SSブログ

カラオケと私のウンチク [音楽]

家の近くにカラオケBOXがあるんです。徒歩5分くらいかな?^^;

息子が高校生ともなると一緒にすることもだんだん無くなってきて、、カラオケは時間を共有するのにちょうどいい空間になっております。(^^ゞ

今日(もうきのう)も久しぶりに夜、3人で行ってきました。

カラオケの機能に「採点」てゆーのがあるじゃないですか。
我が家ではそれがけっこう楽しみになってたりするんです。

行き始めた頃は息子はあまり上手ではなくて、点数も低かったんです。
ちなみにうちが愛用してる機種は「サイバーダム」ってヤツで・・。
以前は80点にも行かないカンジだったのですが・・・

最近はコンスタントに80点台後半?86~89点台を出しております。(笑)
親ばかなもので、お~なかなか成長した?ナンテ思ったりしてるんですが。。

 

 


で・も・実は~~・・・

 

 

 

 

 

負けず嫌いなhahaは息子には「まだ」負けたくないのです。(笑)

今日もがんばって?(何を?笑)面目保って参りました!^^;
(おばかですねぇ~^^;)

 

 

 

 

 

イエ~イ♪ 本日の最高得点94点でした!(笑)
ちなみに曲は・・

ユーミンの「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」でした。(#^.^#)
ユーミンの曲は音程が取りやすくて、実は高得点が取りやすいのです。^^;
(お試しあれ~・笑)

息子が歌うのは「ガンダム系」の歌が多いんです。
最初はなんだか聞いたことない歌ばかりだったんですが、最近では覚えちゃいました。^^;

アニメの曲って、意外といい曲が多いんですよ。
有名どころが歌ってたり、作ってたり。
ガンダム系の歌にも米米クラブの石井さんの曲あり、中島美嘉さんが歌ってたり、、
曲的にもいい曲なんですよね~

・・とコトバで書いても伝わらないですよね・・^^;
いつか、本人の承諾を得て?動画でアップしてみましょうか。(笑)

私の本日の2番手は・・・

 

 

 

 

93点で キョンキョンの「あなたに会えてよかった」♪(ドラマ・パパとなっちゃんの主題歌)

作詞はキョンキョンなんですよ。で、作曲が「小林武史」。
このヒトの曲、けっこうスキかも・・
元MY LITTLE LOVERのメンバーでボーカル、AKKOさんのダンナさまです。

ミスチルのプロデューサーとしてが有名かな?
サザンの曲にもけっこう関わってたりしますし。
(「真夏の果実」、「希望の轍」など・・いい曲♪スキです~♪)
最近ではレミオロメンのアルバムなんかもプロデュースしてますよ。

キョンキョンの曲では「my sweet home」(ドラマ・ダブルキッチンの主題歌だった)も彼の作曲なんですが、なんかスキで・・!^^私のカラオケの18番中の17番くらいにランクしてます。(笑)

 


 
最近の歌も歌ってきましたよ。(ちょびっとですけど・笑)
日記のつもりで歌った曲、書いておこっと。^^;

・love  so  sweet / 嵐
・Flavor Of Life / 宇多田ヒカル
・プラネタリウム / 大塚愛
・てんやわんやですよ /  クレイジーケンバンド
・ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ / 松任谷由実
・あなたに会えてよかった / 小泉今日子
・くちびるから媚薬 / 工藤静香
・HOTEL PACIFIC / サザンオールスターズ
・ルパン・ザ・ファイヤー / seamo (これは息子と一緒に!ラップは若者のものですね。笑)

 ・・・う~ん、こんなもんだったかな?忘れちゃってるかな?2時間、楽しんできました。♪

皆さんはどんな曲がおスキですか? 良かったら教えてくださいね。^^


今日はharuの出番がなかったですね。^^;
もうグーグー寝てます。最後にharuの「今日の寝姿」でーす。^^

 

 

 

 

 

今日は丸くなってお饅頭のようになって寝てますね。^m^
では、私も寝ます。おやすみなさい・・(__)

 

追記   19.4.8(日)22:25 弟からムーミンの画像が届いたのでアップしまーす。^^
      でもちょっと、色が薄く写っちゃってるかも~^^;

 

 

 

 

