SSブログ

どしゃぶりの雨の後に [愛犬haru]

お久しぶりです。。(__)
しばらく更新出来ずにおりましたがまたぼちぼちアップしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。^^;

私、今日からやっと夏休みなんです♪  嬉しー♪ヽ(^。^)ノ 
これと言って旅行の予定とかもないんですが・・
朝起きなくていい!ってだけでこうも嬉しいものか、、(笑)

今日はお昼すぎくらいからすっごいどしゃぶりの雨が降りましたね~~
ちょうどだんなと遅いランチをモスで食べてるときで・・
ものすごい降りにビックリしてました~(>_<) 
前が見えないくらいすごかったですよ!(画像なし・・^^;)

少しすると雨もおさまってきたので車で移動。
なぜかハローマックへ・・最近行く用事もなかったので久々に行きました。
ハローマックって全国チェーン店かな?(おもちゃ屋さんです)

ハローマックでダンナがなにやら探してウロウロしてるとき(プラモだったらしい)
私もヒマなのでウロウロ・・ すると一角に「わんちゃん」コーナーを発見!

「えーー?いつの間にわんこグッズを売るようになったのかしら~~?」

  ←こんなカンジ・・

「DOG CHOPS」なんてあるんですね~
おもしろ~い^m^  買ってみれば良かったかしら。。

がしかーし、私はこんなもの買ってしまいましたー。^^;



コギちゃんは噛むとパフパフ鳴るヤツです。haru、カミカミするかな?

この後、TSUTAYAでDVDを借りて帰宅。
haruに早速、さっき買ったおもちゃをあげてみました。

雷におびえててお膳の下から出てこなかったのですが(笑)
よしよし、カミカミして遊んでる~~♪

DVDは何を借りたかとゆーと・・ホントは「有頂天ホテル」が観たかったのですが全然なくて、、
仕方なく借りたのが今日は邦画!ってことで 「雨あがる」と「半落ち」!(笑)
寺尾聡のファン!?(笑)
とりあえず「雨あがる」を観てホントに雨もあがったのでharuのお散歩に出掛けました。

ここはちょっと久しぶりだわ~ お花見以来かな?

haru、大喜びで元気元気です♪



この小さい川にもバシャバシャ入って行きました。
どしゃぶりの後だったので草がけっこう濡れてて、川に入らなくてもお腹がびしょびしょしてたので
もーいいや、好きにして・・(-_-;) ってカンジでした。


珍しく片足あげてしっ○してますね~^m^ なんか可愛いー♪(親ばか)
ちょっと興奮してるようですね。

とーさま、がんばって!(笑)



あ!!これこれ・・^^;

でも大丈夫。ちゃんととーちゃんのところへ戻りました。^^



動画を久々に撮ったのでいっぱいアップしちゃいました。(^^ゞ
haruはこの後シャワーに直行・・ 

そしてぐっすりzzz・・です☆ 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

もんた

お久しぶりです。東日本では昼間、雷と大雨で被害も出たみたいで大変だったようですね・・・。
haruちゃん、相変わらず元気で駆け回っていますね。
by もんた (2006-08-13 02:56) 

PIKA

私は東京都の東のはずれにおりましたが、やっぱり雨と雷すごかったです!でも、その後は急に涼しくなりましたね。
千葉県のウチのマンションも何度も雷落ちたみたいで、停電が何回かあったみたい。
でも、マンションって安心感があるのか、ゴンチャは平気の平左ですよ。
ドアホンにはギャンギャン騒ぐくせに・・・(^_^;)
ワンコを飼う前は何とも思わなかったけど、愛犬のオシッ○って何だか可愛いものですよね♪変に真剣な顔をしてしてるのが、妙に愛おしかったりして・・・
それでは、夏休み、ゆっくり休んで下さいね(^^)
by PIKA (2006-08-13 09:31) 

haruちゃん、嬉しそうですね。
ほんと楽しさを体で表現していますね。
最後の映像、走っていったのにはビックリしましたよ^^
夏休み、楽しんでください。
by (2006-08-13 09:56) 

