SSブログ

富士山を撮るぞ!~富士五湖めぐり~② [富士山]

①のあらすじ。。。


河口湖→西湖→精進(しょうじ)湖→本栖(もとす)湖と富士山撮影を続けてきました!

本栖湖でやーーっと富士山の頭を(?)見ることが出来て2人は大喜び♪
(ダンナは付き合ってるうちにそんな気分になったと思われる。笑)

さて残すところは「山中湖」!どうする?!
日が暮れてきちゃったし。。ちょっと離れてますよ~!^^;

 

 

 

 

【結論】

ダンナ:「ここまで来たら行くっきゃないでしょ!」

(行くんですか?^^;)

とゆーことで一行は山中湖へ向かいました!(笑)



   *     *     *     *     *

 

途中のキャベツ畑の前でいいカンジの富士山発見!。[目]

ちょーーっと待ったぁ~!撮らせて~![カメラ][ひらめき]

 

 

 

P1070047f.jpg
やったー!ついに雲がとれてる!(#^.^#)[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

ズームでもう1枚!

 

 

P1070048f.jpg
うっほー♪ くっきり~~♪ ようこそ~~♪ヽ(^。^)ノ

 

くっきり富士山の前で記念撮影しなきゃ!

 

 

 

 

P1070052f.jpg[手(チョキ)]オッケ~♪
          ☆富士山とharuたん☆

 

お仕事を無事終えたharuは後ろのシートでおやすみTIMEです。^^

さっき雪の上を走りまわったから疲れたよね。

 

 

P1070054f.jpg
むにゃむにゃ・・・ もう食べれないよぉ。。。

幸せそうですねぇ~(笑)

 

    *     *     *     *     *

 

もう4時半くらいだったでしょうか。。。

若干薄暗くなっちゃったんですけど「山中湖」に到着!!
 

 

そこで2人が見たものは。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070055f.jpgどど~~ん!
や~~~ん(>_<) 山中湖が一番よく見える~~~(汗)

 

 

 

 

 

P1070059f.jpgきゃあ~♪
しかも白鳥とカモがいっぱい泳いでて~・・

もっと明るいうちに来ればよかったね。(:_;)

・・でもまぁ、見れて良かった!(ちょっと薄暗いけど^^;)

 

  

 

 

P1070061f.jpg
haru固まる。(爆)初体験だったねー(笑)

全然吠えたりしませんでした。

白鳥は意外に凶暴なので(以前に襲われたことあり。ダンナが。笑)
ヘタに刺激しないでくれて良かった、気がしました!(^_^;)

 

 

 

 

P1070071f.jpg
帰り間際にもう1枚!

               ☆冬の富士山☆

 
う~~ん、何度見ても絵になりますねぇ~~(●^o^●)

満足♪満足♪ こんなに近くにくっきり富士山が見れて良かった!

今年はいいことあるかしら。(笑)

 

さ、帰路に向かいましょ!

帰りは「道志みち」を通ってまたずーっと下を走って帰りました。^^

 

道中、haruたんは?

 

 

  

 

 

 

 

P1070073f.jpg
相変わらず景色を見ていたのでした!^m^♪

 
  


 

前記事でharuががめ煮を飲み込んでしまって嘔吐した件で。。。

皆様にはご心配頂きました、ありがとうございました!m(__)m

 
おかげ様でもうすっかり元に戻ってますので・・・(*^_^*)
ただ、体重が減ってしまったかも。。

ここのとこ、10kg台前半で落ち着いてたのに、きのう、お医者さんに連れて行って
体重計ってもらったら、なんと!

9.75kg!!

今までで一番痩せてしまいました。^^;
これ以上は落とさないように気をつけようと思います。(^_^;) 

 

明日からまた遠距離通勤が始まります。
早く寝なければ~・・orz

そういえば金曜帰りには初の人身事故による遅れ?東京駅で通勤快速に乗って出発を
待っていたら、(上記の理由で)出発を見合わせます!と車内放送が入りました。(:_;)

ひぇ~~これが噂の?!中央線は多い、とは聞いてたけど。。
どうすればいいんだろう・・・・

結局、車内に45分くらい缶詰になりました。(+o+)

本は必需品かもしれませんね!(笑)

では~~おやすみなさい。(*^_^*)


 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

がま親分

キレイな富士山が見れてよかったですねー。
なんで、日本人は富士山をありがたがるのか・・・って、私も実は北の大地で富士山見てきました。えぞ富士ですけど。
キレイなお山は心が洗われるようで。haru ちゃんの心も洗われたんじゃ? (笑)
遠通、がんばってるみたいですね! 私ももう寝よ・・・。
by がま親分 (2009-01-19 00:10) 

seiji

う~ん、すごい。見る場所によって雲も見え方も変わるんですねぇ~
しかもハルちゃんが車から外を見ている横顔・・・
ショコラとそっくり・・・(毎度のことですが・・・)
でも、お犬様とは思えないような、恍惚の表情を浮かべてますよねぇ~~

