SSブログ

「蒲田行進曲」?! [日記・雑感]

2006世界バレー、すごいですねーー 
ご覧になってますか~~?

私、今日は観れなかったんですが、けっこう観てて。今日のチュニジア戦、逆転勝ちで24年ぶりにベスト8決定したようですね。男子もすごいがんばってますよね~♪ちょっと予想外でしたが・・。(笑)^m^ 

植田監督が山本選手にかける期待に山本選手も見事にこたえるカンジですよね!205cmのコフコフコンビも、越川選手も、ゴッツ選手もみーーんな、がんばってほしいです♪ヽ(^。^)ノ


今日も一日雨でしたね~ 寒かった!(>_<)
先週と同じようなカンジでしたかね。週末になると雨で出掛けられなくてつまらないですね!

haruはとゆ~と、、すっかりハロゲンヒーターの前がお気にです。♡
あったかいんですね~♪

 



くーくー。



今日のご飯は・・まだかなぁ・・ むにゃむにゃ。。

 
最近、haruは寝てるとこばっかしですねー^^;

我が家的にも、先週と同じような行動パターンで・・そう!「お墓」の場所決めです。(笑)
今日も雨降る中、義母とダンナと3人で見に行きました。

そして今日、やっと決まりました!あー良かった、良かった。(^^ゞ
山の上なんですが見晴らしの良いところで、今の時期は紅葉がキレイでした。
(実はキレイだったので写真も撮ったんですけど・・blogに載せるのもどーかな~と考え直しまして、、止めとくことにしました。^^;)

これからまだ、石の種類とか形とか決めていくんですが、とりあえず一安心です。
ホッとしましたー!=3


それは良かったんですけど~・・今週は大変な出来事があったんです・・(@_@)
タイトルの意味、、分かりますか?(笑) 分からないですよね~^^;

金曜日の朝のこと・・
いつも通り家事して自分の支度して、いつも通りバタバタと・・
そうなんです。いっつもバタバタ、忙しないんですよー・・

そしてゴミの日だったので片手に大きなゴミ袋。
片手には上着やら、お弁当やら、荷物を抱えて・・ 玄関を出ました。

我が家は二世帯住宅の二階です。
そのままいつもパンプスで階段を駆け下りる・・

カン・カン・カン・・・


ドドドドーーン!!!


私、階段から落ちちゃいました!(T_T)/~~~
けっこう上のほうからですよ!しかも頭からっ!

うちの外階段、コンクリートで出来てますから~(泣)


結果こうなりました。



  注:イメージ映像



あぁー・・ 全くなんてドジ!生まれて初めて骨折しました。
もう泣きたいですよ~~(/へ\*)))ウゥ、ヒック

普段から全然注意とかしてなくて、「手すり」の存在に全く気付いてなかったおバカな私。(;_:) 
この時、下に見えた義母になんだか気をとられちゃって・・
階段踏み外したんですねー はぁ~・・(__)

後からいろいろ考えちゃって、いろいろいっぱい反省しました!
皆さんはこんなことないと思いますが、これは悪い見本ですので~^^;

どうぞ、時間には余裕を持って!階段下りるときは手すりの存在を常に意識しましょう!(>_<)



実際はこんなもんです。



 



不幸中の幸い、左手首なので、、どうにかこうにかやってます・・^^;
PCうてるし。頭は打ってないので・・ 大丈夫です。
驚かせちゃったかな?すいません!!大丈夫ですので~^^;

タイトルとの繋がりは、、もうお分かりですよね?!

 

「銀ちゃ~~んっ!」=「階段落ち」



お後がよろしいようで。^^;


あーー明日(もう今日)、落ちた後初出社です。寝なきゃ!
おやすみなさい~!(__)


nice!(19)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 30

マンタ

骨折しながらも、プラス思考で「蒲田行進曲」なんてタイトルで
ブログ記事にしちゃうharuさんにnice!
でも、本当に痛々しいですね…。カレーが続きそうな理由、
これだったんですね…(・・、)
マンタも小学生の時に、ブランコから落ちて両手首を折った事あります。
もうスチュワーデス物語の片平なぎさ状態。。。笑
左腕とは言え、かなり不自由な生活になると思います。
どうぞお大事にしてください。

