SSブログ

ワンとお花見~秩父・羊山公園(ひつじやまこうえん)~ [おでかけ]

またまたお久しぶりになってしまいました~(^^ゞ

気づけば4月に入りましたね。^^ やった~♪新しい期の始まりですよ!年度末は無事、越せたのかな・・?^^;

いやいや、今更何を言っても始まりません。無事越せたとゆーことにしておきましょう。^^



2日の月曜日、お花見にharu&息子を巻き込んで行って来ました~!

場所は埼玉県秩父市(ちちぶし)にある羊山公園(ひつじやまこうえん)です♪

 

 

 

 

でもまだちょっと早かったみたいです^^;

芝桜も3分咲きくらい?だったのかな~ 
でもそれなりにキレイで楽しめましたよ。富良野を思い出します。

平日の朝一に行ったので(10時すぎ)、しかもお天気がいまいちで。。
おかげさまで空いてました!(笑)

もらったパンフによると、今後は週末は交通規制が入るほど混むらしいんです。なので、ちょっと早かったとはいえ、スイスイで見て来れたので良しとすることにしました。^^♪

なにせ、寝ぼけた少年(もう青年か。^^;)と寝ぼけたワンが一緒でしたから~^m^ 空き空きで良かったと思います。

 

 

みんないっちょでうれちいの♪

 

下が濡れてたのでharuもバッチくなっちゃいましたね。^^;

 

 

 

 haruは嬉しそうだけど、兄ジャはかったるそう。(笑)

 

 

 

 

お~い、どこ見てるの~~?!^^;
実は私たちも寝ぼけ顔なんです。(笑)

 

 


 

場所によって、咲き具合が疎らですね~

 

 

 

でもお花のジュータンの模様がキレイですね。^^♪

 

 

 

 

 

このピンクが目を引きますよね~^^

 

 

 

 

 

顔を隠せば年の差感じないかしら?・・・・・・だいぶムリがありましたね、すみません・・。 実際はしっかり親子で~す。(笑)

 

 

 

 

お!ココはけっこういいカンジに咲いてますよ!♪

 

 

 

 

 

 

晴れてたら武甲山が見えるんですね~^^

 

 

 

 

 

こんな可愛いお花も咲いてました♪

 

 

 

 

 

 

haruは・・・うす汚れております。(笑)

 

 

 

 

 

 

肝心の桜はとゆーと。。。こんなもんでした。こちらも3分咲きかな?^^;

 

 

 

 

さて、私は午後からお仕事です。(;_:)
・・・帰らねば!

帰りにまた、ミスドのドーナツを買ってしまいました。(^^ゞ
ストロベリーなんたらが春っぽくて良かったなぁ~~

新製品としては、買いそびれちゃったんですけど、ポン・デ・ライオンのごま味が2種類出てましたよ!次回はゼヒ、食べてみたいと思います♪♪

 

 

左から2番目はハムと玉子のパンで、3番目はカレーパンです。
甘くないのも必要ですよね。^^ 美味しかったです~(#^.^#)♪

 



今日はすっかり汚れてしまったので、帰ってトーチャンにシャンプーしてもらったharu。^^ 別のワンコのように白くなりました~(#^.^#)


そしてお疲れのようで、、ひっくり返って爆睡です。

 

全然、起きません。(笑)

 

 

 

 

 

近づいて撮っても大丈夫です。^m^

こうして改めてharuの裏側の模様見ると・・・
なんだか顔みたいに見えちゃったりして・・・

 

 

 

こんな風に!

