SSブログ

恐竜2009~幕張メッセ~ [恐竜]

私の夏休みも残すところあと2日になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

9日間も休んじゃって、、またちゃんと時間通りに千葉(会社)まで行けるんだろうか。。[がく~(落胆した顔)]
そんな不安が頭をよぎりますが・・明日は早く寝よう!それしかない!(笑)



さて、昨日8/14ダンナは夏休み最後の日、我が家的には恒例となってます

恐竜博」に幕張メッセに行ってきました。(^_^;)

ご存じの方もいらっしゃいますが、私の勤め先、幕張から割と近いんですよ・・(汗)
なので休みなのになぁ~~みたいな気持ちもあってイマイチ気乗りがしてなかったんですが
やっぱし行ける時に行っとこう!ってことになり(当日)行ってきました。^^;


しかもharuを連れていくとなると短時間じゃないとムリだしね、
幸い曇りだったので1時間位の計画でしゅっぱ~つ!(笑)

渋滞にもハマったらしく(寝てたからあまり知らない^^;)メッセに着いたのは
もう16:00回ってました。(17:00閉館!笑)

 

P1070721k.jpg

時間がどんどん押してってるとゆぅのにホールが・・・・・・
もしかして去年と同じ!?(同じだったんですが^^;)

駐車場からえっらい遠いいとこじゃ~ん!(>_<)

これから行かれる方、展示場ホールの位置、確認してから行った方がいいですよ!
そして駐車場の場所も。(笑)
・・ま・ま・ゆぅても時間に余裕があれば問題ないとは思いますが。(^_^;)

 

そんなわけでチョー早足でスタスタ歩き、やっと中へ入りました。
最初の出迎えてくれたのは横たわってる恐竜さん。

P1070644k.jpg立ってられないの?(笑)
P1070645k.jpg

 

 

P1070650k.jpg
ご存じ、肉食アロサウルス!

P1070652k.jpg

 

 

 

P1070653k.jpg小ぶりな恐竜。^^

P1070656k.jpg

 

 

そろそろ巨大恐竜かな~・・

 

 

P1070660k.jpg P1070661k.jpg
ワンショットじゃ入りきらなくて分けて撮ってみたんですけど・・(^_^;)

やっぱテキトーじゃあダメですね。(^^ゞ

P1070662kk.jpg
日本初公開、って書いてありますね。^^

 

 

 

 

P1070673k.jpg
ひぇ~~長っ!
P1070675k.jpg 全然入りきらないなぁ~・・(^_^;)
P1070676k.jpg

見てくださいよ!この頸椎の骨の多さ!!(笑)
よっく持ち上がりますよね~・・
バランスがビミョーなカンジがするんですが。(^_^;)
顔、ちっさ!(笑)しっぽがムチのように武器になってたみたいです。

 

 

 

IMG_0077k.jpg
ココからダンナ撮影。↑↓↓↓
IMG_0078k.jpg
ダンナが私を撮るとピンボケになるんです!(-"-)[パンチ][爆弾]

 

 

 


IMG_0085k.jpg
肉付け前。
IMG_0082k.jpg
肉付け後。

 

 

 

 

IMG_0097k.jpg
顔がいっぱい!(^_^;) ティランノサウルス君たち。

 

 

 

 

IMG_0102k.jpg
化石。「ダコダ」って書いてありましたが・・説明見てもどこだかよく分からず(:_;)

 

 

こんなもんでしょうかね~(^_^;)
雰囲気。雰囲気。(笑)

さ!haruが待ってるからもう出ましょー!^^

 

 

P1070733k.jpg
きゃっほ~~♪ 自由だ!自由だ!