 ねぇ、ムーミン♪こっち向いて♪・・・なんつって。^^


nice!(15)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 21

seiji

90点代、連発!スゴイですね~、しかも家族でカラオケ、良いですね~
haruhahaさんのレパートリー、新しい曲から古い曲までバラエティに富んでいますね!私は最近の新しい曲は全然わかんないな~
カラオケで好きな曲か~、やっぱりサザンとかミスチルとか好きですね。あとは、尾崎豊!(我が青春!って感じ・・・)、最近の人たちでは、レミオロメンとか歌ってみたいな~
by seiji (2007-04-08 12:33) 

わたし、90点なんて超えたことないです^^;
凄いですね~。
最近、カラオケには行ってないです。
久しぶりにカラオケ行きたくなってきました。
今度、こな~ゆき~♪ って熱唱してきます^^
by (2007-04-08 20:42) 

tomo

うちは1年くらいカラオケに行ってません。でもharuhahaさまの記事を見て久しぶりに行ってみたくなりました。90点台連発はホントすごいですね!!
私もダンデライオンは大好きです。ちなみに私の中でのユーミン3大名曲の一つです。あとは翳りゆく部屋と中央フリーウェイ。でもそもそも3大などと3曲に絞ることに無理がありますね(^^;)
その他,私が好きなのはゴダイゴや松田聖子(時代がバラバラ?)。主人はなぜか,必ずあずさ2号を熱唱します(^_^;)
haruちゃんは例のお気に入りの毛布にくるまっていますね,おやすみなさい。
by tomo (2007-04-08 22:17) 

Gamaoyabeeeen

高校生のお子様を持つお母様の選曲とはとても思えませんな。
うちも最近カラオケに行くようになりました。
ムスメが歌って踊るのが大好きなので、私とヨメはお相伴です。
と言いながら、私も歌いましたけどね。
尾崎豊とか井上陽水とかそんなところです。
ホンマは洋楽が得意(ウソつけっ!)ですが、家族で行くときは恥ずかしいので封印してます。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-04-08 22:46) 

Jetstream31

うちの会社に、イエモンのJAMをお経のように唄って高得点をたたき出す人がいます(>_<)
by Jetstream31 (2007-04-09 00:03) 

haruhahaさん歌上手なんですね~。
私ったらカラオケはどうも苦手で・・・。
いいなぁ羨ましいです。
上手だったらジャンジャンバリバリ歌っちゃうのになぁ。
ユーミンやキョンキョンの選曲は嬉しくなっちゃうくらい同年代です^^。
でも新しい曲も歌えるなんて、すごいなharuhahaさん♪
haruhahaさん家の休日はharuhahaさん中心に回ってるような気がしますネ。
by (2007-04-09 14:33) 

だっくす

私はカラオケが嫌いで、数えるほどしか経験がないんです・・・
haruhahaさんは、歌がうまいんですね!!
私も知ってる曲がいっぱい。しかも、ドラマも知ってるわ。
同じ世代かも知れませんね。
息子さんとカラオケなんて、仲がいいんですね。
haruちゃんは、おうちでお留守番だったのかな?
by だっくす (2007-04-09 15:45) 

nicolas

スゴイ!90点台だ~~
って、そういうのが怖くて?というか、そういう点数制のカラオケに
まだ言ったこと無いんですよ・・そういえばご無沙汰です。
そろそろ友だちと一緒に行こうかなぁ。
家族で行くって、haruhahaさんち仲良しですね♡ウラヤマシイ~
by nicolas (2007-04-09 18:40) 

KOU

90点代を取るのも難しいのに、連続で取っちゃうなんて・・・凄すぎ!
カラオケか・・・懐かしい。日本の家の近所にカラオケ屋があったから旦那とたまーに行って(年に1回くらいですけど・・・)2人で1部屋借りて歌いまくり!人の歌なんて聴いちゃいないわけです。2人ですから相手が歌っている間に次の曲決めないといけないから!それでも人様の前では新曲の練習なんてできないですけどいつか誰かと行くときのために?新曲の練習するのはもってこいなわけです。点数は旦那となら必ず勝てるから気持ちが良いのです。はっは^0^
by KOU (2007-04-10 01:42) 

もんた

家族でカラオケですか。仲が良くていいですね。
この前久しぶりにカラオケ行ったのですが、そこの機種に歌いたかった曲が入ってなく、不完全燃焼で終わってしまいました・・・うー・・・思いっきり歌いたい(笑)
by もんた (2007-04-10 12:31) 

tomo

[ふつう][にこっ]
ごん君のブログからやってきました!!
あまりに・・・愉快で楽しそう!ナイス!
私もカラオケ好きですよ~!!

