SSブログ

梅を見に~吉野梅郷(青梅市)~ [愛犬haru]

ソネブロのリニューアルショックからやっと立ち直ってきました。 [グッド(上向き矢印)][ふらふら]
 
前回アップし損ねた記事はこれだったんですけど、、
 
実は2月の終わりでまだ早くて花があんまり咲いてなかったんです。^^;
あんまり、とゆーか、、ほとんど?(-_-;)
 
どのくらい咲いてなかったかとゆーと・・
 
 
 
P1040959e.jpg

咲き始め?0.5分咲き?[がく~(落胆した顔)] 蕾ばっかりです~~^^;
 
  
 
 
 

P1040972yuki.jpg
 
しかも雪がまだけっこう残ってたんです。
早速試食してますねぇ。。^^;
 
  
でもお天気はよかったから他のお花はキレイに写ってたりしたんです。
 
 
 
P1040953e.jpg
 
 
 
 
 
P1050009e.jpg
 
 
 
 
でもねぇ~~肝心の梅ちゃんが・・・・
 
 
 
 
 
P1040970s.jpg
 
サビシイィィ~~(@_@。
梅で有名な青梅(おうめ)の梅郷(ばいごう)なのに~~(ToT)/
 
  
 
動画を撮ったので全く咲いてない様子をご覧ください。
・・いやいや元気に山を走るharuを、ご覧ください!(笑)
 
 
 







P1040991e.jpg
 
これは上の方の一番咲いてたところ。かろうじて記念撮影に成功。(笑)
 
 
 
そんなわけでだんだん気が重くなってきてどーしよーかな~~と。^^;
 
 
 

P1040995e.jpg
 
悩んでどうする~~


 
 
ハイ、失礼しました。^^;
 
で、結局今日(もうきのう)もう一回行ってきたのでした。(爆)
でも今度は時間が遅くて、しかも曇り空~~~(-_-;)[曇り][曇り]
 
なかなかうまく行きませ~~ん。(笑)
 
梅は前回よりだいぶ咲いてましたよ!こんなカンジです~~[るんるん]

 
P1050080s.jpg
 
 
 

 
P1050081s.jpg
 
 
 


 
P1050083s.jpg
 
 
 
 
 
P1050084s.jpg
 
 
 
 
 
 
P1050092s.jpg
 
 
ピンクと白がとってもキレイでした。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
これは上の方なんですが、下の方はまだまだ咲き始め、ってカンジで
今月の終わり頃でもまだ大丈夫そうでした。
 
それにしても・・
 
青梅は寒いです~~(笑)
うちのあたりもちょっと寒いとは思ってたけど、青梅は更に寒い!(笑)
 
今日もうちの近くを歩いたときは暑くて上着(ダウン)脱いじゃったんですけど
青梅のこの山は寒くて・・前のファスナー上まで閉めたくらいですから。^m^
 
 
 
まぁとにかく写真撮れてよかったです♪
最後におトイレに行ったトーチャンをけなげに待つharu。。
 
 
 
P1050098s.jpg
 
外出するとホントにトーチャン命!みたいな?(笑)
居なくなると不安になるらしいです。[揺れるハート]
 
 
 


 
今日は川にも行きました。^^
その様子は次に書きますね。では今日はこの辺で・・
 
おやすみなさい。(*^_^*)
 


nice!(26)  コメント(23) 

nice! 26

コメント 23

わんママ

梅、見事ですねー。すっごくキレイです。
私も以前近くの梅林に行ったときは全く咲いていなかったので
近々また行ってみようかなぁ?って思っちゃいました。
走り回るはるちゃんも楽しそうですっ。
リニューアル後、なんだか使いにくくなりましたよね。
私、イマイチ使いこなせていないような気がします・・・。
by わんママ (2008-03-14 02:27) 

kojirou

梅、本当に見事!!しかし、雪を試食するharuちゃん可愛い。
そして、ご主人様を待っている姿に「ちょっと不安げな感じ」をうけるのは
私の勝手な思い込みでしょうか?なんともいえないharuちゃんです。
by kojirou (2008-03-14 04:34) 

真夏

梅が綺麗ですね~。
これだけ咲いていると行った甲斐はがありますね。
最後のharuちゃんの後姿がいいですね~。
トーチャン、早く帰ってきて!って感じが伝わってきます^^
by 真夏 (2008-03-14 09:44) 

