SSブログ

白馬へ一泊旅行~ワンも一緒~① [おでかけ]

GW、5月3~4日に長野県の白馬に家族で行ってきました。
先週末はいろいろあって書けなかったのでちょっと熟成気味ですね・・。
(相変わらず遅くてすいません!^^;)

今回、予約をとったのがなんと4月30日!!
いつも遅いんですが、我ながらよくとれたなぁ~~って感心しちゃいました。(笑)

ネットで調べまくって、TELして、やっとこ探し当てました。
白馬のあたりはワンコが泊まれるペンションがたくさんあります。

 


 

我が家を朝5時前に出発!!=3=3 

とってもいいお天気でしたよね~

がしか~し、息子は後部座席で最初からグーグー。
haruはその足元でグーグー。
私も助手席で途中からグーグー。

トーチャン、いつもごめんね~~そしてありがとうヽ(^。^)ノ 
                               by 家族一同


     ☆ミ      ☆ミ      ☆ミ      ☆ミ      ☆ミ


 

中央高速で豊科まで行き、そこから下を走ります。
気づいたらインター降りたあたり?のマックの駐車場、、。

そこはもう景色が変わってました!時間は7時半くらいだったかな?

 

や・山が近~~い!!しかも雪が残ってて白~~い!)^o^(

 

けっこう感動しちゃいました!
まだ3時間も経ってないのに、こんなところに来れるなんて・・!♪
スキーではずいぶん前に何度か来たことあったんですが、、この時期は初めてだったんです。

こんなだったかな~~ いや~冬の景色とは違いますよね!

途中の道にて、パチリ。 めっちゃキレイでした~~♪♪

 

 

 

別世界のようではないですか?!

 

 

同じ日本?!・・・ちょっと大げさか?^^

 



 

さて、感動しつつ、私たちの向かった場所は・・・ココでーす。

 

 

八方尾根スキー場です。これはジャンプ台。オリンピックで使われたものですね。♪
(はっぽうおね)

 

 

 

 

haru、走り回る~~♪ 今のうちに走っておいて~~^^

 

 

 

 

 

カーチャン、それ、どーゆー意味?! でも楽しいワン♪

 

 

 

 


ニーチャンとも おさんぽ♪ おさんぽ♪

 

  *      *      *      *      *      *      *

 

では、これから本題に・・。(笑)
haruはすぐ近くでお留守番です。事務所の中でもサークル内ならokなんですが、他のワンちゃんも居たのでワンワンしちゃうので、木陰で車の中にいました。

前記事にちょこっと書いた初体験企画・・・実はコレでした。(*^_^*)

 

 

 

  

パラグライダー!
ミニ体験なんですが・・ 説明を受けてるところ。

 

 

 

 

   ドキドキしてる?!(笑)

ひと通り説明を聞いて、装着手伝ってもらって・・・
さー行きますよ~~!  1番はトーチャン!

斜面を下に小走りに下ります!
ここで一番肝心なのは、「」です。

下からのいい風が来ないと、パラグライダーは飛ばないんです。
(ここがポイント!角度があるらしいです^^)

もちろん、シロ-トには分かりませんから、インストラクターのお兄さんがgo!を言ってくれます。

あとは走りながら手の位置(上下)で横に曲げたり、ブレーキかけたりします。

 

 ・・・・・・・・・

 

この後の写真が撮れませんでした~(>_<) え~ん。
トーチャンはさすが一家の主、(なんのこっちゃ?^^;)ソツなくこなしてました。

でもあんまり浮かび上がらず・・まぁ、ミニ体験だし、そんなものなのかな?

 

さて、次は誰が行く?と聞かれ、サッと息子を指さした私・・内心ドキドキです。 

なにせ、身に付けてるものがけっこう重くて、しかも腿の裏側にシートが当たってるんですよ・・
それを支えてるだけでも前のめりになるカンジなのに・・下り斜面を走ったら・・

すっ転びそ~~!!(>_<) 

 

 

 

 準備、準備・・

 

 

 

 

おぉ~・・ 息子もソツなく行きましたね。

ちょっと曲がっちゃったけど、このあと立て直してフワッて浮いてました!

 

パラグライダーがフワッて上に上がった後、ちょっとおもいんですよー
でも、そこをグッとこらえて走り続けないとうまくいかないんです。

 

途中ですがちょっと長くなっちゃったのと、後半はネタがないので
一回終わりにします。^^; すいません。

②につづく・・・


nice!(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 25