SSブログ

松田聖子コンサートツアー2006~日本武道館~ [音楽]

7月22日(土)、ダンナと聖子ちゃんのライブ「bless you」に行ってきました。

場所はココ・・ 大きな玉ねぎの下で~♪  (by 爆風スランプ!笑)


去年の25th Anniversary ライブに続き、2度めの参加です。

 

この日は二人とも休みで少し早めに家を出たので 珍しく余裕で九段下に着きました。
ラッキーなことに車もまん前の駐車場に最後の1台で入れてもらえて更に余裕が・・

そんなわけで初めて武道館のすぐ横にあるレストハウスで何か軽く食べることにしました。(^^ゞ

中は聖子ちゃんファンでいっぱいでしたがすぐ座れました。
「はぁ~・・何食べる~?」なんて回りを改めて見渡すと、、なんだか年齢層が高い。(笑)
まぁヒトのことは言えませんが、けっこう高めでしたね。^^;
聖子ちゃんと同じ衣装着てたり・・タイムスリップされてる方がチラホラといらっしゃいました。^^

聖子ちゃんファンは35~45歳の女性が中心、って何かに書いてあったけど、確かにそんなカンジ
かも。女性が多いです。7~8割は女性かな・・カップルもけっこう多い。子連れも居ましたよ。
あ・でも若い方ももっと上の方も居たので・・幅広いってことですねー。(笑)

私達は別にと・く・に聖子ちゃんファン、とゆーわけではないんです。
でもやっぱ青春時代を思い出して楽しいですねー♪(アイドル全盛期?^^;)
曲もアルバムの曲含めてもけっこう知ってるし。。



山菜そばと天ぷらそばを食べました。ちょっと高い?¥750-でした。



デザートはコレ。抹茶ソフト♪値段は忘れちゃいました!¥400だったかな?^^;美味しかった♪


さて前置きが長くなりましたが、、レポを書かねば~!(笑)

私たちの席は西1階の一番上でしたが舞台よりだったのでけっこう観えました。

5/31発売になったアルバム「bless you」の曲ばっかりかな?と思って予習して行ったんですが
昔の懐かしい曲もたくさん歌ってくれたので、一緒に歌えてとても楽しかったです。

相変わらず気取りのないトークで感じがいいんですよ!聖子ちゃん。(←ちゃん、とか言ってますけど年上ですから!念のため・・笑)お客さんからの声にみんな答えてあげるんですよ。

「後ろ姿見せて~~!」と言われれば「えーー?!見せるほどのもんじゃないんですよーホントに!」とか言いながらもちゃんと見せてくれるし。正面、東、西、とお客さんからのリクエストに答えて順々に・・そのお客さんとの掛け合い?も全く自然なカンジです。

ライブ数こなすうち、どこの会場でも自然発生したという「リクエストコーナー
お客さんが曲をリクエストするんですけど・・聖子ちゃんは出だしのさわりの部分を歌ってくれるんですけど後はお客さんが続きを大合唱するという・・ つまり、自分でリクエストして自分で歌う!というものなんです。(笑) なんか・・おかしーですよね。^^;

でもみんな知ってるんですよ、曲!!アルバムの曲とかなんですよ~?!
でも信じられないくらいちゃんと歌っちゃうんですよ。すごすぎ!(笑)

あ・そーいえば今まで出したアルバム70何枚かが入ったBOXを10万円くらいで
売ってるらしいです。(うちは買ってないですよ!^^;)重さ20キロ!これまたすごすぎ!(笑)

 Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

Seiko Matsuda (完全生産限定盤)

  • アーティスト: 松田聖子
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD
この日がこのツアーの最終日、千秋楽、だったせいか、聖子ちゃんもお客さんの方もホントに
ノリノリでした!去年観たライブの方がお上品だったというか控えめだった気がします。

アンコールも2回やってくれて、最後に「赤いスイートピー」をみんなで大合唱してこの日は締めと
なりました。聖子ちゃんは最後の方はお客さんの大声援(アンコールの声もすごかった)とツアーが無事終わった安堵感からか、泣いちゃってました。