なはは。遊んじゃった。ごめんちゃい。^^;



最後に、最近のマイヒット商品をふたつ・・・・・

ひとつはコレ。母から息子の高校入学祝いもらったお返しにあげたんですけど・・・ かわいくないですか?^m^

 

 

 

 

 

ムーミンママ~♪ しかもアンヨでマッサージ?つぼ押し?出来ま~す!(^・^)

弟にも同じくお返しを買ったんですが、弟にはムーミンを♪(画像なし)
水色がとってもいい色だったんです~ 今度撮って送ってもらおうかしら。(笑)

 

 

 

スウェ-デンの職人さんがお目目を筆入れしてるらしく、みんなお顔がビミョーに違うんですよ。^^

 

 

 

もうひとつはコレ。

 

 

    みそ豚丼のたれ~(笑)

ちょっと甘口ですけど、お肉焼いてからめるだけなので簡単で美味しいです。^^ では今日はこのへんで。(__)


nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 25

seiji

芝桜、見に行かれたんですね~、まだ、咲き始めといったところのようですね。
朝早いと、人が少なくて良いですね~、寝坊の我が家にはとてもマネできませんが・・・
しかし、haruちゃん、よく寝ていますね~
by seiji (2007-04-04 13:14) 

こんな素敵な場所があるんですね~。
いつくらいが見ごろなんでしょうか。
我が家からもそんなに時間かからないかなぁ。。かかりますよね。
芝桜、たくさん咲いてるときれいですよね♪
haruちゃんもとっても楽しそう^^。
家族みんなでお出かけ嬉しいんでしょうね。
by (2007-04-04 19:40) 

あっこ

芝桜は3分咲きくらいでしたか。でもとってもキレイですね~。
濃いピンクや薄いピンクなど、色分けされて模様になってるんですね(^^)
haruちゃん、みんな一緒でとってもうれしそ~。
笑顔が満開ですよ~(^^)
ゴーカイな寝姿もnice!
by あっこ (2007-04-04 19:46) 

Samansa.

びゃははは (≧ω≦)b
haruちゃんの裏の顔を発見下のですねぇ~♪
羊山公園には羊ちゃん達はいなかったのかな?
芝桜σ(*^_^*)わたしも好きです♪
by Samansa. (2007-04-04 22:27) 

羊山公園、広い公園ですね~。
シバザクラが満開のときには絶景でしょうね。
haruちゃん、疲れて爆睡^^  遊ばれてるよ^^
ムーミンママ~、かわいいですね。 わたしも欲しいです^^
by (2007-04-05 11:17) 

ゆう

シバザクラって、私初めて見たかも!
キレイですね!!!
キレイなお花の写真で和んでいたのに、haruちゃんの裏側の顔で
笑ってしまったー(笑)(笑)
だって、haruhahaさんがお絵かきしたharuちゃんの写真、笑ってるよね?しかも、薄笑いっぽく見えちゃって~(笑)(笑)(笑)
私は3日に職場の人たちと夕方から花見をしたんですけど、毎年花見ってば、寒稽古なみに寒いです(笑)一人だけ、超厚着で参加しましたとも(笑)
ムーミンのツボ押し、私もってますよ!まさにムーミンを!
職場のデスクの上においてますよ~^^
これ、かわいいですよねー♪
by ゆう (2007-04-05 14:53) 

カイ

おくれてコメントです^^
花の絨毯とっても素敵ですよね〜♪

ミスド食べたくなってきました!
by カイ (2007-04-05 16:45) 

nicolas

ここ混むんですよね~まだシバザクラ満開じゃなかったですか?
シーズンこれからですかねぇ。一回行って見たいのにいつも激混み・・
haruちゃんみんないっちょでうれちそう~♡
疲れてグーグー寝てる姿もいいなぁ~幸せそうです。
豚丼のたれ、味噌味もあるんですね~美味しそうですー
by nicolas (2007-04-05 18:22) 

PIKA

息子さん大きいな~と思ったら、もう高校生なんですね!
入学式はこれからかしら?青春して下さいね~(*^^*)
芝桜満開だと綺麗でしょうね~
でもやっぱり混むんですね。車でゴン連れは無理かな?
秩父ってほんと縁のないところなのですが、一度は見てみたいです(^^)
それにしても、haruhahaさんもついにラクガキっちゃいましたね!
haruちゃん、裏返すとちょっと怖いharuちゃんがいたんですね~(^_^;)
私もまたラクガキネタ探そうかしら~
by PIKA (2007-04-05 19:50) 

Jetstream31

haruちゃんは、ちょっとくらい汚れててもかわいいですよ(^o^)/
by Jetstream31 (2007-04-05 23:43) 

