SSブログ

入学式とフィラリア検査 [愛犬haru]

今週の月曜日は息子の入学式の日でした。

高校生とはいえ、私は当然出席です!!^^
がしか~し!ダンナったら、この日お休みだったのに行かなかったんですよ~(>_<)
まぁ、あまりお休みが取れてないのでかわいそうと言えばかわいそうなんですけど~・・

で、とにかく私は行ってきました!

 

 

 

  
ウォーリーをさがせ?(笑)

 

いえいえ。。冗談で・・ 入学式に入っていこうとしてスタンバってるとこです。
どこにいるのか?・・私もよく分かりませ~ん。^^;

半日、こちらに参加して午後から仕事に行きました。


さて、息子の入学式にも行かなかったharu父さん、、
まーさーか、一日ぐーぐー?・・・それはダメです!(笑)

「haru連れて、病院行って来てね!^^♪」

ここのとこ、またお耳かゆかゆになってしまったらしく、私たちの目を盗んではカキカキしちゃってたんです~。^^; 早く連れてかなくちゃ~~

それとフィラリア検査とお薬も買ってきてね、フロントラインも。

 

てなわけで、少々ぶつぶつ言いながらも連れてってくれ、お薬も買ってきてくれました♪^^エラい!(当たり前?かな?^^;)

 

検査結果とお薬です。

 

 



陰性で大丈夫。
 

 

 

 

 

無事、買えました~♪ フロントラインは二つ購入。

 

 




 

haruの大好物、チュアブル!ペロリと食べちゃいます。(上・フィライアのお薬の方)

 

 

 

 

 

 

 

漢字で書くと「お春ちゃん」みたいですよね。(笑) 体重にご注目を~~(#^.^#)

 

 

 

な・なんと~~夢の10kg台に!!うっそ~ってカンジです。(笑)

少し前から、毛が伸びてきたらなんだか太った?気がしちゃってすこーしご飯控えめにしてたんです。
そしたら・・ずっと11kg台だったんですけど、10.5kgに?!ホントなのかなぁ~^^;

どれどれ・・・ 画像検証してみましょう。

 

 

 

 

 

 



ほぉ・・・

 

 

 

 

 

フセ?んー・・

 

 

 

 

 



アップ。!んーーー・・

 

 

 

 





遠め!!・・・・・言われてみればちょっと痩せたかもね!haru~!♪(親ばか、改めばか親?笑)

 

 

 

 

 

嬉しさのあまりおやつあげちゃいました!(それがいかんのですよ・・笑) マテしてます。

10.5kgになったのでお薬が小さい方になったんです~!きゃ~嬉しい♪ヽ(^。^)ノ
金額にして1800円→1500円に♪ 初めての出来事です♪

維持できるかな~ がんばれるか!haru!(笑)

 

そーゆーカーチャンも来月は健康診断で体重測らなきゃならないんだった・・(__)ガーン・・・

お互いがんばろ~~!(笑)ではおやすみなさ~い。(^^ゞ


nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 28

seiji

息子さん、入学、おめでとうございます~ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
haruちゃんを我が家に迎えに来た時って小学生でした??我々が歳を取るわけですよね・・・(TT)
haru父さん、お疲れのところ、エライですね ( ^ー゜)b
haruちゃん、10.5kg( ̄△ ̄;)・・?痩せたね~大丈夫(笑)
ショコラとずっと同じくらいって思っていたのに・・・ショコラはピースより重くなっちゃいました(。>_<。)
我が家も今週末は混合ワクチンと狂犬病ワクチン、それにフィラリアとフロントラインを買いに行かなくちゃ!
by seiji (2007-04-12 12:16) 

息子さん、高校ご入学おめでとうございます♪
そんなに大きなお子さんがいるとは思えないですよ~、haruhahaさん。
きっと年の離れたお姉さんみたいなんだろうな・・・って勝手に想像しています。
haruちゃんもフィラリアのお薬もらってきたんですね。
でもシッポのと違うみたい。こちらは普通の錠剤なんですよ。
シッポもご飯の上に載せとくといの一番に薬を食べてます(笑)
haruちゃんってホントは「春ちゃん」なんですね。可愛い~♪
シッポも「尻尾」に改名しようかなぁ・・・可愛くないケド(涙)
by (2007-04-12 13:44) 