昔は涙出なかったのにね^m^ うふふ。

この日歌ってくれた歌と衣装はこんなカンジでした。(多少違うかもしれませ~ん^^;)

ピンクのミニのワンピース) 「bless you」よりPOPなカンジ
・Baby Love
・挑戦して行こう!
・神様からのプレゼント
・眠れない夜

ブルーのロングドレス) 
・マイアミの午前5時
・秘密の花園~ボンボヤージュ~赤いスイートピー

(白いウェディングドレス)
・bless you
・I’ll fall in love
・The time went by
・Tears
・あなたに逢いたくて
(馬車に乗って登場!笑) 馬の名前は「タロー」と「ジロー」千秋楽ということでカブリモノの
                              「サブロー」まで出てきた!(笑)
・時間の国のアリス
・天国のキッス

(リクエストコーナー)
・Eightteen
・流星ナイト
・真冬の恋人たち(小倉さんとデュエット、アルバムでもデュエットしてた、とダンナ談)
・パイナップル・アイランド(なんて言ったかよく分からなくて「カイダントワイライト?」って
 聖子ちゃんの天然炸裂・・)
・Sweet Memories
・Star
・パウパウとかいうアニメの曲?「We Are」

紺のマリンルック) 懐かしー!!!最高潮です♪♪
・青い珊瑚礁
・風は秋色
・レモネードの夏(ダンナのお気に)
・制服
・チェリーブラッサム
・夏の扉

(アンコール)
・Rock’n Rouge
・20th Party
 (Wアンコール)
・素敵にOnce Again
・SQUALL
・Only My Love

(赤いスイートピーをみんなで大合唱)



わぁ~ 大変!!寝なきゃ!(>_<) 寝まーす!
haruもいつものごとく自分の気に入った場所で寝てます。
ちなみに今日はこんなとこです・・(*^。^*)



何の気なしに置いたharu毛布と壁の間にすっぽり・・
やっぱりハマるのがスキなのね~^m^

写真撮ったら移動・・ あら・・ごめんねー^^; ジャマしちゃったかな。。



 
安眠妨害~~!!!
 
ご・ごめーん。。おやすみなさい・・(__)


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 16

もんた

聖子ちゃんいいですねー。昔は貸しレコード屋(懐かしっ!(笑)その後はレンタルCD屋で・・・)でアルバム借りて、カセットに入れてほぼすべて揃えていました。昔の曲も歌ってくれたんですね。いいな・・・。
by もんた (2006-07-26 09:46) 

PIKA

聖子ちゃんははっきり言って「好きではない」のですが、カラオケ屋に行くと絶対唄ってしまうこの矛盾(^_^;)
「天使のウインク」とか唄っちゃいます♪
今回はなかったのね~
良くも悪くも私たちの世代を象徴する方ですよね~
マリンルック!うわ~懐かしい!
haruhahaさんは結構頻繁にコンサート行かれるのですね(^^)
by PIKA (2006-07-26 10:16) 

seiji

寝不足にならないように!気をつけてくださいね(笑)
by seiji (2006-07-26 13:31) 

seiji

あっ、そういえば、スキンがとっても夏らしくなりましたね~
by seiji (2006-07-26 13:31) 

カイ

ライブ楽しんできたようですね〜^^
もう千秋楽でみんなノリノリだったみたいで!!
haruちゃんあいかわらず
はまって寝ているんですね^^
by カイ (2006-07-26 14:30) 

Gamaoyabeeeen

聖子ちゃん世代でーす。
懐かしい曲目ずらりで、それなら楽しめそうって感じですね。
ところで抹茶ソフトを持つ腕は haruhaha さんの?
血管浮き出ーの、になってます。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-07-27 00:18) 

