SSブログ

松田聖子コンサートツアー2007~日本武道館~ [音楽]


すっかりご無沙汰しております。

梅雨真っ盛りですね~ムシムシじめじめと・・毎日すっきりしないお天気ですね。
皆様、元気にお過ごしでしょうか。^^

仕事が忙しくなってしまい、ブログに向かう余裕がありませんでした。

日が経つにつれ、億劫、とゆーか、、ブログ自体が遠い過去のように?なんだか実感がなくなって・・
書かないほうがフツーになってしまいました。(>_<)

皆様のところには時々お邪魔させて頂いていたのですが、ほとんど会社の昼休みが多くて
読み逃げしてしまってることも多々ありました。ごめんなさいです。^^;

それと私のコメントにお返事で書いてくださった方がいらっしゃいましたが、前記事が
中途半端なところでストップしてしまってホントに失礼しました。^^;
こんなことならとにかくひとつの記事内に書いてしまえば良かったなぁ~なんて後で思いましたが

時すでに遅いし~!(>_<)

反省ですね~。(__);


さて、気を取り直して・・

きのう、すっごく久しぶりにダンナとseikoちゃんのコンサート「Baby’s breath」に行ってきました♪
場所はいつもの武道館!seikoちゃんのコンサートはこれで3回めの参加になりました。^^

ところが私、あまりにも久しぶりでブロガーだったことをすっかり忘れていたらしく

「デジカメ忘れた~~!!」(>_<) 

まぁ、中ではどのみち撮影禁止なんですけどね。^^;
そんなわけで今回、ケータイでの撮影でボヤっとしてます。(泣)

 

17:30開場 18:30開演。
会社は半休して行きました。うちの会社、景気が悪いらしく、残業してくれるな、みたいな空気がむんむんしてまして・・ 休んでしまうと仕事がたまってしまったり、相棒のコが残業になってしまう恐れがあったので、全休はしませんでした。

車で小一時間、18:00前頃到着。目の前の駐車場は空き空きで楽にとめられました。
500円ですから安いですよね~^^

まだ開演まで時間があったので車中にて軽く一本。(笑)

 

  久々の武道館に乾杯♪ (#^.^#)

 

隣の駐車場のはじっこのほうにseikoちゃんのトラックもとまってました。

  アルバムの表紙と一緒だ~

この6.6に発売になった新しいアルバム「Baby’s breath」ですが、全10曲seikoちゃんが作詞・作曲したそうです。全部自分で、とゆーのは初めてだそうです。がんばったんですね!(笑)

もちろんこのアルバムの曲がメインだろうと思って、予習もバッチシしてきました!♪

ちなみにヤフオクでゲットしたんです。(笑)
チケットもがんばってゲットすれば良かったかな~^^;

 

  

相変わらず年齢層は40代前後の女性が多かった気がします。
みんなやっぱし懐かしい歌を聞きに来るのかしら。。子連れのカップルもけっこういたかも。

時間になったので中へ・・ 

さっきチラっと書いたんですけど、今回、チケットを入手するのが遅れて
まともな席が取れなかったんです~(;_:) 中で一枚だけ撮っちゃったんですけど(笑)

席、ココですよぉ~~

 

 

 

   ガーーン・・・

 

立見席~~ 最上階です!!(爆)

それでも、もうちょっと南側なら見やすかったと思うんですけど、ほとんど真横!!
かなりキツかったですよ。^^;

なんとか通路のスペースなど利用させていただきながら、オペラグラスを覗き込みながら
楽しんではきましたが!(笑)
立見席は初体験でしたね。ちなみに料金は500円安くなってます!(笑)

