SSブログ

「さんまのまんま」 [バラエティ]

皆さん、ご存知・・ですよね?

明石家さんまさんとゲストとの30分のトーク番組です。
もう21年め、1000回を超えた長寿番組ですね。

放送時間が東京は夜中なんですよね~ 1:50~2:20くらい。(時々違う気がするので・・笑)

 

 

 

  カーチャンと夜更かし~♪

 

 


なので観たい気持ちはやまやまでもけっこう寝ちゃって観れなかったりもするんですが
基本的にはスキで観てます!^^ 金曜の夜だから、ってゆーのもありますね。

関西の方はゴールデンタイムなんですよね、いいなぁ~(#^.^#)♪


ゲストは歌手から俳優、お笑いタレントさんなど幅広いですが
きのうのゲストは「なるみ」さんでした。吉本所属の女芸人さん。
東京ではあまり知られてないと思うのですが、、関西方面では有名ですか?
私は初めて拝見しました。

35歳、っておっしゃってたと思うんですけど、けっこうベテランの域らしくて
飲み食いの席ではおごってあげなければならないそうです。^^;
そーゆーのはハッキリしてる世界なので大変ですよね、先輩方も。(笑)

容姿は小柄でかわいいカンジの方でした。
おしゃべりがまたとってもいいカンジでしたよ!
嫌味がなくて、関西独特のおもろいトークで、、これからこっちでも活躍されるのでは?
ナンテ、勝手に思ったりしたんですが。(笑)

さんまちゃん(いつもの呼び方!)的には、一時期はなんだかトークが刺々しいカンジがして 
ん?大丈夫? って思った時期もあったんですが、最近はまた、マイペースで、相手から楽しいお話を引き出す以前からのトークに戻った気がして・・良かったです。(・・・エラそうですね。^^;)

やっぱり私生活が落ち着いたのかしら。(笑)

多分、お気づきだと思いますが、私、バラエティ番組もスキでして・・^^;
基本的に「テレビっ子」なんですね~

 

 

 

  
           子、じゃないと思いまーす!

 

、それで何を書こうかと思ったかとゆーと、
きのう観てたら、最後の「まんまちゃんコーナー」に
まんまちゃんと同じくらいのサイズのねこちゃんが・・

あら?何?このねこちゃん。。


・・・まんまちゃんの彼女らしいんです。(笑)
いったい、いつの間に・・!(笑)

HP観たら、4月くらいから登場してたみたいなんですけど、全然気がつかなかったなぁ・・
なんでだろ。それなりには観てるはずなんですけどね。^^;
seikoちゃんも観たし、長渕剛さんも観たし、まっちゃんも観たし、前川清さんも観たんだけどな。


これがまんまちゃんの彼女、「にゃんま」ちゃんでーす。(笑)

 

 

 


ちょっと可愛すぎ?(笑)まんまちゃんはワンコなのに彼女はニャンコなんですね。

HP でイラストの募集してました。
私は絵心がないのでムリなんですが・・ 絵がお上手な方、いかがですか?
まんまちゃんグッズが抽選でもらえるみたいですよ。^^

今日はフジテレビは27時間テレビですね。
西遊記チームとヒーローチームとのネプリーグ、おもしろかったなぁ~♪
あーーまた夜更かししてしまいそ~~^^;


前記事で1000nice!を頂きました。
押してくださったのは ジミーちゃんママのtomoさんです。
ありがとうございました!(#^.^#)今後ともどうぞよろしくお願いいたします~

 

   
※7/30 23:50 THANKSカードに差し替えました!^^♪

 

 

 

で、、久しぶりにキリ番プレゼント企画をやろうかな~と思いまして。^^
たいしたものではないですよ。ほんの気持ちですので・・

もしかしたら旅行のお土産になるかもしれませんし。(笑)

今回のキリ番は
          1228nice!
                         
haruのお誕生日でーす♪
 
まだしばらく先ですが、よろしくお願いします!!

