SSブログ

夜のお散歩その2 と ケータイ機種変♪ [日記・雑感]

世間では3連休の真っ只中ですが、、我が家は別です。(-_-;)

なにしろダンナは3連続出勤ですし。(;_:)
私も明日(8日)は出勤します。ちなみに息子は土曜は学校、日月は休み、とゆーことでダレも3連休
出来ない一家なのでした。^^;

そんなわけでどこにもお出掛け出来ないもので、最近、夜のお散歩が定着しつつあります。(笑)

 

 

   ねー、haru?!  

              ん?行くの?行くの?

 

             お散歩、行きたいヒト~?!

 

   はーーーーい♪

 

とゆーわけで、、今日も夜のお散歩に行って参りました。^^;


haruはお散歩に行くとやることがあって大忙しなんです。

私たちを統率するのもそうなんですけど、それともうひとつはコレ・・・

 

   

                  くんくん・・  (私たちは「haruたんチェック」と呼んでいる・・)

 

 

 

           むむ・・この匂いは・・ くんくん・・

 

 

 

 

       こっちにも・・ これは~・・ くんくん・・

 

 

 

 

 

        待って待って。これは外せませんよ~ くんくん・・

 

 

 

良かったね~~今日もたーーくさん、くんくん出来て!^^;

満足していただけましたか~~?!

 

  
       あーーー、楽しかったぁ~♪^^

 

 

 

 

   片足あげ○っこ^m^

 
 あれれ?誰かのした後にしたのかな??^^;haruのにしては多すぎますよ!(笑)

 

 

 

 

 
          階段もらっくらく♪(坂道のほうですけど)

 

 

 

 

 

 

         夜のコスモス^^なんか昼間見るのとイメージが違いますよね。

 

 

 


 家が近づくとダーッシュ!!

 

 

 

 

  はぁ~~ちかれた・・

 


今日は古田監督の引退試合でしたね~ 
行きたかったけど気付くのが遅くてチケットは全然完売しちゃってました。(>_<)
涙の引退セレモニー、古田の涙に弱いなぁ~(;_:)フェンスによじ登っていつまでもファンに手を振ってた姿が印象的でした。
「また会いましょう」って言ってました。また、会いましょう!!古田さん!戻ってきてね!待ってますよ~!^^



今日、2年7ヶ月ぶりにケータイを機種変更しました!(*^。^*)♪

 これがお疲れ様のN506i

         ↓

         ↓


そしてNEWケータイはコレでーす♪♪
ついに、とゆーかやっとFOMAになりました。^^;


 
F904i(左・私の♡)とN703μ(右・ダンナの) 


私のはちょっと前にキムタクがCMしてたヤツです。(^^ゞ
広告に出てた目玉商品だったのとたまってたポイントを全部使って1万ちょいで買えました。
ワンセグなのでテレビが見れるんですよ~~テレビッコの私としてはチョーウレシーのです^m^♪

ダンナからはテレビは要らない、薄いのがいい!ってリクエストがあったのでコレにしました。
ひとつ前の型ですが704もそんなに変わってない気がしたので値段が下がってた703にして
6千円くらいで買えました。^^

 

見てください。ダンナのは厚さ11.4mm!うっす~~^^;重さも90gで軽いです。

 

 

 

 



ワンセグ、映りもいいようです。^^エヘヘ。・・って小池栄子ちゃんも言ってますね。(笑)
これで結果を見損ねる、ってこと減るかな~~
なーーんか、そーゆーことが多い気がして。。^^;くだらないことが多いんですけどね。(笑)

 

 

 

<おまけ>



ダンナが最近始めたアクアリウム?よく分からないんですが・・^^;
土とか水草とか地道に買い足していってます。。
生き物はまだ小さいエビと小さいフグしか入ってないです。なかなか癒し系ですよね。^m^♪

 