seikoちゃんは相変わらず若かったです。最初の4曲は踊りっぱなし。
今回はストリングスが途中から現れ、30人くらいかな?オーケストラをバックに熱唱してました。

藤井隆さんとコラボで「真夏の夜の夢」って曲、出した(出す?)んですね。
最近、バレーボールのCMがよく流れますもんね。

この日、歌った曲目と衣装を記録しておきます。

女子高生コスプレ?紺のブレザーに赤いチェックのスカート
春・夏・秋・冬
僕がそばにいるから
しあわせをつかまなくちゃ!
迷い込んだDestiny

ピーチ色のドレス
ピーチシャーベット
白いパラソル
風立ちぬ
野ばらのエチュード

白いドレス
涙がただこぼれるだけ
もう一度出会える奇跡
蒼い雨
あなたに逢いたくて

金色の羽つき・白いふわっとしたスカート
Rock’n Rouge
【リクエストコーナー】
スター(少しだけ)
セイシャルの夕陽
真冬の恋人たち(少しだけ)

青い珊瑚礁
渚のバルコニー
天国のキッス
時間の国のアリス
チェリーブラッサム
夏の扉  ~メドレー~

ミニスカート・ハイソックス
【アンコール】
旅立ちはフリージア
20th Party
【Wアンコール】
赤いスイートピー

赤いスイートピー(みんなで合唱♪)
涙がただこぼれるだけ(  〃   )

だいたいこんなカンジでした!
あーーー ずっと立ちっぱなしで足と腰が痛かった。(笑)

今日が千秋楽です。そろそろ始まった頃かな~?^^


最後に・・・

前記事のつづきをちょこっとだけ載せまーす。
なにせもう2ヶ月以上も前の話で・・^^; 

実はあの日の夜、息子の喘息が出てしまい、おまけに熱もけっこう出て具合が悪くなってしまい、翌日朝一番で向こうをたって帰ってきたんです。どうも行く前から風邪気味だったみたいなんですけど、私も本人ももう大きくなったから喘息のこととかあまり意識してなくて・・薬も持っていってなかったわけです。(;_:)

帰ってきて行きつけの病院に行き、(GW中だったんですがそこは診てくれるので助かりました)
お薬をもらって数日安静にしてたら直ったので学校は休まずに大丈夫だったんですが・・
ドタバタ珍道中となってしまいました。^^; これもまた思い出の1ページかしら。(笑)

 

 

 


 

  初!パラグライダーでした。(笑)

 

【おまけ】

 

  
割と最近の写真。haruも元気でーす♪
今、抜け毛がすごいですっ!!^^; 


nice!(20)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 25

nico

車中で一杯って… ゞ( ̄∇ ̄;) イインデスカィ...
ワタシも助手席待遇に戻りたいョ~。
久しぶりのブログ満喫して下さい。
タッチ交代っ。
なんちて。
by nico (2007-07-21 22:07) 

PIKA

お、haruhahaさん、復活しましたね~(^-^)/
更新に気づいて飛んできましたけど・・・あれ②は?
パラグライダー、ちゃんとharuhahaさんも飛んだんですね!
高所が苦手な私としては、怖そ~とつい思ってしまいましたが、ご気分は如何でしたか?
久し振りのブログは、やっぱりコンサートですか~(*^^*)
お忙しい中、立見席で楽しんできちゃうとは、やっぱりパワフルですね~
haruちゃんも元気で何よりです!
ゴン君は抜け毛シーズンようやく終わったみたいです(^o^)v
by PIKA (2007-07-21 23:26) 

あっこ

わーい。復活ですね~。
立見席はちょっとツライですよね~(^^;
でも楽しまれたようで何よりです。
ちなみに私の初コンサート体験は聖子ちゃんでした(小学生のとき)
息子さん、喘息がでちゃったんですか。楽しい旅行だったのに残念・・・・。
久しぶりにharuちゃんのかわいい笑顔が見られてうれしかったです(^^)
by あっこ (2007-07-22 00:04) 

luka

おかえりなさーい。
コンサートは懐かしい曲が満載ですね。 自分も同世代なんだよなー。
by luka (2007-07-22 01:30) 

seiji

おかえりなさ~い, Welcome back!!
日本はすっかり夏?なのに、haruちゃん、まだ、抜け毛ですか?まあ、我が家も一緒ですが・・・
こういう日常ではあり得ないシーンでの1本がおいしいんですよね~。
聖子ちゃん、我々の知っている曲ばっかりですね・・・、こんな曲が懐かしいなんて歳を取ったってことですよね(苦笑)
by seiji (2007-07-22 09:41) 