 

 

  よろちく~♪


nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 30

seiji

しかし毎度思いますが、haruちゃんとショコラは本当に姉妹ですよね・・・、いつ見てもそっくり。
haruhahaさんがTVっ子なのはよく知っています(笑)が、結構、お仕事で朝早かったりもするのに、夜遅くまでタフですよね。。。
”さんまのまんま”は見られませんが、今日、日本食材店でスマスマに伊東美咲ちゃんが出ているのをビデオでやっていて、ついニヤニヤしながら見てしまいました。(端から見たら危ないですよね(^^; )
by seiji (2007-07-29 10:19) 

あっこ

は~い! 私も自他共に認めるテレビ大好きっコで~す!!
でも私が見るのは映画と海外ドラマとアニメ・・・・
たまにバラエティ番組も見ますよ~。
さんまのまんまは最近は全然見てないな・・・・
にゃんまちゃん、知らなかった・・・・
haruちゃん、かわいい~♪
いい表情してますね~(^^)
by あっこ (2007-07-29 10:45) 

私もTVっ子でした(←過去形?)。
今は仕事と家事とシッポの相手の方が優先なので、残念なことにTVを見る時間がなくなっちゃって(涙)
さんまのまんまもホント遅い時間にやってますよね。
スペシャルがあるとたま~に見てます。
まんまちゃんと同じ大きさのにゃんまちゃん・・・可愛いような怖いような(笑)
是非見て見たいです。
haruちゃん、笑顔で可愛いです~。元気そうで何より♪
by (2007-07-29 14:42) 

tomo

1000ナイス押してたなんて~びっくり!!
ハルちゃんの画像お持ち帰りして、ジミーのブログに
のさせていただきます~(^^)v ハルちゃん、カワイイもの~!!
この調子で、1228ナイスゲット~!!したいな~!
基本的に、金、土は、私も、夜更かし派です (^^)v
テレビっ子は、私も同じ~・・最近ブログの更新が先で、あまり
さんまのまんま、見ていないです。。。。
にゃんまちゃん~ネコって、おかしい(笑)今度、みてみよう~っと!
by tomo (2007-07-29 20:52) 

Samansa.

やっぱりharuちゃん可愛い~(b^-゜)
表情豊かですねぇ~♪
「さんまのまんま」は関西では、金曜日の夜七時にやってます。
でも・・・私この時間はだいたい、テレ東の「ポチたま」見てるので
見てないんです・・・^_^;
なるみちゃんは毎朝月~金、「なるトモ!」っていう番組
の司会を陣内智則さんとやってますよ♪
ちょっとの間、そちらでも放送されてたみたいですが、今はやってないのかな・・?っと言っても、私見てないことが多いのですが・・・^_^;
こちらに来て、だいぶ経つのですが・・・
未だに、全然知らない芸人さんとか芸能人をテレビで見て
ちょっとびっくりしちゃうこともあります^_^;
関西って独特の文化ですからねぇ~・・・
公式ホームページあるので気が向いたら見てみてくださいね♪(*'-^)-☆
http://www.ytv.co.jp/narutomo/
by Samansa. (2007-07-30 00:42) 

ユキサクラカエデ

haruhahaさん、ご無沙汰です~
お元気ですか?
さんまのまんまって21年もやっているのですねー
すごい!
最近は全然なのですが、昔はよく見ていました!
(年齢がわかっちゃうかしら・・・)
by ユキサクラカエデ (2007-07-30 05:37) 

さんまのまんまって関東では深夜なんですね。
なるみちゃんも、初めてですか?
こちらでは、何本かレギュラーをもってますよ。
関東と関西ってそんなに番組が違うのですね。 知りませんでした。
by (2007-07-30 11:45) 

もんた

「さんまのまんま」昔は毎回楽しみに見てましたが最近はあんまり見なくなってしまいました。こっちでは、木曜の夜と時々土曜の夕方にやったり、よくわからないんです。なるみさんの分は28日放送してましたね。これはちらっと見ました。
前から気になってる深夜番組が。「ダイバスター」と「環境野郎Dチーム」なんですが・・・知ってます?。
by もんた (2007-07-30 12:36) 

だっくす

「さんまのまんま」以前は時々見てたけど、最近は、全然見なくなりました。
まだ続いてたんですね・・・
にゃんまちゃん、もちろん、知りませんでした[あせっ]
いつの間にか、彼女がいたんだ[・・・]
by だっくす (2007-07-30 16:45) 

knacke

さんまのまんま、関西では見てたのに、
コッチきてから深夜だから見なくなっちゃった・・・。
深夜はキツいよね。
by knacke (2007-07-31 11:06) 

nicolas

えぇぇ!そんなに長いこと放送してるんですねー!
たまたま観るときあるけど、そんなにやってるとは気がつかなかった~
あ!1000nice!おめでとうございます~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-07-31 13:59) 