男子バレー、頑張ってほしいですね。
by マンタ (2006-11-27 07:44) 

sakura

わーーーー痛々しい・・
たいへんだったのですね。
お大事になさってください。
年末の主婦のお仕事はご主人とお子さんにがんばっていただいて
無理しないでくださいね
by sakura (2006-11-27 08:19) 

カイ

大変でしたね(>_<)
お大事に
by カイ (2006-11-27 09:02) 

本当に階段落ちをやってしまったのですか。
でも、骨折だけですんでよかったかも^^ 頭を打たなくてよかった~。
若いからすぐに治りますよね^^;  お大事になさってください。 
by (2006-11-27 09:17) 

もんた

haruちゃんの気持ちよさそうな寝顔・・・だと思ったら、
大変でしたね・・・腕だけだったのは不幸中の幸いと言うべきですか。
いろいろ大変だと思いますが、お大事に。
by もんた (2006-11-27 09:25) 

seiji

へぇっ???、大丈夫ですか???
私も骨折の経験がないので、痛さとか辛さが良くわかんないですけど・・・
全治1ヶ月ってところですか?
こんな時ですから、旦那様や息子さんに家事全般を甘えてみてはいかがですか?なんてねぇ~
とにかくお大事に!
by seiji (2006-11-27 09:57) 

nicolas

た、大変でしたね!!一大事です、それ!!
相方がお正月に、同じ手首骨折して半月そんな格好でしたよ~
髪の毛洗えないし、お風呂ではビニールかぶせてバスの停留所ふうだったし
結構大変でしたよ・・・・haruhahaさんちょっとしばらくオツカレですよ~
haruちゃんに家事手伝ってもらいましょうね♡
by nicolas (2006-11-27 12:57) 

読んでるだけで痛そう~~><。
手首骨折なんて、大変ですね。無理しないでゆっくり治してくださいね。
・・・と言ってもharuhahaさんはチャキチャキ動いちゃいそうですけどね。
お大事にしてください~。
年内にお墓の場所が決まってよかったですね。私も2年前に実家のお墓を決めるのに母といろいろ回りましたよ。
自分達の納得行くお墓が出来たので、何か気持ちもそれで落ち着いたようなきがします。
by (2006-11-27 17:21) 

mogumogu

わぁ、紫色に腫れてますね・・・痛そう。><
左手とはいえ、手を怪我すると何するのも不便だわね・・・
車の運転も出来ないし・・・頑張って下さいね・・・。
私も階段から落ちて足折った事あるんですけど(とほほ)、痛かったけど、家族から普段とは違う待遇を受けられて少し気分良かったです。(笑)
haruhahaさんも治るまでばんばんお手伝い要請しちゃいましょう。(笑)
お大事にね。。。
by mogumogu (2006-11-27 17:48) 

あっこ

タイトル見たときに階段落ちがちらりと頭をかすめはしたのですが・・・・。
でもまさか本当にこんな痛々しいことになってるとは・・・・。
左手とはいえ手首の骨折ではたいへんでしょうね。
これを機にいっぱいお手伝いしてもらっちゃって下さい(^^)
お大事にしてくださいね。
by あっこ (2006-11-27 18:12) 

ichiko

見てるよー。100万円当てようと電話もしてるわ(笑)
すぐ負けちゃうかと思ってたけど、以外や以外に健闘
してるよね。

あらまぁ、こんなところにもポッキーさんが。。。
早く直るといいねぇ。お大事にー。
by ichiko (2006-11-27 19:11) 

Gamaoyabeeeen

あらら。痛そう。でも、笑い話で済む程度でよかったですね。
私、高校のときに自転車で山道を降りて、ブレーキ利かずに、ガードレールに激突、左腕を骨折したことがあります・・・。
足の小指は左右両方とも骨折しました。(自宅で)
えーっと、あとー・・・もう、ないか。
haruhaha さん、若いからすぐ治りますって。(ホンマ?)
(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-11-27 23:23) 

ゆう

やーーーーーーん・・・・・[さーっ]
大丈夫ですかぁぁぁぁぁぁ[わーん]
haruちゃんの三角巾スタイルみて、「え?!」って思っちゃいましたよぉー。
階段から落ちて、ストッキングそうとう破れたとか、服破れたとかそういうのかと思いきや、骨折だなんてぇぇぇぇぇ!!!!!
私、骨折したことないんですけど、去年、お散歩のときに、首から提げていた懐中電灯が、ゆれた反動で私の顔面にあたり、ちょうど目の上の骨のところだったから相当痛くて、道端で泣いてしまったんですよぉ。でも、それより痛いのでしょう??あーん、かわいそぉぉぉ[わーん]!!!
本当に無理しないでお大事にしてくださいね!!!
by ゆう (2006-11-28 14:50) 

Samansa.

