SSブログ

富士山を撮るぞ!~富士五湖めぐり~① [富士山]

12日(月)祭日、とーちゃんもお休みが取れたので
いつものメンバー(2人+1ワン)でおでかけしてきました。(*^_^*)[るんるん]

成人式、だったんですよね?^^;
昔は成人式は1月15日、と決まってたから分かりやすかったけど
今時は日にちがコロコロ変わっちゃうので「え?今日なの?」みたいな?(笑)

我が家の道楽息子もあと3年後には20歳かぁ・・・
全く月日の経つのが早くて・・恐ろしいです~~!(+o+)



さて、どこに行く?!
年の初めだし~・・今年は「一富士、二鷹、三なすび」ってくらい縁起のいい

富士山[晴れ]を見に行こう!!と私の意見で決まりました。(笑)

こんなとここんなとこで記事にしてたりして・・何気にスキですよね。^^;

そしてお天気もいいし、写真[ぴかぴか(新しい)]を撮ってくるぞ~~!! 
とるんるん気分で出発したわけです。!(^^)!♪

 

向かった先は富士五湖です。

この日は高速を使わず20号で大月抜けて行きました。
相変わらずクルマ大好き犬のharuたん。道中とっても楽しそう♪

 

その様子をご覧ください。(後部座席に一人で座ってます)

 

 

P1050990f.jpg
P1050991f.jpg
P1050993f.jpg
P1050995f.jpg

 

まぁ・・・ワンコとは思えないほどの落ち着きと熱い眼差しですねぇ。。(笑)

 

さて、まず最初に着いた先は 「河口湖」です♪


富士山は見えるかな~~~???

 

 

 

 

 

 

P1050975f.jpgどど~~ん・・

げー!頭が見えない。。(:_;)
いいお天気なのになぁ~・・残念。

なんか雲の合間から後光が射してますよね。^^;


 

 

P1050999f.jpg
ひゃっほ~~♪雪だ!雪だ!

さすがワンコ!元気です!(笑)

 

しばし走り回った後、次へ移動!
雲が動いてくれないなかなぁ・・・((+_+))

 

 

P1070009f.jpg
途中に発見した「西湖野鳥の森公園」         何あれ~?!

木材の骨組みに水をかけて自然に凍らせたオブジェ、だそうです。
(・・と!今日のyahooに出てました!ダンナ発見!笑)

全然気付かなかったけど、いろんな形になってるようです。
夜はライトアップされるそうですよ。(~2/1まで)
めっちゃ寒かったので興味ある方はあったかくしてお出掛けください。(笑)

 

 

 遠近法?
ワンコって、足の裏冷たくないんですかねぇ。。^^;
けっこう走り回ってましたよ。(汗)                                                  
  
  
 
次は「西湖」です。河口湖から割と近いです。^^ 
  
     
 
さて、富士山はどうかなー??   
     
 
 
P1070004f.jpgガーーン・・
全然ダメじゃな~い。下の方が見えないし・・

西湖は子供の頃、家族旅行で何度となく来たことがあって
はっきりは覚えてないけど、なんとなく懐かしかったです。^^ 
    
   
 
さて次!「精進(しょうじ)湖」!行ってみよう!! 
 
ここも距離は近いです。がしかーし、更に寒い!!(^_^;)
精進しろってこと?

 
富士山はどうかなーー?
  
 
 
P1070014f.jpgぐす・・
ますます見えなくなっちゃった。。orz
(どこだか見えますか?^^;)  
  
    
湖が半分くらい凍ってましたよ。うーーさむっ! 
   
 
 
ダメだ~~次!「本栖湖」!行ってみよう! 
   
    
半ばあきらめ気味でしたが・・・・・ 
 
  
なんと!!!    
 
   
 
P1070018f.jpgきゃあ~♪
頭の雲がとれてる~~!!    
 
 
   
ズームでもう1枚!   
 
 
     
   
P1070027f.jpg
おぉ~・・ けっこう見えましたね!いいんでないですか?!(^-^) 
    
富士山は本栖湖のものだねぇ~~ 
  
裾野までバッチシじゃん♪ なーんてダンナと浮かれながら
ココ本栖湖の湖畔で遅い昼食をとりました。
   
  
 
      
P1070037f.jpgP1070039f.jpg
とろろそば(私)                    わかさぎ定食(ダンナ)
      
P1070042f.jpg 
この絶景を見ながらの昼食は・・・
 
美味しかったですよ~^^
 
 
 
 
P1070031f.jpg 
駐車出来るスペースでは皆さん車停めて撮影会。
 
さて、けっこういい時間になってきちゃったけど・・
富士五湖といえばあとひとつ、「山中湖」が残ってますよ。
 
ちょっと離れてるんだよね・・ 
 
どうする?
  
(長いので2回にわけますが連続アップします。^^;)
 

nice!(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15