ゆう

はげしくご無沙汰しております!
さんまのまんま、私も前はよーく見てました!
私は名古屋なのですが、よく見ていた時期は、夜の7:00から放映されて
いたので、そのときはよく。
今は、いつやってるのかわからないので、ザッピングしていて見つけたときに見る程度かも。
なるみさん、関西のテレビで月~金まで10:00から陣内智則さんと、情報バラエティ番組をやっているのですが、それ、名古屋も放送されるので
それで知ったんですけど、面白いですよね。NHKの朝の連ドラにも出てたみたいですよ。
私も本当はテレビっ子なんですけど、テレビみてるとあっという間に時間が
すぎちゃうので、あまり見てないなー。
ところで、1000ナイスおめでとうございます!!
次のキリ番はharuちゃんのお誕生日の数字なんですね!
私もやりたかったのだけど、気づいたのが遅かったー。
うーちんのお誕生日のキリ番は141202か、20021202だ。
って無理か(笑)
by ゆう (2007-08-02 15:02) 

haruちゃん元気に破壊しているみたいですね。
最後の写真はいたずら好きな顔していますね。
私もテレビ大好き人間です。
ただ夜は弱いので深夜番組は見れません。
なのでなるみさんって方も知りません。
私が知ることになる日はいつのことやら・・・って感じです。

スキンが替わっててビックリしました。
どこかの外国みたくてharuちゃんもさりげなく写ってて素敵です。
by (2007-08-03 00:01) 

Gamaoyabeeeen

1000ナイスおめ~♪
昔は TV 好きだったけど、ここ数年、ほっとんど見てません。
いま見てるのは、報道ステーション(テレ朝)と行列のできる法律相談(日テレ)、エンタの神様(日テレ)、女帝(テレ朝)。以上で~す。
ゆえに、さんまちゃんとトークの変化もなるみさんなる芸人も全然しらないオヤジなのであった・・・。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-08-03 00:47) 

Jetstream31

昔、関西テレビの制作だと知って、驚いたことがありますw
by Jetstream31 (2007-08-03 02:18) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
やっぱしご存知でしたか。(笑)
てゆーか、、分かりますよね。^^;はは・・
でも夜更かしも最近はあまり出来てないですね~(笑)
休みの前くらいですね。
転寝→夜更かし、ってパターンは時々あるんですけども・・。
haruとショコラちゃんは似てますよね!!
私もショコラちゃんの写真見る度、「似ってるなぁ~」って思ってます。^^
伊東美咲ちゃん、今クール、連ドラやってますからね~。
あんなにキレイなのにちょっと三枚目な?役ですよ。^^;

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ふふ。あっこさんもTVっ子のお仲間~♪
分野の違いはあっても・・嬉しいなぁ~♪^^
さんまのまんま、時間が遅いですよね~^^;
きのうも観ようと思ってたんですけど、結局寝てしまって観れませんでした。(泣)スペシャルがまたいつやるかさっぱり分からなくて、偶然?てゆーか
たまたま、観れるかな?ってカンジなんですよね。^^;
もし、観れたら観てみてくださいね。にゃんまちゃん。(笑)
haruをお褒め頂き、ありがとうございまーす!(#^.^#)
by haruhaha (2007-08-04 18:31) 

haruhaha

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あら?eriさんは過去形ですか?^^;
お忙しそうですものね・・。
時間に余裕がないとなかなか観れないですよね!
さんまのまんま、は時間も遅いし、、マニアックですよね。^^;
もしスペシャルを目にすることがあったら、にゃんまちゃん、観てみてくださいね。(笑)おっしゃる通り、可愛いのか怖いのかビミョウですが・・。(笑)
haruの笑顔、お褒め頂き、ありがとうございます!(*^_^*)