PIKA

息子さん、高校入学おめでとうございます!!
入場前にひな壇に並ぶとは、何だか立派な校舎ですね~
何となく新入生の後姿に緊張感を感じます。
充実した高校生活を送ってね~(^-^)/
haruちゃん、ダイエット成功したのね♪おめでとう~☆
何となく頬のラインがスッキリしたような・・・って私にはよく分かりませんけどね(^_^;)
いつもと変らずキュートなharuちゃんに見えますよ(*^^*)
ウチのゴンチャ君は、私の中では「権茶」と決めています。
by PIKA (2007-04-12 19:12) 

あっこ

息子さんの高校入学おめでとうございま~す(^^)
そういえば我が家のすぐ近くの中学校もつい最近入学式やってたな~。
通学路がはなとまるのお散歩コースにもなってるのです(^^)
フィラリア検査、我が家のはなとまるも先週してきましたよ。
結果はもちろん陰性で問題なしでした~(^^)
haruちゃんと同じ薬もらってきました。
by あっこ (2007-04-12 19:24) 

tomo

[にこっ]
入学おめでとうございます(^^)v
たくさんのお友達ができて楽しい高校生活をおくれますように・・・!(^^)!
皆さん、病院行ってるんですねぇ。
家も早く連れて行かねば・・・。
ワンコのことになると私も親バカになりますよ~。
haruたん、目がまん丸~カワイイ(^^♪
by tomo (2007-04-12 19:36) 

息子さん!ご入学おめでとうございます。
門出に立ち会われたのですね。素敵。

haruちゃん・・・春ちゃんなのね!しらなかったわ~
かわいい~~
by (2007-04-12 19:49) 

ユキサクラカエデ

niceがわんこたちでいっぱい!
息子さんご入学おめでとうございます♪
初々しい制服姿の高校生いいなぁ~
毎日ワクワクでしょうね。うらやましい!
haruちゃんは「春ちゃん」だったのですね。かわいい♪
by ユキサクラカエデ (2007-04-12 21:53) 

Jetstream31

haruちゃんのお薬、高そうですね(>_<)
by Jetstream31 (2007-04-12 23:34) 

luka

haru のダイエット成功おめでとうございます。
見た目よりも結構あるんですねぇ。
by luka (2007-04-13 01:11) 

高校入学おめでとうございます。
わたしの高校の入学式には親は来ませんでした^^;
フィラリアの薬は、1ヶ月分だけなのですね。
うちは、まとめて5ヶ月分ほど貰ってきます^^
ダイエット、成功してよかったですね。
by (2007-04-13 08:26) 

カイ

高校の入学おめでとうございます〜^^
haruちゃん、ダイエットがんばったんですね〜^^
by カイ (2007-04-13 11:35) 

mogumogu

こんにちは。
息子さん、もう高校生なんですね。
ご入学おめでとうございます。
小学生も中学生も社会人も、この時期は初々しい新入生が目立って、
清々しい気持ちになれます。^^
haruちゃんは春ちゃんだったんですね~。^^
by mogumogu (2007-04-13 12:14) 

nicolas

息子さん、ご入学おめでとうございます~(。>ω<。)ノ
新しい生活、もう週末だから慣れてきたでしょうかねぇ。
haruちゃん、そっか、季節もそんな時期でしたねー
ウチも早めにフィラリア等のお薬と、予防注射のほう行かないとなぁ。
ちょっとコロコロしてるくらいが、やっぱり可愛いのに、
健康にはそうですね、気をつけてあげなくちゃ・・ですよねぇ。
ちょっとだけ、キモチはウラハラだったりして(笑)
by nicolas (2007-04-13 17:53) 

もんた

息子さん、高校入学おめでとうございます。 
入学式にお父さんまで来ると息子さんにしてみればとっても照れくさいんじゃないかと。その辺を感じ取ってお父さんは入学式行かなかったのかも?
haruちゃん痩せて嬉しいのは、薬代が安くなるから?(そういうことじゃないですよね笑)
by もんた (2007-04-13 23:51) 

息子さん、高校入学おめでとうございます。
ずいぶん大きな体育館ですね。3階建てですか?
充実した高校生活送ってください!
もうフィラリアの薬を飲む時期になってきてるんですね。
haruちゃんは10.5キロですか。
まろんもそんな頃があったんだろうけど、今は12キロありますよ。
ダイエットが必要ですよね。
by (2007-04-14 22:38) 

