SSブログ

バトンが回ってきました。 [愛犬haru]

最近、「予定は未定」のパターンが多い気がしますが、、^^;
seijiさんからバトンが回ってきたので、こーゆーのは早くアップするべきかな?と思い、
先にアップします。あしからず・・<(_ _)>
 
Q1. 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
 
えーーっと・・
息子が小6の冬頃、小学校卒業記念に近場の海外にでも卒業旅行に行こうかな~~
もうなかなか行けないかもしれないしな~~(実際行けてない^^;)と思って
息子に提案してみたところ、全然乗る気じゃなく・・orz
 
以前から密かに飼いたいと思っていたわんこのことを何気に言ってみると
その当時、わんこがちょっと苦手だった息子がなにやら乗る気で。
苦手だけどお友達のおうちのわんこにはちょっと興味を示してたので
これは克服するチャンスかな~~かわいがってくれたらいいなぁ~~
 
と購入を考え始めました。(^^ゞ
 
私は実家では外で飼った経験がありましたが室内犬、とゆぅのは全く初めてでしたし
ダンナも実家でネコは飼った経験はあったけどまぁなにしろお互い世話を中心になって
やってたわけではなかったし。。^^;
 
不安はありました。息子の喘息のこともあったし・・
 
でもあんずるより生むが易し?
ばあちゃんの了解も得て購入することが現実の話に!
 
犬種は息子の意見が通りました。(知らぬ間にばあちゃんを丸め込んでた!笑)

「コーギー[ぴかぴか(新しい)]」です!!
 
とんとん拍子に話が進み、ダンナがネットで探し出しました。
そしてオーナーさんとメールで連絡をとって実際にわんこを見に行くことになりました。

それがseijiさんKOUさんのお宅だったわけです。
 
 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

以下4枚は お二人から頂いた画像です。(*^_^*)


断尾・前日.jpg
5ワン兄弟姉妹^m^まだシッポがあります。
 
ピンク誕生15.12.28.jpg 
ピースちゃん☆5ワンを生んでくれたママ
 
最小・ピンク.jpg
haruは末っコで一番ちびっコだったそうです。^^
 
ピースとピンク・ラストショット.jpg 
ピースちゃんとharuのツーショット
 
 
いや~~カワイイですね~~♪(親ばか)
コロッコロしたコギちゃんが5頭走り回ってる姿は目に焼きついてますよ~(笑)
 
haruを選んだのは息子です。理由は「一番おとなしそうだったから。」
なにせワンが苦手だったものですから~(爆)
なんとか手に負えそうな子を選んだのでしょうね。(笑)
息子曰く「あのときはそう見えたんだよな~」・・それってどーゆー意味?(笑)
 
こうしてharuは我が家の一員となったのでした。^^
  
この続きはこの記事とかこの記事をご覧ください~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 
Q2. うちのワンコの変なクセは?
 
なんだろう・・・・新聞を見つけると(読んでても^^;)その上で寝る、とか?(笑)
ニーチャンを見つけると「わぅ・・・ぅ・・・」とか言ってずーっとなでなでさせる、とか?(笑)
 
 
Q3. ワンコの名前の由来は?
 
ベタですが・・やっぱり「春」にうちに来たから、かな?^^;
 
 
Q4. ワンコと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか?
 
seijiさんも書かれてましたが、食べ物には気をつけてますね。
haruの通いつけの病院で最初に言われた「人間の食べ物をあげない」ってことは
気をつけてます。(レタスはちょこっとあげてるけど^^;)
ワンコのご飯で栄養は十分足りてるので、人間の食べ物をあげてしまうとカロリーオーバー
になってしまうから、とゆぅことでした。
長生きしてほしいので、これはずっと守っています。  
 
 
Q5. ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?
 
なんでもスキなんですけど音にも反応してキッチンにすっとんでくるのは
やっぱり「レタス」かな~(笑)
 
 
Q6. バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
 
haruを通じてお知り合いになったわけですが、その後もブログを通じてかれこれ4年?
ですか。^^;早いものですね~~
今現在は海外に転勤でいってらして距離はすんごく離れてるはずなのに、ネットって
すごいですよね。(^^)今でもお互いの様子がよく分かってるなんて~(笑)
私がここまで続いてるのもお二人といつも遊びに来てくださる皆さんのおかげなんですが
このブログのおかげでワン同士の様子もわかってこちらとしてはとても安心なんですよね。^^
 
帰国されたら何年ぶりでゼヒご対面させましょうね。^^
今後ともよろしくお願いします。
 
 
Q7.そして次にバトンを渡す3人は?
 
えーっと、あっこさん、seijiさんとコギさん繋がりで来てるので
☆PIKAさん
☆eriさん
☆わんママさん
私もseijiさん同様、形だけ指名させて頂きましたので、止めちゃっても、スルーしちゃっても
結構ですので~(*^。^*)
 
・・頂いた画像だけでアップしてしまいましたね。(汗)
今日はこの辺で。おやすみなさい。(*^_^*)
 
 
 
 
今回はコメント欄とじとじでお願いします。<(_ _)>
相変わらずトロいです・・これ、直りそうもありませ~ん^^;スマセン・・ 


nice!(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

トラックバック 1