もんた

芝桜もきれいでいいですね。こっちにも名所あるのかなぁ。
haruちゃんの爆睡姿はいつも可愛いです。十勝の豚丼大好きですが、味噌味の豚丼のたれがあるんですね。知らなかった・・・今度探さなきゃ。
by もんた (2007-04-06 00:27) 

だっくす

お花、綺麗ですね~~
桜は3分咲きでも、すいてて良かったですね。
満開になると、人、人、人で動けませんから。
haruちゃん、疲れちゃったのかな。
満喫できて良かったです。
by だっくす (2007-04-06 18:01) 

私まだ芝桜見たことないんです。
テレビで見る花のジュータンは綺麗だなぁと思ってました。
きっと満開になったらもっと素敵なんでしょうね。
haruちゃん家族みんなでおでかけで嬉しそうですね。
落書きしたharuちゃんが違う犬みたく見えます。
可愛いけど薄ら笑いでちょっと気持ち悪いかも。。。
haruちゃん真っ白でいいな。
まろんは洗ってもこんなに真っ白にならないんです。あ~ショック・・・
by (2007-04-06 21:53) 

Gamaoyabeeeen

もう少しお顔サービスしてくださーい。haruhaha さんの。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-04-07 00:09) 

tomo

haruちゃんとっても楽しかったのですね。みんな一緒っていうのがきっとharuちゃんにとって一番嬉しいことなんでしょうね。写真からいっぱい伝わってきました!
いつもながらharuちゃんのへそ天かわいい〜!このごろまりは全くへそ天で寝てくれなくなりました。だっておなかが大きすぎるので(おやつの食べ過ぎ!)へそ天ではバランスがとれないの(まりの声)(笑)
by tomo (2007-04-07 00:16) 

ユキサクラカエデ

芝桜や桜もいいけれど、はるちゃんの寝姿&ラクガキがniceです!
ドーナツにも目を奪われてしまいました…美味しそう♪
by ユキサクラカエデ (2007-04-07 10:11) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
はい、行ってきました~!^^
seijiさん、KOUさんが行かれた記事見て、行ってみたいなぁ~って以前から思っていたんですが、今年やっと行けました。名古屋ナンバーの方がいらっしゃったり、けっこう遠くからも見に来られてるのかもしれませんね。
月曜の朝一で、しかもまだちょっと早めだったのですいてて我が家的には助かりました。^^うちも朝は全然苦手なんですがちょっとがんばっちゃいました。早めでしたが、キレイでした! haru、爆睡してますよね。(笑)

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
私もseijiさん↑の記事で初めて知って、行ってみたかったんですが、なかなか行けず今年やっと行けたんです。HP、後日リンクしました。(しようと思ってて忘れてた^^;)まだ出来てから7年くらい?のようですね。良かったら見てみてください。eriさんのお宅からだとどのくらいで行けるのかしら・・?うちからは2時間くらいかな~見ごろはこれからGWくらいまでなのかな?土日はすっごく混むみたいなので平日が狙い目かもしれませんね。haruはみんなで(車で)お出掛けが大好きで・・^^;嬉しそうですよね、顔が・・(笑)
by haruhaha (2007-04-07 14:59) 

haruhaha

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんですよ~3分咲きくらいだったんですが、けっこうキレイで良かったです。^^♪もうちょっと花が開くと模様が更にくっきりするんでしょうけども。。
芝桜ってこんなに種類がいっぱいあるんですね。
いろんな色で一面デザインされててキレイですよね~^^
haruはホント、お花に負けないくらいの満開笑顔になってますね。^m^
寝姿が相変わらず色気なしですが・・(笑)

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
はは。そうなんです~^^ 夜中にまた、発見しちゃって。(笑)
思わず落書きしちゃいました。^m^
羊!いました、いました!でも朝一だったせいか、一頭(一匹?)しか見えなかったなぁ・・ちょっとうす汚れてるコが。(笑)写真撮るのわすれちゃいました。HPを後からリンクしたので、良かった見てみてください。もしかして羊も写ってるかも・・満開時の芝桜も見れますので~♪キレイですよね。^^♪