Gamaoyabeeeen

高校入学おめでとうございます。
高校の入学式に両親が参列するというのはいつ頃からのしきたりですか?
私の高校時代は、入学式も卒業式も両親ともに来ませんでしたが・・・。
親が来ないこと=自立した思いがあったものですが、最近は違うのでしょうか・・・!?
by Gamaoyabeeeen (2007-04-14 23:16) 

tomo

息子さん4月から高校生なんですね,ご入学おめでとうございます。
ところでharuちゃんが体重10.5kgと知って,まりと私は絶句そして反省です。写真を拝見して確かにスリムだなーと思っていたのですが10.5kgとは・・・とくに正面のシルエットが,haruちゃんと比べて,まりは金太郎アメです(>_<)
「春」ちゃんもかわいい感じがしますね。病院でまりは「マリ」になってしまいます,なんか少しちがうような・・(笑)
by tomo (2007-04-15 12:36) 

だっくす

息子さん、高校ご入学おめでとうございます♪
高校生にもなると、だんだん親から離れていくような気がしませんか?
でも、大人になるわけだから、いいことなのかな?
もうフィラリア予防の季節になりますね。
フィラリア検査って1日でできますか?
一度もやったことがないので、やってみようかな・・・
リックが飲んでいるのは、ピンク色の粉です。
ヨーグルトに混ぜて、ペロッと食べるので助かってます。
haruちゃん、痩せてお薬が小さくなったんですね。
経済的に助かりますね~~
リックは7kgで、7kgまでは1番小さいお薬なんですよ。
ギリギリなので、もう少し痩せてもらわないと(笑)
by だっくす (2007-04-16 12:56) 

Samansa.

(@^○^@)/こんにちは♪
フィラリア検診・・・懐かしい響きです(≧m≦)
今のお薬はチュアブルなんですねぇ~♪
クリスのときはクッキータイプでした。
お菓子と間違えてるのか、もっとくれと
かなりせがまれました^^;
チュアブルタイプも美味しそうですねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・
by Samansa. (2007-04-16 15:15) 

sakura

ご入学おめでとうございまーす。
うちの長女も入学式でした。高校入学の子はいないので
盛り下がっておりましたが パパも多数いらしていて
びっくり~もちろんうちはきませんでした・・

さくらはいつも9kgだったのが 検診で10kgになっちゃって
先生に気をつけてねと怒られちゃいました・・
冬はお散歩の距離 短めだったからかな・・
by sakura (2007-04-19 10:24) 

haruhaha

皆様、いつもお越しくださり、ありがとうございます。(#^.^#)
息子の入学祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました!!(__) お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あ!そうでしたね~~
haruを迎えに行った時、息子は小6でしたね。(^^ゞ
中学への進学祝い、も兼ねてたので・・。3月でしたからもうすぐ中学にあがる、ってときでしたね。ホント、早いものですね~^^;
haruのおかげでワンコ触れなかったのが大丈夫になったんですよ、うちの息子。^^ 体重、私もビックリしちゃったんです~^^;
逆に心配になちゃったり。。そんなカンジだったので、最近すこーし多めにやってるので(笑)もしかしたらまた太ってきてたりして。(汗)

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
うわぁ~ そんな風に言ってくださってありがとうございます。^^;
めちゃめちゃ嬉しいです!(笑)「気」だけは「姉」くらいのつもりなんですけどねぇ・・(笑)でも私、弟が居るので、どこかイメージがダブるとこがあるかもしれないです!eriさん、相変わらずスルドイ!!^m^
しっぽちゃんは錠剤ですか。でも一番に食べるとゆーことは美味しいのかな?このチュアブルはお肉らしくて、普段、お肉なんて食べてないharuは目の色が変わっちゃうんですよ。(笑)
haru、って息子が名前付けたんですけど、漢字では「春」なんだそうです。やっぱり春に我が家に来たからなのかなぁ・・ しっぽちゃんは「尻尾」ちゃんなのかしら?可愛いと思うんですけど・・^^♪♪
by haruhaha (2007-04-22 18:19) 

haruhaha

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
確かにそうですよね、、体育館に入場するのに階段登っていくって?(笑)
私が通ってた高校では考えられないですね。(笑)
実は校舎も最近建て替えたのでまだ新しくて。いいですよね~(他人事)
後はしっかり勉強して、部活でも一生懸命やってくれると嬉しいんですけどね。^^; 頼むよ~!ってカンジなんです~^^;
haru、少しスッキリしましたかね・・私もよく分からないんですが・・^^;
でもこの後、なんだかちょっと心配になっちゃって、気持ーちご飯多めにしちゃってるので、もしかしたら・・・(汗)
ゴンチャ君は「権茶」君なんですね!^^なんかシブくて男らしくていいですね!)^o^(♪