お帰りなさい、何かあったのかと心配しておりました。
コンサート、凄い人ですね。
助手席でビールですかぁ、 何て羨ましい。
まだまだ聖子ちゃん人気は衰えませんね。
次の更新楽しみにしていますね^^
by (2007-07-22 09:48) 

tomo

お久しぶりです!!
お仕事、お疲れ様でした。
白馬でharuhahaさんも飛んだんですね~すご~い!!
息子さん喘息になって~大変でしたね!
我が家のお兄ちゃんも小学4年頃、風邪から喘息になり、かわいそうでした。男の子は、よく、熱をだしたりしますよね!
わ~聖子ちゃんのコンサートいいな~!!
知ってる曲ばかり・・・、後から、スカパーで放送されるかな?
haruちゃん、元気そう・・またの更新、楽しみにしてますね(^_-)-☆
by tomo (2007-07-22 11:15) 

ichiko

お久しぶりです。忙しそうだけど、元気そうで
よかったわ。
立ち見なんていうのもあるんですね。
ノリノリで踊っちゃえそう(笑)
by ichiko (2007-07-22 17:58) 

もんた

おー・・・お久しぶりです。お帰りなさい。なんて(笑)。
コンサート前に1本!いいですねー
立ち見疲れそうですけど楽しめたようでよかったですね
会社は何かと大変そうですが気晴らしになったんじゃないですか?
パラグライダー続きようやく読めて安心しました。
by もんた (2007-07-23 01:21) 

nicolas

おひさでーす!
haruちゃんともにお元気そうでなによりでーす♪
しかも、松田聖子ちゃんのライブ襲撃したとは!!
お元気ですねぇ~ って言ってる自分もその場にいたら熱唱(笑)
たまにはいいですよね、いいなぁ♪
でもやっぱり人気ですよね・・・立ち見の3階?!どひゃー
by nicolas (2007-07-23 14:21) 

Samansa.

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪わ~い
haruちゃん久々登場で嬉しいですぅ~☆
夏に向けて冬毛は抜けてるのかな♪
クリスも一年目の時は病気!?っと思っちゃうほど大量に
ぬけてました。
少しでも過ごしやすくなれるといいですねぇ~♪
松田聖子って武道館でコンサートやってるんですねぇ~。
ディナーショーに徹してるのかと思ってました^_^;
by Samansa. (2007-07-23 17:24) 

KOU

懐かしい~松田聖子のコンサート。独身時代に行きましたよ。ほとんどスタンディングベーション状態で席はちゃんと有るのにコレなら立ち見でも一緒ですよね^^;それにしても25曲って凄いですね。いや~いっつも思いますが日本人のアーティストのコンサートって良いですよね。マライアとかも見に行きましたがスタート時間は遅れるのに終わりの時間はピッタリでアンコールも無く!それでいてチケット代は高い!そう思うと日本人のコンサートは最高!
by KOU (2007-07-24 11:52) 

だっくす

コンサート、haruhahaさんらしい。
ビールもつき物だよね!!

haruちゃん、元気そう。
抜け毛の季節ですよね・・・
by だっくす (2007-07-24 16:24) 

しろ・パンダ

きゃー\(◎o◎)/!
凄い人!!!!聖子ちゃん凄し!
武道館を前に、ビール片手に盛り上がっちゃうのが素敵☆
haruちゃんの抜け毛でもう一匹haruちゃんを作れたりして?(笑)
by しろ・パンダ (2007-07-24 23:16) 

Jetstream31

昔は、歌手もあのトラックに乗っていっしょに移動してるんだと思っていました(^^;)
by Jetstream31 (2007-07-25 00:38) 

haruhaha

本編に書くのをうっかり忘れてしまったのですが・・
前記事にnice!をくださった皆様、ありがとうございました!!(__)
またお越しくださってありがとうございます!!(*^_^*)

★nicoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あちゃ~(>_<) の・喉がかわいちゃったもので~^^;
本物のビールを飲んだのが久しぶりだったのでちょっと感慨深かったです。(いつもは発泡酒なので。笑)
nicoさんはしばし夏休みされるのですね。
また新学期からの復活、お待ちしておりますよ~~(#^.^#)♪

★sakuraさん、nice!、ありがとうございます!!

