SSブログ

久しぶりの昭和記念公園~ポピー&チューリップ~ [愛犬haru]

4月はとうとう更新できず、、今日はGW真っ只中の5月4日です!(笑)

そして高速道路は1000円効果でどこもかしこも大渋滞のようですね。^^;

そんな渋滞には突っ込みたくないですよ~~とゆぅことで、我が家はどこにもお出かけしていません。
(+o+)てゆーか、私は1日から休みだったんですけどダンナが今日からなのでやっと一緒に休みになったんです。でも・・

私は6日から出勤なんです~~(:_;)

ダンナは6日まで休み。。つまりは2日間しか一緒休みじゃあないんですね。(^_^;)アラ~

まぁ、どのみち我が家には受験生も居ることだし、旅行には行けないですからねぇ。。
仕方ない仕方ない。近場近場。(笑)

昨夜は3人で久し振りにカラオケに行ったりして楽しかったです。[カラオケ][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
多分今日明日もDVD観たりしてゆっくりまったりして過ごすのではないでしょうか。。[TV][目]
(未定なんですが)

皆さんはどこかお出かけされてますかぁ~[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)] 

 


  

さて、29日昭和の日、ダンナ久々の祭日休みとゆぅことで2人+1ワンで
昭和記念公園に遠征おさんぽに行ってきました。[晴れ]

なぜ「昭和の日」と「昭和記念公園」を大文字色付きにしたかとゆぅと・・・・・?

 

 

 

P1070458s.jpg
きゃは♪ラッキ~♪ 知らずに来たのでチョー嬉しかったです♪[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

(大した金額じゃないんですけどね^^;)

 

 

去年のドッグランフェスタ以来、約1年ぶりに来ましたよ。^^

園内は春のお花がいっぱい咲いてました。(●^o^●)

 

 

 

IMG_0441s.jpg

IMG_0442s.jpg

IMG_0443s.jpg

IMG_0445s.jpg

上記4枚は CANON PowerShot A720IS でダンナが撮った写真です。^^

なかなかいい色でてますよね。腕はともかくとして・・(怒られちゃう!笑)

CANONのカメラの方がいい色でるよ、きっと、とこのカメラ買うときダンナが言ってたけど
確かにそうかもしれないなぁ~と単純な私は思ってしまったのでした。(シロートの会話なので。笑)

 

 

砂川口から入ってずんずん歩いて行くと  こんなとこに出くわしビックリ!!(@_@;)

 

  

  

 

 

P1070430s.jpg
旬のタケノコさ~~ん![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ってか・・・デカッ!



 

 

P1070428s.jpg 
haruとの比較をどうぞ。かなりご立派。[目][ぴかぴか(新しい)]

 


 


P1070427s.jpg 
なるほど[ひらめき] 育ててるんですね!(*^_^*)

 

 

 

P1070431s.jpg
皮がむけてるのを発見!中は立派な竹なんですね~~

いや~~ビックリしました。^^;

ダンナ曰く、まだやらかい竹だそうです。
触ってみたら んー・・そうね、確かにカッチカチじゃないかも。^^;

 

 

さてどんどん行きますよー

みんなの広場のあたりにポピーの花群が見えてきました。行ってみよう!

 

 

 

P1070442s.jpg

P1070443s.jpg

ポピーすごいけど、ヒトの方がすごくないですか??(笑)

 

 

 

P1070444s.jpg
う~~ん、可愛い[黒ハート](親ばか)

 

 

 

更に突き進んでいくと~

 

 

P1070446s.jpg
もうかなりちょびっとになってましたがチューリップがまだ咲いていました。(●^o^●)

 

P1070447s.jpg

 

P1070449s.jpg
これ、変わってますよねー アイスが乗ってます。(笑)

 

P1070452s.jpg 

でも見れてよかったなー^^ チューリップって可愛いですよね~♪

 

 

 

 

P1070448s.jpg
haruにはかなわないけどね。(爆) (聞き流してくださいねー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

P1070457s.jpg
おたまじゃくし。いーーっぱいいましたよー キモイくらい。(^_^;)

こんなにたくさんのカエルさんが誕生してくるかと思うと・・・
す・すいません、想像力がけっこう豊かなもんで。(+o+)

 

ゲロゲ~ロ。(笑)
 


名前が分からないけど後ろに写ってる紫のお花もたくさん咲いてました。^^

お天気がいいといいですよねー^^ 2時間くらいでしたが春のお花を満喫しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][カメラ]

 


 

  

お気づきの方がいらっしゃるかどうか、、
実はお花見の写真、とうとうアップできずに5月になっちゃったんですよね~~ 

サクラ、大好きで開花するの楽しみにしてたのに~(笑)

一応花見がてら遠征おさんぽにも行ったんですけど。。
でもお天気がイマイチだったんですよ、曇りで、風強くて。[曇り][ふらふら]

でもなぁ~~せっかく行ったし、毎年行ってるし。。 

GWはお出かけもしなさそうだし、イマサラだけどアップしようかなぁ~・・
と思い始めてます!(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

あっこ

GW、大渋滞が怖くて遠出ができない我が家です・・・・
昭和の日にちなんで昭和記念公園が無料・・・・なるほど!!
それはラッキーでしたね(^^)
春のお花、どれもキレイ~~~♪
haruちゃんの笑顔もサイコーですね(^^)