Σ( ̄ロ ̄lll) エッ!?
階段下まで落ちちゃって骨折。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
災難でしたねぇ~・・・
でも、これで悪払いできたかも!?
2~3年前、私は、近所の水路の溝に足をとられ捻挫しました。
捻挫でも痛かったのに・・・骨折は。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
激痛ですな・・・お大事に!!
私はというと・・・只今親知らず抜歯後でちょっとブルーです・・・
早く普通に食べられるようになりたぁ~いです♪
by Samansa. (2006-11-28 17:48) 

haruhaha

皆様の暖かいコメント、とっても嬉しかったです!!(´;ω;`)ウッ

★マンタさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
朝一番に駆けつけてくださり、ありがとうございます~!(__)
マンタさんのところでちょっと意味深コメントしてましたものね、私・・^^;
気になっちゃいますよね!(笑)全く・・あまりのドジさに自分でもビックリするやら、ガックリするやら・・この記事書いたときには少し時間が経ってたので、悲惨さ通り越してもう笑っちゃう?そんなカンジでした。^^;根本的に楽天家なんですねー・・B型ですから。(笑)マンタさんにそんな風にいつも褒めて頂いて嬉しいですよー(*^。^*) お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)  
えーーーっ!?マンタさんも小学生の時、そんな片平なぎさ的な大変なことがおありだったのですねーー(>_<)私の左手首なんて全然目じゃないではないですか。。大変でしたねー・・手のありがたみがつくづく分かっちゃいますよね。^^;今日は男子バレー残念でしたね!

★sakuraさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
sakuraさ~ん、やってしまいました~(;_:)なんてドジ!我ながらビックリですよ~~でももう今となってはいい方に考えて・・(考えるしかない^^;)この程度で済んで良かったと思ってます。(立ち直り早っ!^^;)これは神様からの「注意信号」だったって思うことにしました。これから年末に向けて・・男性陣にがんばってもらう、っていい案ですね!うん、そうしよう♪うしし。^m^ 
お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)

★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ビックリさせてしまって、すいません!^^;
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
by haruhaha (2006-11-29 00:48) 

私も見てますよ、バレー。かなり盛り上がってますよね。
まだまだ頑張ってほしいですね。
左手の具合はどうですか?痛みはひきましたか?[わーん]
いくら利き手じゃなくても不便でしょうね。早く治るといいですね。
お墓の場所が決まってよかったですね。まずは一安心ですが、まだまだ苦労は続きそうですね。頑張ってください。
それにしてもharuちゃん暑くないんですか?顔だけ赤く火照っちゃうような気がするんですけど・・・。
by (2006-11-29 18:00) 

haruhaha

や~ん(>_<)昨夜はまたまたメンテナンスに阻まれてしまいました~(;_:)

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんです。女・銀ちゃんになっちゃいました。(笑)
でも、シンナツさんのおっしゃる通り、、この程度で済んで良かったみたいです。頭打ってたら笑い話じゃ済まなかったですよねーー^^;
いや~若いのはだんだん「気」だけ?ってカンもありますが・・(笑)気力で早く治そう!(ムリか^^;)お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ビックリさせてしまって、すいません・・!^^;
ホントに。左手首だけで済んで良かったですよね~(他人事?^^;)
利き腕じゃないので、それも不幸中の幸いでした。お蔭様で今のところなんとかやれてますので・・。 お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わぁ~NYから初コメント?かな?時差はどれくらいなのかしら??^^
なんかお騒がせしちゃって・・すいません!^^;
私も骨折初めてなんです。でも・・程度が軽いのかもしれませんが、ヒトから聞くほど痛くないんです。痛み止めも飲んでますが。仕事もなんとかやれてるので
ホントにこの程度で済んで良かったです。^^;男性陣になんだかんだ甘えちゃってちょっぴり嬉しかったりも。(笑)全治は6週間、って言われました。う~~ん、長いなぁ・・(-_-;) お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)
by haruhaha (2006-11-29 21:11) 

