SSブログ

どんぐりゴロゴロ・・? [日記・雑感]

先日、お彼岸のとき行けなかったお墓参りにやっと行けました。

以前にこのブログでも場所探ししてるなど書いていたお墓が完成しまして
ご先祖様(ダンナのおじいちゃま、おばあちゃま)のお引越しも春頃、無事済みました。^^

haruは何度か一緒に来たことがあるので知ってる場所です。

お墓とゆーと暗いイメージかもしれませんが、山の上で景色がいいし、季節の移り変わりも
感じられるいいところなんですよ!(回し者?・笑)

 
          この直線は思いっきり走れるの~♪

トーチャンがリード外してくれて大喜びです。
行ったり来たり、早速ガンガン走ってました。(あまりのスタートダッシュに写真撮れず^^;)

 

 
           あー 走った、走った・・ ちょっと休憩しよ。

でもまぁ、平日で他に誰もいないしね。^^
おりこうにしててね。トーチャンとカーチャンはやることがあるからね。

・・と私たちはお掃除したり、お花準備したりしてました。

 

するとーーー

ん??なんかさっきから・・音がするよ?(-_-;)
なんだろう・・と思っていたんです。

けっこう頻繁に・・ 何か落ちる音?

 

あ!わかったぁ~~!!コレだ!!

 

 

前回の富士森公園に続き・・またまたどんぐり~!この間のより細長いなぁ・・

しかもーーー

 

 



けっこういっぱい!!(^_^;)

・・・てゆーか・・・

 

 

 

すごいいっぱい!!!落ちてました・・(-_-;)

ちょっと・・すごすぎじゃないでしょうか・・(汗)

 

 





上を見上げてみる。。 この木から落ちてるのかな??

う~~ん、これじゃ「どんぐりゴロゴロ」だよね~~
・・と思ってついた今日のタイトルでした。(笑)

haruはどんぐりにはあまり興味を示さず、他のものにクンクンしてました。^^;

 

 

 クンクン・・

ありゃ~!これこれ・・まぁうちの敷地だからいいけど(いいのか?^^;)
・・・しないでねー!(^_^;)

 

 

 

 
どうでしょう。。ちょっと可愛すぎ?(笑)

さ、お参りして車に戻りましょ!

 

 

 


おもしろいとこから出てますよね、コスモス。(笑)
種が飛んできたのかしら?鳥さんが運んできたとか??^^;
後ろのほうの木は少し紅葉が始まってますね。

 

 

 

池があって鯉がたくさん泳いでました。色鮮やか~ですね。^^
haruは鯉、初対面でした!

 
見てますね~~・・・(お互いに?笑)
さて、この後、haruはどのような行動に出たでしょうか?

1.ガウガウした。
2.飛び込んだ。
3.逃げた。

正解は
   ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 

3.の「逃げた」でした!(笑)

ちょっと前まで見に行ったものの・・
バシャバシャ音をたてる鯉が怖かったみたいで急いで逃げてました!(笑)


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


この後、私の実家のほうのお墓にも行き(車で30分くらいなので)同じようにお掃除&お参りしてきました。
近いとこーゆーときは便利ですね。(^^ゞ

 

 また・・似たようなとこに来たよ?

私の父はharuのことをとても可愛がっていたのできっと喜んでると思いまーす。^^


 

(おまけ1)

☆うちの水槽に入ってるお魚さんたち☆

    
  サイアミーズ・フライングフォックス          アノマロクロミス・トーマシー

    
       アルシーイーター                   ブラックモーリー


 

(おまけ2)

★ぬくぬく♡&・・足だけ?^^;★

 

 


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

tomo

音がするほど~たくさんのどんぐり~
まさに「どんぐり~ゴロゴロ~」ですね~(^^♪
ハルちゃん、元気~走って~楽しそう~
パパさん&ママさんと一だからなおさらよね~!
クイズ~はずれちゃった~!
逃げちゃったのね~
水槽~こういううの見てると~癒されますね~(^o^)/
ハルちゃん、楽しい夢みてるかな~舌だして、寝てる~カワイイ~>^_^<
by tomo (2007-10-28 20:03) 