★tomoさん、コメント、ありがとうございます!!
1000nice!をありがとうございました~^^♪
またharuのことカワイイって書いてくださってありがとうございます!(喜)
tomoさんの方でも書きましたがTHANKSカード、作っちゃいました!
(文字入れただけなんですけどね・笑)
もらってくださったら嬉しいです~(^^ゞ
1228nice!もゼヒ狙ってくださーい♪
お!tomoさんもテレビっ子ですか?お仲間ですね~^^
ブログやってると楽しいんですけど忙しいですよね、けっこう。(笑)
機会があったらにゃんまちゃん、観てみてくださいね~☆
by haruhaha (2007-08-04 19:41) 

haruhaha

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
関西情報をありがとうございます!!)^o^(♪
そっかー・・金曜PM7:00なんですね、そちらでは。
まさにゴ-ルデンタイムですね。・・でも7時だとサラリーマンにはちょっと早くて帰って来れないなぁ~多分。(ウーマンか。笑)^^;
Samansaさんは「ポチたま」派なんですね、なるほど!(ミョーにナットク) なるみさん情報もありがとうございます。(*^_^*)
そっか~ 毎日やってる午前中の情報番組の司会をされてるんですね!有名なんだ、関西では。しゃべりがいいカンジですものね、おもしろくて。
なるとも、のHP観ました!知らない芸人さんもパネラーの中にいましたね。
ケツカッチン、$10は知らないです。あ、たむけんさんの「素」の顔が出ててちょっとビックリでした!(笑)
haruを褒めて頂いて、ありがとうございました。(^^ゞ
by haruhaha (2007-08-04 20:17) 

haruhaha

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ユキさん、ようこそ~~(#^.^#)
私たちは相変わらずといったカンジで、、元気ですよぉ~^^♪
ねー、21年もやってるんですね。私もビックリしました。
昔の映像が出てくると、皆さん、若いですものね。^^
(・・・って、私も歳がわかっちゃいますかね?笑)

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ホント、全然違うんですね!
私も知らなくてビックリしました~^^;
なるみさん、この時初めて見たんですよ!
そちらでは有名な方なんですよね!?
これから関東進出もあるのでは?ナンテ思っちゃいました。^^
しんべえちゃん、ナッツちゃんも関東進出中・・ですか?(笑)
by haruhaha (2007-08-05 00:45) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
へぇ~~広島では木曜夜(深夜?)と土曜日にやったり?ですか。
地域によって違うものですね~^^情報ありがとうございます!
なるみさん、観ました?知ってましたか?おもしろかったですよね。^^ 
もんたさんからのご質問があった番組ですが、このタイトルを見た時は
??だったんですけど、HPを見に行ったら「あぁーー!知ってる~!」(笑)正確には内容までは知らなかったです。特に「ダイバスター」の方。(笑)
転寝から目覚めたとき、たまたまやってた、、でも何度となく目にしてます。でもコレって・・3時4時じゃありませんか?(爆)
環境・・の方も内容までは詳しくは知らなかったんですが、メンバーの顔見てすっぐ分かりました!^m^麻丘めぐみさんが印象的で。(笑)
by haruhaha (2007-08-05 11:15) 

haruhaha

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
だっくすさんも最近は見てない派、なのですね~^^
時間が遅すぎですよね、なんと言っても!!
かなりマニアックだと思います・・^^;
まんまちゃんにいつの間にやら彼女出来てたんですよ~
私もおかしくて思わず記事にしちゃいました。^m^

★カイさん、nice!、ありがとうございます!!

★きむたこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
おぉ!きむたこさん、現在は関東圏に?
かーなーり、距離が縮まりましたね~(笑)
そう、こちらでは深夜なので観れないですよね~^^;
あと1時間早いと助かるんだけどなぁ・・(笑)
by haruhaha (2007-08-05 11:53) 

haruhaha

★にこちゃんさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そーなんです。まだ続いてるんですよぉ~(笑)
あと1時間早かったら、視聴率的にも少し上がるような気がするんですけどね。(笑) おかげさまで1000nice!にも達しまして・・これもいつも来てくださる皆さんのおかげです!ありがとうございます~(。>ω<。)ノ
by haruhaha (2007-08-05 12:15) 

