SSブログ

我が家のお正月・・(^_^;) [愛犬haru]

元旦のことです。

親戚が来ていて、haruは浮かれていました。[音楽]

夕食をみんなで済ませてそれぞれ話をしたり、片付けをしたり、と
haruのことはそれほど気にしてなかったような。。

全然じゃあなかったけど、ちょっと話に夢中になってた気がします。(^_^;)



そのとき、ダンナのおねーさんが叫びました!




「あ!haruががめ煮(筑前煮みたいなもの
 食べてる~~~!!!」

え?!そーゆーことしないコなのに?!(親ばか^^;)

そうなんです。テーブルの上のものは食べたりしないんですが
この↑がめ煮、涼しい食糧庫みたいなとこに義母が置いてたらしいんです!

しかも床の高さに??^^;オイオイ・・

たまたまそこの戸が開いてて、しかもた・ま・た・まその煮物を入れてた入れ物のふたが
ずれてたらしく。。。

 

ひぇ~~~(^_^;)
だ、大丈夫か?haruたん!普段食べたことないのに。。。



実はこの日の夜からなーーーんか様子がおかしかったんです。

元気がイマイチなくて時々口を大きくあけるような仕草・・・
起きてすぐにベランダに出たがってうん〇したり。。
(普段は外でしかしないんです。^^;)

でもゆるいわけでもなかったし、食欲もフツーだったし。。

もし煮物食べてたとしたって、別に人間と同じもの食べただけなんだから、、ね。^^;

 

 

P1050946u.jpg
ん?

 

P1050947u.jpg

 

 

相変わらずよく寝るワンコ。

こたつにくっついて

 

P1050955u.jpg
気持ち良さそうに・・・^^

カワイイなぁ~~萌え~(笑)

 

 

 




P1050954u.jpg 
これこれ・・ はしたないですよ!(笑)

 



事件は3日の午後に起きました。

急に口を大きくあけたかと思うと お・おぇ・・・とえづきだし

ハウスにダッシュ!!

中で ・・・・・・・・・・・・・。

吐いてしまいました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひぇ~~~~大丈夫か!haru!!

でもエライでしょ?その場では吐かず、ハウスの中で吐くんですよ。^^;
その後も何度か同じ行動でおえしちゃいました。(+o+)

よく見ると・・・・・・

なんとそこには しいたけ・ごぼう・レンコン の三つ が!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナ・ナニ~?

いや~~ん。消化出来なかったの?(;一_一) 二日経ってるのに。。
まさか・・いっぱい飲み込んじゃったのかしら。。(汗)

 

風邪でもひいて胃腸が弱ってたのかしら。。
そのあたりは定かではないのですが。^^;

お正月から散々な目にあってしまったharuさん、
かーちゃんたちも目を離しちゃった責任があるよね、ごめんね~(^_^;)
反省してます。。

4日も朝方2度ほど吐いてしまいました。
煮物は 何か は分かりませんでしたが ひとつ、出てきました。(笑)

今は落ち着いています。もう全部出たのかな?^^;
ご飯の時間には「ご飯ちょーだい!!」と部屋中を走りまわって・・めっちゃ元気です。^^

とりあえず、いつも食べてるフードをお湯でふやかして、量はいつもの半分くらいで様子見してます。
ふやけてるからかさがあるようで意外と時間かかって美味しそうに食べました。

 

P1050959u.jpg

このまま吐くことがなくなれば大丈夫だよね!
あーーびっくりした!まぁ、へんなものではなかったから・・まだ・・ね。

これからは気をつけようね。^^;



最後に元旦の日、ダンナが郵便受け見に行って戻ってきて

「櫻井クンから来てるよ!」とフツーにゆぅのです。

「へ?さくらい・・・?え?!え?!翔クン?!」 


 

 

 

P1050963u.jpg

皆さんのところにも来てますよね?(爆)

やだー!(嬉)
とりあえず貼っておこっと。^m^♪♪(おばかです)

「ヤッターマン」アニメのほうは懐かしいですね。^^
実写番はどんな風になるのか・・楽しみです。

では・・明日からまたチョー遠距離通勤が待ってるので・・
早く寝なくちゃ。。(まだ全然支度出来てない^^;)

皆さんも明日からですか?お互い早く寝ましょうね。
では~おやすみなさい。(*^_^*)

 