あっこ

LIVE、いいですね~。
聖子ちゃんで思い出したんですが、私の初LIVE体験は
アイドル時代の聖子ちゃんだった記憶が・・・・(定かではない)。
確か親と一緒に小学校低学年くらいだったかなぁ。
はっぴにはちまき姿の人たちがたくさんいてすごかった
とゆう記憶しか残ってないです・・・・。
今見たらもっと楽しめるんだろうなぁと思います。
haruちゃんのハマりぐあい(?)がかわいいですね(^^)
by あっこ (2006-07-27 00:54) 

knacke

聖子チャンもいいけど、今はお蕎麦の方がいい・・・。(涙)
by knacke (2006-07-27 06:27) 

マンタ

おはようございますっ!
聖子ちゃんの(あえて「ちゃん」付け)ライヴは、後半から
異様に盛り上がりますよね!
「夏の扉」の一体感は、鳥肌物です。。。(笑)

リクエストコーナーの「Star」…聴きたかったな~!
♪星の~数ほどの恋歌があるけど~♪
あーいいっ!
by マンタ (2006-07-27 08:41) 

ichiko

私の友達のカラオケの十八番は夏の扉なの。
いくつになっても聖子ちゃんは聖子ちゃんなんだなぁ。
すごいなぁ。
抹茶ソフトおいしそうー。
by ichiko (2006-07-27 17:41) 

ユキサクラカエデ

コンサートに行ったりはしないのですが、けっこう歌とか好きです!
わたしも青春時代は聖子ちゃん…そんなカンジがしますね~
馬に乗って登場するんですね、すごい、一度見に行ってみたいかも。
でもチケとるの大変そう…
by ユキサクラカエデ (2006-07-29 07:52) 

だっくす

聖子ちゃん、なつかしい~
コンサートやってるんですね。
若かりし頃を思い出します。
haruちゃん、気持ち良く寝ているところを邪魔されちゃって、ちょっとご機嫌斜め?でも、眠いからすぐ寝ちゃったよね。
by だっくす (2006-07-31 17:27) 

haruhaha

しばらくいっぱいいっぱいでブログに向かえませんでした。(__)
今日、懸案事項がひとつ片付いた(気がしている)ので少し心に余裕が出来ました。またぼちぼち向かいたいと思ってますのでどうぞ宜しくお願いいたします。お返事が遅れ申し訳ありませんでした。(__)

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お!もんたさんも聖子ちゃん世代!カセットに録音してましたか~(笑)
一緒ですね~(*^。^*)♪私も自分でレコード(CD)は買ってなかったんですが、レンタルしたり友達に借りたりして録音してけっこう持ってました!なので昔のアルバムの曲を聴くとホントに懐かしくて涙が出そうになる曲もあるくらいです(笑) んーやっぱ青春時代ですかね~(^^ゞ

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
私も全盛期の頃は決して「好き」ではなかったんですよ。(笑)
でもけっこう聞いてましたね~あ・友達の車の中とかでもかかってたのかな~(^^ゞ 「天使のウィンク」いいですね~☆やっぱり 天使がウィンク~~♪(ウィンクウィンク♪)←ここは手で(ウィンクウィンク♪)しますか?(笑)尾崎亜美さんの作詞作曲ですよね、私も好きです。^^
コンサートは去年くらいからちょこちょこ行くようになりましたね~。行くと楽しいので無意識にハマってるのかも・・^^;

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ありがとうございます。スキンは夏らしくしよう!と思って変えたのですが・・うっかりharuの画像セットしてたのを消してしまいまして・・(@_@)
またやり直しなんです・・え~ん。ショック。
アップした次の日はほとんど寝不足でヘロヘロしてます。^^;

★カイさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あれ?しばらくブログ見てないうちにアイコンが変わったんですね!
かわいいですね♪お好きなキャラだったりするのかしら?
haruは相変わらずハマって寝るのが大好きです。(笑)