P.S.(前記事のコメントに書いた)ダイヒンミンのやり方を載せようと思っていたんですがちょっと時間が
    押してきちゃったので次回に延期させてください。スミマセ~ン。(^_^;)


nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 27

haruちゃんくんくん可愛いですね。
ウチでも毎日、しんべえとナッツで順番待ちしながらクンクンしてます^^
大きな水槽を買われましたね^^
カラシンが群泳する姿が楽しみです。 フグが入ってるから他の魚は入れないのかな^^
by (2007-10-08 08:13) 

PIKA

「お散歩行くヒト~?」ってウチもやりますよ(^^)
つまらなそうにしていたゴン君の顔つきが急に変って、にこーって笑って、最後はタタタと走って来て体当たりしてきます。
うれしさのあまりなんでしょうけど、ちょっと痛い・・・
haruちゃんも、やっぱり「お散歩」って言葉が大好きなのね!
この笑顔、分かる分かる~
haruたんチェック可愛い♪
思い切り鼻を突っ込むゴン君と違ってお上品です!
by PIKA (2007-10-08 10:29) 

nicolas

携帯はそろそろ値段自体が高くなっちゃう仕組みになりそうなので、
いまが買え時なのかも!
それすごいいいですねー♪
haruちゃん、いつも笑顔にみえるのはそのまゆ毛に見える目の上の
感じからなのかな?ほーんと、ニコニコしてみえるんですよねぇ♡
by nicolas (2007-10-08 11:18) 

seiji

haruちゃん、「お散歩行くひと~」で、いい顔するんだ~エライ!
うちの怠け者どもは。。。”えっ~?!”って嫌そうな顔をします。とくにharuちゃんのお姉さんのほう。。。
”食べる”には、速攻反応するのに!
日本の携帯ってスゴイですよね~、ワンセグ、いいなぁ~、アメリカでは無理なんだろうな~
by seiji (2007-10-08 12:12) 

あっこ

haruちゃん、お散歩行きたいヒト~ですっごくいい笑顔ですね(^^)
かわいい~~~♪
うちはごはんとお散歩、あとおやつは禁止ワードです。
にぱ~と笑顔になるのはかわいいけど、大興奮になっちゃうので(^^;
haruたんチェック、かわいいですね(^^)
我が家もそろそろ携帯の機種変を考えてるんですけど、なかなか
変え時が見極められず・・・・。
by あっこ (2007-10-08 19:25) 

tomo

ジミーも夜のお散歩は、毎日、かかさないです~!
お散歩~って、言うとニコって、haruちゃん、うれしそう~!!
ママ&パパ一緒だと一段とテンションあがってますね~(^^♪
ワンセグ~いいな~!!
テレビ見れて~すごい~!!
機種変したくなってきましたよ~!!
アクアリウム~なごみますよね~!
我が家は・・・・金魚で、我慢してます~(^◇^)
by tomo (2007-10-08 20:01) 

luka

うちもお散歩の目的はくんくんすること(&他の犬に会うこと)。
なんか新鮮なのを見つけると、全然動かなくなっちゃいます。
haru くんの満足した顔がいいですね。
by luka (2007-10-08 20:25) 

夜のお散歩楽しそうですねー。
ウチは夜はトイレくらいしか外に出ないですね。
ちなみに私が怖がりなので夜遅くは外にあまり出られません。
遊びから帰ってくるときは全然平気なんですけど(笑)
「愛犬家殺人事件」って新聞に載ったらどうしようって
妄想しながら歩いてしまうので・・・。
by (2007-10-09 00:55) 

Baldhead1010

連休で1.5kgも増え、ズボンがきついです^^;
by Baldhead1010 (2007-10-09 08:21) 

だっくす

haruちゃんも夜のお散歩、楽しみにしてるんだ~[おんぷ]
リックもクンクンが多いですよ。朝よりも夜の方が散歩の時間が長くて[たらー]
距離は、変わらないんだけどね・・・

新しい携帯、いいな~~~
私もTVが見たいけど、この地域では見れないんです[わーん]
by だっくす (2007-10-10 16:43) 

Samansa.

