーん]
★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
このケット、すごくあったかいみたいなんですよ~
最近、飼い主と遊ぶよりここで寝るのがお気に・・?みたいな?^^;

★マンタさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
けっこうすごい寝相ですよね~~^^;そっくり返ってハマって寝るのがスキみたいで・・(笑)ボウリングの写真は携帯で撮ったものなんですが、お褒め頂きありがとうございます(^^ゞ嬉しいです♪ カラオケ・・もちろんユーミン、歌いました!前回歌えなかった(入ってなかった)「セイレーン」を歌いました。が!しかーし!^^;なんだか途中で怪しくなっちゃったんです~(泣)で結果は89点?だったかな?ユーミンの歌は割と審査員の宇宙人にウケがいいんですが(笑)
また、よく聞いて再トライしまーす![おんぷ]

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あはは。ハイ、まだ健在です。(笑)
そっかー、しんべえちゃん、ナッツちゃんにかかったらケットも長くはもたないのですね?[わおっ] シンナツさんもいつだったか、ごちでとっても美味しそうなおご馳走、召し上がられてましたよね。「ゴチ」ってだけでいつもより美味しく感じてしまうから不思議です。(笑) カラオケ、私がスキで家族は毎回連れてかれてるんです。(^_-)審査員の宇宙人にたまにウケがいいときが!(笑)
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。(^^)
by haruhaha (2006-11-23 09:52) 

haruhaha

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ワンコの寝顔って、なんだかこっちまでしあわせ気分になりますよね~^m^♪
あっこさんもこっそり寝てるとこ見たりするのですか?私も大好きで!(笑)
気づくとけっこう長い時間、観察しちゃってたりします。(^^ゞ
ワンコのタオルや毛布って、けっこう数必要ですから、、お金かけられないですよねー^^私も安いの見つけて買うようにしてます。はなちゃん、まるちゃんも朝すごいかっこになってたりするんですか?わぁ~見てみたい♪いつかこっそり激写☆お願いします。(笑) 3人なので割と行きたい時、いこー!みたいなカンジで、私が二人を付きあわせるパターンが多いと思います。ありがとうございます♪(^^ゞ
by haruhaha (2006-11-23 10:03) 

もんた

haruちゃん、寝姿本当に気持ちよさそうですね。
お寿司にカラオケ・・・両方とも最近ないですねぇ・・・久しぶりに行きたいな。
by もんた (2006-11-23 10:14) 

seiji

こんにちは~、飛行機のなかでコメント書いているのですが、haruちゃんの写真を見たC.A.さんが”可愛い!可愛い!”を連発していました。
これだけ、可愛いと言われると、生産者としても悪い気はしませんよね!
by seiji (2006-11-23 21:59) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
間が空いてしまってすみません・・!^^;
haruには気づかれないように、そぉ~~~~っと近づいて撮った写真なんです。ほふく前進みたいに。(笑)きっとharuにしてみたら「まーた、やってるよ。全く・・カーチャンもスキね!」くらいに思ってるんじゃないでしょうかね。^m^
身体の一部をくっつけてると安心するみたいですよね~^^場所的にも、自分のハウスが一番落ち着くみたいです。♪
まりちゃんは何かお気に入りのモノがあるのかしら。。^^

★ (´・ω・`)にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ワンコはあったかいとこで寝てるときが一番しあわせそうですよね~♪^^
はなちゃんもきっとしあわせそうに寝るんでしょうね~(見てみたい^^)
お寿司、美味しかったです。。なんていってもゴチだったので~(笑)
昼間からいっぱい食べちゃったので、夜はしっかり運動を・・!にこちゃんさんのおっしゃるとおり、ぬかりなかったです!(笑)
by haruhaha (2006-11-23 22:08) 

haruhaha

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そーかもしれませんね~^^;
なにせこれだけの毛皮をまとってるわけですものねぇ・・
でも私ってなーーんか心配性?寒いんじゃないかしら・・とか、すーぐ思っちゃうんですよー(笑)で、寝てるとこ起こしてキレイに敷き直して、また巻きつけてやったりしちゃうんです。haruにしてみれば大きなお世話、なのかもしれませんね~(笑) このボリュームで800円くらいって、安いですよねー^^夜、ふつーに払って食べるのがバカらしくなっちゃうね、ってだんなとは話してました。
そうそう!ごち、ってホントに美味しい!不思議ですねー!♪^^
by haruhaha (2006-11-23 22:21) 