もんた

おじいちゃんおばあちゃんのお墓がこっちにあるんです。
自分もたまにはお墓参り行かないとなぁ・・・
by もんた (2007-10-28 21:07) 

あっこ

どんぐりコロコロ~~~♪すごいですね~~~♪
いつも散歩で通る道にもどんぐりが落ちていて、たまに
まるくんがパクリとやります・・・・。
haruちゃん、鯉との初対面にびっくりしちゃったのかな?
舌ちょろして寝てるharuちゃん、かわいい(^^)
by あっこ (2007-10-28 21:28) 

ユキサクラカエデ

どんぐりが落ちてくる音って気にとめたことがないかも…
なんか秋らしくて良いわー
鯉に逃げるとははるちゃんかわいいなー
カエデなら間違いなく飛び込んだだろうな~(笑)
by ユキサクラカエデ (2007-10-28 21:37) 

お墓参り、ご苦労様です。
はるちゃんも楽しそうでしたね。
どんぐりをみて小学校の頃を思い出しました。
いっぱい集めて缶に入れて大事に机の中に入れていました。
久しぶりに開けると、「ギャー!」虫だらけ。
それ以来拾って帰らなくなりました・・・。かわいいんですけどね。
by (2007-10-28 23:24) 

Baldhead1010

このドングリ、リスが集めたのかも^^;
by Baldhead1010 (2007-10-29 07:18) 

お墓参りだったのですね。
お父様、haruちゃんに会えて喜んでらっしゃいますよ^^
haruちゃん、鯉が怖かったのですね。
ナッツならガウガウしてそうです。
うちも親父にワンを会わせやらろうかな^^
by (2007-10-29 11:25) 

nicolas

すごいですね!お墓にharuちゃんが?!(」゜ロ゜)」
こういうのもできる時代なんですね。関心しちゃった~
ドングリっていっぱい溜まってる場所みつけると、なんだかワクワクします。
食べられないのに、不思議です~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-10-29 12:46) 

tomo

どんぐりいっぱいですね〜。楊枝を刺してコマにして回したくなりました!って私だけ?
そういえばドングリって落ちる瞬間を見たことないな〜。今度,山に行った時気を付けておこうっと。
haruちゃんは,秋の山の香りをいっぱいくんくんしたのでしょうね,幸せそうに寝ていますね(^_^)いい夢をいっぱい見てね。
by tomo (2007-10-29 23:30) 

ゆう

私は霊園の隣に住んでいるんですよ(笑)
とっても広くて、市(かな?)が管理している霊園で、
ワンコのお散歩コースにしている人も多いですし、お墓参りにワンコ
連れてくる人も多いですよ^^
霊園って、規模が小さいとそれなりに暗いイメージっぽくなりますけど、
ある程度広さがあると暗いイメージ脱却できますよね(笑)
 みなさんおそろいでお墓参りできてよかったですね^^
で、どんぐりゴロゴロ!
昨日お散歩のとき、どんぐりが落下しました!
仕事から帰ってのお散歩だったので、すでに辺りは真っ暗で
どんぐりが落ちてくるさまは見れなくて音だけだったのだけど、
うーちんはびっくりして、小走りでその場から逃げましたよ(笑)
私の場合はどんぐりコロコロでした^^
by ゆう (2007-10-30 12:14) 

素敵なところにあるお墓なんですね。
お墓参りに行くのも苦じゃなくなりそう^^。
よく見ると、お墓にharuちゃんがいるののの???
すごいですね♪
実家のお墓のある霊園もいろいろなお墓ありますヨ。 
鯉を見て逃げちゃうharuちゃん、可愛いです。
by (2007-10-30 17:12) 

Samansa.

