SSブログ

三浦半島で磯遊び [おでかけ]

GW最終日に出かけた三浦の話の前にちょこっと先月のお話を・・・(^^) 

4月はコブクロの武道館ライブに行ったり、宮本亜門さん演出、岸谷五朗さんがメインキャストの
舞台「トゥーラン・ドット」を赤坂actシアターまで観に行ったり、と私にしてはけっこうおでかけした
んですけど、記事はうまく書けそうもないのでかる~く紹介だけ・・・^^;

コブクロの「5296ライブ」、良かったですよ~^^
小渕君が舞台のはじからはじまで走り回ってました。(笑)黒田君は関西のノリでおもろいです。
18:30スタートでけっこうおしゃべりも多くてサービス満点だったなぁ~と外に出て時間を見ると
なんと22:00!(笑)

えーーーっ?!3時間半もやってたの?!ビックリしちゃいました。(^_^.)
ちなみに5000円だったんですよ、ライブとしては安いですよね~

舞台装置なんかには一切お金かけず、歌とトークで3時間半たっぷり、というカンジでした。
照明はけっこう凝っててステキだったし、客席のファンに一緒にたくさん歌わせてくれるなど
工夫されてて、私は大満足でしたー♪♪(^^)

「トゥーラン・ドット」、以前からお付き合いくださってる方はご存知かと思いますが(^^ゞ
友人に岸谷五朗さんの大・大ファンのヒトがいて、そのつながりで舞台やイベントに
誘ってもらっているんです。^^ 今回のももちろんその関係でー(笑)

他のキャストは有名どころだと中村獅童さんや元モー娘のなっち、
流し目王子?の早乙女太一さんなどです。

演出が宮本亜門さん、音楽は久石譲さん、衣装はワダエミさん、とスタッフも豪華でした。

全体的に舞台の使い方がすごくうまいなぁ~と思ったのと、
舞台の下、半地下みたいな位置に生オーケストラが座って演奏しているところにビックリ
&感動しちゃいました。(^^ゞ

また、客席横の通路を出演者が何度も歩く演出がニクいなぁ~と思いました(^^)♪


 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題に。(笑)

5月5日、私のGW最終日に神奈川県の三浦半島に珍しく息子も一緒に出かけました。
(後部座席で寝てただけなんですが^^;)

 

IMG_0059a.jpg
場所はココ、荒崎です^^

息子の目的はもちろん「磯」!(笑)
ひっさびさに何か生き物は取れるのでしょうか~~!(^^)


 

IMG_0063a.jpg
どどーん。引いてます!どん引きの引き潮です!(笑)

こーゆー場所にコギさん、ってなんか異様なカンジ?(^_^.)
がしかーし、今日はharuさん中心のアングルで行きますよ~~☆

 


IMG_0072a.jpg
ニーチャンとトーチャンが離れた場所に生き物取りに行ってしまって
カーチャンとココでひたすら待つharu。

背中に哀愁が漂ってますねぇ。。^^;

 

 

IMG_0079a.jpg
船の音が怖いみたいでカーチャンの足の下に非難しています。(笑)

 


二人?で黄昏てたら、ちょっと年上っぽいご夫婦(ダンナのほう)が話しかけてきました。

話しを聞くと、そのご夫婦もコーギーを飼っていたんだけれど、1年前に亡くなってしまった
とか。。また飼いたいんですけどねぇ。。っておっしゃってました。

haruを見る目がすごく懐かしそうでした。



IMG_0084a.jpg
ヒマ犬。

 

そうこうしてたらトー&ニーが戻ってきました。
何か取れた??「ぜーんぜん。」

そー言って差し出したのは「アメフラシ」^^;
haruに見せてみました。



IMG_0100a.jpg
ワンワン!!(何よ?それ!)


 

 

IMG_0101a.jpg
ウー~~ワンワン!!!(やだっ!近づけないで!きもっ!)

 


 

  

IMG_0102a.jpg
ワンワン!!!!(トーチャン、しーつーこーい~~!)

 

 

 



IMG_0103a.jpg
ワンワン!(ニーチャン、聞いてよ~!トーチャンたらしつこいのよっ!)

 

 

 

 

IMG_0104a.jpg
haruがあまりにも吠えるので縮こまっちゃったアメフラシ。(爆)

 

 

 

 

IMG_0105a.jpg
あーービックラした。おいらは無害だぜ!

実際はこんな形なんですよー(笑)


 

 

 

IMG_0106a.jpg
がっちり岩を掴んでる後ろ足。


 

 

 IMG_0109a.jpg
また取りに行っちゃったねぇ。 (全く~スキね~!)

IMG_0111a.jpg
二人の動きに反応するharu。  (むむっ。。。ゲットしたのかしら?)

IMG_0112a.jpg
ひ~ま~~

 

 

 



 

IMG_0114a.jpg
さて、ちょっと満ちてきたから、そろそろ帰ろうか。^^

 

 

 

IMG_0115a.jpg
お~~い!二人とも~~!帰るわよ~~~!

 

 

 

 

 

IMG_0118a.jpg
トーチャンがマジでコケた場所。(爆)
でもさすがにコケてるとこは写真に撮れませんでした。^^;

 

 

 

 

IMG_0122a.jpg
びっしょりの証拠写真。(笑)

 

 

 

IMG_0132a.jpg
曇り空でしたが皆さん、バーベキューしたりして楽しんでましたよー。(^^)

(結局収穫はほとんどありませんでしたが楽しいGW最終日となりました。^^)

 

 

帰り道、と言ってもちょっと遠回りした場所に本日のもうひとつの目的地があり。

それは・・・・・

 

 

IMG_0151a.jpg
まぐろ丼~~~♪♪ぢんげる~~♪

ダンナ曰く、けっこう有名なお店らしいです。
確かに、店内に芸能人の写真が何枚か飾られてましたが。。(^_^.)

我が家的には息子が小さい頃によく三浦のあたりに磯遊びに来ていて
その時、ココにも立ち寄ったことのある、ちょっと思い出の場所だったんです。

 

IMG_0154a.jpg照り焼き丼(息子)

IMG_0158a.jpgまぐろとほたて丼(私)

IMG_0161a.jpgユッケ丼(ダンナ)

美味しゅうございました!(*^_^*)♪

また食べに来ようね。

 



またまた長くなっちゃいました。^^;
最後までお付き合いありがとうございました!

明日(もう今日)は立川の昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」があるんですよね~
(17、18日)案内のはがきが来てるんだけど・・

行こうかどうしようか・・迷い中です。^^;

では、おやすみなさ~い。^^

p.s.すっかり定着してきてしまいましたが・・今回はコメント欄とじとじで
    お願いします。^^;前記事のお返事、ちょこっと待ってくださいね。<(_ _)>


nice!(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21