haruhaha

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
なんの夢、見てるんでしょうね~^m^ ホント、よく寝てますよね。
しあわせそうで・・こっちまでしあわせな気分になっちゃうんですよね、見てると。ケットは気に入ってるようです。値段の割にはあったかいみたいですね。
良かった良かった。^^♪今日も早々とケットの上でひっくり返って寝てますよー。  マフラー、拾われたのですか?ゴンチャ君のお気にになったんですね~良かったですね!(*^。^*)ぺットも一緒にお墓に入れるように、、ならないかなぁ~って思いますよね!良かった、お仲間!^m^♪
by haruhaha (2006-11-23 22:34) 

haruhaha

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
安かったんですけど・・意外にあったかいようで良かったです^^♪
すっかり気に入ったみたいで、今もケットの上でへそ天でzzzですよ!(笑)
あ!まみさんも長男の嫁ですか?わぁ~お仲間ですね~♪^^
私ってノーテンキだから今まで長男の嫁、っていってもあまり深く考えてなかったんです。(^^ゞがしかし、この日、記事に書いたように改めて考えたらものすごく実感しちゃって・・遅すぎですよね!(笑)我が家では未だ「お墓」の話が続いてます。死んじゃったらどこに入っても分からないんですけどね!(笑)
by haruhaha (2006-11-23 22:55) 

haruhaha

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
「夜行性」でウケちゃいました??(嬉しい♪)
いや~~照れるなぁ・・^^;ホントに夜行性なんですよー(笑)
haruは一番規則正しいかもしれませんね~勝手にグーグー寝ちゃいますから~!(笑)
by haruhaha (2006-11-23 23:46) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
見てる方が眠くなるような・・しあわせそうに寝てますよね~^^
お寿司って、食べないときは食べないですよね。
私も久々でした。ちゃんとしたお寿司やさんとは違いますけど、まずまず美味しかったです。(一応カウンターの中で年配の方がにぎってくれる)広島には「矢車寿司」ないですよね??(笑)
by haruhaha (2006-11-24 01:01) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
こ・こんばんは~~!!えーーーっ?!飛行機の中でPC(ネット)出来るんですかぁ~~すごいなぁ。(笑)C.A.さんが「可愛い」を連発してくれたんですか?むふふ。飼い主としてもとっても嬉しいです♪
ピースちゃん、ショコラちゃんも一緒に乗ってるのですか??近況報告、お待ちしておりますよーー!
by haruhaha (2006-11-24 01:08) 

Gamaoyabeeeen

あめの札、11月の札なんですが、なんで雨というかは小野道風が傘をさしているからですよね、きっと。この植物は「柳」ですが、柳が11月ってのも、ちょっとピント来ませんよね。
あ、そんなことよりー、はるちゃん、めっちゃかわいいじゃないですかー。
寝るときはいつもゲージですか?
うちのワンコは、私の隣で寝ますが、たまにゲージの方が落ち着くのか、自主的に入ってますが。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-24 01:34) 

ユキサクラカエデ

はるちゃん、すっかり枕にしてるのね~
抱き枕にもなってたりして…
でも愛用してくれるのはうれしいですよね!
by ユキサクラカエデ (2006-11-25 16:07) 

haruhaha

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そっかー。。この札は「雨」って勝手に思ってたので、あまり深く考えたことなか
ったけど、この方の「傘」から来てるんですか!さすが、親分さん!(^^)
11月の「柳」と12月の「桐」が季節が合ってない、とゆ~ようなこと、何かで読んだ気がします。他の何か意味があるんですかね??・・深いのかしら?(笑)
haruをお褒め頂きありがとうございます~^^♪リナちゃんといつも一緒であったかいでしょうね。^m^ワンコも自分で寝やすいとこ見つけて移動しますよね。
by haruhaha (2006-11-26 18:50) 

haruhaha

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ケージに入れちゃったので、もうすっかりharuの「枕」ですね。(笑)
値段の割りにはあったかいみたいで・・多分本人(?)気に入ってるみたいです。(笑)でもすーぐケージに入っちゃうので、飼い主はちょっと寂しい気も・・^^;
by haruhaha (2006-11-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。