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
おぉ!ここにも聖子ちゃん世代がいらっしゃいましたね~^^
でも親分さんは聖子ちゃんなんて聞かなかったでしょ?もっと激しい系がお好きなんですものね~(*^。^*) 実は「聖子?けっ!」ってカンジなんじゃないんですか?(笑)抹茶ソフトを持つ手?あのねー・・(-_-;)たくましすぎるでしょ~?!色的には変わらないかもしれませんが!(笑)

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
えーーっ?!聖子ちゃんのアイドル時代が小学校低学年だったのですか?・・・あっこさんの方がだいぶお若いようですね~^^;はっはっは。
まぁ深く考えないことにしましょう(笑)LIVEは楽しいですよね、やっぱり・・気持ちがその当時にタイムスリップしちゃってウキウキしますね。
初LIVEが聖子ちゃんだったとすると・・何気に親しみ湧いたりしませんか?ご両親もお若いですね、冷静に考えてみると・・(笑)

★きむたこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
きむたこさ~ん、お元気ですか~!?
またの更新を楽しみにしてますよ~~☆(*^。^*)
お蕎麦・・そっか・・そこのとこに引っ掛かりましたか・・(笑)
美味しいお蕎麦、私も食べたくなってきました!(^^ゞ
by haruhaha (2006-08-07 00:07) 

haruhaha

★マンタさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
マンタさんも聖子ちゃんのコンサート、行かれたことあるのですね!
そうそう、後半の盛り上がりはかなりすごい!(笑)そこがファンにはたまらないとこなんですが・・(いつからファン?笑)なにしろ昔のアルバムの曲聴くと私的に鳥肌ものなんです。(笑)「夏の扉」の盛り上がりは特にすごいかもしれませんね。夏は扉をあけ~て~♪(チャチャチャチャ)←ここの手、必ずやってしまいます(笑)「Star」は聖子ちゃんの十八番らしいですよ!自分の中では。。^m^

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
私の友人にも「夏の扉」が十八番のヒト、います。^m^
必ず!といっていいほどこの曲を歌います。今の季節にはピッタリですよね。盛り上がる曲だし・・私も時々歌いますよ。
聖子ちゃんは聖子ちゃん、でしたね~今回も!相変わらず若くて元気!見習わなくっちゃ、って思いますけど・・ヒマとお金がないからなかなか・・自分に投資出来ないのが現状ですね~(笑)
抹茶ソフトはまずまずのお味でした。♪

★ユキサクラカエデさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ユキさんも聖子ちゃん世代ですか~~?!一緒ですね~♪
やっぱりカラオケで歌っちゃったりしますか・・?みんな知ってるし盛り上がりますよね!♪それと、「馬」に乗ってではなく「馬車」に乗って出てました。(笑)楽しいですよ!機会があったらゼヒ。
チケットは電話を30分くらいかけ続けてたら取れました。

★だっくすさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
だっくすさんも懐かしいですか?(良かった~お仲間!)
昔の曲かかるとホントに嬉しいです。
聖子ちゃんは健在でしたよ~ すごいパワーでした!♪
haruはちょっとふてくされて「フン!フン!」してましたけどまたすぐねちゃいました。(笑)
by haruhaha (2006-08-07 01:04) 

ご訪問ありがとうございました。
聖子ちゃん、今でもパワフルですし、人気も高いですよね。
我が青春時代を思い出しましたよ。
haruちゃん、顔隠してる写真がかわいいです^^
by (2006-08-12 03:31) 

haruhaha

★シンナツさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わ~こちらこそご訪問ありがとうございました!先日は押し逃げのようにコメントもせずに・・申し訳ありませんでした。^^;しんべえちゃん、ナッツちゃんの名犬優?ぶりがすばらしかったのでついつい・・(^^ゞすっごい可愛いです!おやじさんぶり!(笑) シンナツさんも聖子ちゃん、青春時代でしたか?(お仲間でしょうか☆笑)相変わらず「聖子ちゃん」健在でしたよ~ファンの方たちがとても熱狂的ででも暖かくて、支えてるなぁ~って思いました。 haruをお褒め頂き、ありがとうございました(__)♪
by haruhaha (2006-08-13 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。