いいものを見させていただきました。

by seiji (2009-01-19 01:36) 

Baldhead1010

haru固まる・・・ほんとに固まっていますね^^
by Baldhead1010 (2009-01-19 05:57) 

ichiko

きれいだねぇ。雪の富士山。
haruちゃん遊び疲れてお休みなのね
かわいいわ。
by ichiko (2009-01-19 17:37) 

luka

山中湖まで行った甲斐がありましたねー。素晴らしい富士山じゃ
ないですか! うらやましい。
by luka (2009-01-19 21:49) 

あっこ

うはぁ~、くっきり~富士山!!
これはテンション上がりますよねぇ!
最後の山中湖まで行って大正解でしたね♪
写真、とってもキレイに撮れてます(^^)
haruちゃん、やせちゃったんですねぇ・・・・
ダイエット中の私からするとうらやましいですが(^^;

by あっこ (2009-01-20 00:17) 

きむたこ

雪の帽子をかぶった富士山、きりりきれい☆
by きむたこ (2009-01-20 15:27) 

もんた

富士山きれいに見えて良かったですね。
中央線の人身事故本当に多い気がしますね。
遭遇しちゃったら諦めるしかないか・・・(笑)
別の線ですが、乗ってた電車が人をはねてしまい、
約2時間、缶詰になったことがあります・・・。

by もんた (2009-01-21 13:00) 

Samansa

すっかり出遅れてしまいました^^;
去年、雲なしの富士山沢山いろんな角度から見れたのですが、
一年間本当にラッキーだったので、haruhahaさんもきっと
いい一年になると思いますよ~~(*^^)v
しかし・・・haruちゃん、後ろの特別席でくつろぎつつ、
景色を楽しんでますねぇ~♪
かわいいぃ~~(*^_^*)
だいぶ和みました。ありがとうごいますm(__)m
by Samansa (2009-01-22 02:45) 

Jetstream31

haruちゃんだったら後ろに乗せられそうな気がします(^^;)
by Jetstream31 (2009-02-03 22:53) 

まみ

頑張って行った甲斐がありましたね。
夕暮れ時の富士山も素敵です。
haruちゃんもドライブを楽しんだ様子が伺えます。
haruちゃん、元気になってよかったです。

by まみ (2009-02-05 16:22) 

fumilin

富士山みれるのは、日頃の行いよね。
私は、日頃の行いがわるいので、飛行機から見ることにしてます。
地上じゃなかなかお目にかかれないんだもん~
by fumilin (2009-02-23 01:41) 

だっくす

綺麗な富士山ですね~~~
白鳥もいっぱいいて。
白鳥って攻撃してくるんですか!?
知りませんでした・・・
白鳥が目の前にいると近くに寄ってみたくなります。

haruちゃん、お疲れのようですね。
雪の上を走り回って、いい夢見てるのかな。。。



by だっくす (2009-03-04 14:33) 

ゆう

超でおくれです。
富士山、結局きれいに見えてよかったですね~!!
やっぱり富士山って特別な山ですものねー。
haruちゃんもパパとママと一緒に遠出ができて
楽しい一日になったことでしょう。
私は寒いときはいつものお散歩だけで、全然どこにもつれていって
あげてないので反省しましたよー。
そうこういっているうちに、もう3月、ずいぶん暖かくなったので、
ますますお散歩楽しい時期ですね^^
 白鳥、私も子供の頃、白鳥がいる公園に遊びに行き、
池の工事のため、一部をのぞいて水を抜いてあった池の
白鳥の目の前に落っこちたことがあったんですけど、すごい勢いで
威嚇され、白鳥は勝手にやさしいイメージをもっていたため
ショックを受けた記憶がありますよ(笑)
by ゆう (2009-03-12 15:07) 

haruhaha

毎度お返事が遅れて申し訳ありません。(^_^;)
がま親分さん、seijiさん、Baldhead1010さん、ichikoさん、lukaさん、
あっこさん、きむたこさん、もんたさん、Samansaさん、mitsuさん、
Jetstream31さん、まみさん、JOKERさん、fumilinさん、shinさん、
Brightさん、だっくすさん、ゆうさん、にこちゃんさんへー
私の拙い記事にnice!、コメントをありがとうございました!
富士山はやっぱりいいですね。^^日本人だなぁ~って我ながら思っちゃいますが。(笑)白鳥はけーっこう攻撃的かもしれませんよ!
しかもあの背の高さで羽を広げて追っかけられたら・・・あ、私じゃあありませんので。(爆)
by haruhaha (2009-03-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。