一番目の写真特に可愛い~~(*/∇\*)
クリスも生前お墓参りに連れて行ったことあるのですが、
休日で人が多かったせいか、リードで繋いでいたし、
大人しくしてたのですが、他の人に連れてくるなって
怒られたことあります^^;
あれ?お墓にわんこのイラストが・・・・
haruちゃん用ですか?
by Samansa. (2007-10-30 17:29) 

ichiko

家族みんなでお墓参りっていうのもいいですね。
それにしても、こんなに大量のどんぐりが
お池にはまったら。。。(笑)
by ichiko (2007-10-31 19:30) 

Jetstream31

鯉が集団でバシャバシャすると、怖いのわかりますよ(^^;)
by Jetstream31 (2007-10-31 23:01) 

だっくす

お墓参りに行ったんですね。
haruちゃん、楽しそう[おんぷ]
それにしても、どんぐり、すごいですね~

いっぱい走ったから、haruちゃん、疲れちゃったかな。。。
by だっくす (2007-11-01 15:37) 

PIKA

私の記事の最新ネタも、たまたま鯉だったので、びっくりしちゃいました!
ゴン君も初めて鯉に会ったんですよ~
未知生物との遭遇に、ゴン君腰が引けてたけど、でも興味津々でした。
でもこんなに沢山鯉がいたら、たぶんゴン君も慌てて逃げたでしょう(^-^;)
お墓参り、ウチはちょっと遠いので、なかなか行けないです。
ガソリンも値上がって、さらに足が遠のきそう・・・いかんいかん!
by PIKA (2007-11-01 20:45) 

まろんもお墓参りに連れて行きますが、我が家は山の中なのでまろんを放すとただの野良犬となります。
でもharuちゃんは放しても綺麗なままなのでいいですね。
あんなにウジャウジャ鯉がいたら逃げだしたくなる気持ちわかる気がします。
舌を出して寝ているharuちゃん可愛いです。
水入れを蹴とばさないか心配です。
by (2007-11-01 23:44) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
一番にコメントありがとうございます~!(*^_^*)
そうなんですよ。音がするほどのどんぐり・・私も初体験だった気がします。
まさに「どんぐり~ゴロゴロ~」♪分かってもらえて嬉しいなぁ。(^^ゞ
クイズ、はずれちゃいましたか。^m^
鯉の音がけっこうバシャバシャとすごくて怖かったみたいです~^^;
水槽、私的には金魚の方が可愛くてスキなんですよ。
でもダンナが世話してる水槽なので・・^^;(赤っぽいコも入れてほしいんですけどね。)haru、お褒め頂きありがとうございます~(*^。^*)☆

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そーですよ~~(笑)
私も今まではあまり意識してなかったんですけど最近細木数子さんの番組とか見てると行かなきゃ~!って思ったりして・・(洗脳?^^;)
ご先祖さまは大切にしなきゃいけないんですよね。^^

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
どんぐりコロコロ~♪懐かしいですよね♪^^
そうなんですよ~私もこの量にはビックリしちゃいました。^^;
まるちゃんはどんぐり食べるのですか?お口に入れるだけかな?
haruはあまり興味を示さなかったですね。
鯉との初対面は完全に鯉に押されてました・・・・・。(笑)
疲れてたみたいで舌チョロで爆睡してました。可愛いですよね。(親ばか)
お褒め頂き、ありがとうございます~(*^。^*)

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
どんぐりが落ちてくる音・・私も初体験でしたよ~^^;
ホントに頻繁にポトッ、ポトッって・・
場所が場所だけに気付くまでちょっと怖かったりして。(笑)
カエデちゃんなら鯉の中に飛び込んだでしょうかね~^^
私もそんな気がします。(笑)
by haruhaha (2007-11-04 20:07) 

haruhaha

★わんママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わんママさん、楽しいエピソードをありがとうございます~^^
コレ!!私も経験あるんですよ~!
意外にすーぐわきませんか?虫。^^;
可愛らしいどんぐりが一変して恐怖の・・・・
ぎゃあ~~~~ってカンジですよね!(笑)
私もそのときの恐怖は今も忘れられず・・見るだけです!
決して拾っては帰りません。(笑)

