SSブログ

初!胃カメラ(>_<) [日記・雑感]

男子バレー、勝って良かったですね~(^^)

イタリア戦にはもうビックリしてしまいましたが・・・とにかくイラン戦、勝てて良かったです!

気付けば16年もオリンピック出場逃してるんですね。^^;
今年こそ!ゼヒ!イケますよ!行きましょー!!越川選手、がんばれ~(^_-)☆


  *     *     *     *     *     *     *


今日はトーチャンは仕事だし、息子はどっか遊びに行っちゃうしで
(居てもあまり関係ないんですけど^^;)
wowow録画してあった映画「涙そうそう(2006年)」を観ました。

妻夫木聡さんと長沢まさみさんが血のつながらない兄妹なんですよ。
結末は悲しかったけど涙をこらえるおまじない?を無意識に同じようにやっちゃう二人が
微笑ましくてよかったです。^^血がつながってないんだから・・結ばれちゃえばよかったのに~と
一人もやっとしてしまいました。(笑)

(ちょっとあだち充さんの「みゆき」思い出したりして。。妹思いの兄と兄が大好きな妹・・
あれは最後happy endだったんじゃなかったでしたっけ?^^;ワスレカケテル・・)

この間観た東野圭吾さん原作、山田孝之さん、沢尻エリカさん、玉山鉄二さんの
「手紙(2006年)」は最後の玉鉄さんにドーっと泣けましたが・・

今日は泣けませんでした。(笑)


  *     *     *     *     *     *     *


そんなわけで夜、カラオケに家族を付き合わせて「涙そうそう」を歌ってきました!(爆)
あと、マイナーなとこでサザン桑田さんの「スキップ・ビート」とサザンの「茅ヶ崎に背をむけて」(笑)

新しい曲は宇多田ヒカルさんの「Prisoner Of Love」歌ったけどキィが高かったです。^^;

息子とは羞恥心の「羞恥心」とジェロの「海雪」歌ってしめにしました。(笑)

やっぱり歌はいいですねぇ。(単純)
終わりよければすべてよし、とゆぅことで。^^



前置きが長くなりましたが・・
実は先週の木曜日、初めて「胃カメラ」を飲んだんですよ~(>_<)

4月にやった健康診断で「E」が出ちゃって・・(「A」が一番いい)
あ、その健診時はバリウム飲んだんですけど。。簡単にゆーと結果の紙に
なにやら怪しいものが映ったから「胃カメラ飲め~」って書いてあったんです。(苦笑)

胃の中ってしわみたいにこう・・よってるらしく、バリウムだとそれがただの「より」なのか
ポリープのような突起物なのか?イマイチ分からないらしいです。

いや~半信半疑だったんですけどね。(疑り深い)
でも周りが心配するし、仕方なく病院へ。。予約とって検査、となったわけです。

最近はカメラも細くなったとかってTVでもやってるじゃないですか!
だからそんなでもないのかなぁ~なんて甘いこと考えてたら・・・

とんでもない!!!!!(>_<)

まず最初に口の麻酔。まず~い液体を5分間、口に入れてぐるっと回したりして
口内全体に効かせるようにするんです。これで口が麻痺。^^;

次にノドの麻酔。看護師さんがスプレーみたいのでシューっとかけてくれるんですけど
ここからが本格的に麻痺!唾液が飲み込めなくなるんです。
うっかり飲み込んじゃうとゲホゲホむせちゃうんですよー!

無意識にやっちゃうんですよね。(>_<)けっこう私的には苦しくて・・・・・

最後に肩に注射。胃の動きを出来るだけ抑える(止める)ためらしいです。



そしていよいよ先生がモニター見ながら胃カメラを挿入。。

太さはフツーのボールペンくらいかな?って予想してたんですけど、、

『いえいえ!もっと太い!』


Dr.グリップ、知ってます?^^;そのくらいはありましたよっ!

若いと身体が反応して力が入ってしまって余計ゲホゲホしちゃうって話だったけど
大して若くなくてももーーーーぉゲッホゲホでしたよ。。(泣)

でもなんとか早く済ませてほしいからガマンしてゲッホゲホしてたら先生ったら
「ちょっと一回抜きましょう」とか言って抜いちゃうし。(大泣)
気を遣われました?先生・・(涙)

そうこうしてるうちまぁ無事済みました。時間にして10分くらいでしょうか。

そして先生が一言。「気になるところは特にありませんでしたよ」

はぁー。。良かった。(^_^.)


親は「良かったじゃん!やってよかったでしょ?」とか散々言ってましたけど・・・

確かに何もなかったのはとっても良かったんですけど・・・

でも・・・

元々何もなかったのでは?苦しい思いした私って・・・・・

良かった???  ・・のか?orz

 

ビミョーな気分なのでした。(^_^;)



すいません。なんかすっごく書きたくなってしまって。。
一緒に息苦しくなってしまったらごめんなさいです。^^;

気分転換に、今日行ったお散歩の写真を載せて終わりにしたいと思います。^^


いつもの多摩川中央公園です。花見したサクラがいっぱい実をつけてました^^

P1050386s.jpg
カワイイさくらんぼ~♪(*^。^*)

P1050388s.jpg
こんなにいっぱい生ってますよ~

 

 

 

 

P1050389s.jpg
今日はいいお天気でしたね^^ 

土曜日は7週連続の雨らしいですが。。(ダンナ情報)

 

 



 

 P1050395s.jpg

P1050399s.jpg
暑いねぇ~・・        (泳ぎたい・・)

 







 


P1050404s.jpg
シロツメクサ。元々牧草らしいですね。^^

haruが最近、やたらに草を食べるときがあるんですけど・・・
これ食べてるのかな?^^;

ではまた。おやすみなさ~い。(^^)

 

P.S.毎度・・前記事のお返事、ちょっと待ってくださいね。<(_ _)>コメント欄もすみません。。
   今日は時間があったのに・・と反省しつつ、精神的に書けるときと書けないときが
   ありまして。。今日はちょっと書けませんでした。(^_^;)
   サラッと書ける方がホント羨ましいですっっ!(尊敬)  


nice!(26) 
共通テーマ:健康

nice! 26