haruhaha

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ゆうさん、ようこそ~^^ 
そ・そんな~はげしくないと思いますよ~(笑)
いつも、楽しいたっぷりのコメントをありがとうございます~^^
名古屋でも平日毎日TVに登場してるわけですね、なるみさんは。
そっかー・・有名人だったんだ。^^;
ブログを通じていろんなところの情報を知ることが出来て
なんだかとっても嬉しい)^o^( &トクした気分です~
教えてくださってありがとうございます♪
ゆうさんは最近はあまりTVは観ないんですか。
確かに・・TV観てるとあっとゆーまに時間が過ぎますよね。^^;
皆様のおかげで1000nice!になりました。いつもありがとうございます!
バースデーキリ番、良かったら遊びに来てくださいね。
141202!同じ月なんですよね、お誕生日~!
20021202・・・こ・こちらは・・・ケタ数えてみなきゃ・・(笑)
by haruhaha (2007-08-05 13:45) 

haruhaha

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あはは。そーなんです。ぬいぐるみの綿出し!(笑)
やりだすと夢中になってやるんですよね~^^;
深夜番組なんてあえて観ないですよ~フツー。(笑)
私、昔っから夜更かしがスキなんですよね・・・^^;
最近はあんまり出来ないんですけど。
もし良かったら、Samansaさんから頂いたコメントのところになるみさんが
でている「なるとも!」って番組のHPアドレスが貼ってあるので観てみてください~^^ スキン、お褒め頂きまして、有難うございました!!
)^o^(
by haruhaha (2007-08-05 23:31) 

ichiko

私もTV大好きだわ。家にいる間でTVが消えている
時間がないもの。見てない時でさえラジオ代わりにTV(笑)
そういえば最近、さんまのまんまは、スペシャルでしか
見てない。。。あの時間違うもの見ちゃってるなぁ。。
by ichiko (2007-08-07 18:34) 

PIKA

遅ればせながら、1000nice!おめでと~ございます~\(^O^)/
haruちゃんのカードとってもかわいい♪
私も1000nice!いった暁には、是非カード作らせて頂きます!
haruhahaさんも狙ってね~(なんていつの話やら・・・^_^;)
さんまのまんまは、最近見ていなかったのですが、いつの間にか新しいキャラクターが出来たんですね!
でも、深夜は・・・もうダメ、絶対起きてられません!
by PIKA (2007-08-07 22:39) 

haruhaha

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
1000nice!ありがとうございます~~(^^ゞ
皆さまのおかげです~ 親分さんもありがとうございます~^^
えぇ?!意外です!親分さんがほとんどTV観ない方だとは。。^^;
むしろTVっ子仲間だと思ってました。(すいません、勝手に。笑)
今観ているとゆー4番組、日テレとテレ朝なんですねぇ・・。フジは?(笑)
私も「女帝」観てますよww^m^ 加藤ローサちゃん、がんばってますよね。^^ちょっとキレイにまとまりすぎてる気もするんですが。^^;
エンタもけっこう観ます!意外なとこで「自由だーーー!!」のヒトの
分かりやすいオチがスキだったりします。(笑)

★Jetsteam31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんですよね。なんか意外ですよね!^^
撮影してる場所は東京なんですよね。
by haruhaha (2007-08-08 22:55) 

haruhaha

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わ~い。お仲間ですね~)^o^(
私も私も!家に居るとき、TVがついてない、ってこと無いです!
(きっぱり^^)そうそう、観てなくてもラジオがわりのようですよ。(笑)
さんまのまんまと同じ枠??何やってるのかしら・・
気になるなぁ~~^^;
by haruhaha (2007-08-08 23:05) 

haruhaha

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
PIKAさん、どうもありがと~~(*^。^*)
ホント、来てくださる皆さんのおかげです!感謝感謝です!!
カード、即興で作った割にはまぁまぁですか?(笑)
お褒め頂いてとっても嬉しいです~^^♪
よそで時々目にするのを思い出してその時作ったんです。^^;
PIKAさんもゼヒ~~ヽ(^。^)ノ もちろん、狙わせて頂きますよ~~♪
私は当面、100記事達成に向けてがんばってみます。(笑)
けっこう最初の方から言ってた気がするんですが・・未だ到達せず。(^_^;)
夜更かしは苦手ですか?その方が正解ですよ~☆美容的にも。(笑)
by haruhaha (2007-08-09 12:57) 

haruhaha

★nicoさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2007-08-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。