★Baldhead1010 さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
りすさんはどんぐり好きですものね~^^♪想像すると可愛いです!^^

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
シンナツさんに父は喜んでる、って言って頂いてすっごく嬉しかったです。(*^。^*)ありがとうございました。♪
haruは鯉が怖かったみたいです~^^;
鯉が、とゆーよりは鯉の「バシャバシャ」する音が、かな~?
意外に「音」に弱いんです、haruったら。^^;
シンナツ家のお墓は近いのでしょうか。
機会がありましたら・・ゼヒ~^^

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
おぉ!気付いて頂けましたか~^^
私も今回初めて知ったのですが、お墓って建てるヒトの好きなよ~に
出来るんですね。好きなモノの形にするとか、絵を入れるとか・・
当初はお花の絵にしようかとも思ったのですが、家族会議の結果やっぱりコギさんがいいなぁ~ってことになりました。^^
haruによく似たコーギー、ってとこでしょうか。(^^ゞ
額の柄はharu仕様になってるんですよ。(自慢?笑)
by haruhaha (2007-11-04 22:43) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
「どんぐり」!と言えば・・・「コマ」!ですよね~☆
楊枝を刺して・・私も発想同じです~^^♪
息子もそうやって遊んでましたし。^^
今・・ふと冷静に考えてみると、、どんぐりって堅いですよね。
楊枝って刺さるんでしたっけ?^^;(素朴な疑問がフツフツと・・笑)
ドングリの落ちる瞬間、、私も今まで経験なかった気がします。
けっこう頻繁だったんですよ、これがまた。。。^^;
頭を直撃しなくて良かったかしら。(笑)
tomoさんちの近くのお山はどうでしょうか。ゼヒ、レポを~♪^^

★nicoさん、nice!、ありがとうございます!!

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
えーっ!そうだったのですか。
ゆうさん宅のマンションが、ですよね?
最近は広々とした霊園とゆーか、霊園とは思えない、ホント明るい遊歩道
+公園みたいなところが増えてますものね。^^
なんといっても管理が行き届いていてキレイなんですよね~
ワンコも家族ですから・・お墓参り、一緒に行きたいんですよね。^^
どんぐりの落下!コロコロ体験されたのですね~
うーちんちゃん、ビックリしちゃったんですか。^m^ふふ。可愛いなぁ♪^^
突然降ってくるからビックリしちゃいますよね、やっぱり。^^

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お墓、おかげさまでこんなとこに落ち着きました。^^
確かに・・今のトコ、お墓参りは苦ではないですね~
・・でもまぁまだ建てて日が経ってない、ってのが一番の理由かも?(笑)
今回初めて知ったのですが、最近のお墓事情はかなり自由なカンジですよね。形にしても、絵を入れるにしても、全くの自由なのだそうです。
ご実家のお墓のある霊園にもいろいろなお墓がありますか。
意外とワンコの絵を入れてるおうちは多い気がしました。(あ、うちもだ^^;)
ワンコが家族の一員だってことなんでしょうかね~^^☆
haruは鯉のバシャバシャ音に完全にビビってました~(笑)
by haruhaha (2007-11-04 23:43) 

haruhaha

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いつも褒めて下さってありがとうございます~~(*/∇\*)
クリスちゃんも生前一緒にお墓参りに行ったことがあったんですね。^^
え・・怒られちゃったのですか・・(^_^;)
いろんなヒトがいらっしゃいますからね・・ワンコがキライな方はイヤなのかなぁ・・ワンコも家族ですものね。私的には連れて行きたいんですけど。。^^;ちなみに我が家の場合、じじばばさまが全く気にしないヒトでむしろ連れて行こう!って言われちゃったくらいでして。(笑)
リードで繋いでいて、大人しくおりこうさんに出来てたら問題ないと思うんですけどね~^^; ワンコのイラストは・・・今のところharu似のコーギー、といったところでしょうか。(^^ゞharuがいつか入る日が来たら「=haru」になるのかな?つまりはharu用ってことですよね☆^^

★きむたこさん、nice!、ありがとうございます!!