haruhaha

★ (´・ω・`)にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
えーーー?!相方さんも今年、同じ骨折をされたんですか?
わぁ~お仲間♡・・あ・失礼しました。(^^ゞでもなんだか骨折経験されてる方の話聞くと妙な連帯感が・・。(笑)相方さん、大変でしたね~。やっぱり一ヶ月コースでしたか?^^;私の場合、利き腕じゃなかったのがかなり助かってるんですよー右手で頭洗ってますし・・運転もしちゃってるし。(笑)
でも今回、手のありがたみがよーく分かりました!
haruにも働いてもらいたいなぁ・・^^;(・・今もぐーぐー寝てます。笑)

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
優しいお言葉、ありがとうございます~(__)
チャキチャキ働いてるカンジしますか?うふふ。チャキチャキならかっこいいんだけど・・バタバタしてるカンジです~^^;
あ・eriさんのご実家でもお墓探しされたんですね~そうですか~!
普段、全然意識してなかったのですが、改めて意識すると広告とか、いっぱい入って来るんですよね。年内に場所が決まってホント一安心しました。^^
自分たちでナットクしたものが出来れば気持ちが落ち着く・・おっしゃること、とってもよく分かります。^^我が家も後ちょっとみんなで話し合ってナットクのいくモノになれば、と思います。お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)

★mogumoguさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんですよ~~この内出血、意外とクセモノで!mogumoguさんはならなかったですか?どんどん色が濃くなって茶色?みたいな。。すごい手になっちゃって恥ずかしいんですよ~(;_:)いつになったら元にもどるんだろう・・(泣)
mogumoguさんも骨折経験者ですか~!^^;お仲間ですね~!足でしたか。それはまた違った意味で大変でしたね~^^;怪我とかすると家族が優しくしてくれてそこんとこは、何気に嬉しいですよね。^m^
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。(__)
by haruhaha (2006-11-29 21:14) 

haruhaha

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
さすが、映画通のあっこさん!このタイトルから「階段落ち」がスッと浮かぶとは・・さすがですね~^^♪全くビックリですよね~すみません、驚かせてしまって。^^;生まれて初めての貴重な体験をしてしまいました。(笑)でも痛み止め飲んでるせいか、ズキンズキンとか、しないんです。^^;何かを掴もうと力を入れたりするとちょっと「ズキッ」としますが・・私が想像していた「骨折」より痛くない、とゆ~のが今のところの感想です。包帯が痛々しいらしく、周りのヒトが何気に優しくしてくれるので、家でも会社でもちょっと嬉しかったりしてます。(笑)
こーゆ~時はお互い様ってことで(?)甘えちゃうしかないですよね~^m^
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。(__)

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
「ポッキーさん」って可愛いですねぇ・・^m^ ・・て、え?他にもいらっしゃるんですか?ポッキーさんが。(笑)
バレーボール、もう強いチームばっかりでかなり厳しいですね~^^;
今日もロシアに歯が立たなかったですね。世界ランク3位だもんなぁ~・・
山本選手は見事に捕まっちゃうし。。(;_:)世界の壁は厚いなぁ~~
100万円クイズ!電話かけてるんですね~さすが、ichikoさん!^m^
成果はどうですか~?? 
お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)
by haruhaha (2006-11-29 21:35) 

tomo

左手とはいっても,骨折ですから何かと不自由でしょうね。haruちゃんのお散歩も片手だけでは大変だと思います。でも無理はなさらないようにして下さい。
不謹慎ですが,haruちゃんのイメージ映像には笑っちゃいました。三角巾を着けてキョトンとしたharuちゃんに,なぜか少しだけホッと安心してしまいました。
バレー男子は残念!ロシアは強かったです。
by tomo (2006-11-29 23:12) 