ハイ!走ってきてください!^^









 

 

 

今、haruが美味しそうに飲んでた水はコレ。

P1070739k.jpg
美味しいはずだよね~ 150円でした。(笑)
来年、千葉で国体やるんですね・・知らなかった~


ここで急にダンナが

「アクアラインでも通って帰るか!」
とか言いだして・・

「へ?アクアライン?木更津まで行くってこと?
まぁ、まだ早いし別にいいけど!
海の近くで美味しい海の幸、食べて帰るってことね?![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

相変わらず行き当たりばったりな我が家ですが食べ物に釣られ?
木更津まで連れてってもらい、入ったところは・・・

 

海鮮茶屋 活き活き亭

海鮮茶屋 活き活き亭

 

P1070744k.jpg
お刺身はもうイカしかなくて・・[ふらふら]

P1070748k.jpg
でも海鮮丼が食べれたからよかったです。[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
まぐろ、大きかったですよ。おいしゅうございました。

 


帰り、アクアライン通って帰ったんですが「海ほたる」はチョー混んでたので
寄りませんでした。通行料800円は嬉しいですよね~^^
千葉には毎日通ってるけど(泣)木更津まで行ったのは初めてでした!(笑)

 

P1070765k.jpg
高速から見えた東京タワー。色付き~♪

長々お付き合いありがとうございました!(#^.^#)


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

dandelion

こんばんは!
いいなあ~。私大好きなんですよ、恐竜。
小さい頃は、お人形さんより電車とか恐竜の絵本見てるのがすきだったので・・・[じーっ]

耐え切れなくなったら、一人で行ってしまうかもしれません[あせっ]
by dandelion (2009-08-15 19:35) 

Jetstream31

haruちゃんの骨格を想像してしまった(^^;)
by Jetstream31 (2009-08-16 00:58) 

fumilin

いいないいな。
東京タワーもいいなぁ・・

by fumilin (2009-08-16 01:28) 

haruhaha

★dandelionさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
一番にありがとうございますー♪(●^o^●)
えーっ!?そうなんですか!?それは意外でした~^^;
男兄弟がいらっしゃるとか??いろんなものに興味をお持ちなんですね。^^

★Jetstream31さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あはは。^m^ちびちびですよね~(私も想像しちゃいました!笑)

★fumilinさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
東京タワー、色が変化してなんか可愛く見えちゃいました。^^
by haruhaha (2009-08-16 01:44) 

seiji

恒例の恐竜展、ご苦労様でした。
メッセは確かに広いし。。。しかも駐車場も馬鹿デカイですからねぇ~

木更津、いいなぁ・・・イカの刺身だけでもうらやましい!!
海鮮丼もいろいろネタが入っているし!!
800円になって、木更津側の経済効果はどうなんでしょうね?
車を使う人が多くなってCO2が増えるんじゃないかってのが心配ですが。。。

by seiji (2009-08-16 04:07) 

がま親分

なんか恒例的ですね、恐竜。(笑)
私も10連休だったから、明日(8/17)から仕事だなんて信じられないです。起きれるんやろか!? ほな、早よ寝ろって感じですね。(爆)
by がま親分 (2009-08-17 00:37) 

わんママ

行き当たりばったりデート楽しそうですね☆
我が家は、行き当たりだと運がないので計画派です・・・。(涙)
はるちゃん、待ってましたとばかりの
爽快な走りですね。すっごくかわいいです♪
お休みってあっという間ですよね。
増える魔法でもないでしょうか?(笑)
by わんママ (2009-08-17 02:05) 

Baldhead1010

昔は化石が大好きで、あちこちにハンマー持って遠征していました^^
by Baldhead1010 (2009-08-17 06:00) 

tomo

恐竜博、今年も行ったのですね~!
子供が小さい頃に行ったきり・・で、行きたいな~なんて思っていました。
でも・・なかなか時間がなくて・・・
こちらで、見学できました~(^_^)v
きっと近くで見たら、すごい迫力なんでしょうね~いいな~!!

ハルちゃん~元気元気~~!お水美味しそうに飲んでるね!!