こんばんはぁ~♪
携帯新しくしたんですねぇ~☆
haruhahaさんのとこはDoCoMoなんですねぇ~。
σ(*^_^*)わたしも今夏ワンセグにしましたぁ~♪
auなんですけどね・・。
ワンセグ録画とかもできるし結構便利なんですが、
電池なくなるの早くないですか?
by Samansa. (2007-10-11 00:22) 

Jetstream31

うちの会社にも、水草マニアの人がいますよ(^^;)
私は、メダカを飼いたいですw
by Jetstream31 (2007-10-11 02:23) 

KOU

夜のお散歩気持ちよさそうですね。我が家の夜のお散歩(夕方とも言う)は私が担当なので2匹連れて散歩に行きますが匂い嗅ぎかぎお気に入りの匂いを見つけると鼻鳴らして匂い嗅いでいますから急いで引っ張らないと体に匂いスリスリされちゃいますからね・・・夜は特に気を付けないと・・・・何をスリスリされたか判らないですからね。散歩から帰ってきて玄関の所で顎を乗せて休んでいるharuちゃん可愛い。我が家もショコラが良くやってましたよ。
by KOU (2007-10-11 12:00) 

もんた

haruちゃん、はぁ~~ちかれた・・の写真が可愛いです。
古田の引退試合。まさかの佐々岡登板もありましたね。自分も行って見たかったです。
by もんた (2007-10-11 21:45) 

haruちゃ~ん、夜のパトロールご苦労様です。
今の世の中何かと物騒ですからね。
みんなから感謝されますよ。
頑張ってくださいね。
なんて、haruhahaさんが大変になっちゃいますね。
アクアリウム綺麗ですよね。
水槽が大きいですね。
我が家には小さな水槽に魚が2匹泳いでますが、コケがすぐできちゃうのが悩みの種です。
by (2007-10-11 21:45) 

knacke

玄関でダウン、かわいぃぃ☆
by knacke (2007-10-12 15:09) 

haruhaha

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そっか~~しんべえちゃんとナッツちゃんは順番待ちしてクンクンするんですね!や~可愛いなぁ~^m^♪
この水槽、倉庫から引っ張り出してきたらしいです。
以前、海から取ってきた生き物入れたりしてたんですよね~^^;
あとアロワナとか。カメとか。今のところエビとフグともう一匹のお魚(なんとかトーマシー)しか入ってないです。またアップしますね^^

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ゴンチャ君のヨロコビ~の表現は体当たりで表現するんですね。^m^☆
ゴン君、いい体格してますもんね~思いっきり体当たりされたらけっこう強烈ですよね。^^;でもそこがまたかわゆいんですよね。^^
この笑顔されたら大抵のこと、許しちゃいますよね~(笑)
haruたんチェック、お上品ですか?あら~嬉しい。(親ばかですねぇ~^^;)
なんか丹念にクンクンするんですよね・・
これってワンコのストレス解消かしら?なんて思うと嗅がせなきゃ~って付き合ってるんですけど・・あんまり長いと冬場はちとツライですよね。^^;
by haruhaha (2007-10-13 19:53) 

haruhaha

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
なんかそうらしいですよね~
携帯本体の値段がすっごく上がって、使用料がウンと下がるのかな??
う~~ん、嬉しいような・・でも携帯が6万とか7万とか言われちゃったらキツイですよねぇ・・替え時だったかもしれないですね。(*^。^*)♪
haruのまゆはマロ系ですよね。(笑)よく言われます。
笑ってるように見えるときの写真を多くアップしてはいるんですけど・・コーギーってなーーんか表情が豊かなんですよね。^^♡