haruhaha

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホントに!笑い話で済んで良かったです!!(笑)
親分さんのエピソードの方が痛そうですね・・(^_^;)高校の時って、骨折して腕つってるヒト、たまに居ましたね。体育とか見学しててヒマそうだった・・(笑)
きっとすごいスピードが出て怖かったでしょうね・・親分さんも大事に至らなくて良かったです。(^^)両足小指?!これまたぬぁーーんて痛そうな・・!(>_<)小指ってぶつけただけでもそーと~痛いですよ~・・お察しいたします~(;_;)
そうそう、若いから治りも早い・・・・・・・・・ってことにしときましょう!♪(笑)
by haruhaha (2006-11-30 12:45) 

haruhaha

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ゆうさん、こんにちは。。ビックリさせてしまってすみません!(^_^;)
骨折した手首の方は、お蔭様で落ち着いています。固定してあるので、力入れたりしなければ痛くないんです~^^それは良かったんですが・・あれから5日経って、今朝なぜか左の足の甲が腫れてました!(>_<)なーーんか、きのうの夕方くらいから左足が全体的に痛くてむくんでるかな?と思ってたんですが・・時間差攻撃ですね、きっと。(;_;)でもシップしたのできっと大丈夫だと思います。
ゆうさんの目の上に懐中電灯が飛んできた!とゆ~のも・・かなり痛そうですよー^^;青タンにはならずに済んだのでしょうか?うーちんちゃんは大丈夫?って舐めてくれたかな?^^ちなみに・・haruの場合。私の様子があきらかに違ってたので察したようで、もうワンワンわんわん大変でした。^^;おまけに必死に押さえている左手首めがけて飛びかかってくるし・・!(>_<)あービックリでした。(笑)
お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)
by haruhaha (2006-11-30 13:06) 

KOU

蒲田行進曲!ってタイトルをみてもしや銀ちゃんの階段落ち!?って
思ったのですが、骨折ですか!私も一回だけやったこと有ります。足ですけどね。松葉杖にお世話になっちゃいました。
ちゃんとくっつくまで無理しないで下さいね。っと言っても手ですからね。使っちゃいますよね。お大事に!ハルちゃん、ショコラも1日寝っぱなし。キッチンでガサゴソ音を立てたり、冷蔵庫から牛乳のボトルを出したりするとさっきまで寝ていたはずなのにちゃんと冷蔵庫の前に来てお座りしてるんです。凄いですよね。
by KOU (2006-11-30 14:56) 

Jetstream31

一瞬、「これがこれなもんで~」(←わかりますよね?)かと思いましたが(^^;)
うわー、痛々しいです。。。おだいじにしてください(>_<)
by Jetstream31 (2006-12-01 00:51) 

haruhaha

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
Samansaさん、ようこそ~!驚かせてしまってすいませんね~^^;
災難はいつ降りかかってくるか、分からないものですよね~(>_<)
ホント、我ながら今思い出してもビックリですよー・・
でも言えるのは・・時間に余裕があったら、、落ちることはなかったと思いま~す!(笑)なので私の場合=自分の不注意、だったんですね~~(^_^;)はは~
でも悪払い出来たかしら?そんな風に言ってもらうとそんな気がして嬉しいです♪(単純?笑) Samansaさんの「捻挫」、「親知らず抜歯」も痛そうですね~(@_@)もうフツーに食べれるようになったかな?食べれない、ってゆ~のもけっこうなストレスになりますよね。^^;早く傷が癒えてなんでも食べれるようになるといいですね!(*^。^*)お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
男子バレー、決勝リーグはもう強豪揃いで毎日苦戦を強いられてますね~(>_<)格上とだから仕方ないのかもしれませんが・・ちょっと硬くなってる?ナンテも思ったりしちゃいました。ゴッツ選手の笑顔で癒されましたね♪^m^
骨折したところはお蔭様で痛くないです。痛み止めが効いてるようです。
でもまみさんのおっしゃる通り・・やっぱり何かと不便です~^^;でも右手だったら字が書けないとか、、アイラインも曲がっちゃいそうだし(笑)やっぱり不幸中の幸いですかね?左で助かりました!(^^ゞお見舞いのお言葉ありがとうございました!(__) 
お墓、そうなんです~ありがとうございます。^^まだこれから上の部分を決めるんですが、一安心しました!うちも山の上なんですよ~一緒ですね。(*^。^*) haruの顔、ホント、火照ってますね(笑)最近はファンヒーターの前でも寝てることがあって、これまた「熱風が熱くないのかな~」って心配しちゃうんですけど。。本人はへーきみたいですね。(笑)
by haruhaha (2006-12-01 05:27) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
遅くなってすみません^^;骨折から1週間経っていろんなことに慣れ、だいぶ落ち着いて来ました。でもたまにフツーにやりすぎちゃって・・腕をグキッっとやってしまい、半べそになることがあります。(;_:)あー・・早くくっつかないかなぁ~^^;
今日はダンナと一緒にharuのお散歩に行きましたが、ダンナがリードは持ってくれてたので私はラクチン♪大丈夫でした。^^心配して下さってありがとうございました。(__) イメージ映像で笑って頂けたんですね?わ~い。嬉しいです~(*^。^*)あそこは笑ってほしいとこだったので~(笑)
男子バレー、フランスも強かったですね~~(>_<)やっぱり世界の壁は厚いですね~~(@_@)あとは7位決定戦?またロシアとやるんですね・・^^;げー。
by haruhaha (2006-12-03 00:42) 