海鮮丼~美味しそう~~(^O^)/


by tomo (2009-08-18 00:08) 

もんた

海鮮丼美味しそうですね~
恐竜博、一度は行ってみようかと思ってるんですが・・・

by もんた (2009-08-18 13:03) 

あっこ

夏休みってほんとあっとゆー間ですね・・・・
恐竜博に行ったんですね~☆
我が家は今年、どこにも行ってないです・・・・(^▽^;
アクアライン、結構利用してるんですけど、以前はスカスカ
だったのに、今は渋滞してるみたいですね~
haruちゃん、元気いっぱい~かわいい(^^)
by あっこ (2009-08-18 16:23) 

mitsu

幕張から木更津とか、、、
ずいぶんと走られましたね~
活き活き亭の手前に宝屋というお店があります
アサリの季節には美味しい料理が頂けますので
お暇なときはどーぞ!
我が家もちょくちょく食べに行ってます~^^
アクアラインはどんどん安くなりますね
政権交代後は無料とも。。。
千葉はかえって動きづらいです~週末のどーろぉ混んでて^^;
*恐竜博カメラオッケーなんですね~?
by mitsu (2009-08-20 10:58) 

haruhaha

★seijiさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ちょっと前にテレビで「お客さんが増えました!」ってやってましたけど
確かに・・CO2は増えちゃうでしょうね、おっしゃる通りです~^^;
この日も閉店間際だったのにお客さんはけっこう入ってました。

★がま親分さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ハイ!もうすっかり恒例化してます・・(笑)
いつか福井の博物館にも遠征してくかも?(予定はありませんが^^;)
親分さんのバカンスは芸能人並みですもんね~頑張りましょう!(笑)

★わんままさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
わんママさんちは計画派なんですね~^^その方が確実でよいですよ!!
行き当たりばったりは波がありますから~(笑)
ホント、お休みってあっという間で・・この土日もあっという間でした。(涙)

★Baldhead1010さん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
えーーっ!?そんなステキなご趣味が!「昔」なんですか?^^

★tomoさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
ハイ~!またまた行ってきました!^^ダンナがスキで~(子ども)
haruったら自分の器の分とトーチャンが持ってるペットボトルと両方狙ってますよね!^m^冷えててとっても美味しかったんだと思います~^^

★もんたさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
はい、シャコ以外は美味しく頂きました~^^(シャコは怖い)
恐竜博、9月27日までやってますよ!お暇があったらいかがですか?^^

★あっこさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
あっこさんちはアクアライン、けっこう利用されるんですね~^^
では800円はチョー嬉しいですね!^^そうそう、最近渋滞してるみたいですよね、特に海ほたるのとこはいっつも渋滞、ってラジオで言ってますよ。

★mitsuさん、nice!&コメント、ありがとうございます!!
mitsuさんは千葉にお住いでしたか!^^「宝屋」ですね?
了解です!あさりの美味しい季節は要チェックですね♪^^
恐竜博、カメラオッケーですよ~^^みんなバシバシ撮ってます~^^

☆パールさん、
  gennさん、
  WRさん、
  きむたこさん、ご訪問&nice!をありがとうございました!^^

by haruhaha (2009-08-24 00:00) 

Samanssa

きゃ~~~(≧∇≦)b☆
走るharuちゃんに、喉を潤すharuちゃん
可愛すぎでsぅ~~(*^^)b
海鮮どんぶりもお水もおいしそうですねぇ~♪
東京タワーこの間高速道路からみたけど、
ライトアップされてなくて地味でした(^_^;)
こうしてライトアップされると幻想的できれいですねぇ~☆
by Samanssa (2009-09-03 18:06) 

PIKA

今年も恒例の恐竜博ですね!
骨が残っているから間違いなく存在していたんでしょうけど、こんな首の長くてでっかい生物がいたなんてびっくりですよね(◎-◎;)
海ほたる、去年は楽々行けたんだけど・・・
今年は渋滞情報ばっかりで、とても無理ですね(_ _)
去年行っておいてよかった~
虹色の東京タワー、こないだ消灯する途中をたまたま見ることができました。
すでに、下半分のライトは消えていました。
全体が光っているところ、ここで見られてうれしいです♪
by PIKA (2009-09-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青梅花火大会最近読んだ本 ブログトップ