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
はなちゃん、まるちゃんのお散歩コースに中学校があるんですね!
やっぱりこの時期、入学式やってますよね。^^
新一年生はなんだか制服が大きくてキレイで、すぐ分かりますよね~^m^
うちは中学からそのまま上がったので、制服もそのままで(ヨレヨレしてます)、同じ敷地内なので、あまり新鮮味がないんですけど・・^^;
お散歩中に中学生に会ったら、みんなに可愛い~って言われちゃうんではないですか?^^ フィラリア検査、良かったですね!
大丈夫だろう、と思ってもなんか分かるまではちょっぴり緊張しちゃいます。
同じお薬ですか!これ、美味しいみたいですよね。(#^.^#)

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホントに。楽しい学生生活を送ってくれることを何よりも願いますよね。^^
その後、病院には行かれましたか?
この時期、病院混んでるんですよね~~^^;
あまり混んでないときに行けるといいですね!
haruをお褒め頂きありがとうございます。^^
やっぱり親ばかになっちゃいますよね~ワンコのことになると!(笑)
by haruhaha (2007-04-22 18:55) 

haruhaha

★fumilinさん、コメント、ありがとうございます!!
けっこう見届けないと気がすまない方でして・・(笑)
もしかしたら、大学の入学式もこっそり見に行っちゃうかも。(笑)
そうなんです~~haru、本名「春」ってゆーのです。
純日本人、みたい?でしょうか?!(笑)
お褒め頂き、ありがとうございます!^^♪

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ワンコのアイコン、可愛いですよね~^m^
なんか嬉しくなっちゃいますね。
高校生、もう遠い過去ですが(私のこと^^;)やっぱり一番いいときですよね!楽しい三年間を過ごしてほしいと心から思います。
haru、実は「春」なんです~(名づけ親は息子です)
お褒め頂きまして、ありがとうございます。♪

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
haruのお薬、高いです~~(;_:)
ハムちゃんは。。。お薬って飲むことあるのでしょうか・・?
想像するととっても可愛いんですけど・・!^m^

★イッキさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2007-04-22 19:10) 

haruhaha

★lukaさん、コメント、ありがとうございます!!
結果オーライでして・・(笑)
でもなんだか心配になっちゃって、最近ご飯少ーし多めにしちゃってるのでもう元通りかも・・^^; ルカ君は何㎏ですか?スリムですよね。^^

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あれ~やっぱし?^^;私、自分の時はどうだったか、よく覚えてないんですが・・高校の入学式はビミョウですか?(笑)特に男の子は。
でも私は見届けないと気がすまない方なので~~(汗)
大学の入学式もこっそり見に行っちゃうような気がしてます。(笑)
おぉ!5ヶ月分ですか~!しんべえちゃんとナッツちゃんの分だから、けっこう金額行きますね!でも1個サービスとか、ありますよね。^^♪
うちの場合なんですが、体重がなにせビミョウなので、まとめ買いは出来ない、ってゆーのがほんとのとこなんです。(笑)

★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ありがとうございます!^^
このまま維持できればいいんですけど・・(笑)

★mogumoguさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
子供の成長は早いですね~^^;
自分も同じだけ歳とってるかと思うと怖ろしいものがありますが・・(笑)
4月はあちこちで「新」○○○の方が見受けられて、見る側も新鮮な気持ちになりますね、ホント!^^♪
初心を思い出して自分もがんばらなきゃ~って思います~^^;
haru、実は「春」ってゆーんです~純日本的ですよね。(息子がつけた)^^
by haruhaha (2007-04-22 19:30) 

haruhaha

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
息子、中学から上がったのであまり新鮮味はない生活なんです~^^;
でもそうは言っても、校舎が変わったり、生徒数が激増したりと、環境は変わっているのですが・・。しっかり勉強してほしいものです~^^;
haru、あれ以来体重計ってないんですが・・維持出来てるのかなぁ~~
そうですよね、コロコロポッチャリ系の方が可愛いですよね。^^
でも胴長犬はあまり太ると腰、悪くしたりするらしくて・・
気をつけてやらなきゃ~ってカンジなんです。^^;