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
まだ出来て7年くらいらしいんです。
でも新聞に載ってたり、クチコミで広がったりで、けっこううちのあたりでも有名になりつつあります。後からHPをリンクしたので良かったら見てみてください。(しようと思ってて忘れてたんです~^^;)満開時の芝桜も見れますよ! ムーミンママ、可愛いですよね~♪実はムーミンパパもスナフキンもミーもスニフもノンノンもあるんですよ~~(うるさいですね・笑)
by haruhaha (2007-04-07 15:23) 

haruhaha

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
芝桜、初めて見ましたか?でも私もお庭にチョロチョロって植えてあるくらいしか見たことはなかったので・・こーーんなに広大な敷地に、しかもキレイに模様になっているなんて・・お見事ですよね~~ヽ(^。^)ノ
まだ出来て7年くらいらしいんですが、着実に名所になりつつあるかもです。場所はちょっとヘンピなとこなんですけどね。^^;
haruの裏側のお顔、夜中に発見しちゃったんですよ~(笑)
夜中に何をやってるのかしら・・と自分でも思いながら。(^^ゞ
そうそう、おっしゃる通り、薄笑いの目にしてあるんです~可愛いかな~と思って。(笑)マウスで書くのって難しいですよね。お絵かきグッズがほしい・・ お花見、あったかくして望まないと・・行ったはいいけど意外に寒いんですよね、これがまた!(笑)ゆうさんは正解だと思いまーす♪^^
え?!ムーミンをお持ち?!^m^ 可愛いですよね、このシリーズ♪

★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
コメントもありがとうございました~!!^^
花の絨毯、ホントキレイでした。また行きたいです。(^・^)
ミスド、クセになります~~しばらくするときっとまた食べたくなるな~(笑)

★JOKERさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2007-04-07 15:44) 

haruhaha

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あ、ご存知でしたか!^^
そうらしいですね。土日は劇混みらしいですね。
でも一回見てみたいって思いますよね、写真見たら・・
にこちゃんさんはお忙しいでしょうからなかなか難しいとは思いますが、平日狙いで機会があったらゼヒ~^^ haruはみんなで車でお出掛けが大好き犬なんですよ~^^; 外に連れて行くと必ず車の前でストップしちゃうんです(汗)ちょっとワンコとしての自覚が・・?(笑)
豚丼のみそ味、美味しかったです~♪

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
おかげさまで高校生になります。早いですよね~月日が経つのは。
でも身体は大きくても中身がまだまだなので、、もうちょっとオトナになってほしいなぁと思うところがたくさんありますが。。(;_:)
でも青春時代は謳歌してほしいですね。^^
芝桜、これからGWくらいまでが見ごろみたいですが、人の話によると激混みのようですね~平日なら・・どうなのかな?中はワンコ連れでも大丈夫だと思いますよ。後からHPリンクしたので良かったら見てみてください。
私もラクガキっちゃいました。^m^でもマウスで書くのはとっても難しかったです。。^^;お絵かきソフトがほしいなぁ~って思いました。
PIKAさんも久々、創作意欲が湧いてきましたか?!^^楽しみ~♪

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わぁ~そんな風に言ってくださって・・ありがとうございます。^^♪
自分のこと以上に嬉しくなっちゃいました(^^ゞ
by haruhaha (2007-04-07 16:41) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
キレイですよね~芝桜。私、ココの写真をはじめて見た時、北海道の富良野のラベンダー畑を連想しちゃったんです。あそこもキレイに色模様になってますよね。^^♪ 広島にも名所がたくさんあるのではないですかねぇ。
haruの爆睡姿、相変わらずでしょ?(笑)これは何度見ても可愛くて笑ってしまうんですよ。親ばかですよねー(笑) みそ豚丼、本場のとは比べ物にならないと思いますが、けっこう美味しかったですよ。^^