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

わんママ

はるちゃん、大丈夫ですか?
吐ききってスッキリしてくれていてばいいのですが。
よほど美味しかったのでしょう♪
ウチでは「筑前煮」っていいますが「がめ煮」っていうと
haruhahaさんのご出身は九州ですか?
味は一緒なのかな?
ウチも櫻井くんからきましたよー。
去年は吉永小百合からだったような。
なんだかちょっとだけ嬉しいですよね☆
by わんママ (2009-01-05 01:40) 

seiji

あらら?haruちゃん、どうしちゃったんでしょう・・・
慌てて飲み込んだりして、丸々だったから消化できなかったのかな?
しいたけ、ごぼう、れんこん、なんて我が家の2匹の大好物ばかりじゃないですか・・・
普段は良い子のharuちゃんも人が多かったりして、興奮しているうちにまがさしちゃったんですねぇ。。。きっと。。。
なぜ?桜井君から来るの?もちろん我が家には届きませんが?郵政会社のなんかやっているんでしたっけ?

by seiji (2009-01-05 06:07) 

真夏

新しい年を迎え、haruさん一家のご健康とご多幸をお祈り申しあげます。
その後、haruちゃん大丈夫ですか?
うちのナッツもいろんな物食って嘔吐してます^^;
今年もよろしくお願いします。
by 真夏 (2009-01-05 09:46) 

ゆう

あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします^^
奇遇ですね(笑)私の記事もうーちんが勝手に食べ物を
食べた話です(笑)haruちゃんは年明けの話で、私の場合は
年明けてからの記事なのに、去年の話ですけど(笑)
がめ煮、材料にたまねぎや葱なんかが入ってないから問題ないですが、
しいたけも、ごぼうも、レンコンも、私達が食べるサイズであれば
消化できないみたいですよ?
そして食べなれないものだったから、きっとびっくりしたのでしょうね。
我が家は手作り食なので、haruちゃんが食べた素材はうーちんの
日常食ですが、大きいと消化できないので、
どれもフードプロセッサーで細かくしますもの。
食材に含まれている塩分などが気になるようであれば、いつもより水分を
たくさん摂らせると排泄されますから大丈夫だと思いますよ^^
by ゆう (2009-01-05 12:48) 

o-keiママ

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします^^

haruちゃん・・大丈夫ですか?
大変でしたね・・・
美味しでついお口に運んじゃったんでしょうね^^;
全部吐き出せてスッキリしたかな・・?

前記事のharuちゃん動画可愛いですね~^^
ちゃんとお手手揃えちゃってて何ともいえない可愛い表情です*^^*
桜井翔くん^^我が家にも入ってました(爆)
ヤッターマン^^懐かしく子供達とついつい一緒になって見てます^^
映画実写版どんな仕上がりなんでしょうね^^
by o-keiママ (2009-01-05 13:59) 

あっこ

ありゃ、haruちゃん、新年早々たいへんでしたね~
その後の具合はいかがですか?
食べなれないものだし、消化できなかったのでしょうね。
吐いちゃえばたぶん大丈夫だと思うけれど・・・・心配ですよね
桜井翔クンからの年賀状、我が家にも届いてました♪
一瞬、なんで?って思いますよね(^^)
by あっこ (2009-01-05 15:36) 

かぁたん

haruちゃん大丈夫ですか??
そりゃ~床に置かれたらいい匂いだし
食べたくなっちゃうよね!!
これは義母さんの責任ですね。
吐いてしまえば大丈夫だと思いますが。。。
やっぱり心配ですね。
お大事にして下さい。
ウチにも桜井くんから届いてました(笑)
by かぁたん (2009-01-06 00:00) 

がま親分

haru ちゃんをかばうのエライね!
我が家はそこらじゅうにいろんなものがおきっぱなしで、ワンコをしつける環境にはほど遠かったりして・・・。(汗)
遠距離通勤、がんばってるぅ?
私も今日(1月6日)が初出社で久しぶりの電車で疲れました。(汗)
ふぁいとぉー、おー。←ヤンクミ風で
by がま親分 (2009-01-07 01:33) 

Baldhead1010

うちも来てましたよ^^

だれだか知らなかった^^;
by Baldhead1010 (2009-01-08 06:51) 

まみ

haruちゃん、大変でしたね。
今はもう元気に過ごしていることでしょうね。
ちょっと目を離したすきにって言うのが、危ないんですよね。
気をつけないといけないですね。
我が家にも翔くんから届いて、初めて見たときは「なんで?」とビックリしちゃいました。
友達になりたいなぁ。


by まみ (2009-01-08 23:38) 

tomo

遅くなりましたが~
haruちゃん~HAPPY BIRTHDAY~(^^♪
動画楽しく見ました~~!!
そして・・・・
HAPPY NEW YEAR!!
なんとか~右手の指を動かせるようになりました!!
ご心配をおかけしました~~<m(__)m>
haruちゃん大丈夫でしたか~
2日たってから~消化しないででてくるなんて~~(@_@)!

