SSブログ

エプソン品川アクアスタジアム [水族館]

土曜日、トーチャンの今月唯一の土日休みだったので我が家的には珍しく午前中から
活動を始め、品川にある水族館に行ってきました。(^^)

・・と言っても「しながわ水族館」ではありません。^^
今年で3周年になる「エプソン品川アクアスタジアム」とゆぅプリンスホテル系の水族館です。

品川駅から徒歩5~10分くらいのとこにありました。
うちはいつものごとく、車で行きましたけど・・
入りっくちがイマイチ分かりづらくてダンナはちょっと怒ってました。(笑)

 

P1050676s.jpg P1050677s.jpg
屋上の駐車場で無邪気に走るharuさん。
ごめんねー!この先は連れていけないんだ。(^_^;)

この日は曇ってたので~^^
グーグー(-o-)zzz 車中お昼寝タイムになりました。

 

 

 

P1050679s.jpg
3Fが水族館。同じフロアには映画館もあるし
アトラクションがいくつかあるようです。


そして案内されるがままエスカレーターを上って行くと・・・

 

 

 

 

 

P1050680s.jpg
きゃあ~~ステキ♪海中トンネルだー!ヽ(^。^)ノ

八景島を思い出す~^^ 説明によると・・「サメとエイの海中トンネル」!

 

 

 

IMG_0226s.jpg
まずびっくりしたのがこのコ!ひぇ~鼻?長っ!!(グリーン・ソーフィッシュ)

 



IMG_0229s.jpg
エイですね~ すいません、名前は分かりません・・^^;

 



IMG_0231s.jpg
群れで泳いでるお魚さんたち。

 

 

IMG_0255s.jpg
わは!グリーン・ソーフィッシュのアップ!!人面魚?!(笑)

 

上記4枚はダンナが撮った写真を使用してます。^^;
Canonのコンデジなんですけど。。私のパナソニックのとはやっぱり色が
違うんですね~

 

P1050683s.jpg
これは私のカメラで撮った写真。なんか緑が強いですよね。

こんな風に一眼レフで熱心に撮影されてる方(ご夫婦)もいらっしゃいましたよ。^^

 

 

さて、他の海のお魚もサラーっと。(笑)

 

P1050751s.jpg
フウセンウオとか書いてあったかな?・・風船に乗ってますね。(^_^;)

 

 

 

P1050696s.jpg P1050699s.jpg
サンゴ礁に住むお魚さんたち。^^ キレイ~♪

 

 

 

P1050694s.jpg
イソギンチャクとくまのみちゃんは大の仲良しです。^^

 


 

 

P1050692s.jpg
歩いてるみたい・・^m^

 

 

 

P1050704s.jpg
みんなでつついてるのは「レタス」だそうです。レタスがスキなの?(^_^;)

 

 

 

IMG_0256s.jpg
横になっちゃってますけど「まんぼう」です!(笑)

 

 

  

IMG_0259s.jpg
「ぺんぎん大陸」泳いでるところが見れるようになってます。^^

 

 

イルカのプールとアシカのプールがあって、一日に何回かショーがあります。
アシカの方は時間の関係上、見れませんでした。

イルカのショーはなんとか見れました。
ここでもいっぱい写真撮ったんですが全然うまく撮れなくて(涙)
ダンナが撮った写真のほうがましだったのでそっちを使用します。(^_^;)
(上記2枚もダンナ撮影。やっぱり色が違うなぁ~)

IMG_0265s.jpg
カワイイ~♪ とってもキレイですね。^^

 


 

IMG_0270s.jpg
お見事っ!ジャンプは遊びのひとつで遊ぶのが大好きなイルカちゃんです。^^

 

 

 

IMG_0272s.jpg
ひゅ~ひゅ~♪ 


 

 

IMG_0277s.jpg
ぱちぱちぱち・・・!(^^)!☆

 

実はこの日、午後用事があったものでそれに間に合うように早々に引き上げました。
haruも待ってるしね。^^

料金は大人¥1800-です。小・中学生は¥1000-
イルカとアシカのショーも見れるしまずまずではないでしょうか。^^
お土産などを合算して¥5000-になれば駐車場代は無料になります。

なのでこんなものを購入♪^^

P1050765.JPG 
くじら顔のイシュト君マウスパッド とまんぼうのストラップ。(笑)

お土産グッズはそんなに高くなかったです。もっと高いかと思ったら・・・

 

帰りには真正面に東京タワーが!(●^o^●)


P1050762s.jpg
おぉ~ 近いなぁ・・!完全におのぼりさんですね。(^_^;)