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
え~~意外!そうなんですか?!
ショコラちゃんは「お散歩」はイヤなのかな??
そんなこともないと思いますけど「食」の方が上なんですね、きっと^m^♪
haruもキッチンで野菜切る音への反応の速さは目を見張るものがありますよ~(笑)女の子ですから~基本、「食」ですよね。私も一緒です(笑)
ワンセグ、すごいですよね~私も感動しました。(^^ゞ
by haruhaha (2007-10-13 20:09) 

haruhaha

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お散歩行くヒト~?ちゃんと分かるんですよね、言葉が。^m^
「ごはん」「おやつ」「お散歩」これは3大喜びの言葉ですね、ワンコたちには。(笑)はなちゃん、まるちゃんは大興奮なのですね~^m^やった~やった~ってカンジなんでしょうね。(笑)haruも反応が大きいですよ~
思いっきりの笑顔になります。(*^。^*)
携帯、替え時が難しいですよね。私も壊れたわけじゃなかったのでちょっと前から替えたいなぁ~ってずっと思ってたけど使えてるからなんかそのままになってたんです。今回はダンナのが相手の声が聞こえなくなったものでこの機会に~で私のも便乗しちゃったんです。^^;ラッキーってカンジですね(笑)

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ジミーちゃんは毎日、夜のお散歩してるんですか!
そっか~~いいなぁ~ジミーちゃん。^^♪
ワンコはとっても嬉しそうですよね。♪そんな姿見てると疲れてても行くかーっ!って気になっちゃう。(笑)やっぱり親ばかなんですかねぇ。^^;
金魚、飼ってるんですか?金魚、可愛いですよね。^^
色がキレイだし・・!うちの水槽に入ってるお魚は地味ですよ~^^;
ダンナの趣味なんで文句も言えないんですけどね。(笑)
by haruhaha (2007-10-13 21:29) 

haruhaha

★lukaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
>>なんか新鮮なのを見つけると、全然動かなくなっちゃいます。
って書いてくださってましたがこの「新鮮」って・・・・・
「ワンコ」ですか?それとも・・「匂い」のほうですか?気になっちゃったもので・・(笑)やっぱりワンコはくんくんが大好きですね。♪^^

★わんママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
私も~実は夜道は苦手なんです~一緒ですね。^^
なので絶対ダンナがいるときでないと夜散歩は行けないです。^^;
わんママさんの「遊びの帰りは平気」ってとこで笑っちゃいました。^m^
私は飲みの帰りでもけっこう頭はシラフなのかな?怖くって(笑)
ダンナに電話して「今から外に出て~!こっちに歩いてきて!!」って叩き起こすカンジです。(爆)ホント怖がりなんですよ、見かけによらず・・(^_^;)
「愛犬家殺人事件」が頭をよぎっちゃうんですね?わんママさん、おもしろ~い^m^☆でも分かります~私もけっこう妄想家です!想像力が豊かなんですよね!(笑)

★nicoさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2007-10-13 21:51) 

haruhaha

★Baldhead1010さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いつも奥様が美味しいもの作ってくださるのでしょうね~^^
一週間経ちましたがその後はいかがかしら。(笑)

★maskさん、nice!、ありがとうございます!!

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
リックちゃんもクンクンいっぱいしてるのですね~^^
夜のほうが時間が長いとゆーことは、、夜のほうが念入りなのかしら。^m^ワンコって暗闇でもよく見えてるんでしょうかねぇ・・☆
え?ワンセグ、映らないのですか?そっかー・・
地域によってはそうなのですか。^^;早く映るように整備してほしいですね!

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんです~私は最初からずっとドコモなんですよ。
息子がauにした時、私もauにしようかな~って思ったんですけど結局なんとなく替えられず・・ドコモも最近またがんばってるようですし。(一時期は全然他社より遅れてましたよね~^^;)
おぉ!夏からSamansaさんもワンセグですか!先輩ですね!^^♪
録画機能も使いこなしてるんですね~さすが。(*^。^*)
私はまだそこまで行ってないです。(笑)ちっとも説明書読まないので自力であれこれイジリながらやってるので・・ちょっとずつ進歩してるカンジです。(大げさですね。笑)TVそうですね、電池消耗は早い気がしますね。^^;
by haruhaha (2007-10-14 19:09) 

haruhaha

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
めだか~♪可愛いですよね!私も飼いたいです~^^♡
ダンナがすっかり水槽にハマってまして・・会社から帰ってくると水槽をジーっと見つめています。(それもけっこう長時間・・^^;)