こんにちは♪昨日の雨はすごかったみたいですね。
我が家の方は、それほどでもなかったです。
haruちゃんは、お水大好きなんですね。全然怖くないみたいで楽しそう~♪見てるこっちも楽しくなってきますね。
うちのシッポも、2回に1回くらいは片足上げてチッコしますよ・・・。
可愛いけど、なぜなのでしょか??女の子なのに~。
夏休み、ゆっくり休んでくださいね。
by (2006-08-13 12:47) 

ichiko

ほんとにすごかったー。
でも、雨でちょっと涼しくなってよかったわ。

haruちゃん元気だねー。夏休み楽しんでねー!
by ichiko (2006-08-13 17:47) 

tomo

haruhahaさんこんにちは。
動画を見てビックリです,なんてharuちゃん身のこなしが軽快なんでしょう!
まりに爪のアカを分けてやって下さいね。
それから,まりは,しっ○が自分の足の方に流れてきそうな時は,片足を上げるみたいです。
by tomo (2006-08-13 19:18) 

knacke

あれこれお買い物、たのしそー!
こちらは夏休みも、夏も終わってしまいました。
もーね、寒い、の・・・。(苦笑)
by knacke (2006-08-13 20:42) 

あっこ

我が家のほうでも雨と雷、すごかったです。
昨日はまたベランダで水浴びさせてたのですが、
その後ザーッときてびっくりしました(^^;
haruちゃんの動画、とても楽しそうですね~。
足もはやーい。
by あっこ (2006-08-13 20:43) 

Gamaoyabeeeen

↑↑↑↑↑↑↑ワンコアイコンばっかり~!(笑)
場を乱すようなアイコンで失礼します。
haru ちゃんは、草原や川の中を駆け回り楽しそうですが、おうちに帰った後、必ず、シャワー&シャンプーですか?
うちのワンコは白い犬なので、外へ出すと、汚れがハンパなく、ついつい、外へ出すのが億劫になり、いまとなっては、ほぼお座敷犬と化してしまいました。
そしたら、ワンコのほうも、外へ出るのを嫌がるようにさえ、なってしまったのですが、これって、どうなんだろう???
前記事の話題に戻るのですが、学生時代の私、ご多分にもれず、アイドルは好きでしたよ。
ですので、聖子ちゃん、明菜ちゃん、キョンキョンなど、当時を代表するアイドルについては、バリバリ詳しいですよ!
by Gamaoyabeeeen (2006-08-13 23:42) 

ユキサクラカエデ

はるちゃんの動画かわいい!
お散歩中とっても元気ですね~パワフルだわぁ。
楽しさいっぱいなのが伝わってきます♪
by ユキサクラカエデ (2006-08-14 07:48) 

カイ

元気いっぱいですねぇ!すごく散歩が楽しかったのですね(^-^)
ハローマックにワンコのコーナーがあったとは!
by カイ (2006-08-14 21:12) 

はじめまして。
散歩楽しそうな様子が出ていますね。
うちのまろんはオスなので、当たり前のように片足上げて、
オシッコしてますが、メスもやるのですね。
びっくりしました。でもちょっこ上げる姿がかわいいです。
by (2006-08-14 21:55) 

haruhaha

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ニュースでもやってましたね・・都内の方は雷で停電したとか・・
このあたりは雨はものすごかったのですが、雷はそれほどでもなかったと思います。停電もなかったし・・(さすが田舎?笑)でもharuは雷大嫌い犬なのでずっと隠れてましたが・・^^;

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ゴンチャ君は平気の平左なんでしたっけ?雷!すごーい!
ワンコによってなんでそんなに違うんでしょうね~!?
haruはもうブルブルですよ!それがなかなか止まらなくてかわいそうなくらいです。しっ○姿、可愛いですよね~。ゴンチャ君は男の子だから足あげはいつもですよね?なーんか、足あげるの可愛い♪(違う方向に行ってるかしら?笑)顔も妙に神妙だったりして愛おしいですね!^^

