SSブログ

4度目の雪~東京多摩西部☆大雪~ [日記・雑感]

昨夜からお腹がちょっと痛くて(多分冷えたみたいです(-_-;))今日は家でおとなしくしてようと

haruとずっと部屋に籠もってまったりしてたんです。(^^)

 

  まったり~

こんな時はwowowが大活躍ですね。(笑)

お昼ころからトム・クル-ズの「M:i:Ⅲ」見て、ハラハラドキドキ・・
あーーおもしろかった、、けどずっと肩に力入ってて疲れた~~^^;

なんだかすっかりwowowoにハマってしまってますよ。
最近映画では「陪審員(デミ・ムーア)」「スピード(キアヌ・リーブス)」、
ライブでは「桑田佳祐LIVE TOUR 2007」など見れて、楽しいです~♪(*^_^*)

で~その後もPCいじったり、テレビ見たりして全然外の様子に気付いてなかったんです。

そーこーしてたら夕方、義姉さんがお土産買ってきてくれました。^^

三角パッケージ可愛い^^
大粒っっ!贅沢~~
皮が簡単に取れて食べやすいんです。自然な甘味でおいちかったです~(^^)♪

そして 

「すごい雪降ってるよー!」
「え?!そうなんですか??」 とこの時初めて気付きました。(浦島太郎状態^^;)



わ・ホントだ・・窓の外は雪が! しかもけっこう積もってたんですよー。(^_^;)
今年もう4度目?全くよく降るなぁ~・・



積雪10cm?

ヒェ~~この後、ニーチャン迎えに行かなきゃならないのに・・・!(泣)


 

 とりあえずharuは雪を試食♪
んー・・イケるわ♪




お目目が光っちゃった^^; 満足しましたか? はーい♪

 

しばらくしてニーチャンから電話が入り、お迎えに行くことになりました。
4WDだけどタイヤノーマルだし~ちと怖いなぁ・・(@_@。

でももうバスも終わっちゃったし、、歩くとけっこうあるしなぁ。。(ニーチャン風邪気味)

結論=「行くっきゃない!」

と覚悟を決めて(大げさ)haruと出動です!^^;



 どどーん。。

はぁー・・ どっさり積もってますよ。(^_^;)ダイジョブカシラ・・

 



辺りはすっかり雪景色。むつみ橋通りにはけっこう止まってる車が。。('_')


 


 


積んだまま走ってます。(^_^;)

 

 

 

 


けっこうスゴイことになってますよ・・(@_@。


それにしてもすごい降りですよね・・雪国みたい?(汗)

 

 

 

 

 

帰りもまた路肩に止まってる車がいて渋滞です。

 


 ★       ★    ★    ★    ★    ★    ★


 

はぁ~・・良かった。無事帰ってきました!(*^_^*)

4WD、って前へ進む分には問題ないんですね。坂も全然大丈夫でした。
でも止まるときが怖い!ブレーキ踏むとグググって。。キュッといかないんです。^^;

なのでとにかくいつもより車間距離あけて、止まるときはエンブレ効かせて!
みたいな運転で行って帰ってきました!^^;ホッ。



 

ところでharuさん、雪道はOKなのねー^m^♪
雨の日は全然歩こうとしないのに・・ 


ランララン♪

しかもテンション高めで楽しそう。肉球は冷たくないのかな?? くんくん♪

この後、トーチャンの帰りを待って、私の実家へー。(行く約束してたので・・^^;)
その時はもうだいぶ雨まじりで、道路もビチャビチャしたカンジになってました。

haruが喜んで実家まで走ってく様子。。

 

 

(ちょっと暗いんですけど・・私が最後ズルって滑ってます!笑)


あさって(11日)は仕事だけど、明日は晴れるらしいしこの分なら大丈夫かな。^^
でも明日の朝は凍結しちゃうのかしら。
私立大学、高校受験生の皆さん、お気をつけくださいね。(^^)

今回、ホントは金曜日にお出かけした記事を載せるつもりで準備してたんですけど
また雪が降ったので記録を残そう!と思ってそちらを優先しました。

なのでコメント欄は閉じさせてもらって、お出かけ記事を近日アップしたいと思いますので
よろしくお願いします。(*^_^*) 


nice!(26) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26