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
飛んできてくださったのですか、ありがとうございます~。嬉しいです!^^
初パラグはなかなか楽しかったですよ。そっか、PIKAさんは高所恐怖症でしたよね。でも私もなんですよね・・。^^;
山の上からとかでなければ多分大丈夫だと思いますよ。^^
機会があったらゼヒ♪
ゴン君は抜け毛、終わったんですか、いいなぁ~^^
うちもすこーし減ってきたと思いますがまだ抜けてますね。
ちょっとホッソリしたかなぁ。・・気のせいかな。(笑)
by haruhaha (2007-07-25 23:44) 

haruhaha

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
立見席、なんてどーーんな席なのかしら、と思いながら行ったんですけど、
ホント、最上階の通路で目の前には番号が付けてあるんですよ。^^;
なかなか貴重な体験をした気がしちゃいました。(笑)
途中からはどのみち立ちっぱなしなんですけどね。(^^ゞ
あっこさんは小学生のとき、行ったことがあるんですね~(お若いわ~♪)
その頃はまだアイドル全盛期だったでしょうから、親衛隊の方もけっこう居たのではないですか?^m^すごそうです~

★lukaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
おぉ!同世代でしたか~^^(何気に嬉しい^^)
そうなんです。懐かしい曲をいっぱい歌ってくれるのでクセになっちゃうんですよね。(笑)

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
なんだか皆さんにお帰りなさい、って言って頂いちゃって申し訳ないような・・でもとっても嬉しいです。
消息不明中、メッセージをありがとうございました。^^;
ショコラちゃん、ピースちゃんも抜けてますか?
だいぶ減ってはきたんですが・・まだ抜け続けて少しホッソリしたような~^^; こんなに抜けてもまた生えてくるんですからすごいですよね!(笑)


すみません。また明日お返事書かせていただきまーす(__)
by haruhaha (2007-07-26 00:28) 

haruhaha

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
シンナツさん、お忙しいのに早速来てくださって、ありがとうございました。(#^.^#)心配してくださってたなんて・・お世辞でも嬉しいですよ!^^
助手席でビール、って、どうなんでしょうか。(笑)
でもなんだか美味しかったですね~~^^;
seikoちゃんは未だ人気がありますね。あのパワー、あやかりたいですよ。
ソネブロはどうですか?アップできるようになったかしら。。^^;

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
まずは1000nice!ポチっをありがとうございました!^^
いつもありがとうございます!!(#^.^#)
お互い、男の子ママとしてがんばりましょうね~~♪
コメントに書いてくださった件、、tomoさんの息子さんも小4から喘息でてしまったのですか?実はうちもなんです。なんだか似てますね。^^
by haruhaha (2007-07-27 00:01) 

Gamaoyabeeeen

アイドル時代の歌もけっこう歌うんだね!
これなら私もコンサート行ってみたくなったりして・・・。
でも・・・。コスプレやピンクって・・・。あ、いや、なんでもありません。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2007-07-27 00:47) 

聖子ちゃんを見てると顔とかしわが増えてて年取ったなぁとか思っちゃうけど、いまだにミニスカートとか女子高生コスプレとか着れちゃうところがすごいですね。
私も20代前半はミニとかはいていたけどもうムリです。

パラグライダーって一人で空に飛び立つんですか?
ちょっぴり怖いけど面白そうです。
風にのったら気持ちいいんでしょうね。
by (2007-07-27 13:32) 

haruhaha

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ですよね~立見席なんて。
「席」なのか?とか。(笑)
場所的にはノリノリで踊れて良かったんですが
若干、遠かったです~^^;