お気づきだとは思いますが、、水族館がスキなのはダンナのほうですよー!念のため!(笑)

 



先日、ブロ友のもんたさんが広島風お好み焼きを食べた、って記事に書かれてて・・
それを見たらムッショーに食べたくなってしまって。。

その日、ネットで探して家族付き合わせて食べに行っちゃいました。(笑)


P1050671s.jpg
私はフツーの広島風お好み焼きのMサイズ。



 

 

P1050669s.jpg
ダンナはなんだかスペシャルなヤツ。うどんとそばと両方入っていたらしい。
息子は食べず嫌い王なのでお好み焼きは頼みませんでした。やきそばはOK。

でもこの日、私のをおすそ分けしたら少しですけど食べました!よし。よし。
食べたら美味しいんだから!(*^_^*) 

そしてやっぱりこれは必要ですよね~♪

 

P1050668s.jpgわ~い♪ 

ではでは、皆様、もう瞼が重くてしかたないので寝まーす。(^_^;)

おやすみなさい~!

※前記事へのコメントのお返事が毎度、遅くなってすみません。m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 17

seiji

品川アクアスタジアムって品川水族館じゃないんですか?
すっかりそうだとばっかり。。。思ってました。
山手線の中にこんな見所があるのはいいですねぇ~

広島風、お好み焼き、おいしそう~!
あれ?息子様、食べず嫌いなんて・・・それはいけませんねぇ~

by seiji (2008-09-08 10:09) 

o-keiママ

都心でこんなに~~!!
楽しめそうですね~~^^
o-keiママ^^イルカ大好きで~~調教師を夢見た事もありました^^
今度行ってみよう~~~^^
前列で見てる方々はレインコートを着用しないと濡れちゃうんですかね^^;
マンボウ・・横になってる~~~なんでだろう?寝てるとか(爆)
東京タワー目の前で見れたら我が家も大騒ぎだろうな(田舎者で・・^^;)
広島お好み焼き^^美味しそうですね~~^^
by o-keiママ (2008-09-08 12:01) 

もんた

品川駅の近くにイルカのショーが見られる水族館ができてるなんて
知りませんでした・・・!面白そうです!
広島風お好み焼きは美味いでしょ(笑)
by もんた (2008-09-08 12:58) 

あっこ

写真、とってもキレイ~♪
こんなにステキな水族館があるんですね
風船にのってるお魚さん(フウセンウオっていうんですか~)、
なんだかかわいいですね(^^)
アシカショーやイルカショーも見れるなんて、楽しそう♪
広島風お好み焼き、おいしそ~(^^)
by あっこ (2008-09-08 22:22) 

luka

知ってたけど行ったこと無いんですよねー。
都会の水族館だけあってキレイですね。
by luka (2008-09-09 02:27) 

KOU

品川アクアスタジアムだっ!いいな~水族館大好きな私としては水族館好きなご主人が羨ましい^^;↑の主人のコメント見てもお分かり頂けると思いますが、余り興味の無い人なのです!でも私にとっては日本に帰って一番に行きたい所かも!まだ出来てそれほど経っていないのに、行けていいな~水族館好きと言うより私はペンギン好きかも・・・ペンギンの前で何時間の居れちゃう人なので・・・(だから主人は私と行くのが嫌なのかも^^;)
by KOU (2008-09-09 16:32) 

がま親分

むむっ。水族館は私も大好きなのだけど、最近行ってないなー。
行きたくなった。でも、haruhaha さんはそんなに好きじゃないんだ?
まんぼう、完全に横になってますねー。
まんぼうって、カラダのどっちか半分に内臓が偏ってるって聞いたことがありますが、左右のバランスが悪いんやろねぇ、きっと。ホンマか!? (笑)
一眼レフで激写してるオヤジの脳天が水槽に写ってる。ぷぷっ。
by がま親分 (2008-09-09 23:28) 

わんママ

結構近いのですが1度も行ったことないですー。
ここって運動の苦手なイルカがいる所ですよね?
以前何回かテレビで見たことがあります。
ショーに出ているのかはわかりませんけど。
私も水族館、大好きですよ。
癒しスポットですよねー。
行きたいなぁ。
by わんママ (2008-09-10 01:56) 

tomo

水族館、好きです!!
ここは、まだ、行ったことありません。
きれい~~!!
くまのみ・・・好き!!
イルカのショウがあるんですね~!行ってみたいです!!