あ、それと、バナー&リンク、ありがとうございます♪


by あっこ (2009-05-04 21:51) 

fumilin

haru様ご機嫌さんですね~~
いやいや、ホントかわいいです。

興味津津・・・柔らかい竹。
アイスクリームチューリップ!

by fumilin (2009-05-05 01:29) 

Baldhead1010

これくらい伸びたタケノコも、先っぽの50cmぐらいは食べられますよ^^
by Baldhead1010 (2009-05-05 08:20) 

seiji

GW...うらやましい・・・
とっても損した気分です。
だいたい昭和の日なんて名称もしらない我が家ですから・・・
昭和記念公園、いいなぁ~、haruちゃんと戯れたい!!

by seiji (2009-05-05 13:33) 

がま親分

こどものころ、山へタケノコ掘りに出かけ(違法です! 今となっては時効ね、汗)、1mくらいの大きなタケノコを発見し、これは食いでがあるなぁ~と喜んで掘ったものの固くて食えやしねぇ!! ってな経験があります。(笑)
私もなんだかんだ(公私ともども)多忙で、アップしきれずに季節はずれになりそうな写真いっぱい残ってますが、そんなん無視してどんどんアップしようかな、なんて思ってます。haruhaha さんもアップしてくださいな!
あ、そうそう、私も6日から出勤・・・ってことは、明日からやんけ~っっっ!!!
悲しくなってきました。
by がま親分 (2009-05-05 16:34) 

Jetstream31

今日からお仕事でしたか、ご苦労様ですw
オタマジャクシの軍団、ちょっとキモイかも(^^;)
半年間乾いてた田んぼに水が入ったとたん、カエルの合唱が始まるのが不思議だなぁと昨日思いましたww
by Jetstream31 (2009-05-06 23:27) 

わんママ

たまたま行って入園料が無料なんてラッキーですね。
「昭和の日」なんて、最近知りましたよー。
てっきり「みどりの日」かと思ってました。
みんなでお花を楽しみながら、のんびりお散歩。
いいですねー♪
カエル・・・。
昔よく(最近は見ないけど)春になると、
道でペチャンコになっているのを見てショックでした・・・。
動物園とかに行っても、カエルコーナーだけは
素通りしちゃいます・・・。
苦手って言うか・・・嫌いですっっっ。
by わんママ (2009-05-07 00:58) 

Samanssa

コンバンハ~♪
GW終わっちゃいましたね・・
私も遠出はせず、ETCも渋滞も無縁でした(*^^)v
今年も、ライブ、サッカー観戦三昧のGWでした♪
haruちゃんのお出かけモードの表情いいですねぇ~♪
楽しい~~(≧∇≦)bって感じがでてる気がします☆
by Samanssa (2009-05-07 23:25) 

tomo

まったり~もいいですよね~!
息子さん~もう~受験~早いですよね~!!
カラオケ~いいな~楽しそう(^_^)v

昭和記念公園は、たくさんのきれいな花があっていいところですよね~!
お兄ちゃんが小さい頃、プール&公園に行ったことがあります~!
でも・・・こんなにいっぱいのお花が咲いていろ時期には行ったことが
ありません~行ってみたいな~!
ハルちゃんもとても楽しそう~!!ニコニコね!
桜の記事も見たい~UPしてください~ね!
by tomo (2009-05-08 00:02) 

PIKA

昭和記念公園、お花がいっぱいで見ごたえありますね~!
青空にポピーがとっても綺麗に映えてます。
でも、たしかに人の花もいっぱい(^-^;)
おたまじゃくし、うじゃうじゃいますね~(◎-◎;)
でも、最近テレビで見たのだけど、インフルエンザじゃないけどカエルの間でも何とかという病気が流行っていて、数が少なくなっているそうですよ。
ほどほど、元気にカエルに成長するといいですね~

桜の記事は準備着々ですか?
一気にUPしちゃいましょう!!!
by PIKA (2009-05-09 12:23) 

もんた

お久しぶりです(笑)haruちゃん相変わらず可愛い[おんぷ]
昭和記念公園、花が一杯なんですね。
しかしポピー畑の人の数・・・[たらー]
おたまじゃくし最近見ること無くなりました。
小さいときは採りに行った事が懐かしいような(笑)
by もんた (2009-05-09 16:49) 

ゆう

楽しいGWでしたね^^
ポピーよりも多いかもしれない人の数の写真には
笑ってしまった!
本当、ポピー負けそうなくらいですね。
でも、haruちゃんもとってもたのしそう!
お散歩中、雑草とかのお花をみることはあっても
こうしてちゃんと植えられたお花をみることって、全然ないので
私もひきこもりGWだったので、haruhahaさんのおかげで
気分転換できましたよ~。アイスクリームチューリップ、初めて
みましたよ~。
とっても美味しそうです!のっかってるのはバニラアイスですね、きっと。
by ゆう (2009-05-10 13:14) 

ichiko

ほんとだ、おいしそうなアイスがのってる。
初めて見たーよー。
by ichiko (2009-05-16 01:31) 

haruhaha

★あっこさん、fumilinさん、Baldhead1010さん、seijiさん、がま親分さん、Jetstream31さん、わんママさん、Samansaさん、tomoさん、PIKAさん、もんたさん、ゆうさん、ichikoさん、いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございます!お返事がこのような形で申し訳ありません。<(_ _)>
コメント&nice!をありがとうございました!!

★lukaさん、きむたこさん、真夏さん、にこちゃんさん、いつもご訪問ありがとうございます!nice!をありがとうございました!!
by haruhaha (2009-07-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。