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
家族みんなでお墓参り~・・ってなんか明るいカンジでいいですかね。(笑)
こんなに大量のどんぐりがお池にはまったら。。。
ichikoさん、想像したら・・おもしろすぎます!(^○^)

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
確かに・・すごい数でしたね~^^;haruからは距離も近いし・・音がすごくて怖かったみたいです~^^;お優しいですね~^^♪

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お墓参り、行こう行こうと思っていて・・やっと行けました。(^^ゞ
どんぐり、すごかったんですよ~~^^;
なんか下ばっかり見ちゃいました!(笑)
haru、お疲れみたいで・・舌がチョロっと見えてますよね。^m^
by haruhaha (2007-11-05 00:32) 

haruhaha

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すごい偶然ですね~~(@_@)
私もびっくりしちゃいました!(^^ゞ
ゴン君も初めて鯉に会ったのね~
「未知生物との遭遇」←まさに。(うまいっ!笑)ゴン君は興味津々だったようですね。^^haruは、、鯉のバシャバシャ音に完全にビビってました。^^;雷・飛行機・演説カー・・に続く「怖い音」かも~。(^-^;)
PIKAさんのとこはお墓がちょっと遠いいのですか。それはなかなか行けないですね。ガソリン代?そうそう!!うちの近くの激安スタンドさえも146円とかって書いてありましたよ!もーーショック^^;ですよねぇ・・(泣)

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
まろんちゃんはいつもお墓参りに一緒に行くんですね~^^♪
野良犬ですか??^^;いや~そんなことはないと思いますけど・・。
想像するに・・土で汚れちゃう、とゆーカンジなのかな?
ココは下はコンクリートなので汚れはたいしたことないですね・・
あ、でも一枚目の写真の向かって右の方に階段で登っていけるんですけど、そこはフツーに「山」なので・・そこで遊びだしたらドロンコになりますね。^^; 鯉たちはえさをもらえると思ってか、haruが近づいていったらもうバシャバシャすごかったんですよー^^;完全にビビってしまってました!(笑)
水入れ、意外に蹴とばさないかも・・私が気付いてないだけかしら。(^_^;)
by haruhaha (2007-11-05 01:14) 

KOU

墓石の前のお線香立て?(花瓶の間)の石に犬が彫られているのは・・・モデルはharuちゃんなんですか?凄く気になりました。お墓も色々ありますがこんな所にも凝ったことが出来るんですね。
by KOU (2007-11-11 01:30) 

haruhaha

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません。^^;
えーっと、ココお水を入れるところなんですが、石屋さんが好きな絵を彫ってあげますよ!って、まぁサービスなんでしょうね。(この水受け自体サービスでつけてくれたんですが。笑)
霊園に下見に行ったときもけっこう皆さん、お花やら動物やら、好きな絵を入れてあったのを見てたので、家族会議の結果、やっぱりワンコにしようとゆーことになりました。ワンコ、といえば「コーギー」じゃないですか。(笑)
聞いたら参考資料?の中にもコギさんが何匹があったので一番haruに似てる絵をお願いしました。で!ココがポイントなんですが(笑)額の白いとこの模様はharu仕様に^^写真で確認してもらってオリジナリティを出した、とゆーところなんです。(*^。^*)ちょっと可愛すぎるコギさんなんですよね。^^;
ちなみにharuが亡くなったら一緒にお墓に入れてあげるよ!なんても言われてまして・・そうなったらやっぱり「haru用」ですよね。(笑)
by haruhaha (2007-11-20 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。