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
夜(夕方?)のお散歩はKOUさんが担当なのですか。エラいですね~
あはは。気になる匂いには鼻鳴らすくらいくんくんするんですね~^^
可愛いなぁ~一生懸命で。(笑)身体スリスリ・・これは飼い主さんはちょっとショックですね。(笑)夜は特に、何にスリスリしたか分からないですものね。(汗)それはヒヤヒヤしちゃいますね^^;スリスリ、haruはやらないですね・・匂いを身体に付けてるのかな?^^;意味があるんでしょうかね。
顎乗せて、、待て、してるんです。(笑)足とおちり拭くのにウェット取りに行くので、それ待ちしてます。ショコラちゃんもこんなカンジですか?^m^♡
by haruhaha (2007-10-14 19:32) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホントにちかれた~ってカンジですよね。(笑)
実はコレ、待て、してるんですよ~。(^^ゞ↑にも書いたんですけど・・。
なんかだらけた「待て」ですかね。(笑)
佐々岡投手もお疲れさまでした!今後は後輩達を育てて行くんでしょうね。

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あはは~ホント。パトロールしてるみたいかしら。(笑)
うまいこと、言いますね、まみさん。^m^
警察犬のよう?・・・いやいや~^^;単なる匂いフェチです。(爆)
haruへの声援、ありがとうございます。(笑)
水槽、大きいんですよ~でもまぁ、管理はダンナが全部やってるので
私は何もしてないんですけど・・コケがすぐ付いちゃいますよね。^^;
うちもそれは大変みたいです。最近100均で柄の長いトイレブラシみたいの買ってきて「コレはいいなぁ~♡」って気に入ってるみたいです。^^;

★きむたこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
きむたこさん、おひさしぶりです~ヽ(^。^)ノ
復活ですか?まだビミョウなとこですか?楽しみにしてますので~♪
by haruhaha (2007-10-14 19:49) 

tomo

またまたコメントに出遅れてしまいました(^^;)
夜の散歩は涼しくていいですよね。うちも夏の間はずっとそうでした(^^)
「これは外せませんよ~ くんくん・・」はharuちゃんのポーズがかわいくて,思わず笑っちゃいました!
片足上げ・・は,まりもします。流れてくる自分のおしっこを避けてるのかなあって思ってますが・・ホントは?
by tomo (2007-10-14 22:33) 

ichiko

夜のお散歩も楽しそうだねー。
これからは、寒くなっちゃうけど、たまにはいいかな?
わたし、また水没させてしまいました(笑)
今回は、まだ生きてますが、新しいのにしようと
考え中です。TV好きなだけにワンセグにしたい(笑)
by ichiko (2007-10-15 01:36) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
こちらこそ~お返事遅くなってすみません。^^;
tomoさんのお宅も夏の間は夜のお散歩されてたんですね~
意外に多いんだ、皆さんのお話聞くと・・。^^
なんかあっちこっちで念入りにくんくんするので写真撮ってたらくんくん写真だらけで。(笑)てゆーか、夜のお散歩でフラッシュたいて写真撮ってるなんて・・怪しい一行ですよね、うちって。(爆)
片足上げ○っこ、まりちゃんもしますか?^m^ふふ。
可愛いですよね~~♪足をガバッと開いてする時とツーパターンあるんですよね。(笑)私も足に○っこが付かないようにあげるのかしら・・って思ってました。^^
by haruhaha (2007-10-20 10:56) 

haruhaha

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事遅れてすみません。^^;
マッキーちゃんは夜はあまり行かないですか?
そろそろ涼しい→寒いですからね・・^^;
冬はちょっとキツイかもしれないですね。(飼い主が・笑)
水没!!(>_<)やっちゃいましたか~~~(汗)
私も過去には沈ませてますよ~^^;ジーパンのおしりのポッケがヤバくないですか?ichikoさんもワンセグにしましょう!(笑)
by haruhaha (2007-10-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。