お好み焼き~たまにホント食べたくなりますよね~ヽ(^o^)丿
美味しそう~~すっごいボリュームだわ~~!
やっぱり~ビールがあいますよね~(^_-)-☆

by tomo (2008-09-10 21:31) 

ゆう

水族館なんて、もう10年くらい行ってないかもー。
大阪の海遊館にいったのが最後だけど、
甚平ざめの「ゆうちゃん」がまだ生きているときだったから、
もっと前かも(笑)
やっぱり、水中トンネルがあって、すごいなーって思いましたよ。
個人的には、横に倒れているマンボウの写真がツボでした(笑)
なんども見返しちゃったよ~(笑)(笑)(笑)

by ゆう (2008-09-11 13:43) 

ichiko

行ってみたいと思いつつなかなか行けない
のよねぇ。品川アクアスタジアム。
楽しそうだー。
by ichiko (2008-09-13 18:05) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうなんですよーまだできて3年くらいらしいですよ。^^
娯楽施設の中に水族館まで造っちゃうなんて~すごいですよね。
ちょっと調べたら堤オーナーの娘さんがプロデュースしたらしいですよ。
品川駅から近いし、東京タワーも近いし(おのぼりさん)いいですよね~^^

広島風お好み焼き、美味しかったです。
でも広島で食べたお好み焼きには及びませんでしたケド。(^_^;)
息子は食べず嫌いが多いんですよ~誰に似たんだろう(私か?)

★o-keiママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
そうですよね~~
こんなとこに水族館?!ってカンジですよね。^^
小さいおこちゃま連れの方がたくさん来てましたよ。^^
o-keiママさん、イルカが大好きなんですか!
調教師を夢見た事も?すごーい!そんなo-keiママさんにはピッタリの場所かもしれませんね。(#^.^#)
前の方の方はレインコート着用されてたのでたぶん濡れちゃうんじゃないですかね~。(^_^;)
あと、イルカちゃんにタッチするコーナーも設けられてましたよ、有料でしたけど。時間があったらやりたかったんですけど・・
機会があったらご家族で行ってみてくださいね。^^

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ですよね~~
時間がなくて見れなかったけど、アシカのショーもあるんですよ!(笑)
機会があったらゼヒ~^^
広島風お好み焼き、久々に食べて美味しかったです~♪^^
でもやっぱり広島で食べたときの方が美味しかったなー(笑)
(勝手にリンクさせてもらっちゃいました。事後報告ですいません~^^;)

by haruhaha (2008-09-15 18:33) 

Samansa

コンバンハ~♪
だいぶご無沙汰してしまって・・・^^;
なんだか、今月は、ばたばたと日にちが過ぎてる感じです(+_+)
もぅ~9月も終わりですねぇ~(=_=)
 
ありゃ・・
風船が水中にはいってるんですか!?
特殊な風船なのかしら・・・?
風船に見立てたオブジェ!?
へんなとこに注目しちゃってごめんなさいm(__)m
by Samansa (2008-09-27 00:46) 

まみ

こんばんは。
だいぶ遅くなってしまいました。

ここはおもしろいところですね。
同じフロアに水族館と映画館があるなんて。
お魚さんたち、綺麗な色をしてますね。
レタスを食べるんですね。不思議。
マンボウはお昼寝中なんですか?
「あっ!死んでる」と思ってしまいましたよ。
我が家の旦那は水族館には行かない人なんです。
ダイバーとかやっていたから、かわいそうと思ってしまうみたいで…。
私は水族館に行きたい派なので、楽しませてもらいました。

by まみ (2008-10-09 21:54) 

PIKA

すいませ~ん、遅くなっちゃいました。
記事は読んでたんだけど、コメントしてなかったんですね~(><)ゞ
ご主人様、水族館大好きなんですね!!
私も水族館大好き♪
マグロが泳ぐ葛西臨海公園とかがお気に入りなんですが、最近は足が遠のいています。
ワンコを連れて行ける水族館があれば、即行っちゃいそうですが(^-^;)
品川は乗り継ぎ無しで行けるとこなので・・・ゴン君お留守番させて行っちゃおうかしら~♪
by PIKA (2008-10-14 18:47) 

haruhaha

長期休暇してしまいました・・^^;申し訳ありませ~ん。

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい!m(__)m
拙い写真をお褒めいただき、ありがとうございます。^^
とっても嬉しいです~♪
都心の複合ビルの中にこんなとこがあるなんてちょっとびっくりですよね~(^_^;)アシカのショーも見れればさらに良かったんですけど・・
機会があったらいかがですか~?^^

★lukaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい!m(__)m
さすがlukaさん!よくご存じですねー
プリンスホテル系だけあって、おトイレがすっごく豪華でビックリしました。(笑)

★KOUさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
KOUさんはペンギンちゃんが大好きなんですねー^^
ペンギンって確かにカワイイですよね。^^
地上での歩き方といい、水中での泳ぎっぷりといい・・
見いっちゃうの、分かりますよ~♪
帰国されたらゼヒ~(#^.^#)
あ、旭山動物園のペンギンのお散歩なんかもいいですよね!^^

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
親分さんも水族館大好きなんですねー
私?私もキライじゃないんですけど・・
まぁダンナとはスキ度が違うんですよね。(笑)
まんぼうの話、そうなんですか!
知りませんでした。さーすが!親分さん!博学でいらっしゃる!(笑)
そうそう、一眼レフのおとーさん、ちょっと眩しいですよね。(笑)

★わんママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
品川、けっこう近いんですかーいいですねぇ。。
ココ、ご存じでしたか!
テレビでも紹介されてたんですね~知りませんでした。^^;
運動が苦手なイルカ・・どのコだったんだろう。。
でも観る限りイルカちゃんたちみんなバンバン飛んでた・・ような。。
ショーには出てないのかしら。。もう一度見に行かないと・・(笑)
わんママさんも機会がありましたらゼヒ~♪

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
tomoさんも水族館お好きなんですねー^^
最近は海によく行かれてますもんねー^^
ダンナさまもきっとお好きなのでは~
イルカのショー、なかなか見ごたえがありますよ。
一番前に水かぶり席もありますし・・いかがですか?(笑)

お好み焼き、で・す・よ・ね~^^
関西風も美味しいけど、広島風がまたなんともいい。(笑)
まぁどちらにしてもビールは頼んじゃうんですけども。(●^o^●)

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
大阪の海遊館とゆぅところには
甚べえざめの「ゆうちゃん」?!(笑)がいたんですか!すごい!
甚べえざめってすっごく大きいですよね。
沖縄のちゅら海水族館にいるのを見ましたが・・・
まんぼう、倒れちゃってたんですよね。。(笑)
たまには水族館も楽しいですよね。
久しぶりにいかがですか~?^^

★ichikoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m
ichikoさんもココ、ご存じでしたか!
ワンコも連れてければいいんですけどねぇ。。
イルカとアシカのショーが見れるのでけっこう楽しめると思いますよ~^^♪
by haruhaha (2008-11-09 14:50) 

haruhaha

★Samansaさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
Samansaさんもお忙しそうですね~
でもダンナさまとたくさん旅行されてて羨ましいですよー^^

・・そうですね。風船が水中にはいってますね。(笑)
ふつうの風船じゃあこうはいかないですよね?
風船に見立てたオブジェ!?なのかしら?
すいません、スルーしちゃってました。(笑)
目の付けどころが・・さすがです!(#^.^#)

★まみさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってこちらこそごめんなさいです。m(__)m

都心のビルの中にこんなのが入ってるなんて
おもしろいですよねー^^
そうそう、映画館も同じ階に入ってましたよ。
フロア面積がどれだけ広いんだ!ってカンジですよね~^^;
お魚がレタスを好んで食べてる姿って・・・
なんか不思議ですよね。鳥?みたいな・・(笑)
ダンナさま、ダイバーやってらしたんですか!すごーい。^^
大自然の中から比べたらやっぱりこーゆー中にいる
お魚さんたちはかわいそう、って思っちゃいますよね。
まみさんは楽しんで頂けました?
それは良かったです~(#^.^#)♪

★PIKAさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅くなってこちらこそごめんなさいです。m(__)m
私もとりあえず新記事読んでコメントは後で・・・と思っててなかなか
書き込めないでいて書き損ねちゃうなんてこと、ありますよ~(><)ゞ

うちのダンナ、水族館大好きなんですよー^^;
PIKAさんも水族館大好きですか!^^
そうそう、ワンコも連れて入れるとこがあればねぇ・・同感です!
葛西臨海公園にはマグロが泳いでるんですか!
食べたい!・・もとい、見たいです~(^_^;)
ダンナと息子は行ったことあったと思いますが、私は行ったことない・・
と思います。(このいい加減さ。すいませ~ん^^;)
品川に一本で行けちゃうんですねーいいなぁ~^^
機会がありましたらゼヒ~♪

★真夏さん、
  納豆(710)な奇人さん、
  きむたこさん、
  xml_xslさん、
  Baldhead1010さん、
  にこちゃんさん、
Jetstream31さん、
  JOKERさん、
  fumilinさん、
  mamiさん、
  ご訪問&nice!ポチっをありがとうございました!!m(__)m
by haruhaha (2008-11-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。