haruhaha

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
タイトルから「階段落ち」が浮かびましたか!さすが!(笑)
もともとダンナが「階段落ち、階段落ち」言ってたんです、実は・・^^;
最初は気に留めてなかったんですけど、そのうちあの蒲田行進曲の「ランララーラーラーラ、ランララーラーラーラ~」の音楽が頭に流れてきちゃって。(笑)
KOUさんも骨折経験されてるんですね~「腕」も不自由だけど、「足」とゆーのもかーなーり不自由だったでしょうねぇ・・(>_<)松葉杖、子供の頃、ちょっと憧れたりしましたが(笑)もう今となってはう~ん、大変そう・・^^;座り仕事には支障がないですけどねぇ。私の手首の場合、指は動かさないといけなくて(固まっちゃうから)、手首は動かしちゃダメ、って言われてるので難しいです。(笑)
ショコラちゃんも寝てばかりですか?寒くなってきたからですかね?^^;そちらは更に寒いですものね。今日はダンナと河原にお散歩に連れて行ったらけっこう走り回ってました。その模様は次の記事で書きますね。(^^)KOUさんの記事で(読み逃げしてすいません^^;)NYでの様子が伝わってきてます。^^皆さん、お元気そうで何よりです!♪
by haruhaha (2006-12-03 04:25) 

haruhaha

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
「これがこれなもんで~」!!懐かし~~♪名ゼリフですよね~
もちろん!分かりますよ~(*^。^*)
私が妊婦時代にはダンナが言ってたような・・(笑)
ヤス、ってすっごいいいキャラでしたよね~♪
あ・お見舞いのお言葉、ありがとうございました!(__)
by haruhaha (2006-12-03 04:36) 

KOU

いえいえ・・・読み逃げ私もよくやってますから^^;
NY凄く寒いと思って来たんですけどね・・・それが寒くないのです。昨日なんてマンハッタンの夜を半袖で歩いている人がいるくらい!さすがに私は半袖て訳にはいきませんけどコートはいらなかったです。主人は長野出身だから体感温度が私と違って半袖の人をうらやましがってました。NYに住んでいる他の人のブログをみてもここ3年くらい異常気象なのか12月に入っても暖かい日があったりしているようです。そう考えるとこの暖かさを喜んでも居られないんでしょうね。
英語が全く出来ない私には珍道中ですが英語さえ使わなくていいなら結構過ごしやすいです。家の中は朝起きてヒーターつけるまで寒くて布団から出るのがおっくうになる!なんて事は全然なのです。部屋の中は暖かくって!まぁ英語の問題はずーっと続くのかも・・・
by KOU (2006-12-03 13:09) 

haruhaha

★KOUさん、再コメント、ありがとうございます!!
お返事が大変遅れました、すみません。(__)
NYも異常気象で暖かいのですね~~地球全体のことですものね、そっかー・・
過ごし易いのは助かるけど、手放しでは喜べないですねぇ・・^^;
でもまぁ、海外勤務の1年間は暖かい方が過ごし易いのでとりあえず良しとさせて頂きましょう!(笑) 英会話、がんばってくださいね!応援してまーす♪

★きむたこさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2006-12-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の一日ジャングルコース ブログトップ