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんです。3分咲きでしたが、けっこうキレイだったし、すいてたので良かったです。^^激混みだとharuがいるし、やっぱり困っちゃうと思うので・・^^;haruは多分運動不足で・・(笑)そんなにたいして歩いてないと思うんですけどお疲れで爆睡になっちゃいました。
by haruhaha (2007-04-07 17:00) 

haruhaha

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうですか、まみさんは見たことないですか。
芝桜、って私も今までのイメージは地味~なイメージで、お庭にチョロチョロっと植えてあるのをみたことあるくらいでした。これだけ広大なところに、しかも色とりどりのジュータンを芝桜で敷き詰めよう!って考えたヒトはなかなかすごいですよね!(笑)後からHPリンクしたので良かったら見てみてください。満開時も見れますよ。^^
haruのラクガキ顔、気持ち悪いですか?!(笑)う・・そっかー・・
可愛いかな~と思って薄ら笑いにしてみたんですけど。(笑)
また研究してみまーす^^ まろんちゃんの白は真っ白ではないのかな?
アイボリーくらい?可愛いじゃないですか~まろんちゃん。^^♪

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
え!?私の顔??またまた~(笑)
う~~ん、ぼかす技術が分からないもので・・・塗りつぶししか出来ないんですよね~(笑)

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
haruは「みんな一緒」が一番大好きなんです。^^
あ、あと「車で」も付くんですが。(笑)
嬉しそうな顔してますよね~ワンコも顔に出ておもしろいですね。^^
え~~まりちゃん、へそ天で寝なくなっちゃったのですか?
おなかのサイズと関係あるのかな??(笑)
でもharuも決して細くないですよ~(むしろ太いと思いますが^^;)
たまには見たいですよね、飼い主としては。。haruの場合ですが、お散歩の後とか、手足が疲れてるときよくやってるような気がします。
手足が上になった方が楽なのかも・・って思うんですが。^^

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
haruの寝姿&ラクガキにnice!をありがとうございます~♪
相変わらずゴーカイな寝姿になってますが・・これ、おかしーやら可愛いやらでスキなんです。。(^^ゞ ミスドのドーナツ、時々ムショーに食べたくなっちゃって・・(笑)ユキさんもお昼に、おやつに、ゼヒ~(ミスドの回し者?笑)
by haruhaha (2007-04-07 17:37) 

はるたんの~大胆寝姿がさいこ~です!
ほんと、顔に見えるわ。

十勝の豚ドン。ほんとおいしいっす。
そうゆうタレがでてるとは!
by (2007-04-08 00:57) 

KOU

羊山公園行かれたんですね!芝桜好きで自分の家のあんな小さな庭にも苗を植えていたのですが1シーズン限りというか・・・来年も咲いてくれるように植えますが何がいけないのか買った年しか咲きませんのでまた翌年買う羽目に・・・買った苗がいけないのかも!と羊山公園で売っているモノをわざわざ買って帰りましたが、確かに近所で買うよりも種類は豊富ですし、気のせいか咲いている期間が長かったような気がします。でも翌年は咲きませんでした。毎年あーやって咲かせるためには一杯手入れしているのでしょうね!あの白とピンクと薄いピンクなど色のコントラスまた見に行きたいです!
by KOU (2007-04-10 01:53) 

haruhaha

★fumilinさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
haru、相変わらずの大胆寝姿なんですよ~^^;
お褒め頂き・・(褒めてはない?笑)ありがとうございます~♪
裏側の顔、、見えますよね。^m^ふふ。
fumilinさんはお料理お上手だから、こんなタレは必要ないと思いますが・・
まぁ、たまには新鮮かもしれません・・よ!(笑)

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ハイ!いってきました~^^
KOUさんたちの記事見て、一度行ってみたいと思ってたんですよ。^^
芝桜、キレイですよね~ KOUさんは芝桜、おスキなんですね(#^.^#)
毎年咲かせるのは難しいのですね・・
やっぱりお手入れがいろいろ必要なんでしょうね。私は全然シロートなので分からないのですが・・。私も植えてみたくなりました。買ってくれば良かったなぁ~^^;帰国されたらまた植えてアップしてくださいね♪^^
by haruhaha (2007-04-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。