もんた

きれいな梅林ですね。
今まで梅林は見に行ったことありませんでした。
梅の花も良いですね。
名所探して、来年は見に行こうと思いました。

最後の写真、
haruちゃんのけなげな後姿がかわいいです。
by もんた (2008-03-14 10:07) 

seiji

福寿草、きれい!私は春を迎える花では、福寿草が好きだなぁ~
しかしharuちゃん、さすがに身軽ですね。。。ショコラじゃこういう訳にはいかないだろうな。。。
NYの春って、北海道なんかと同じでいきなりバッと全部の花が咲いて、突然「春が来ました!」みたいになるので、いろいろな花が徐々に咲き始めて、春が近づいてくるって感じが全然無いのが寂しいですよ。。。
by seiji (2008-03-14 12:48) 

tomo

昨日、午前11時の番組でここやってました~!
とってもステキな所で、行ってみたいな~(^^)v
そしてね~青梅の由来のお寺をやっていたの~
青梅が最後まで落ちないらしいの~知ってますか~

haruちゃん、パパ大好きッ子ね~ジミーと一緒だわ~(^^)v
階段登ったり~降りたり~可愛い(^^)v

福寿草~初めて見ました~>^_^<
春の訪れ・・この記事で堪能しました~(^_-)-☆


by tomo (2008-03-14 20:36) 

nico

綺麗ですョー。
うちの方に比べたらもう十分。 ゞ( ̄∇ ̄;) 当タリ前...
今週はもっと良い感じじゃないかと思ってるんですけどネ。
by nico (2008-03-14 22:37) 

がま親分

梅のビフォー、アフターみたいで面白い。(笑)
紅白入り混じってピンクに見えたりして、キレイですね!
by がま親分 (2008-03-15 00:30) 

あっこ

キレイですね~。ほんとお見事って感じです♪
動画の元気いっぱいなharuちゃんも、けなげに待ってる
haruちゃんもかわいいですね~(^^)
春はまさにharuちゃんの季節、だんだんあたたかく
なってお出かけも楽しくなりますね♪


by あっこ (2008-03-15 00:57) 

Samansa

( ‘∇‘ )ノ” コンバンワー
写真綺麗に撮れてますねぇ~♪
私もこんな綺麗な写真とれるようになりたいです。
haruちゃん、階段で戻ってますね・・
何か気になるものがあったのかしら・・・?(≧m≦)
かわいいぃ~~~(//∇//) ♡♡
by Samansa (2008-03-15 01:06) 

KOU

梅綺麗ですね。NYも温かくはなってきて、花粉症の時期が来ました。といっても日本に居るときに比べたら軽症で目がちょっと痒い程度で助かってます^^
でもまだNYの花は蕾のままです。青梅の2月と同じくらいなんでしょうかね?
4月末5月にかけて一気に花が咲くのでその頃が楽しみですね。
by KOU (2008-03-15 01:44) 

PIKA

いや~何だかすっかりごぶさたしていまいました(^-^;)
梅がちらほらで残念・・・と思っていたら、ちゃんとリベンジしていたんですね!
さすが、haruhahaさん(^^)
梅がこれだけ沢山咲いていると、春を感じますね~♪
近所にも梅は咲いているけど、小さな木ばかりなので、美しい写真堪能させてもらいました☆
haruちゃん、階段を昇ったり駆け下りたり、とっても元気!
FLVメーカー、いつの間にかOneOneTVなるサイトが出来たんですね。
また動画投稿しなくちゃだわ~
by PIKA (2008-03-15 13:36) 

ichiko

すっかり春めいてきたよねぇ。
おとといだったか、朝、うぐいすが鳴いているのを
聞いたよ。毎年、うちの近所にくるんだよねぇ。
今年は、鳴き方も上手くなってた(笑)って
去年と同じうぐいすとはかぎらないんだけど。。。
by ichiko (2008-03-17 01:32) 

luka

梅が満開ですね。 こういう斜面に咲く梅はきれいだ。
トーチャンはharuに好かれて幸せですね。 いっぱい遊んであげてるのかな。
by luka (2008-03-17 12:11) 

まみ

春ですねぇ。
梅にうぐいすって言葉が浮かびますが、つい先日うぐいすの鳴き声を聞きましたよ。
梅の花きれいですね。
長い眠りからようやく木々が目覚めたって感じですね。
haruちゃんも元気に山を走ってますね。
楽しそうです。
父ちゃんを待つ後ろ姿は寂しそうですね。
愛ですね。愛。
by まみ (2008-03-17 21:26) 

Baldhead1010

なごり雪に梅・・・歌ができそうです^^
by Baldhead1010 (2008-03-18 18:25) 

だっくす

梅、満開ですね[わおっ]
haruちゃん、お父さんのトイレ待ってますね。リックもそうなんです。
トイレが気になるのか、近づいて行くんですよ。

haruちゃん、川で泳いだのかな[はてな]

by だっくす (2008-03-19 13:40) 