遠距離通勤~たいへんですけれど~頑張ってくださいね~~
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
by tomo (2009-01-12 19:25) 

Samansa

こんばんわ♪
あらら・・・haruちゃん年始早々大変なことになってたのですねぇ~・・・
その後平常にもどったのかな?
うちのクリスもよくもどしてたけど、その後、戻したものを
食べようとする食いしん坊!?でした(+_+)
もどしたあとケロッとしてて、心配してたこっちが拍子ぬけしちゃってた
んですけどね・・・^^;
元気なharuちゃん、今年も楽しみにしておりまぁ~す♪

by Samansa (2009-01-13 19:06) 

もんた

だいぶ時間経ってるんで(笑)haruちゃんもう元気ですよね。
映画版ヤッターマン、自分はドロンジョ様に興味深々です(笑)
by もんた (2009-01-17 16:48) 

haruhaha

★わんママさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ご心配おかけしました。
おかげさまでもうすっかり元気ですので・・ありがとうございますm(__)m
「がめ煮」!そうです、ダンナの両親が九州のヒトなんです。
よくご存じですねー^^
私は結婚して初めて知ったんですよ。
味は似てますが、ちょーっと違うかなぁ~うまく説明できませんが。^^;
櫻井くんからきましたかー!(笑)
一瞬ビックリしますよね、嬉しいんですけど。(笑)

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
発見された時、「あーーーー!!」って大声出されちゃったから(笑)
ビックリして飲み込んじゃったのかしら。^^;
そうなんです、多分丸飲みしちゃって消化出来なかったみたいで。。
え?ママとおねーちゃんは大好物?
もうちょっと小さければ問題なかったのかもしれないですね。^^;
櫻井君、「ヤッターマン」の実写版映画に主演するんですよ。
3月くらいの公開なんですが・・。
ゆうちょとヤッターマンの関係はよく分からないんですけどその映画の関係で来たわけですね。^^

★真夏さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
新年のごあいさつをありがとうございます。m(__)m
haru、おかげさまですっかり元気になりました!^^;
時々ビックリさせられますね、ワンコには。(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

★ゆうさん、 nice!&コメント、ありがとうございます!!
新年のごあいさつをありがとうございます。m(__)m
こちらこそ今年もよろしくお願いします。^^
奇遇でしたね。(笑)
笑い話ですんでよかったですがゆうさんのコメント、勉強になりました。
手作り食のうーちんちゃんでさえ、フードプロセッサーで細かくくだいたものを食べてるんですね。
いくらワンコでも丸飲みはちょっと消化できないんですね。。^^;
誤飲は危険なので我が家も全員に再度注意を促したところです。(笑)
水分多めにすれば塩分が気になるものも排出される、覚えておきます~^^

by haruhaha (2009-01-18 01:44) 

PIKA

すっかり遅くなってゴメンナサイ(^-^;)ゞ
2日も消化できない物体がお腹に入っていたんじゃ、haruちゃん、さぞしんどかったでしょうね。
haruちゃん、これに懲りてくれるかな?
でも、何より飼い主側が気をつけなくちゃですね!
ゴンチャも、こないだ散歩中に何やら下に落ちていたものを突然バクッと食べてしまって、いっぱい怒ったのだけど、食い気だけはそう簡単に抑えられませんから~(その後、何もなくてよかったです)

今さら・・・ですが、今年もどうぞヨロシクです(^^)
山中湖行ったのかな~楽しみにしています♪
by PIKA (2009-01-18 10:06) 

Jetstream31

haruちゃん、
消化しにくそうなものをいっぱい食べちゃってたんですね~。
よっぽど美味しそうだったのでしょうw
病気ではなさそうなのでよかったです(^^)
by Jetstream31 (2009-02-03 22:48) 

haruhaha

お返事が中断してしまいました。
皆様心配してくださってありがとうございました!
o-keiママさん、あっこさん、かぁたんさん、mitsuさん、がま親分さん、
Baldhead1010さん、まみさん、tomoさん、きむたこさん、Samansaさん、もんたさん、PIKAさん、Jetstream31さんへー
私の拙い記事にnice!、コメントをありがとうございました!m(__)m
その後は誤飲などなく平和な日々を送っております~(^_^;)
by haruhaha (2009-03-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。