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
haruはあーいうところに連れていくと俄然ハリキッテ走り回るタイプなんです。(笑)自然と・・なんでしょうけど、、その動きの違いに笑ってしまうほどです。^m^普段はスローな動きなんですよ・・(笑)
しんべえちゃんとナッツちゃんは大型犬だからダイナミックな動きなのでしょうね・・

★eriさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
雨、それほどでもなかったですか?こちらは雷はそーでもなかったんですが、雨はものすごかったです。^^; haruは水好きなんですよ~。ピースmama、ショコラちゃんも好きみたいなので遺伝かな~って思ってるんですけど、、。シッポちゃんも足あげてしますか?2回に1回とは、けっこう高頻度ですね!いいなぁ・・(笑)なんか可愛くて・・すっかり気に入ってしまった変な飼い主です。(笑)

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
雨すごかったですよねー!
でもたしかに・・涼しくなった!そこのとこは良かったですね~
暑いとワンコがバテバテですものね!^^;

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
haruの動き、そうなんです。haruはこーゆーとこ連れてくと別の犬のように軽快な動きになるんです。(笑)普段はたらたらですよ!(-_-;)
まりちゃん、しっ○が足に付かないように、サッと足あげるんですね?
機敏、機敏!・・キレイ好きですか?^m^
by haruhaha (2006-08-15 00:14) 

haruhaha

★きむたこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
もう寒いのですか?北欧は・・
たしかに・・拝見してるとちょっと寒そうなカンジがします。
オトナサマのお友達さんとレゴランド、とっても楽しそうですね♪
いろいろなところに行けていいですねー^^(あれ?レス?)

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いきなりでしたよね~~(>_<)私達もビックリでした。
わりとすぐ止んだので良かったですが・・
haru、この時はハリキッテ走り回ってましたが、最近はあまり散歩に行きたがらないんですよー(-_-;)暑いからかなー?って思ってるんですが。
ちょっと違う場所に連れてった方がよく遊びます、この頃・・^^;

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いえいえ、全然乱してないです!カエルちゃん、大歓迎♪ヒトもアニメもぬいぐるみちゃんも大歓迎です!(笑) リナちゃんはあまり外遊び好きではないんですか?犬種にもよるかもしれないですねぇ・・コーギーは割りといっぱい運動させないといけない犬種みたいですよ。もともと牛追い犬ですからねぇ・・(笑)砂の上とか、水があるとことか、、ハンパなく喜んで何かが乗り移ったかように?駆け回りだすんですよ。^^;濡れたらもうシャワー&シャンプーですね。(めんどくさー(>_<))リナちゃん、真っ白だからすぐ汚れちゃいますものね・・ホワイトテリアでしたっけ?祖先はどのようなワンちゃんだったのでしょうね。^m^ アイドルも詳しいんですか?ベストテンとか、観てました?ダンナがキョンキョンの大ファンだったんですよ~(^^♪お仲間ですね~☆

★ユキサクラカエデさん、コメント、ありがとうございます!!
足、短いでしょ~?!(笑)
走るとその動きがなんとも・・可愛い(親ばかです!)
いつものお散歩コースではこんなには走り回らないんですけど・・
いつもと違うとこに連れてくとこんな風にはしゃぎまくったりします。
まだまだおこちゃまなのでしょうか。(笑)

★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんです~ここの場所は好きみたいで・・元気元気でした!(笑)
ハローマック、ご存知ですか?ビックリしちゃって・・。
これも少子化のあおりなのかしら?^^;
カイさん、新しいアイコン、ステキですね!☆

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
はじめまして!ようこそです。^^
もしかしてPIKAさんのところから来て下さったのかしら・・まろんちゃん、お見かけしてましたので・・嬉しいです♪男の子のコギちゃんなのですね!アイコンのお写真、可愛いですね。あとでお邪魔させてくださいね。女の子もたまに足あげるみたいで・・そのあげ方がなんだか申し訳なさそうで・・おもしろいですよね。(笑)

★社長さん、nice!、ありがとうございます!!
by haruhaha (2006-08-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。