しろ・パンダ

すごく見事な梅ですね!
やっぱり、梅林はいい匂いがしそうで
画面見てるだけで甘酸っぱいような香りが想像されちゃいます。^^
haruちゃん元気~!階段とかピョンピョンとバンビの様だわ♪(*´∇`*)
私なら息切れしちゃいます(汗)^^;

by しろ・パンダ (2008-03-19 22:52) 

haruhaha

毎度お返事が遅くて申し訳ありませ~ん。<(_ _)>

★わんママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
2月末に行ったときはホントに全然、ってカンジだったのでリベンジしてきちゃいました。^^; でもこれも上のほうなのできっと今頃のほうが更に咲いてていいんじゃないかなぁ~と思います。^^
わんママさんのおうちの近くに梅林があるのですか?
いいですね~~今頃見ごろかもしれないですね。(*^_^*)
・・でもそうこうしてたら桜が咲きそうですね。(笑)
リニューアル後の不具合にはホントに参ってしまいましたが・・
やっとなんとなく戻った気がします。
私こそ!使いこなせてない・・気がします。(笑)

★kojirouさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ココ、梅で有名なとこなんですよ~
最初に行ったときはホントに蕾だらけですごいショックでした。(笑)
雪を見ると試食するんです。^^;キレイなとこならまぁいいんだけど・・
そして外出すると特にこーなるんですけど・・
kojirouさんがおっしゃるように、トーチャンが見えなくなるとものすごーく不安になってしまうらしく、、忠犬ハチ公のようですよね、この写真。(爆)
可愛い、と言って下さってありがとうございます。^^♪

★納豆(710)な奇人さん、nice!、ありがとうございます!!

★真夏さんnice!&コメント、ありがとうございます!!
梅、とってもキレイでした。^^♪
1度目はホントに蕾だらけだったので・・
しつこくリベンジしに行った甲斐がありました。(笑)
外ではいつもこんなカンジで、トーチャンが見えなくなるともう大変なんですよ~^^; 私がいるでしょ!って言ってもダメなんですよね~(涙)
こーゆーとこでは男性が頼りになるって分かるんだなぁ~(笑)
きっと真夏さんもしんべえ&ナッツちゃんに頼りにされてますよー!^^

★たねさん、nice!、ありがとうございます!!

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
けっこうお山なんですよ!
山全体がピンクと白に彩られるカンジでなかなかキレイですよ。^^
私もブログをやってなかったら多分まだ行かなかったと思いますが(笑)
行くとやっぱりキレイなんで良いものだなぁ~って思います。(^^)
もんたさんもゼヒ、来年は梅も探して撮ってきてくださいね。^^
haruはすっかり忠犬ハチ公状態で・・・(笑)
by haruhaha (2008-03-23 17:57) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
よくご存知ですね~
そうそう、福寿草。色が鮮やかな黄色で春を迎えるのにピッタシのお花ですよね。^^ 足元に咲いててホント可愛いです。♪
haru、はしゃぐとけっこう身軽かも・・(笑)
ショコラちゃんもきっと同じようなカンジじゃないですか?^^
NYの春はいきなり?一気に全部のお花が咲くカンジなんですか?
へぇ~~そうなんだ。アメリカらしいといえばアメリカらしい?(笑)
鮮やか~~なカンジがしますが。(笑)
そーゆぅとこもこのあたりとは違うのですね~~(^^)

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
tomoさんが書いてくださった番組は見てなかったです~
うちの方ではけっこう梅で有名なとこなんですよー
テレビでも取り上げられたんですね。^^
まだ多分2週間くらいは見ごろだと思いますよ!機会があったら行ってみてくださいね。「梅の公園」で案内がいっぱい出てきますので・・
青梅の由来のお寺、すいません、知らないです~^^;
青梅が最後まで落ちないんですか。ちょっと何かで調べてみます!^^
haruは外出するといつもこんななんです・・^^;
最初から私と二人なら大丈夫なんですけどね。
途中でトーチャンが見えなくなるともーーーぉ不安で!(笑)
福寿草~初めてでしたか?足元に咲いてるカワイイお花ですよね^^
記事で春の訪れを感じて頂けたならとっても嬉しいです~☆

★まおさん、nice!、ありがとうございます!!

★nicoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
このあたりではけっこう有名なんですよ~ココ。
nicoさんちの近くにも梅林ありますか?
でももう開花宣言したし、、そろそろ「桜」の季節ですね。^^;

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
でしょーー?!(笑)
最初はホントに全然で・・下のほうなんてオール蕾?みたいな?^^;
ピンクと白のコラボが春らしくてとってもキレイでした♪
by haruhaha (2008-03-23 19:05) 

haruhaha

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
暖かくなってきて、ワンコとのお出かけが楽しい季節になってきましたね~(*^_^*)♪
梅、多分今頃の方が更に見ごろだったと思うんですが、まぁ上の方はこんなカンジだったので2度目で写真撮れてよかったですよ~(笑)
haru、ちょこちょこと動き回ってますよね。^m^
リード外してもらって、けっこうはしゃいで嬉しそうでした。^^
お褒め頂いてありがとうございます~♪

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
え~ホントですか~(^^ゞ
写真を褒めて頂けるなんて~嬉しいやらお恥ずかしいやら・・
(ホントはすごく嬉しい(^^ゞ)恐縮です・・^^;
そうそう!haruったら、階段上に登ってってなにやら見てますよね。
なんだか私はヒトっぽいような気がしちゃっておかしかったんですが。(笑)
何か気になるものがあったんでしょうねぇ。。おかしーですね。^m^
いつもカワイイって言って下さってありがとです・・!(*^_^*)

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
NYはやっぱり寒いんですね~
蕾はそろそろ膨らんできましたか?^^
花粉はそちらの方が少ないようで・・それは良かったですね~♪
うちはダンナがちょっと前から発症しててマスクがかかせない毎日です。
(薬も飲んでます^^;)
NYは4月末から5月にかけて一気にお花が咲くんですね?
その時が楽しみですね。(^^)

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
最初に行ったときはホントに蕾ばっかりですごいショックでしたよ~^^;
車で1時間弱のところなので考えてても仕方ないのでもう一回行って来ちゃいました。(笑)
PIKAさんも以前何度か足を運んでお花の撮影されたことありましたよね^^
私の写真なんて、ホントお恥ずかしい限りなんですが・・
春を感じて頂けたならすごく嬉しいです~☆^^
haru、リード外してもらってはしゃぎ気味ですよね。^^
FLVメーカーって何気に色々種類が増えていきますよね。
OneOneTV、なんてワン好きには興味そそるサイトですね。(^^)
ゴン君の動画も楽しみにしてまーす♪

★ryuさん、nice!、ありがとうございます!!

★xml_xslさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2008-03-23 21:14) 

haruhaha

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
え~~?!うぐいすが鳴いてたんですか?!
いいなぁ~~風情があって。(^^)♪
しかも毎年くるんですか!ステキ☆
今年は鳴き方も上達していたとは・・!(笑)
羨ましいですよ~うちのあたりにも遊びに来てくれないかな?^^
桜の開花宣言されて、来週あたりお花見出来ちゃうのかな。♪

★lukaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
きっと今週末くらいが下の方まで満開になってすごいんじゃないかな~
と思ってるんですけど・・混んじゃって近づくのが大変かも。^^;
ココ、お山なので・・けっこうすごい斜面なんですよ。
トーチャンはharuにかなり好かれてますね~^^;
男のヒトはワンの遊ばせ方が上手ですよ~やっぱり。^^

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
春ですねぇ~~^^♪梅にうぐいす、ですか。
すいません、私、花札の絵を思い出しちゃいました。^^;
まみさんもうぐいすの鳴き声を聞かれたのですか。
いいなぁ~~風情がありますね~~
梅の木、見事に開花してお花を咲かせてました!
おっしゃる通り、長い眠りから目覚めたって感じでしたよー^^
まみさん、いいこと言いますね~(*^_^*)
haruは山道を走り回ってましたね。
まろんちゃんほど本格的な登山ではなかったですが山道を諸共せず・・
ワンコは元気ですよね~~^^♪
haru→トーチャン、これは「愛」間違いなし、です!(笑)

★きむたこさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2008-03-23 21:52) 

haruhaha

★Baldhead1010さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
なるほど・・全然思いつきませんでした。^^;
詩人ですねー^^

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
これは山の上のほうなんです~^^
多分今頃が全体的に満開になってると思います。
リックちゃんもお父さん大好きなんですね~^^
おトイレまで近づいてっちゃいますか?^m^
うちもリードいっぱいいっぱいまで行くから・・もっと伸びたら入って行っちゃうかも。(笑)

★しろ・パンダさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
匂いですか~~う~~ん、匂いはまだ分からなかったです。
実がなったらいい匂いがするのかしら??
梅の花、とてもキレイでした。^^
ココに来たのは息子が小さいころにジジババと来て以来だったのでちょっと懐かしかったです。^^
haru、はしゃいでますよね~^m^
ぴょんぴょん跳ねて・・ワンコってこんなに小さいのに体力ありますよね。
いや~私は十分疲れちゃいましたよ~~^^;

★Jetstream31さん、nice!、ありがとうございます!!

★mamiさん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2008-03-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。