SSブログ

青梅花火大会 [おでかけ]

今日はもう8月なんですねぇ・・ 早いなぁ~[たらーっ(汗)]

毎日、湿度が高いですね!^^;
洗濯物がカラッとしなくて毎回乾燥機で最後の仕上げをしています。(-_-;)

そして我が家のharuさんは今、抜け毛がすごくて~~[ふらふら]
毎日「」と戦ってますよ~~
今日、念入りにブラッシングしてやったのでだいぶ身軽になったと思うんですけど・・(+o+)


 

さて、珍しくタイムリーな記事を書きますね。^^

8月1日(土)、青梅(おうめ)の花火大会に行ってきました![るんるん]
高校生のときに行った以来ですよ~~、ひっさびさです!^^;

花火なんでharuはおうちでお留守番です。(音がムリなので)
ダンナと電車で行くことにしました。

 

 

6:30過ぎにJR青梅駅に到着。

P1070505h.jpg浴衣を着た女の子がいっぱいです。^^

P1070506h.jpg駅前に座って見るヒトもけっこう居ました。

確かに、、駅前だったら帰りが楽かな?と思ったんですけど
うちは誘導されるがまま、近くの小学校に行きました。^^

 

 

 

P1070507h.jpgココで~す。

メイン会場の永山公園グラウンドはもう入場制限がかかって入れなかった
ようですが(12,000人らしい)多分、2番手の場所に場所取り出来てよかったです。^^

 

 

花火は19:30~20:40まで。

まだ1時間近くあったのでとりあえず持ってきたシート(ちっちゃいヤツ)を敷いて・・・
花火、と言ったらやっぱりコレ?

 

 

IMG_0003h.jpg(いつもコレ[ビール]じゃないか??)

駅前で買ってきた3点セット。(笑)
生が売ってたんですよ~(*^_^*)うれぴ~♪

 

 

 

P1070508h.jpg
見えるかな~?^^;
校庭がヒトでいっぱいです。


 

息子が小さい頃は昭和記念公園の花火や西武園とかTDLとか・・
何度となく見に行きましたけど、最近は全然だったので久し振りでした。

しかもスタート前から場所とりして始まるのを待つ、なんて~
我が家的には珍しいことかも。(笑)

 

19:30、花火が始まりました。

 

P1070574h.jpg

P1070630h.jpg

P1070591h.jpg

P1070572h.jpg

P1070602h.jpg

P1070593h.jpg

花火モードで撮ったんですけど、、
ちーともうまく撮れませんでした。(涙)

やっぱ三脚立てて撮らないと夜の撮影は難しいんでしょうね。。orz

下2枚はかたつむりとミッキーの形になってるようです。
他にもスマイルとかドラえもんとかキティちゃんとか?
いろんな形が出てきて楽しかったです。

二人して思ったのが、最近は色がずいぶんカラフルに使われてるんだなぁ~と。


尺五寸玉があがるとひと際大きな歓声があがってました!^^
「キタキターーー!」ってカンジで空高く上がってくんですよね!

 

 

では最後に動画も撮ったので・・
こちらで雰囲気を味わって頂ければ、と。(笑)音量お気を付けくださいね。^^

 

 

 

 

 

前記事のお返事、ちょっと待ってくださいね。(^_^;)イツモスイマセン・・


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 17

もんた

花火きれいですねー
いろいろ花火大会やってますが、今年はまだ神宮球場で見ただけです・・・
by もんた (2009-08-02 17:55) 

tomo

今年は、日程が合わず・・・花火を見にいけそうに
ないので、見られて嬉しいです
それも動画で・・・綺麗~~(^_^)v

やはり・・・近くで見ると迫力あるでしょ~!
花火といったら・・枝豆とビール~最高ですよね!

最近、雨が多いし・・・ホント洗濯物~同じく困ってます

by tomo (2009-08-02 22:02) 

seiji

ネタがかぶりましたねぇ~(^^;
haruちゃん、花火ダメなんですね。。。やっぱりその部分は母親の血かも。。。
そうか、アメリカと日本の花火の違い。ビールと枝豆だぁ!!
だいたい10分とか15分しか上がらないから、そんなビールを飲んでくつろいでいるなんて雰囲気は無いんですよね~
やっぱり日本の花火はいいですねぇ~

by seiji (2009-08-03 04:48) 

にこちゃん

生ビールで生花火っていいですね!
haruちゃんは花火がダメなんですか?
もしかしたら雷もダメかな。
実家の犬が音の大きな花火や雷が苦手なんですよね。
たまにびっくりして逃走するワンコいますよね。
あれカワイソです・・・(>ω<、)
by にこちゃん (2009-08-03 18:30) 

あっこ

花火、キレイ~~~♪
思いがけず動画で見れてうれしいです(^^)
以前は毎年のように行ってましたが、ここ数年は行かなくなってしまいました・・・・
ちなみに我が家のはなちゃんまるくんも大きな音が苦手です・・・・
by あっこ (2009-08-03 18:57) 

ichiko

今年は、TVで隅田川のを見た以外は、
音だけです。生で見てないのよねー[わーん]
by ichiko (2009-08-04 02:21) 

Baldhead1010

抜け毛・・・身につまされる・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-04 21:37) 