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あ!そっか~ haru父はそーゆー配慮があって行かなかったんだ!
・・・・・・な~んて、、うちのダンナに限ってそんな気の利いた配慮はない、と思います~(笑)でも男同士のことはよく分からないからなぁ~・・^^;
そーゆ~ことにしときますか!(笑)もんたさん、読みましたね!(笑)
haruが痩せて嬉しいのは??う~~ん、確かに、それも一理くらいはあるかもしれません。^m^でもお医者さんに行くと10kg台で押さえてあげたほうが・・とか言われちゃうんですよ~(;_:)こちらはそーしてあげたいのに~~!やっぱりワンコも太りすぎは身体によくないんでしょうね。^^
by haruhaha (2007-04-22 23:36) 

haruhaha

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あ、そうみたいです、3階建て。(よく分かってない・・б^^;)
3年なんて過ぎてしまえばアッとゆー間ですよね。
ホント、充実した日々を過ごしてほしいものです。^^
まろんちゃん、12kgですか!でもまろんちゃんは男の子だから・・
やっぱり体格が違うと思いますよ!
haruはこう見えて骨格がキャシャなんです(ホントかなぁ~笑)
なのであまり太ってしまうと腰とかに負担がかかっちゃうんだと思われます。^^; お医者さんに体重のこと、何か言われたことありますか?
なかったら大丈夫なんじゃないですかねぇ・・^^

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あ~やっぱし?そうなのかな・・(笑)
私、自分の時はどうだったか、よく覚えてないんですが、、男の子は特にお年頃で親が来たりするのが照れくさかったりするんですかねぇ・・^^;
あ、「自立」した、って意識があるのか・・なるほど。うちのダンナもそーゆー感覚だったのかしら。(親分さんとタメだし。笑)
でも、、けっこうお父様方も見えてましたよ、そういえば!(笑)
私たちの頃とだいぶ感覚も違うじゃないですか。小学校もかなり見えてませんでしたか?・・・親分さんも娘さんの時は参加されるのではないですか~?^m^やっぱり子供の成長過程を見たい!って思いますよね。(笑)

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あはは。いつも楽しいコメントありがとうございます~!^^♪
まりちゃん、金太郎あめちゃん、ですか?!可愛いなぁ~~♪
私自身、ホントはポッチャリ系のほうが可愛い、って思ってるんです。
でもお医者さまから注意されちゃうし、やっぱり健康上、そーなのか・・みたいな?ジレンマがあるのは確かです。^^;
でもまりちゃん、以前のお風呂のお写真ではほっそりしてましたよ?!
実は毛がふさふさしてるからポッチャリして見えるだけなのかも?^^
お互い、ほどほどに注意してがんばりましょうね。^^♪
haruは漢字で書くと「春」なのだそうです。(名付け親=息子)でも私的には「はる」かなぁ・・最近すっかり「haru」ですけど。(笑)
まりちゃんは漢字で書くとどの字になるんでしょうね。(#^.^#)♪
by haruhaha (2007-04-23 00:22) 

haruhaha

★nicoさん、nice!、ありがとうございます!!

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんですよね~~
高校生の頃って特に「親<友達」って時期じゃあないですか。
自分もそーだったから分かってるつもりなんですけど、やっぱりサビシイ気はしますよね~^^;でもそーかと言って、友達も居なくて親にべったりされたら困っちゃうし・・!(笑)大人の階段の~ぼ~る~ですかね。(笑)
フィラリアの検査、されましたか?その場ですぐ出来ますよ!^^
リックちゃんは粉のお薬なんですね。錠剤もあるようなので、種類が色々あるんですね~^^粉のお薬は7kgが境目なんですか。ギリギリだとまとめ買いとか出来ないですよね。^^;うちも今回は下のになりましたが、次回はどうだか・・出来たらこのまま、、と思うんですけどね。^^;

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
クッキータイプもあるんですか。
種類がホント、色々あるんですねぇ~粉や錠剤もあるそうですよ!
クッキーなんて美味しそうですね。^^♪
クリスちゃんがもっとちょーだい!ってほしがったってことは味的にも美味しかったんでしょうね~。^^
チュアブルはお肉らしくて、haruは普段食べたことないので目の色が変わってしまうんですよ。^m^そーゆー意味ではサイズが小さくなったらharuはご不満かもしれないですよね。(笑)
by haruhaha (2007-04-23 00:53) 

haruhaha

★HALさん、nice!、ありがとうございます!!

★sakuraさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
長女ちゃん高校入学、おめでとうございまーす!^^♪
長女ちゃんの学校は高校からの入学はないんですね~
うちは中学はこじんまりしてたんですけど、高校からけっこうたくさん入学されるので入学式は知らない顔ぶれがたくさんいて、ちょっと別の学校のようになってました。^^;やっぱりお父様方の出席率は良かったですか?
うちもけっこう見えてましたよ~今時って・・?ビックリですよね~^^;
さくらちゃん、9kg台だったんですか~~みんなスリムだな~^^;
うちもなんとか10kg台で維持したいんですが・・出来るかな~(笑)
お互いがんばりましょうね~。^^♪
by haruhaha (2007-04-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。