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
すみませ~ん。^^;
記事が途中になってしまって・・
なかなか気持ち良かったですよ。
機会があったらゼヒ。^^
そうですね~ 確かに、いい気晴らしになったかもです♪
by haruhaha (2007-07-27 22:00) 

haruhaha

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ようこそ~^^ 
おかげさまでharuも私もまったく相変わらずです~^^;
seikoちゃんも若いけど、ファンの方々も若いんですよね~気が。(笑)
あ、もちろん、私もそのクチです。(^^ゞ
その場にいらしたらにこちゃんさんもきっとノリノリで熱唱~?^m^
私の中のイメージもそんなカンジです~。^^♪

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わぁ~haruの登場を喜んでもらえてすごく嬉しいです~^^
抜け毛、、こればっかりは避けて通れないんですよね。^^;
クリスちゃんもその時期にはごっそり抜けちゃいましたか。
そうそう、私も最初はちょっと心配になりましたよ。
だ、大丈夫~?って。(笑)
でも抜けたおかげで夏場少しは涼しいのかもしれないですね。
うまく出来てるんですね~^^
by haruhaha (2007-07-27 22:17) 

haruhaha

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
え、KOUさんも行かれたこと、あるのですか、seikoちゃんライブ!
その頃はどんなだったかな?まだ親衛隊とかいましたか?
そうそう、私もどうせ途中からは立ちっぱなしになるんだしぃ~って思って、
・・てゆーか、もう立見しか取れなかったのですが(笑)そう思って行ったのですが、やっぱり席がある、って羨ましかったです。^^;
まぁseikoちゃんが衣装替えで居ないときとかはしゃがんだりしてたからいいんですけど・・あ、あと、よく席にパンフとか宣伝用の配布物が置いてあるじゃないですか。あれももちろん無しで・・(;_:)いいなぁ~~なんて。(笑)
マライヤのライブに行かれたこと、あるんですか~いいなぁ~^^
時間遅れたりとかはやっぱりあるんですね。遅れたら遅れた分、長くやってほしいところですよねっ!(笑)

★カイさん、nice!、ありがとうございます!!

★きむたこさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2007-07-28 14:08) 

haruhaha

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
また、行っちゃいました~^^;
たまに行くとストレス発散にもなって楽しいですよ。(クセになるかも・笑)
ビールもなんだかクセになってるかもです~~(汗)
リックちゃんも毛、抜けましたか?
うち、やっとおさまってきたみたいです~^^

★しろ・パンダさん、コメント、ありがとうございます!!
ね~ けっこう凄い人ですよね!
相変わらずの人気はたいしたものですよね。(笑)
seikoちゃんって、意外に天然なヒトなので、そんな飾らないところがいいのかもしれないですね~(テレビのイメージとちょっと違うかもです)
ライブ前のビール、・・いいのか?ですよね。(汗) 
抜け毛でワンコ作るの、一時期流行ってましたよね。しろ・パンダさん器用だから作れちゃうのでは~~送りますか?(冗談です~^^)

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
うんうん!私も思ってました~~~!(爆)
by haruhaha (2007-07-28 14:29) 

haruhaha

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
懐かしい曲、けっこう歌ってくれますよ!
若かりし頃、右手に缶コーラ、左手には白いサンダルを持って写真撮りませんでしたか?(撮るか~!ですよね・笑)
名古屋の方でもきっとやってるのではないですかねぇ・・
奥様といかがですか?^^ あの年齢でピンクやコスプレが似合うのはやっぱりseikoちゃんならでは?(笑)

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
コンサートだとしわまでは見えないです~(笑)
でも多分身体とかも鍛えてるんじゃないかなぁ・・
やっぱり引き締まったカンジで。努力してるとは思いますね・・^^
私もミニはもうはいてないなぁ~(笑)
家の中では短パン&ランニングだったりしますけど。^^;
今、ショートパンツ流行ってますよね。はいちゃいますか!(笑)
パラグライダーは風を待って、一人で飛び立つんですよ。
うまく行くと気持ちいいかもです~^^機会があったらゼヒ。^^♪
by haruhaha (2007-07-28 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。