我が家にもドラ息子がおります。
男の子との交流って、こういうのがいいんですよね~!!

リンク貼らせてくださいね
_(_^_)_
by tomo (2007-04-10 20:16) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
私の場合、上手いってわけじゃないんです。^^;
カラオケにちょっと慣れてる・・のかも。(笑)
高得点出すには出しやすい曲とかあると思うし、、音程取りやすいスローな曲のほうが出やすいんですよ。(#^.^#)
尾崎豊、この日、ダンナが「15の夜」歌ってましたっけ。(笑)
「44の夜」ってカンジなんですけど~^^;サザン、ミスチル、いいですね~
帰国されたら、いつかご一緒したいですね。^^

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いえいえ・・私の90点台は「慣れ」から来てるものですから・・^^
ホントに。全然上手くないですよ!
シンナツさんも久々に熱唱してきてください!!
こな~~ゆき~~♪ねぇ・・ 1リットルの涙、思い出します~(;_:)
(でも、こないだのスペシャル、見損ねちゃったんです~泣)
by haruhaha (2007-04-10 23:09) 

haruhaha

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
カラオケ、まりパパさんとゼヒ~!(笑)
歌は楽しいですよね。私、ホントに上手くはないんですけどスキなんです。
ユーミンの三大名曲に入ってますか、ダンデライオン!♪
しんみり歌うと良かったですね~^^ユーミンになりきって歌ってきました♪
ゴダイゴ、聖子ちゃん、、私もスキです~♪いいですね~☆ミ
あずさ2号!懐かしいですね~~今度、ダンナとハモろうかしら。(笑)
あーー私もまた歌いたくなってきました。^^

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あはは~ なにせ「精神年齢」が低いもので~(笑)
けっこう幅広く、歌っちゃうんです。(^^ゞ
親分さんは洋楽、コピーされたりしてたんじゃなかったでしたっけ?
久々に熱唱してみてはいかがですか~~
ストレス解消にもなりますよ!^^
(あ・ストレスはたまらない方でしたっけ・・^^;)
見てみたいわ~ そのお姿!(^・^)

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ほ~~イエモンの「JAM」ですか!懐かしいですね!^^
「乗客に日本人はいませんでした」・・ですよね。
イエモンの曲はなんだか胸に響いちゃいます。♪
「お経のように・・」ってなんだか分かる気がしますね。(笑)
あれ?Jetstream31さんは?(笑)
by haruhaha (2007-04-10 23:30) 

haruhaha

★カイさん、nice!、ありがとうございます!!

★イッキさん、nice!、ありがとうございます!!

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いえいえ~ 上手いんじゃあないんですよ!
慣れてるんです。(笑)なにせ徒歩5分のとこにあるもので~~(通)
すっかり常連さんだと思います。カードもすぐスタンプ溜まるし。^^;
eriさんにはバレバレだなぁ~・・そうなんです、うち、私が中心で回しちゃってるのに男性陣が付き合ってくれてるんですね~。^^;あははははは・・
新しい曲は家族で行ったときに練習してるんですよ、実は。
キョンキョン、ユーミン、スキですね~歌ってると楽しくなっちゃうんですよ。
eriさんもダンナさまといかがですか?同年代でしたよね?曲はお互いバッチシなのでは~?!^^
by haruhaha (2007-04-10 23:43) 

haruhaha

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
え?!お嫌い??そ・そうなんですか?
楽しいんですけどねぇ・・ダンナさまと二人で行かれたらどうかしら・・^^
あ!無理強いしてるのではないですよ~軽く聞き流してくださいね。^^
ドラマ、見てました?!ふふ。私も~^^♪
だいたい、ドラマで使われてる曲は覚えちゃって歌いますね~~
今回歌ったのも花男の歌ばかりだし。(笑)
カラオケのときはharuはじじ、ばばとお留守番です。
じじ、ばばが大好きなので嬉しそうにしてまーす。^^
息子と仲良しだと私は思ってるんですけど、、息子はただ単に歌が歌いだけかも~~(>_<)
by haruhaha (2007-04-10 23:56) 

haruhaha

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
うんうん♪にこちゃんさん、行きましょう!!^^
ちょこっと2時間くらいですから・・ たまには歌も楽しいですよ~ヽ(^。^)ノ
点数はあえて選択しなければ採点されることはないので・・
うちは私が男性陣2人を振り回しているのかも・・・
でも多分、行けばみんな楽しいんだと思います~(ホントかなぁ~・^^;)
私はお料理がプロ級のにこちゃんさんのご家族の方がチョーウラヤマシイですよ~~(#^.^#)すごいです~☆ミ