Samanssa

花火大会しばらく行ってないです(/_;)
あら?haruちゃんは花火苦手なんですねぇ~・・・
クリスは花火は平気でしたが、人ごみがダメでした。
今年は京都の送り火もみれそうにないしなぁ~・・・
あ、haruhahaさんとこも新盆ですよね?
大きな声では言えませんが、軽くブルー入ってる私です・・(=_=)

by Samanssa (2009-08-05 01:06) 

がま親分

旦那さんと二人だけの花火デートとは、このこのこの~っ。ですか? 違うか。(笑)
ホント最近は、花火の技術が高度化してきたと思いますね。
コンビニでもそこそこキレイな打ち上げ花火売ってるしね!
by がま親分 (2009-08-05 23:50) 

o-keiママ

きれい~~
花火大会いいな~~^^
動画で見れて嬉しかった~~^^
1度子供達にも生で花火大会の迫力を体験させてあげたいのだけど・・
人ごみを考えるとなかなか・・・・
by o-keiママ (2009-08-07 16:51) 

わんママ

我が家も、抜け毛がひどいです。
ムシってもムシっても・・・。
1年中コロコロが手放せません・・・。

花火きれいですね。
何年かぶりの花火をこちらで見られるなんて。
ちょっと感動です。
やっぱり花火は風流でいいですよね。
行きたいなぁと思っていてもなかなか行けずに
今年も終わって来年になるんだろうなぁ・・・。
また来年、こちらで見せてくださいね。(笑)
by わんママ (2009-08-08 00:55) 

PIKA

たくさんお客さん来てますね~
電車で行って、ビール飲みながら見る花火は格別ですね(^^)
ウチも同じ日に花火を見に行きました。
ただ会場から遠く離れた場所で見たので、小さい花火だったんですけど。
でも、やっぱり生の花火はいいですね~♪
ゴン君は、大きな音は全然平気なので一緒に連れて行きました。
さすがに花火を楽しむ心はなくって(当たり前か)つまらなそうでした(^-^;)
by PIKA (2009-08-09 22:12) 

haruhaha

もうすぐお盆休みも終わりですね~早いなぁ~^^;
nice!&コメント、ありがとうございます!!(#^.^#)

★もんたさん
花火、久々に近くで見れて良かったです~(首痛くなったけど。笑)
まだあっちこっちでやるんじゃないでしょうか!間に合いますよ~♪

★tomoさん
そうでしたか~!動画で楽しんで頂けたなら良かったです~^^
そうそう!やはり近くで見ると振動が伝わってきたりして違いますね。^^

★seijiさん
ピースちゃんも花火の音、苦手ですか?やっぱ親子ですね!^^
花火見物にはビールと枝豆!(笑)これも夏の風物詩ですね!(笑)

★にこちゃんさん
生ビールで生花火!なるほど~生花火っていいですね!(笑)
そうそう、haruは雷もだめです。ご実家のわんちゃんと一緒ですね。^^

★あっこさん
動画、楽しんで頂けたなら良かったです~^^
・・はなちゃん、まるクン、音にビックリしなかったかな?^^;

by haruhaha (2009-08-14 12:03) 

haruhaha

★ichikoさん
見に行こう!って一生懸命思ってないと忘れちゃったりするんですよね。(私だけかな?笑)マッキーちゃんは花火の音は大丈夫ですか?

★Baldhead1010さん
抜け毛~~(^_^;)
やっと落ち着いてきてホッとしてます~(汗)

★Samansaさん
新盆・・でしたねぇ。(^_^;)ちなみにうちはお坊さんと日程が合わなかったこともあって特にはやりませんでした。

★がま親分さん
あはは。このこのこの~って~(笑)もう息子は別行動ですしね~^^
花火、高度化してますよね~うちも思いました!^^

★o-keiママさん
動画、楽しんで頂けたなら良かったです~^^
花火大会ってどこもヒトがすごいですもんね・・少し離れたところとか?

★わんママさん
抜け毛!やっと落ち着いてきたカンジで。。わんわんちゃんはどうですか?うちもコロコロ手放せないですよ~(笑)花火、来年また行けるかな?^^;

★PIKAさん
生花火は目と耳と鼻(火薬の匂い)と・・振動も感じるし違いますね。^^
PIKA家も行かれたんですね~!^^ゴン君音に強くて羨ましいな。^^

☆きむたこさん、
  c-yuhkiさん、
  釣られクマさん、
  mitsuさん、
  ご訪問&nice!をありがとうございました!!


by haruhaha (2009-08-14 12:40) 

ゆう

我が家も毎年私の実家の両親と、小規模ですけど、
遊園地の花火を見に行くんですよ。
でも、今年は父の都合が会わなくて見合わせましたので、
どこの花火にもいけませんでしたー。
でも、haruhahaさんのところで花火が見れたので
今年も満足でーす。
 実際に花火をみると、やっぱり「わー♪」ってなりますけど、
今年は夏バテして、外出する気も起きないので、助かりましたよ^^
ありがとうございます^^
by ゆう (2009-08-15 12:03) 

Jetstream31

小学校開放とはすばらしい!
by Jetstream31 (2009-08-16 00:50) 

haruhaha

★ゆうさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
いや~こんなもんで楽しんで頂けたなら良かったです~(^^ゞ
実家のご両親と毎年花火行かれるなんて仲良しでいいですねー♪
全く、、暑くて出かけるの億劫ですよね。(笑)

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
地元の方は勝手知ったる、といった様子で寛いでらっしゃいました。^^
by haruhaha (2009-08-16 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。