★KOUさん、コメント、ありがとうございます!!
分かります~~^m^
二人だと自分の選曲が忙しくて、相手の歌、聞いてるヒマないんですよね~(笑) うちも先日、息子がスキー教室のときにダンナ巻き込んで新曲の練習しに行ったんですが(同じですね!^^)やっぱし、忙しくてあまり聞いてなかったです!(笑)
KOUさんの方が高得点出されるのですね!)^o^(
いつか、ご一緒したいものですね。^^
by haruhaha (2007-04-11 20:36) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
なはは。仲良いのかな~^^; 息子は実は逃れたいのかも・・(笑)
もんたさんもカラオケ、行かれたのですね~^^♪
でも歌いたい歌が入ってなかった??のですか?
う~~ん、けっこうマイナー系の歌、とゆーことでしょうか?
またはアルバムの曲、とか?^^
私はミーハーなのでその時々に流行ってる歌を覚えて熱唱するのがスキかもです。(笑)もんたさんも今度は歌いたい歌が入ってるところでゼヒ熱唱してくださいね!)^o^(

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ようこそお越しくださいました!!^^
楽しんで頂けたならすごく嬉しいです~~
またゼヒ、遊びにいらしてくださいね。(#^.^#)
今日、私もお邪魔させて頂きました!ジミーちゃん、可愛いです!!
息子さん、バンドやられててステキですね!うちもやらないかな・・^^;
ボーカルなんてチョーかっくいいです~~いいなぁ~!^^
tomoさんもカラオケおスキですか!息子さんとも行かれますか?^^♪
by haruhaha (2007-04-11 20:55) 

PIKA

カラオケ、最近行ってないなあ~
旦那は嫌いではないけど大好きでもないし、気楽にカラオケに誘える友達もいなくて寂しい限りです。
お近くだったら、飛び入り参加させて欲しいくらい(^_^;)
でもでも・・・haruhaha家はあまりにも曲目が新しすぎる!
私、もう最近の曲はインプットできてもアウトプットできません~(T_T)
by PIKA (2007-04-12 19:19) 

カラオケでよく歌う曲はなんだったかなぁと考えているうちに、こんなに遅くなってしまいました。
haruhahaさんすごいですね、90点を連発するなんて。
茨城に来る前はよくカラオケに行ったんだけど、こっちに来てからは一年に2回くらいかなぁ。
歌うとしたら昔の歌ですね。最新の歌はついていけなくて・・・。
トムキャットのふられ気分でロックンロールとか、伊藤つかさの少女人形、松田聖子の赤いスイートピーとかよく歌ってましたね。
最近はビギンの島人ぬ宝を歌いますね。
あ~行きたくなってきちゃいました。
by (2007-04-14 21:33) 

haruhaha

お返事遅くなってごめんなさ~い!^^;

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホントですか~?!
お近くだったらご一緒して頂けた?!(^^ゞ
むふふ。いつかご一緒したいものですねぇ・・^^♪
インプット出来てもアウトプット出来ない、って分かる気がします~^^;
知ってると思ってもいざ、歌ってみるとあれれ??みたいな?(笑)
私もそんなことはしょっちゅうでーす。^^
昔の曲は忘れないんですけどねぇ・・(笑)最近の曲は覚えても少し経つとすぐ忘れちゃったりしますよ~(>_<)

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いえいえ。私の高得点は「慣れ」てるだけなので~^^;
おぉ!ふられ気分でロックンロール、ですか~!
懐かしいですね!^^♪私も今度歌っちゃおうっと。(笑)
聖子ちゃんの曲は私もけっこう歌います!フリ付きで。(笑)
まみさん、もしや、けっこう熱唱される方ですか?^^
実は私はそーなんです。(笑)思いっきり歌うのがスキで・・(^^ゞ
ストレス発散にもなりますよね!(家族は迷惑だったりして・汗)
「島人ぬ宝」この日、ダンナが歌ってました!!
いい歌ですよね~。♪^^ 
by haruhaha (2007-04-22 17:41) 

haruhaha

★maskさん、nice!、ありがとうございます~!![おんぷ]
by haruhaha (2007-09-02 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。